アンテナ・まとめ RSS

浦和、フェイエノールトFWリンセンの獲得が決定的!オランダ複数メディアが報じる(関連まとめ)

J1浦和、新助っ人獲得が決定的 複数海外メディア報道、名門フェイエノールトFWリンセン加入に大筋合意
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb7e8acbb7354e5440ad124a0d7f3bcfd116bf70
リンセン手を振るフェイエ.jpg

 浦和レッズが今夏の補強としてオランダ人FWブライアン・リンセンを獲得することが決定的になった模様だ。フェイエノールトの関連ニュースを報じる複数のオランダメディアが報じている。

 オランダメディア「Voetbal International」によると、リンセンは名門フェイエノールトを退団して浦和への移籍交渉が大詰めになっているという。大筋で合意に達しているが、いくつかサインすべき事項があり、それらが終われば移籍は完了するとした。2023年6月まで契約を残すリンセンには移籍金が発生するが、その金額は明らかになっていないという。

 また、フェイエノールトの専門ニュースメディア「1908.nl」でも、「現在進行中。ブライアン・リンセンは日本の浦和レッドダイヤモンズへと移籍する。頑張れ、ブライアン」とすでに惜別のメッセージを送り、移籍が決定的であることを示した。

 31歳のリンセンは今季オランダ1部で34試合出場13得点8アシスト。同リーグでのキャリア通算でも341試合108得点47アシストを記録している。移籍専門サイト「transfermarkt」では、センターフォワードを基本に左右のウインガーとしてもプレーするタイプだとしている。

 浦和は今季、ここまでのリーグ戦16試合を終えて勝ち点15、15得点16失点と得点力不足が顕著であり成績が伸び悩む大きな原因になっている。すでに4人の外国籍選手がいるなか、攻撃陣だけでも4人目の外国籍選手獲得となりそうな浦和だが、シーズン後半戦に向けて課題の解決につながる補強となるだろうか。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14740
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1654577416/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:02 | 大阪 ☀ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元日本代表MF中田英寿と小野伸二、ブラジル戦を観戦 SNS大興奮「会話を副音声で流して」

【サッカー】“レジェンド”中田英寿氏&小野伸二もブラジル戦観戦 SNS大興奮「会話を副音声で流して」 [豆次郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1654526058/
中田と小野ブラジル戦観戦.jpg
1: 豆次郎 ★ 2022/06/06(月) 23:34:18.95 ID:CAP_USER9.net

2022年06月06日 21:12
“レジェンド”中田英寿氏&小野伸二もブラジル戦観戦 SNS大興奮「会話を副音声で流して」

 【キリンチャレンジカップ2022 日本ーブラジル ( 2022年6月6日 国立競技場 )】 サッカー日本代表は6日、W杯カタール大会(11月21日開幕)に向けての国際親善試合でFIFAランキング1位のブラジルと対戦した。  

ネイマール(パリSG)、ビニシウス(Rマドリード)らを擁する“王国”との一戦。新型コロナによる入場制限が解除された一戦ではチケットは完売。雨にもかかわらず、国立競技場周辺の駅にはチケットを求めるファンが殺到した。

 6万3638人の観客が集まった注目の試合に、W杯3大会連続出場の“レジェンド”も来場。テレビ中継では元日本代表の中田英寿氏(45)とMF小野伸二(42=札幌)が隣同士で観戦する姿が映し出された。

 SNSでは「中田と小野のツーショット豪華すぎる」「中田と小野って凄いな…!天才二人!」「中田小野のツーショットはいいな」「これがいちばん胸アツ」「中田と小野が並んで試合見てるの熱いな」と大興奮のファンが続出。「中田と小野が並んでるのは世代すぎてグッときますね」「もう中田と小野出せばいいんじゃない???」「どんな話してるのかめっちゃ聞きたい」「会話を副音声で流して欲しい」と期待するコメントもあった。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/06/06/kiji/20220606s00002014570000c.html



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:19 | 大阪 ☀ | Comment(15) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元日本代表DF闘莉王氏「全然PKじゃない」ブラジル戦の判定に疑問

