アンテナ・まとめ RSS

鹿島FW上田綺世、ベルギー1部サークル・ブルージュ移籍秒読み!鹿島強化責任者「時間はかからない」(関連まとめ)

【サッカー】上田綺世のベルギー移籍成立が秒読み 鹿島強化責任者「合意の方向で進んでいる」「時間はかからない」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1656495709/
上田2022鹿島拍手.jpg
1: 久太郎 ★ 2022/06/29(水) 18:41:49.62 ID:CAP_USER9.net

 鹿島で強化責任者を務める吉岡宗重フットボールダイレクターが29日の練習後、取材に応じた。27日にベルギー1部サークル・ブリュージュから、FW上田綺世獲得の正式オファー届いたことを認め「まだクラブ間合意している訳ではないが、合意する方向で進んでいます」と話した。サークル・ブリュージュは、鹿島との契約解除に必要な違約金の満額(1〜2億円)を提示しているといい「契約の世界なので、あとは契約にのっとって(交渉を)進めます。長い時間はかからないと思う」と移籍合意が迫っていることも明かした。

 クラブとして慰留したが、最終的には「海外チャレンジを認めてほしい」と訴える上田の意思を尊重した。「ちゃんと準備した、評価されたオファーが届いているので、認めざるを得ない。クラブとしては大きな痛手になるが、今いる選手の奮起に期待したい」と同ダイレクター。上田はこの日から全体練習を外れ、別メニュー調整となった。2日のリーグ柏戦は出場しない可能性が高く、26日の名古屋戦が「ラストマッチになる可能性が高い」(同ダイレクター)という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6ab14b33d5a90ee73efc48d556525449220e10f



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(9) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルシー、ブラジル代表FWラフィーニャ獲得で合意間近!アーセナルやバルセロナをリード

「優位な立場になった」 リーズFWラフィーニャ、チェルシーが合意間近? 要求以上の91億円を用意
https://news.yahoo.co.jp/articles/de7e6132f16d1c42d93f4756e7ac3bef51db6548
ラフィーニャ21-22リーズ.jpg

ブラジル代表FWラフィーニャの去就に注目

 リーズ・ユナイテッドのブラジル代表FWラフィーニャをめぐる争奪戦の行方は王座奪還を狙うチェルシーがポールポジションに立っているようだ。英メディア「The Athletic」はアーセナルを差し置いてチェルシーが合意間近だと報じている。

 今夏の移籍市場で注目選手となっているラフィーニャ。スペインのバルセロナは財政が厳しいことからすでに手を引いたと見られ、数日前にはアーセナルが獲得に本腰を入れたとの情報も出ていた。

 しかし、「The Athletic」によればチェルシーがリーズとの間では条件面で合意間近となっているという。リーズの要求は5000万ポンド(約83億円)とも伝えられていたなかで、チェルシーは5500万ポンド(約91億円)以上を支払う用意があるという。取引はまだ完了していないが、記事は「チェルシーがリーズFWの争奪戦でアーセナルよりも優位な立場となった」としている。

 リーズでの2年間でプレミアリーグ65試合に出場し17ゴールを決めているラフィーニャ。ブラジル代表にも定着し、さらなる飛躍を期待される新シーズンは青いユニフォームを着てプレーする可能性が高まっている。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1856】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1656226496/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1神戸、ロティーナ監督との契約解除を公式発表!後任に吉田孝行氏が3度目の監督就任(関連まとめ)

神戸、ロティーナ監督の契約解除を発表…後任として吉田孝行氏が3度目の就任
https://news.yahoo.co.jp/articles/d44db1acab974b5811575c934f5bff94182494cf
ロティーナ監督神戸スーツ.jpg

 ヴィッセル神戸は29日、ミゲル・アンヘル・ロティ―ナ監督と28日付けで契約解除したことを発表した。イヴァン・パランコヘッドコーチも契約解除に。なお、後任として17年8月〜18年、19年に指揮を執った吉田孝行氏が3度目の監督就任となる。

 今季開幕7戦未勝利(4分3敗)とスタートダッシュに失敗した神戸は、3月20日に三浦淳寛前監督との契約解除を発表。ヤングプレイヤーデベロップメントコーチを務めていたリュイス・プラナグマ氏が暫定監督を務め、4月8日にロティーナ監督の就任が発表された。

