アンテナ・まとめ RSS

鎌田・長谷部所属フランクフルト、DFヒンテレッガーが29歳の若さで電撃引退…極右との関係が報道されるも本人は否定

極右との関係や去就が注目されたフランクフルトDFヒンテレッガーが電撃引退、29歳で幕引き
https://news.yahoo.co.jp/articles/d88b8a7e32a7a652823600481541107b440e3561
ヒンターエッガー2022フランクフルト.jpg

フランクフルトのオーストリア代表DFマルティン・ヒンテレッガー(29)がプロキャリアを終えることを発表した。

ザルツブルクの下部組織で育ったヒンテレッガー。ファーストチームに昇格すると、ボルシアMGへのレンタル移籍を経験。その後、アウグスブルクへ完全移籍する。

2019年1月にフランクフルトへとレンタル移籍で加入すると、同年8月に完全移籍。最終ラインを支える活躍を見せてきた。

フランクフルトでは公式戦136試合に出場し14ゴール6アシストを記録。今シーズンもブンデスリーガで26試合に出場し1ゴール。優勝を果たしたヨーロッパリーグ(EL)でも決勝はケガにより欠場したが、9試合でプレーした。

オーストリア代表としても67試合に出場し4ゴールを記録しているヒンテレッガーは、フランクフルトと2024年6月30日まで契約を残していた中、クラブにプロキャリアの終了を申し出たという。

クラブによると、ヒンテレッガーはクラブの取締役会にプロサッカー選手としてのキャリアを終えたいとし、すぐに契約を解除してほしいと通達。2年間の契約が残る中、クラブは契約を一時停止。その後、代理人のクリスチャン・サンド氏、オリバー・グラスナー監督とも協議をした結果、選手の申し出に応じることにしたという。

ヒンテレッガーはクラブを通じて、今回のキャリア終了についての説明をしている。

「去年の秋、シーズンが終わってからの引退を最初に考えた。僕はスポーツ面で、困難な状況にあることに気がついた」

「僕のパフォーマンスは一貫していない。勝利を収めた喜びも、負けたときの感情も2倍以上になってしまった。春にパフォーマンスが向上し、ヨーロッパリーグでの成功により、スポーツ面で大きな成功を収めて別れを告げようという気持ちがさらに高まった」

「ヨーロッパリーグの優勝はとても嬉しかった。僕の2番目の故郷となったこの街で、素晴らしいファンとの最後の大勝利のお祝いになることを知っていたからだ」

「僕はアイントラハトでの時間を振り返り、感謝とし喜びを持って、クラブとサポーターの緊密な関係を感じ続け、ファンとしてチームをサポートしていきたい」

「チームメイト、コーチングチーム、バックヤードのスタッフ、全てのスタッフ、そしてここで経験できた信頼、サポート、素晴らしい時間を感謝したいと思う」

「何よりも、ファンに感謝する。特に難しい時期に、僕の後ろに立ってくれていた。過去数週間で僕が魂を込めて、そして明確な良心を持って開催した「ヒンティカップ」について、多くの話題が生まれていたけど、その範囲は僕にとっても明らかになった」

「僕からの感情的な、思慮のない言葉が苛立ちに繋がったんだと思う。そのことはお詫びしたい。本当に申し訳ありません」

「もう一度ハッキリ言うと、僕は右翼的で、不寛容で、非人道的な考えを、最も強い言葉で非難する。僕のことを知っている人ならば、誰でも理解してくれるだろう」

「まずは距離を取り、人生の歩む向きを変える必要がある。アイントラハトが今この一歩を踏み出すチャンスを与えてくれたことに感謝している」

ヒンテレッガーは、今夏に移籍するようにクラブから言われていたとコメントしたと思えば、自身のイベントである「ヒンティカップ」のパートナーが極右であることで問題視されることに。さらに、コンディション調整が上手くなく、オフ明けには体重を増やして合流することを揶揄されることもあるなど、何かとピッチ外で話題を振りまいていた。

クラブに残留する宣言をしていたヒンテレッガーだったが、最終的にはキャリア終了という選択に。突然のプロ引退となった。

Frankfurt 鎌田大地 part22【祝・UEL制覇】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1653212996/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:34 | 大阪 ☀ | Comment(19) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、バルサMFフレンキー・デヨング獲得で再オファーへ!バルサは105億円+アドオンの支払いを希望か