【サッカー】「全然PKじゃない」闘莉王、ブラジル戦判定に疑問 「逆のファールに近いぐらい」審判のミス指摘 [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1654587920/
闘莉王帽子.jpg

1: 首都圏の虎 ★ 2022/06/07(火) 16:45:20.82 ID:CAP_USER9.net

 2022年6月6日に行われたサッカー日本代表対ブラジル代表の国際親善試合(国立競技場)でPKを献上したシーンに対して、元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏は同日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、「僕からしたら全然PKじゃないな」と持論を述べた。

 日本は後半、ペナルティエリア内からFWネイマールが打ったシュートをGK権田修一がセーブするも、こぼれ球に反応したMF遠藤航がFWリシャルリソンと接触。ブラジルにPKを与え、同32分にこれを沈めたネイマールの1点が決勝点となって0-1で敗れている。

■「レフェリーのミステイクだな」

 「『PKじゃない!あれで負けるのは悔しい』 日本、ブラジルに敗北も"誤審"に闘莉王激怒!」と題した動画を投稿した闘莉王氏は、今回の試合について「立ち上がりで日本のヒヤッとするシーンはあったんですけど、チャンスらしいチャンスもブラジル代表の方では少なかった。日本も思ったより自分たちの時間が非常に出来た。思ってた以上にそんなに差がなかった試合なのかなと思いますね」と振り返った。

 MF遠藤航がFWリシャルリソンに接触してPK判定が出たプレーについてスタッフが振り返りを求めると、闘莉王氏は「VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)があれば、全然違った判定になったかもしれないですね」と答えた。PK判定が出た状況を「先に遠藤選手が入って、後ろからリシャルリソン選手が遠藤の足を蹴ってしまった」と説明した上で、「もしかして逆のファールに近いぐらいのシーンだったと思う」とし、「僕からしたら全然PKじゃないなと思いましたね」と持論を述べた。

 スタッフがPKの判断の基準について質問すると、闘莉王氏は「先にリシャルリソンがボールに入って後ろから遠藤選手が足を出すような形になれば、これはPKだなと思う」と答えたが、今回の場合については「先にポジションに入っているのは遠藤選手ですよ。ボールを守っているのは遠藤選手ですよ。リシャルリソンがボールを蹴ろうとするんですけど、やっぱりそれは、遠藤選手の足がいるだけに無理なわけでね」とし、「僕からしたらですよ、レフェリーのミステイクだな」と説明した。

 審判の位置については「ちょっとサイド過ぎて、もしかして角度的には見づらかったかもしれないですね」と分析した。「VARだったら多分ね、間違いなくあれはチェックされなきゃいけないシーンだったと思います」とし、「審判のこと言いたくないんですけど、俺はPKじゃないなと。ちょっと悔しいですね、あれで負けてしまうっていうのは」とコメントした。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/19821c31513e01d72c7655ffdfd62784c396065f



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(22) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表MF守田英正、ふくらはぎ痛で代表離脱…パラグアイ・ブラジル戦はともにベンチ外

【サッカー】守田英正がふくらはぎ痛で日本代表から途中離脱…2試合ともベンチ外 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1654576383/
守田2022-06日本代表練習.jpg

1: 久太郎 ★ 2022/06/07(火) 13:33:03.73 ID:CAP_USER9.net

日本サッカー協会(JFA)は7日、MF守田英正が日本代表から離脱することを発表した。

JFAの発表によると、守田は負傷のためにチームを離脱。左ふくらはぎ痛だという。

キリンチャレンジカップ2022に向けて招集された守田だったが、合流直後からケガのために別メニュー調整。

パラグアイ代表戦はメンバーがいとなったが、その後、全体練習に合流。ブラジル代表戦の前にはミニゲームにも参加するなどしていたが、6日のブラジル戦もメンバー外となっていた。

サンタ・クララに所属する守田だが、今夏はスポルティング・リスボンへの移籍が濃厚とみられ、代表活動後に正式契約とされていたが、今回離脱したことで早期に決着がつく可能性がでてきた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9a3a138e2f989c344257213307fc4e45e2419108



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(10) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1清水、ゼ・リカルド新監督就任を発表!「大きな名誉です」フラメンゴなどで監督歴任