 ACLグループリーグ突破を果たしたものの、リーグ戦では苦しい戦いが続き、18試合消化時点で2勝5分11敗の勝ち点11で最下位に沈んでいる。

 ロティーナ監督はクラブを通じて、以下のようにコメント。

「ヴィッセル神戸に関わる皆様にお別れの挨拶をしたいです。まず、三木谷会長と強化部へ、私を信頼してこの偉大なクラブの歴史に加わるチャンスをいただけたことを感謝したいです。また、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、マネージャー、そしてクラブの職員のすべての方の努力とサポートに心からお礼を言いたいです。

サポーターの皆さん、私と家族に愛情を持って接してくださりありがとうございました。皆さんの応援はクラブにとってとても重要なものです。これからも引き続きクラブへの応援、サポートよろしくお願いいたします。最後に、プロフェッショナルな姿勢で多大な努力をしてくれた選手たち全員に感謝したいです。この姿勢で努力を続けることが、きっと結果につながっていくと信じています。

チームの悪い流れを変えることができず、順位表で上にいくお手伝いができなかったことを申し訳なく思っています。ただ、チームはまだ4つの大会で戦っており、まだまだ素晴らしいシーズンにする時間は十分残っています。クラブ、選手、サポーターがともに団結して戦い続けることができれば、きっと実りあるシーズンにできることを確信しています。改めて、これまでどうもありがとうございました。」

 また、吉田新監督もクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「今シーズンより大好きなヴィッセル神戸に戻り、チーム強化に努めてまいりましたが、クラブは非常に苦しい状況にあります。このような状況でもスタジアムへ足を運び素晴らしい雰囲気を作って応援してくれるファン、サポーターの皆様の期待に応えられていないことを非常に申し訳なく感じております。この厳しい現実を打破するべく私のことを信頼し、このような機会を与えてくれるクラブの力になるため、監督を引き受けさせていただきました。苦しい中だからこそ、サポーターやスポンサーの皆様をはじめヴィッセル神戸に関わる全ての方々と一致団結して、この難局に立ち向かうことが必要だと考えております。ヴィッセルファミリーのために、全力で働きます」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14790
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1656464536/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、オランダ代表DFマラシアを獲得へ!フェイエノールトとクラブ間合意

ユナイテッドがリヨン獲得迫る蘭代表SBマラシアを強襲! フェイエノールトと合意
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9fdb1c2d522947289ab93de8881b6ebec1a96e7
マラシア21-22フェイエ.jpg

マンチェスター・ユナイテッドがフェイエノールトからオランダ代表DFタイレル・マラシア(22)の獲得に迫っているようだ。

ここまで退団者のニュースが相次ぎ、補強ゼロのユナイテッド。フランス代表MFポール・ポグバらが抜けた中盤の新戦力として、バルセロナからオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングを獲得しようとする動きが連日にわたって取り沙汰されているが、水面下で左サイドバックの強化に乗り出している模様だ。

そこで名が浮上したのがフェイエノールトの育成育ちで、2017年にプロデビューのマラシアだ。順調に成長曲線を描く左サイドバックで、2021-22シーズンはさらに出番を増やして公式戦50試合でプレー。身長169cmと小柄だが、生まれ持った身体能力の高さを武器に守備だけでなく、攻撃スキルも優れる。

去就を巡ってはリヨンとの基本移籍金1300万ユーロ(約18億6000万円)+ボーナス200万ユーロ(約2億8000万円)でクラブ間合意が取り沙汰されたが、イギリス『The Athletic』によると、ユナイテッドが割って入り、それを上回るオファーで形勢逆転したという。

ユナイテッドは基本移籍金1500万ユーロ(約21億4000万円)にボーナス200万ユーロをプラスしたオファーを出したようで、フェイエノールトと合意。選手との合意はまだだが、フェイエノールトのテクニカルディレクターを務めるフランク・アーネセン氏もユナイテッドとのクラブ間合意を認めたようだ。

「マンチェスター・ユナイテッドと合意した。我々はタイレル(の決断)を待っているところだ。マラシアがイエスと言えば、マンチェスター・ユナイテッド移籍に迫る」

なお、移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ユナイテッドが獲得に近づくF・デ・ヨングとマラシアは代理人が同じとのこと。ここまで補強が進まずにいるユナイテッドだが、エリク・テン・ハグ新監督の同胞2選手を一気に獲得する可能性が出ている。