マンUがF・デ・ヨング獲得へ再オファー…バルサは105億円+アドオンの支払いを望む
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce0e02745f34a3eaa5371ae62ee12432c8d2e151
フレンキー21-22バルサ03.jpg

マンチェスター・ユナイテッドが、バルセロナオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨング獲得に向けた再オファーを近日中に提出するようだ。23日、イギリスメディア『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じている。

 同メディアによると、マンチェスター・Uはバルセロナに対し、移籍金6000万ユーロ(5164万ポンド・約84億円)のファーストオファーを提出。しかし、3年前に6500万ポンド(約104億円)でアヤックスから獲得した選手を、それ未満の金額で売却することに難色を示したため、合意には至らなかった。

 しかしながら、苦しい財政状況もあるうえ、同じポジションにはスペイン代表MFのガビとペドリも台頭していることから、バルセロナはF・デ・ヨングを売却する準備が出来ていることは変わりないとのこと。同クラブは、7500万ユーロ(6455万ポンド・約105億円)は絶対かつ、F・デ・ヨングのパフォーマンスや成績などに応じたアドオンを付帯させることで、F・デ・ヨングを獲得するために支払った金額を上回る移籍金で売却を希望しているようだ。

 なお、マンチェスター・Uの新監督でアヤックス時代に同選手と師弟関係にあったエリック・テン・ハフ監督は、F・デ・ヨング獲得を最優先に考えており、クラブ側も6月の大半を同選手の交渉に費やしている。

 加えて、テン・ハフ監督は、F・デ・ヨングの他にも多くのポジションの補強を検討している模様。ブレントフォードのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセン、アヤックスのブラジル代表FWアントニー、ワトフォードのオーストリア代表GKダニエル・バッハマンと、センターバック1人が候補に挙がっている。

 今夏注目銘柄の1人であるF・デ・ヨング。行方に注目が集まる。

† Red Devils Manchester United 1645 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1655500132/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:18 | 大阪 ☀ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2新潟、U24豪州代表DFトーマス・デン完全合流間近!今季初出場へ「ダイナミックなプレーで勝利に貢献したい」と自信

【新潟】トーマス・デン完全合流間近「ダイナミックなプレーで勝利に貢献したい」と自信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dca499f677c01abadef488c5de3e97ddb78bcf66
デン新潟練習2022.jpg

 J2アルビレックス新潟のDFトーマス・デン(25)がチーム完全合流までカウントダウンに突入! 1月のチーム加入から今季初出場に向けてピッチが上がる。「来週、再来週には完全交流できる。ダイナミックなプレーで勝利に貢献したい」と笑顔。別メニューでの調整が続いた原因、負傷箇所は明かさなかったが「不安なくプレーできる。あとはコンディションを仕上げていく」と自信をのぞかせた。

 J1浦和から完全移籍で加入したセンターバック。危機察知能力とスピードを武器に広範囲をカバーできる。足元の技術も高く、積極的にビルドアップに参加する。首位を走る新潟の失点はリーグ最少タイの18。うち9試合を完封(完封勝利は8)している。千葉、舞行龍、田上、早川らとの定位置争いとなるが「競争してチームは強くなる。無失点が多くなれば、勝つ可能性は高まるので力を発揮したい」と意気込む。

 昨年の東京五輪ではU−24オーストラリア代表の主将を務めた。オーストラリアは今年11月のカタールW杯出場を決めている。W杯メンバー入りの可能性もあるが「新潟の戦術にフィットし、試合に出続けることを一番に考えている。その先に、ワールドカップ出場の可能性があると思う」と話した。【小林忠】

アルビレックス新潟 Part1895
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1655579228/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:23 | 大阪 ☀ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋、FW酒井宣福が左ひざ靭帯損傷で全治6〜8週間の離脱 トレーニング中に負傷(関連まとめ)

名古屋FW酒井宣福、左膝じん帯損傷を発表 全治6〜8週間、トレーニング中に負傷
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c313f19f41ac21908c9dd5402533912589b51d0
酒井宣福2022名古屋アウェイ.jpg