【清水】ブラジル人ゼ・リカルド氏が監督に就任「大きな名誉です」フラメンゴなどで監督歴任
https://news.yahoo.co.jp/articles/96aa9dfb0a8610435b63e05c52d619bcd4a66885
ゼリカルド監督2022ヴァスコダガマ.jpg

J1清水エスパルスは7日、ブラジル人のゼ・リカルド氏(51)が監督に就任すると発表した。

過去にはブラジルの強豪フラメンゴやインテルナシオナルなどで監督を歴任。今月上旬まで同国2部のバスコ・ダ・ガマを指揮していた。

リカルド氏はクラブを通じて「日本サッカー界において極めて伝統のあるクラブのユニホームを守っていくということは、とても重要であり、大きな名誉です。1日も早く選手たちやサポーターの皆さんに会うことができるのを楽しみにしています。共に力強く、この道のりを歩んでいけるものと信じています」などとコメントした。

また、新監督就任に伴い、トップチームの体制も変更される。新たに、クレーベル・サントスヘッドコーチ(43)、ファビオ・エイラスフィジカルコーチ(39)、フェリペ・オリーベフィジオロジスト(51)がスタッフに加わる。

なお、平岡宏章前監督(52)の退任以降、暫定的に指揮を執っていた篠田善之監督(50)はコーチとしてチームに残る。

※一部追記しました。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14739
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1654529693/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプール、36歳MFミルナーとの1年間の契約延長を発表!アストン・ヴィラやニューカッスルなどからのオファーを阻む

リヴァプール、36歳ミルナーの1年間の契約延長を発表…ヴィラやニューカッスルなどのオファー拒む
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed5a43bf210acc8047fff7fc07fef9bad6acbd5
ミルナー2022サムズアップ.jpg

リヴァプールは、ジェームズ・ミルナーが1年間の契約延長にサインしたことを発表した。

2015年にマンチェスター・シティからリヴァプールに加入したミルナー。近年は副キャプテンとして成功を収めるチームを支えており、今シーズンにイングランド勢史上初の4冠に限りなく近づいたチームの中で公式戦39試合に出場した。

そんな36歳のミルナーの現行契約は今夏に満了を迎える中、古巣のアストン・ヴィラとニューカッスル・ユナイテッド、さらにはアメリカのメジャーリーグ・サッカー勢がフリーでの同選手獲得に興味を持ち、オファーを提示したと報じられていた。

しかし6日、リヴァプールとミルナーはさらに1年間の契約延長を結ぶことが決定。『GOAL』の取材で、同選手がアンフィールドでのキャリアを続けるために減給を受け入れたことがわかっている。

2023年夏までリヴァプールでプレーを続けることが決まったミルナーはクラブの公式ウェブサイトで「もう1年ここにいることができてとてもうれしい。このクラブでプレーできることを当たり前だと思ったことはないし、これからもそのように考えることはない」と話し、契約を延長した理由を続けた。

「僕にとって一番大切なことは自分はまだまだチームに貢献できるという信念があること。監督は彼自身の考えを明らかにしていたし、これが僕が契約を延長した大きな要因だった。僕の役割を果たせる限り、ここから離れることは簡単なことではない」

「願っていた終わりではなかったけど、昨シーズンは最高だった。でも、これにより僕たちはさらなる成功のためにより貪欲になれると思う。カップ戦優勝パレードの後、僕はこのように感じたし、これが僕が決断を下す要因になった。ここは特別なクラブだ」

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1443 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1654465307/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンCジェズス、レアルに逆オファーか?レアルも獲得に前向きも加入にはEU圏外枠が障壁に

マンCガブリエルジェズス、レアルに逆オファーとスペイン紙 加入へEU圏外枠が障壁に
https://news.yahoo.co.jp/articles/2846889aff59cc47feeb68e6a9f54b49d685d2f3
ジェズス21-22ゴールパフォ電話.jpg

マンチェスター・シティーのブラジル代表FWガブリエルジェズス(25)が、レアル・マドリードに逆オファーを出したという。スペインのラジオ局カデナ・セルが6日に報じている。