† Red Devils Manchester United 1646 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1656068151/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィッセル神戸、鳥栖MF飯野七聖の獲得を公式発表!「本当に色々な事を考え、悩み、自問自答しました」(関連まとめ)

鳥栖MF飯野七聖が神戸に完全移籍「本当に色々な事を考え、悩み、自問自答しました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/00588458158631ad2acc105d5716b63f2ada0ac1
飯野2022鳥栖.jpg

ヴィッセル神戸は29日、サガン鳥栖MF飯野七聖の完全移籍加入を発表した。背番号は2となる。

 1996年10月2日生まれの25歳は新潟の下部組織で育ち、国士館大を経て、19年に群馬に加入。21年から鳥栖に移籍していた。

 クラブを通じて飯野は「サガン鳥栖から移籍してきました飯野七聖です。僕はどんなに苦しい状況でも、チームの為に走って闘います。サガン鳥栖で得た武器を、今度はヴィッセル神戸の為に使います。よろしくお願いします」とコメント。

 また、1年半在籍した鳥栖を通じて、以下のようにコメントを残している。

「この度、ヴィッセル神戸に移籍する事になりました。
 サガン鳥栖で過ごす時間は僕にとってかけがえのないものでした。
 本当に充実していて、自分自身このクラブで、日々成長している実感がありました。
 仲間やスタッフにも恵まれて、ファンの皆さんの事も本当に大好きでした。
 皆さんに支えられて、今の僕があると感じているからこそ、オファーを頂いてから、本当に悩みました。
 お互いのチームの状況、鳥栖での立場、これから先、選手としてどうなりたいのか。今じゃなくてもいいんじゃないか。本当に色々な事を考え、悩み、自問自答しました。
 ただ、選手として更に上を目指す事を考えた時、リーグ・ACL・天皇杯・ルヴァン杯、沢山のチャンスが残されていて、間違いなく注目されるチームで、ポジションを勝ち取り、自分の特徴を最大限発揮して活躍する事が出来れば、今より更に選手として、また、ひとりの人間として価値を上げる事が出来るのではないかと思いました。
 この決断が正しいのか、間違っているのか、今は分かりません。
 だけど、この決断が正しかったんだと胸を張って言える様にしようと、自分で選んだ道を正解にするんだと、覚悟を決めました。
 この文章の中で、想いを全て語るのは難しいです。だけどこれだけはもう一度伝えさせて下さい。
 僕はこのクラブが大好きです。チームメイトも、スタッフも、そしてファンの皆さんの事も本当に大好きです。
 ネットに記事が掲載されたとき、沢山の方から残ってほしい。行かないでほしい。というメッセージを頂きました。
 ほぼ無名でサガン鳥栖に来た僕が、1年半で皆さんにそう言ってもらえる選手になったんだと思うと、本当に嬉しかった。
 サガン鳥栖で学び、得た全ての武器と、変わらない野心をもって、ヴィッセル神戸で新しい挑戦をしてきます。
 1年半、本当にありがとうございました。」

 以下、プロフィール
●MF飯野七聖
(いいの・ななせい)
■生年月日
1996年10月2日(25歳)
■身長/体重
173cm/65kg
■出身地
新潟県上越市
■背番号
2
■経歴
上越FC-新潟U-15-新潟U-18-国士館大-群馬-鳥栖

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14790
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1656464536/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島FW上田綺世、ベルギー1部サークル・ブリュージュに移籍濃厚 過去にDF植田直通も所属(関連まとめ)

鹿島・上田綺世、ベルギー移籍へ 過去に植田直通も所属「サークル・ブリュージュ」欧州経由11月W杯へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed6e89c701c780bec4c56bdc24ec06fefb89496
上田2022鹿島.jpg

 J1鹿島の日本代表FW上田綺世(あやせ、23)がベルギー1部サークル・ブリュージュに移籍することが28日、濃厚になった。この日までに鹿島に獲得の正式オファーが届いた。サークル・ブリュージュは、鹿島との契約解除に必要な移籍金(推定1〜2億円)の満額を支払う内容で、条件面の障害はない。上田本人も海外挑戦を目標に据えており、成立する可能性は高い。国内屈指の点取り屋が、新天地から11月開幕のカタールW杯メンバー入りを目指す。