MRI検査の結果、左膝内側側副靭帯損傷と診断

 J1名古屋グランパスは6月23日、FW酒井宣福がMRI検査の結果、左膝内側側副靭帯損傷と診断されたと発表した。全治期間は約6〜8週間となる。

 29歳の酒井は今季、サガン鳥栖から完全移籍。J1リーグ戦ではここまで13試合1得点の成績を残していたなか、15日のトレーニング中に左膝を負傷していた。

◇集え!!名古屋グランパスファン part 2532◇
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1655561652/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC東京、アルベル監督「成長とは一歩進んでは二歩下がるものだ」(関連まとめ)

FC東京が格下に不覚 アルベル監督「成長とは一歩進んでは二歩下がるものだ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0affd2dd9388e3d9e8b09556824cc14426fd577
アルベル監督FC東京.jpg

◇22日 サッカー天皇杯3回戦 FC東京2−3長崎(トランスコスモススタジアム長崎)

 FC東京が格下に不覚を取った。16強進出を懸けた一戦は、まさにシーソーゲーム。2−2で迎えた延長前半に決勝点を献上し、そのまま押し切られた。
 アルベル監督は「長崎はJ1で十分戦えるだけの戦力をそろえている」と警戒し、「間違いなく難しい試合になる」と口にしていた。その言葉通り、序盤から激しい打ち合いになった。
 先制したのは東京。前半3分、右サイドを抜け出した渡辺のクロスをレアンドロが右足一閃(いっせん)。鮮烈なボレー弾で口火を切った。
 しかし、長崎もホームの応援に背中を押されて同14分に同点に追いつくと、同32分にスーパーミドルで試合をひっくり返した。
 東京も黙っていない。前半終了間際にアダイウトンがセットプレーのこぼれ球を右足で突き刺し、試合を折り返した。
 その後は攻撃の手を緩めない両チームは、互いに決定機を迎えるも決めきれず、刻々と時間が過ぎていった。
 白熱の試合は90分でも決着せず、延長戦へと突入。指揮官は試合前、こんな言葉も口にした。
 「成長とは一歩進んでは二歩下がるものだ。そういう意味で、粘り強く継続して努力を重ねることが大切。まだまだチームは、安定的に良いプレーができる状態には達していない」
 格下相手に現状の良さも改善点も出た。まだまだチームを完成させるには課題は山積みだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14777
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1655895292/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(11) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルギー代表ルカク、インテルにレンタル移籍で復帰へ!チェルシーとインテルが合意

【サッカー】インテル、ルカクのわずか1年での復帰にチェルシーと合意!ローン費用12億円&買取OPなし [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1655864902/
ルカク21-22チェルシー拍手.jpg
1: 久太郎 ★ 2022/06/22(水) 11:28:22.35 ID:CAP_USER9.net

チェルシーのロメル・ルカクが今夏にローン移籍でインテルに復帰することで合意に至ったようだ。『GOAL』の取材で明らかになった。

昨夏にクラブ史上最高額でインテルからチェルシーに復帰したルカク。チームトップとなる15ゴールをマークした同選手だが、シーズンを通して浮き沈みが激しく、序列を下げ、パフォーマンスを落とすなど、非難の声が後を絶たない状況に陥っていた。

これを受け、今夏のインテル復帰の可能性が浮上しており、ルカク自身もセリエAのクラブで再起を図ることに前向きだと予想される。しかし、チェルシーとインテルのベルギー代表FWを巡る交渉はなかなか進展せず、先日にジュゼッペ・マロッタCEOが「いくつかの問題がある」と明かしていた。

しかし21日、どうやらチェルシーとインテルはルカクの期限付き移籍で合意に至った模様。800万ユーロ(約12億円)のローン移籍金にボーナスが付帯する買取オプションなしで話し合いはまとまったようだ。

さらに、ルカク自身はウェストロンドンから離れるために減給を受け入れたことも『GOAL』の取材で判明している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/111ebbef6b6fe49adc9561b1bd2434aa2d58c685



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアル退団のベイル、英2部カーディフに移籍か?代理人が交渉中 母国ウェールズのクラブ

【サッカー】ベイルの代理人が英2部カーディフと交渉中…大幅な減俸あるも“現実的な選択肢”に [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1655936834/
ベイル2022ウェールズ代表.jpg
1: 首都圏の虎 ★ 2022/06/23(木) 07:27:14.18 ID:CAP_USER9.net