同メディアによると、ガブリエルジェズスは今季、チームでの重要性が落ちており、さらに来季のハーランド加入によりその傾向が強まることを理解し退団を希望しているという。そのため選手の関係者が現在、移籍先を探しており、Rマドリードやアトレチコ・マドリードに逆オファーを出したとのことだ。

Aマドリードにはすでに断られている一方、RマドリードにとってガブリエルジェズスはマンチェスターC加入前に獲得を検討した選手であること、そして攻撃の補強に求める条件に合致しているため前向きに考えているという。

移籍金に関して、マンチェスターCとの契約が来年6月30日までと今夏で1年を切るため、そこまで高額になることはないと見られているが、獲得するにはアンチェロッティ監督指揮下で今季、戦力外だったヨビッチやマリアーノの放出が必須になるという。

しかし大前提として、ガブリエルジェズスと契約を結ぶためにはEU圏外の選手であることが大きな障害となる。なぜならRマドリードでは現在、その3枠をブラジル代表でチームメイトのビニシウス、ミリタン、ロドリゴが占めているため。またEU圏外枠の問題は以前より、久保建英のRマドリード復帰の可能性が報じられた際にたびたび話題に上がっていた。

ビニシウスのスペイン国籍取得が間近と2カ月ほど前に報じられたが、それ以降、何の動きもなく、現時点で来季開幕前までに枠が開くかどうかが不透明な状況であり、この問題がクリアされない限り、ガブリエルジェズスは加入できない。

一方、ガブリエルジェズスはRマドリードに加入できない場合、獲得を狙われているアーセナルに移籍する可能性があると同メディアは伝えている。(高橋智行通信員)

◆◇El Blanco Real Madrid 1198◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1654171983/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(11) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表のブラジル戦の守備を各国メディアは好評価! 伊紙「南米の試合に抵抗できる、日本の説得力のある防御」

【サッカー】「説得力のある防御」ブラジル戦の日本の守備を各国メディアは軒並み高評価! W杯対戦国はどう報じたのか? [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1654559718/
日本代表ブラジル戦後握手.jpg
1: 首都圏の虎 ★ 2022/06/07(火) 08:55:18.59 ID:CAP_USER9.net

 ブラジルの母国メディアの反応を見ると、総合メディア『globo』はセレソンの視点から「ラフィーニャ、ルーカス・パケタ、ネイマール、ヴィニシウス・ジュニオールが揃ってスタメンに名を連ねた最初の試合、ブラジルは連係がほとんど見られず、明確な得点機を生み出すことはできなかった」と試合を報じた他、日本が18回のファウルを犯し、そのうち8回がネイマールに対するものだったことで、それに対するチッチ監督の「日本のファウルをもっと厳しく抑制すべきだった」という審判への不平を紹介した。

 リオデジャネイロの日刊紙『LANCE!』は「ブラジルは試合開始ですぐに日本を窒息させ、2分が過ぎるまでにほとんどゴールという場面を創った」「日本はプレッシャーに慣れようとしたが、国立競技場での彼らはすぐにアウェーチームに支配された」「後半、日本は持ち味を出すことなく、アリソンが守るブラジルゴールに対して脅威を与えることはほとんどなかった」と、ホームチームに対する記述はネガティブなもので占められている。

 サンパウロの日刊紙『CORREIO』は、「(4日前に対戦した)韓国のチームとは異なり、日本人はブラジルにあまりスペースを与えなかった」が、それでもブラジルが幾つかの危険なシュートを放って「権田に良いセーブを強いた」と報道。攻撃では「ヨーロッパリーグの王者フランクフルトのスターである鎌田大地が入ったことで、日本はボールをさらに保持し、58分には、この試合で最高の瞬間を過ごした」と、数少ないチャンスに言及した。

他の海外の報道では、スペインのスポーツ紙『MARCA』は「ブラジルと戦闘的な『青いサムライ』の出会い」と試合を表現し、「日本のイレブンはより良く組織化されると、南野拓実と伊東純也による攻撃の機動性により、危険を生み出し始めた」とポジティブな記述。「失点後、残り5分でPKを主張したが、実現に失敗」したものの、「森保一監督により鍛錬されたチームは、競争力の面で成長を見せた」と高評価を下した。