 * * *

 カタールW杯の日本代表候補、FW上田が今夏、ベルギー1部サークル・ブリュージュで海外初挑戦する可能性が高まった。関係者の話を総合すると、サークル・ブリュージュから6月上旬までに、1トップ起用の構想ととともに、獲得の意思を伝えられていたという。身長182センチで、海外から見れば体格で劣る日本人FWが、1トップ起用を示されることは異例。鹿島に届けられた満額の移籍金を支払う正式オファーと併せ、高い評価と期待が寄せられている。

 上田は2019年7月、法大サッカー部を途中退部し、鹿島とプロ契約を結んだ。体の強さ、動き出しを武器に1年目からJ1で13試合4得点。日本代表としては同年6月の南米選手権で初招集され、昨年の東京五輪代表にも選出された。プロ4年目の今季は、18節終了時点で10得点を記録し、J1得点ランクでトップに立つ。着実に成長を遂げたストライカーへの注目は、欧州でも高まっていた。

 26枠のW杯メンバー入りへの足掛かりになる。上田は6月の代表4連戦で出場1試合無得点に終わり、「当落線上」を脱することはできなかった。ただ、センターFW戦線は混とんとしており、軸を担うFW大迫勇也(神戸)はコンディション不良。2番手以降も定まっていない。欧州5大リーグへの登竜門と言われるベルギー1部で結果を残すことができれば、W杯メンバー入り、その先のポジション奪取まで見えてくる。

 18年には、同じく鹿島からDF植田直通が同クラブに移籍し、その後、フランス1部(当時)ニームにステップアップした。サークル・ブリュージュは、フランス1部モナコとも結びつきが強く、活躍次第では上位リーグへの移籍が見込めるクラブ。鹿島は上田本人の意思を尊重する方針だ。ベルギー1部の開幕は7月下旬。J屈指の点取り屋の海外挑戦が、刻一刻と近づいてきている。

 ◆上田 綺世(うえだ・あやせ)1998年8月28日、水戸市生まれ。23歳。鹿島ジュニアユースノルテ、鹿島学園高を経て2017年に法大入学。大学生ストライカーとして、19年6月の南米選手権でA代表デビュー。同年7月に法大サッカー部を退部して、鹿島とプロ契約を結んだ。生まれた日に大洪水に見舞われ「綺麗な世界」を願う父親に命名された。J1通算86試合38得点。日本代表通算9試合無得点。182センチ、76キロ。右利き。

 ◆サークル・ブリュージュ 1899年創立。ベルギー北西部のブリュージュに本拠を置く。ホームスタジアムはヤン・ブレイデルスタディオン(2万9042人収容)。チームカラーは緑。主な獲得タイトルはリーグ優勝3回(1910〜11年、26〜27年、29〜30年)、リーグ杯2回(26〜27年、84〜85年)。過去に元デンマーク代表DFで同国代表元監督のオルセン氏、元アイスランド代表FWグジョンセン氏らが所属。

 ◆おことわり 「セルクル・ブリュージュ」の表記は29日付から「サークル・ブリュージュ」にします。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14789
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1656427803/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(12) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1神戸、ロティーナ監督を電撃解任!後任は吉田孝行氏 3度目の就任へ(関連まとめ)

【神戸】激震ロティーナ監督電撃解任 イニエスタ去就問題に発展も 吉田孝行氏3度目就任へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/487edbd816ff1370966e2c387410520bdc86cabe
ロティーナ監督神戸ACL.jpg

 ヴィッセル神戸がミゲル・アンヘル・ロティーナ監督(65)を電撃解任し、強化部スタッフの吉田孝行氏(45)が同クラブで3度目の監督に就任することが28日、分かった。


 スペイン人監督が4月に就任後は最下位に転落し、J2降格の可能性が高まっていた。今季3度目の監督交代で激震が走った神戸は今後、元スペイン代表の主将MFアンドレス・イニエスタ(38)の去就問題に発展する可能性もある。

    ◇   ◇   ◇

 最下位の泥沼が続く神戸が、今季3度目の監督交代に踏み切った。4月上旬に17位でバトンを託されたロティーナ監督は、その後に転落した最下位から抜け出せず、就任後2勝1分け6敗で解任が決定した。