カーディフ・シティがギャレス・ベイルの代理人と交渉を行っているようだ。イギリス『BBC』などが伝えている。

2013年にレアル・マドリーに加入し、5度のチャンピオンズリーグ優勝などに貢献したベイル。しかし、近年は負傷に泣かされ、パフォーマンスを落とし、フィールド外での言動に注目が集まったりと、メディアやファンから大きな非難を浴びていた。そして、契約満了に伴い、今夏にレアル・マドリーから退団することが決まった。

ウェールズ代表キャプテンとして64年ぶりのワールドカップ出場権獲得に貢献したベイルの新天地は現時点で不透明で、いくつかのクラブが興味を持つことが判明。中でも、母国ウェールズのカーディフが同選手との契約に興味を持っていることが分かっている。

そんな中、ベイルの代理人が『BBC』に明かしたところによると、カーディフのメフメト・ダルマン会長と交渉を行っているようだ。ただし、現時点で合意には至っておらず交渉は継続される予定で、さらに代理人は他クラブとも話し合いを行うことを認めている。

レアル・マドリーからイングランド2部カーディフに移籍することになれば、キャリアの急降下になるが、ベイルにとっては現実的なオプションになる模様。その理由の一つがカーディフはウェールズ代表と練習場を共有しており、同選手が代表チームのスタッフの下で継続してトレーニングを行える見込みだ。

さらに、ベイルの家族もカーディフに住んでおり、またカタール・ワールドカップ前にプレミアリーグのクラブに移籍するよりも、チャンピオンシップのクラブに在籍することでより多くの出場機会が得られるチャンスもあると考えられている。

しかし、サラリー面に関してはレアル・マドリー時代から大幅に下落する模様。週給60万ポンド(約1億円)はカーディフのファーストチーム全体のサラリーに匹敵するものであり、大幅な減給は免れない。それでも、同選手の最優先事項は、ウェールズ代表として最高のワールドカップを送ることで、金銭面は重要な要素ではないと考えられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7aec2059de81e0bfd1110cca7182d0a8e38d74a5



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田麻也、セリエA初昇格のモンツァが獲得オファー!ベルルスコーニ氏がオーナー

【サッカー】サンプドリア退団見通しの吉田麻也移籍先に来季昇格のモンツァが浮上 オーナーはベルルスコーニ元首相 [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1655892575/
吉田2022サンプドリア横顔.jpg
1: 首都圏の虎 ★ 2022/06/22(水) 19:09:35.13 ID:CAP_USER9.net

 サッカーのイタリア・セリエAのサンプドリアを退団する見通しとなっている日本代表DF吉田麻也(33)の移籍先に、来季セリエAに昇格するモンツァが浮上したと地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトが22日に報じた。

 かつてACミランのオーナーを務めたベルルスコーニ元首相が保有するモンツァは、今季セリエB4位で昇格プレーオフを制し、クラブ史上初の1部昇格を決めた。現在は守備陣の補強を進め、今月30日でサンプドリアとの契約が満了し、移籍金が発生しない吉田に白羽の矢を立てたという。また、イル・セコロ紙はモンツァが既に吉田側に来季の契約条件を提示したと報じた。

 吉田に関してはサンプドリアのランナ会長が16日に現地メディアに「移籍市場の最初のステップは守備。我々は吉田を失うことになる。契約を更新しない」と発言。Jリーグの複数クラブや中東のクラブも吉田獲得に関心を示しているが、吉田自身は欧州でのプレーを希望している。

 吉田は日本代表合宿中の13日に行われたオンライン取材で「試合に出なきゃいけない。レベルを落とすのは簡単。僕の願いとしてはレベルの高いところでプレーしたい」と話し、去就が注目されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf86732e422f5a0665230700fcad6b14f2522417


吉田麻也にセリエA初昇格モンツァが正式オファー かつて本田圭佑を獲得した名物コンビが熱望

https://news.yahoo.co.jp/articles/be7c9461f7b660bc69a56aeb22367e94576657e3

 今夏の去就に注目が集まっている日本代表DF吉田麻也(サンプドリア)に、初昇格を果たしたイタリア1部モンツァが獲得へ正式オファーを出した。

 吉田を巡ってはパフォーマンスの低下が指摘されており、6月末で契約が切れるサンプドリアは退団が確実視されている。

 Jリーグの複数クラブが関心を寄せる中、サンプドリア専門メディア「サンプニュース24」は「契約が満了する吉田麻也がセリエAに残る可能性がある。すでに興味深いオファーを受けており、それはモンツァだ」と報じた。