『AS』紙もカタールでは母国代表チームがグループリーグで対戦する日本に対してポジティブな記述が多く、「日本は秩序があり、ファウルでブラジルの前進を止めることも躊躇しなかった」「強力な防御力を持つ日本人は1時間以上持ち堪えたが、ペナルティが全てを変えた」と綴っている。
 
 同じく、日本とカタールで対峙するドイツのサッカー専門誌『KICKER』は「サムライブルーはセレソンを長い間阻止したが、ネイマールのPKで試合は決着」として守備の奮闘を評価。権田についても「ブラジルの攻撃に対して、たびたび優れたプレーを披露」と賛辞が贈られたが、攻撃では「日本は最後の15分でギアを上げたが、遠藤のヘディングシュートを除けば、相手にとってはさほど脅威にはならず」「日本は一見の価値があったが、大きな危険を発することはなかった」と厳しかった。

 その他の国では、イタリアのスポーツ紙『Gazzetta dello Sport』は「南米の試合に抵抗できる、日本の説得力のある防御」「日本の守備は、常にチッチ監督の選手たちの侵入を封じ込める準備ができており、ブラジルの技術的・戦術的な優位性はゴールに結びつかなかった」と守備面を評価。ベルギーのサッカー専門メディア『WALFOOT』は試合のレポートで「三笘と伊東の日本が、ネイマールのゴールで敗北」と、自国リーグでプレーする選手の名前を用いた。

 アメリカのスポーツ専門チャンネル『ESPN』は、ブラジルの幾つかのチャンスを権田が好守で封じたことを伝えるとともに、相手のキャプテンであるマルキーニョスの「今日、我々は日本に自信を与えてしまうような、幾つかのミスを犯した」という反省コメントを紹介している。

 最後に、ブラジルの宿敵であるアルゼンチンの日刊紙『Ole』も、日本戦に言及したものの、試合そのものより、試合後にネイマールがSNSでアルゼンチンをからかう投稿をしたことにより注目。先日のフィナリッシマの後でのアルゼンチン代表選手によるブラジルをからかうチャントで生じた“因縁”の火はますます大きくなってきているようだ。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/858a9729208deb222791b18164c6e2def40dd2fe



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(43) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U21日本代表、藤尾一発退場もサウジと0-0ドロー!GK鈴木彩艶がビッグセーブ グループ1勝1分(関連まとめ)

【サッカー】U-21日本代表、サウジとスコアレスドロー 藤尾が後半一発退場…グループ1勝1分に [豆次郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1654527599/
U21日本代表2022サウジ戦.jpg
1: 豆次郎 ★ 2022/06/06(月) 23:59:59.69 ID:CAP_USER9.net

6/6(月) 23:52
配信
FOOTBALL ZONE
グループ第2戦でサウジアラビアと対戦、チャンス活かせず0-0で終了

 U-21日本代表は6月6日、ウズベキスタンで開催中のU-23アジアカップ第2戦でサウジアラビアと対戦。退場者を出す試合展開のなかで、スコアレスドローに終わった。

 2-1で勝利した3日のウズベキスタン戦から先発3人を入れ替えて臨んだ日本はFW鈴木唯人にボールを集め、そこから攻撃を展開してチャンスを作り出す。前半15分には鈴木唯、DF半田陸のコンビで右サイドを崩し、FW藤尾翔太がシュートを放ってサウジアラビアゴールを脅かしていく。

 同36分には左サイドのMF斉藤光毅がカットインから強烈なミドルシュートを狙う。得意の形からのシュートだったが、ここはGKの好セーブに防がれた。

 前半、日本はシュートを6本放ち、内2本が枠を捉えた。一方でサウジアラビアからのシュートは1本に抑え、やや優勢でハーフタイムを迎えた。

 しかし、後半に入ってもA代表経験者を多く擁するサウジの守備網を崩し切ることはできず。後半30分過ぎには競り合いの中で藤尾の手が相手選手の顔面にヒット。オンフィールド・レビューの結果、藤尾は一発退場となった。