 関係者の話を総合すると、激震の理由はイニエスタにあったという。1−3で敗れた18日の柏戦後、クラブ内では5月に38歳を迎えたスーパースターの起用法を巡り、具体的な意見がかわされたという。1選手の枠を超え、英雄だからこその話し合いだった。

 現在7試合連続で先発出場中だが、より1試合の中でのプレー時間の制限を設けるか、休養(欠場)をはさみながら出場するか、イニエスタの能力を最も発揮できる環境を論議。その中でロティーナ監督とクラブは妥協点が見いだせず、前節(26日)浦和に0−1で敗れた後、成績不振を含めて解任が決まった。

 そのイニエスタもクラブやチームの方針に対し、温度差や違和感を覚えているようだ。敗れたものの一丸態勢が必要だった浦和戦後の控室に、ロティーナ監督がほとんど顔を出さなかったことに、主将として激怒していたと証言する関係者がいる。

 イニエスタとの契約は来季まで1年半を残すものの、神戸に入団した18年夏から4年がたち、バルセロナを目指したサッカーが今や堅守速攻型に変更。選手は混乱し、主将への依存度も減りつつある。仮にJ2降格の場合を含め、今後はイニエスタの去就問題に発展する可能性がある。

 17、19年に続き、神戸では3度目のシーズン途中での監督登板となる吉田氏は、次節7月2日鳥栖戦(駅スタ)から指揮を執る。イニエスタの起用法や去就問題を抱えた神戸を、J1残留に導けるか。あまりにも危険なバトンを託されたことになる。



 ◆3度目の登板となる吉田孝行新監督とは 横浜F消滅前最後の98年度天皇杯決勝で、優勝に導く伝説のゴールを決めた元FW。13年に現役を引退した神戸で、その後はコーチを務めて17年8月、19年4月にそれぞれ途中で監督就任。イニエスタが新加入した18年夏当時も監督を務めていた。21年はJ2長崎で監督就任。今年1月から神戸強化部スタッフとして練習を見守っていた。兵庫・川西市生まれ、滝川二卒。



 【ヴィッセル神戸の今季主な動き】

 ◆3月10日 日本協会は昨年までJ2東京V監督だった永井秀樹氏が、在籍当時のパワハラ問題でS級指導者ライセンスを1年間停止する処分を決定。

 ◆3月19日 清水戦に引き分けて、開幕7戦で4分け3敗と未勝利が続き、翌20日に三浦淳寛監督の契約解除を発表。

 ◆3月21日 コーチから内部昇格の形でリュイス暫定監督が就任。スポーツダイレクターに永井氏が就任も、パワハラ問題の影響で一部サポーターからは、同氏の就任凍結を求める提言書がクラブへ提出される。

 ◆4月2日 三木谷会長と永井SDが、京都戦前に取材対応。同会長は「本人から1度(SD)辞退の申し出があったが私が慰留した。信頼は揺るぎない」と任務の続行を明言。

 ◆4月8日 今季3人目の指揮官となるロティーナ監督の就任を発表。

 ◆5月14日 サポーターとの意見交換会に、オンラインで参加した三木谷会長は「(負傷者が続出し)もう少し補強が必要だった」と謝罪。その後の鳥栖に4−0で大勝し、開幕12試合目で待望の初勝利。

 ◆5月21日 湘南に1−2で敗れ、最下位転落。

 ◆5月23日 三木谷会長が練習を緊急視察し「一層の覚悟を持って挑んでいただきたい。1センチ、10センチ、1歩、気迫の差だと思う。覚悟と気迫を持って頑張りましょう」とゲキ。引き続き会長職は辞めないとも明言。

 ◆6月26日 浦和戦後半終了間際の失点で0−1と敗れ、残留圏15位湘南と勝ち点8差に開く。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14789
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1656427803/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:35 | 大阪 ☀ | Comment(20) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南野拓実、仏1部モナコへの移籍が正式決定!2026年までの4年契約(関連まとめ)

【サッカー】南野拓実、新天地はモナコに決定! 2026年までの4年契約でリヴァプールから移籍 [豆次郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1656431273/
南野カラバオ杯トロフィー.jpg
1: 豆次郎 ★ 2022/06/29(水) 00:47:53.19 ID:CAP_USER9.net

6/29(水) 0:31
配信
theWORLD(ザ・ワールドWeb)