 10人となった最後まで日本は得点を奪うことができず、試合は0-0でタイムアップを迎えた。これでグループステージ1勝1分となった日本。決勝トーナメント進出を懸け、9日にタジキスタンと対戦する。

FOOTBALL ZONE編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0349996761e161cd3259d233bede0eb2e57df0c



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:49 | 大阪 ☀ | Comment(5) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表、ブラジルに惜敗…板倉滉を森保監督は称賛「崩れることなく戦えたのは彼の貢献」まとめその4(関連まとめ)

もはや“代役”ではない存在感…DF板倉滉に森保監督「崩れることなく戦えたのは彼の貢献」
https://news.yahoo.co.jp/articles/997b424bf9bb07de8b3e8fcbc00bf1bfa100cfb8
板倉2022ブラジル戦セーブ.jpg

[6.6 キリンチャレンジ杯 日本 0-1 ブラジル 国立]

 またしてもFWネイマール(パリSG)のPK一発に屈した日本代表だったが、試合を通じてみれば守備陣の奮闘は圧巻だった。なかでも異彩を放っていたのはDF板倉滉。後半20分、ロングフィードに抜け出したネイマールの左足シュートをブロックした場面をはじめ、ゴール前のピンチに次々と顔を出し、鬼気迫る対人守備でブラジル攻撃陣を抑え込んだ。

 試合後、記者会見に出席した森保一監督は板倉の守備を称賛していた。

「一つの判断が遅れていればもっと失点していてもおかしくない中、彼が危険な場面を察知して、相手の攻撃を未然に防ぎ、ゴール前では相手の決定的なチャンスを防いでくれていた。攻撃では起点になりつつ、彼の能力からすればもっと前につけれるところはあると思うが、チームが崩れることなく戦えたのは彼の貢献が大きかったと思う」

 DF吉田麻也とDF冨安健洋が不在だった今年1月のアウェー中国戦(○2-0)で最終予選デビューを果たし、そこからサウジアラビア戦(○2-0)、オーストラリア戦(○2-0)と大一番でフル出場した板倉。このブラジル戦でも絶大な存在感をアピールし、もはや“代役”とは言えない存在となっている。

板倉滉 part5
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1654088689/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 01:14 | 大阪 ☁ | Comment(36) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表、ブラジルに0-1敗戦…遠藤航はPK与えた場面に「正直微妙だったと思うけど、あそこの一歩が勝敗を分けるところ」まとめその3(関連まとめ)

遠藤航 PK与えた場面は「正直微妙だったと思うけど、あそこの一歩が勝敗を分けるところ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/49d349dc1f240f7dcd8cb65713ca1435f139e06b
遠藤航2022ブラジル戦.jpg

 ◇キリンチャレンジカップ2022 日本0ー1ブラジル(2022年6月6日 国立競技場)

 サッカー日本代表は6日、W杯カタール大会(11月21日開幕)に向けての国際親善試合でブラジル戦(国立競技場)に臨み0ー1で敗戦。“王国”相手に初勝利はならなかった。

 試合後、遠藤航(29=シュツットガルト)は「全体的に悪くなかった。(点を取るために)セットプレーはチャンスと思って、あそこで一つ取りたかった。最後相手も1対1で体を投げ出して足を当てたりとか、そこの強さはあった。守備の時間が長かったので、シュートまで持っていくシーンが少なかった」と語った。

 世界1位のブラジルが相手だったが「1対1のところは日本代表としても個人的にはやれると思っているし、今日も相手も嫌がっていたと思う。個人的にもブンデスでこだわってきて、そこの良さは出せたのかな。W杯に向けても重要な部分であるのは間違いない」と手応えを口にした。

 また、PKを与えた場面については「あそこにいたのは全然、悪くなかった。相手もちょっともらいにいった感はあったし、自分が遅れたのもある。体の入れ方的に、相手寄りにいってしまったのがPKになったのかな。正直、微妙だったとは思うけど。あそこの一歩を早くとかは、きつい中でも勝敗を分けるところだと思う。個人的には次に向けての課題として受け止めたい」と振り返った。

◆ガチジル レッズ本スレ◆
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/wc/1654514624/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:12 | 大阪 ☁ | Comment(14) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)