リーグ・アンのモナコが日本代表FW南野拓実をリヴァプールから獲得したことを発表した。すでに各紙で報じられていたが、公式HPにて正式に発表されている。

来季からモナコへの加入が決定した南野。公式発表によると、2026年までの4年契約とのこと。モナコは今季のリーグ・アンで20勝9分9敗とパリ・サンジェルマン、マルセイユに次ぐ3位でシーズンを終えた。

今季の南野は出場機会が少ないながら、チャンスで結果を残してきた。プレミアリーグでは、11試合に出場して3得点に終わったが、カラバオカップでは5試合4得点1アシストを記録。FAカップでも4試合で3ゴールを決め、トップクラスのFWがひしめくリヴァプールで公式戦2桁得点を達成した。

来季はシーズン途中にFIFAワールドカップが開催されるという変則的なシーズンとなるが、モナコで出場機会を得て主力となり、W杯を戦う日本代表にも生かすことができるだろうか。モナコの南野にも注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b6e0ce5902d21c24871651ad7e97cb381482049



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(8) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元伊代表MFトンマージ氏、ベローナ市長に当選 中田英寿氏の元同僚

【サッカー】元イタリア代表MFトンマージ氏がベローナ市長に当選 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1656410117/
トンマージ選手会会長.jpg
1: 久太郎 ★ 2022/06/28(火) 18:55:17.15 ID:CAP_USER9.net

【AFP=時事】サッカー元イタリア代表MFのダミアーノ・トンマージ(Damiano Tommasi)氏が、中道左派連合に擁立され出馬した同国ベローナ(Verona)市長選で、極右派の現職を破り当選を果たした。

【特集】写真で振り返る歴代イタリア代表のビフォーアフター

 現役時代にイタリア代表として25試合に出場したトンマージ氏は、26日に行われた決選投票で極右政党「イタリアの同胞」のフェデリコ・スボアリーナ(Federico Sboarina)現市長を下し、無所属の候補者として驚きの勝利を収めた。

 中道左派の民主党や他の左派団体から支持を受けたトンマージ氏は、右派政治の歴史が長いベローナの市長に就任することになった。

 ベローナ近郊で生まれた48歳のトンマージ氏は、1993年にエラス・ベローナ(Hellas Verona)でキャリアをスタートさせると、3年後にはASローマ(AS Roma)に移籍。

 全盛期を迎えていたフランチェスコ・トッティ(Francesco Totti)氏やガブリエル・バティストゥータ(Gabriel Batistuta)氏らを擁するスター集団の一員として、2000-01シーズンにはスクデット(リーグ制覇)を成し遂げ、同クラブでは10年にわたって351試合に出場した。

 2011年から2020年まではイタリアサッカー選手会(AIC)の会長を務めたトンマージ氏は、2015年から2019年までサンマリノのラ・フィオリタ(La Fiorita)というクラブにも所属していた。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/45d9da3658d55461745db4c8e499193e08f5cb40



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:26 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、バルサMFフレンキー・デヨング獲得合意に近づく!本人は残留を希望とクーマン氏

バルサ所属MFデヨングのユナイテッド移籍が合意に近づく! 移籍金は約91億円と英メディア報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfa8aa342c20f78621091554bebe8f6335f8b68b
フレンキー・デヨング21-22バルサ正面.jpg

 現地時間6月28日、英スポーツチャンネル『Sky Sports』は、バルセロナに所属するオランダ代表MFフレンキー・デヨングの移籍について、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとの交渉が「合意に非常に近づいている」と報じた。

 同メディアによれば、移籍金は6500万ユーロ(約91億円)+ボーナスでの締結が見込まれているという。25歳のMFは、2016年に加入したアヤックス所属時に、来季からユナイテッドの指揮を執るエリク・テン・ハーフ監督のもとでプレー。中盤を構成する主力として活躍したのち、2019年にバルセロナに移籍していた。

 21-22シーズンもバルセロナで主力として活躍したが、今夏にユナイテッドの指揮官となったテン・ハーフが獲得を熱望。何度かオファーを出し、おおまかな条件の整理は終わり、現在は細かい部分での最終調整が続けられ、契約成立に近づいているという。

 以前から浮上していたこの移籍について、デヨング本人は「バルサでのプレーを続けたい」とメディアにコメントを出していることもあった。しかし、すでに地元紙『Manchester Evening News』は「補強に不安をのぞかせていたクリスチアーノ・ロナウドも喜ぶ、待望の共演が叶うに違いない」と歓迎ムード。テン・ハーフ新監督にとっても、心強い味方ができたと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「デヨングはバルセロナに残りたい。本人が言った」クーマンが明かす
https://qoly.jp/2022/06/28/koeman-on-de-jong-barcleona-628-iks-1

昨年10月末にバルセロナの監督を解任されたロナルト・クーマン。『Vaques sagrades』という番組で様々な話題を語った。

マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されているオランダ代表MFフレンキー・デヨングについてはこう述べたという。

ロナルト・クーマン(前バルセロナ監督)

「私が知っているのは、フレンキーがバルサに残りたがっているということだけ。数日前にそう言っていた。

だが、バルサが彼を売りたいのか、売らなければならないのかは分からない。彼らは金が必要だからね。

彼は大金を要求できる数少ない選手のひとりだ」

デヨングは移籍ではなく残留を希望していると話していたとか。

† Red Devils Manchester United 1646 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1656068151/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:06 | 大阪 ☀ | Comment(11) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナル、アヤックスDFリサンドロ・マルティネス獲得で56億円オファー提示…マンUとの争奪戦をリードか

アーセナルがアヤックスDF獲得へ56億円オファーを提示…マンUも狙うが争奪戦はガナーズがリードか
https://news.yahoo.co.jp/articles/527016f25075ad7f41ef1d4ebc12b266b9955408
リサンドロ・マルティネス21-22アヤックス.jpg

アーセナルが、アヤックスのアルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネス獲得へ争奪戦をリードしているようだ。27日、イギリスメディア『ミラー』が報じている。

 同メディアによると、アーセナルは先週マルティネスへの興味が判明し、3500万ポンド(約56億円)のオファーをすでに提示。争奪戦のライバルと目されるマンチェスター・ユナイテッドも獲得を狙っているものの、アーセナルが今のところ争奪戦で優位に立っており、オファーがアヤックスに受け入れられることを期待していると伝えられている。

 また、『ミラー』はマンUがマルティネス争奪戦に加わった経緯についても、アヤックスのオランダ代表DFユリエン・ティンバーが本命だったと主張しつつ、以下のように続けて報じている。

「マンチェスター・Uの新監督エリック・テン・ハフ監督は、ティンバーが本命だったが、元マンUの監督で、現在はオランダ代表監督のルイ・ファン・ハールが、マンU移籍をしないようティンバーに忠告した。彼はそのアドバイスを受け入れ、W杯まで半年を切った段階でのマンU移籍は、リスクが大きいと判断した」

 このことがあり、『ミラー』はマルティネスの争奪戦に参戦したと報じられている。

 現在24歳のリサンドロ・マルティネスは、2019年にアヤックスへ入団。今シーズンのリーグ戦では24試合に出場している。身長は175cmで、センターバックの他、左サイドバックとセントラルMFでもプレー可能。情報サイト『transfermarkt』によると、現時点での市場価値は3200万ユーロ(約45億円)とされている。

 移籍となれば、プレミアリーグ初上陸となるマルティネス。決断は果たして。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1856】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1656226496/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(13) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C大阪MF清武弘嗣、左足リスフラン靭帯損傷で全治6週間…26日清水戦で交錯し途中交代(関連まとめ)

【C大阪】清武弘嗣左足リスフラン靱帯損傷で全治6週間診断 26日清水戦で交錯し途中交代
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f536ac4e11f14195de59277c8eeb5e86e0dbf5f
清武2022第18節負傷交代.jpg

 セレッソ大阪は28日、MF清武弘嗣(32)が左足リスフラン靱帯(じんたい)損傷で全治6週間の診断を受けたことを発表した。

 26日のJ1リーグ清水エスパルス戦(ヨドコウ)の前半14分、相手と交錯し、左足首付近を激しくひねっていた。

 足の甲の関節をつなぎとめている靱帯が損傷したもので、足を使うサッカー選手などに多いけがといわれる。診断の通り順調に回復すれば、8月前半までには復帰できそうだ。

 主将も務める清武は、巧みなパスワークで試合をつくり、今季はここまで15試合2得点、J1通算242試合40得点だった。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14788
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1656335710/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)