 モンツァは長年ACミランのオーナーを務めたベルルスコーニ元首相が現在は保有。CEO(最高経営責任者)はアドリアーノ・ガッリアーニ氏で、ACミラン時代にMF本田圭佑を獲得して強固な信頼を寄せた名コンビ≠セ。

 今季2部にあたるセリエBの4位で昇格プレーオフを制し、クラブ史上初めて1部昇格を達成。1部で戦える人材として、経験豊富な吉田に白羽の矢を立てたようだ。

 吉田は6月の代表合宿中に去就について「やっぱり高い所に身を置きたい。サッカー選手としてシンプルな願い」と欧州を優先したい希望を語っており、今季戦ったイタリアのクラブからのオファーは渡りに船。電撃決着となるか注目が集まる。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、レアル・ソシエダがレンタルでの獲得を狙う!過去2年も獲得に動く(関連まとめ)

【サッカー】久保建英の移籍先にレアル・ソシエダが浮上か 将来的な大ブレーク狙えると久保を高評価 [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1655937027/
久保2022-06日本代表.jpg

1: 首都圏の虎 ★ 2022/06/23(木) 07:30:27.15 ID:CAP_USER9.net

日本代表MF久保建英(21)の来季のプレー先としてレアル・ソシエダがレンタルでの獲得を狙っていると、スペイン紙アス電子版が22日に報じた。

 同紙によると久保は来季、Rマドリードのメンバー入りを望んでいるが、少なくとも来年まで空く可能性の低いEU圏外枠の問題もあり、4季連続の期限付き移籍が濃厚となっている。

 このような状況のため、Rマドリードは久保をより攻撃的でポゼッションサッカーに優れたチームに加入させることを希望しており、その移籍先候補としてRソシエダが浮上している。同クラブは過去2年も獲得に動いてきたものの、交渉は成立しなかった。

 同紙によるとRソシエダのスポーツディレクターを務めるロベルト・オラベ氏が久保を高く評価。今後の成長や将来性を信じており、最終的に大ブレークして素晴らしい選手になると確信しているという。そのため今夏再び、Rマドリードと久保の代理人に対して、来季の去就に関する問い合わせをしたという。

 Rソシエダは今季のスペインリーグを6位で終え、来季の欧州リーグ出場権を獲得している。そのためこの期限付き移籍が実現した場合、久保はビリャレアル時代のようにヨーロッパの舞台でプレーすることが可能となる。(高橋智行通信員)

https://news.yahoo.co.jp/articles/616fabb4c020e9e590c962de5ec00782ec034e46



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:34 | 大阪 ☁ | Comment(8) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井宏樹、仏1部モンペリエが獲得を検討 ターゲット3選手の1人と仏紙報じる(関連まとめ)

【サッカー】浦和DF酒井宏樹、仏1部モンペリエの補強候補へ浮上 ターゲット3選手の1人と現地報道 [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1655909791/
酒井宏樹2022浦和.jpg
1: 首都圏の虎 ★ 2022/06/22(水) 23:56:31.17 ID:CAP_USER9.net

名門マルセイユに5シーズン在籍後、昨夏に浦和へ

 フランス1部リーグ・アンで今季13位だったモンペリエが右サイドバックの補強候補に浦和レッズの日本代表DF酒井宏樹を挙げているという。仏紙「レキップ」が報じている。

酒井は2016年から2021年までフランスの名門マルセイユでプレー。5シーズンの在籍中に公式戦185試合に出場、2得点13アシストを記録。右サイドバックとして長くレギュラーとして活躍した。昨夏に浦和への移籍で9年ぶりに日本復帰を果たした。

 レポートによれば、右サイドバックに新戦力を求めるモンペリエは今季ヴィトーリアSCからサンテティエンヌに期限付き移籍していたマリ代表DFファライ・サコをメインターゲットとしつつも、スペイン1部ビジャレアルのコートジボワール代表DFセルジュ・オーリエと酒井の2人も候補として検討しているという。

 森保一監督率いる日本代表でも中心選手として活躍してきた32歳の酒井。フランス国内では今も高い評価を受けているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ae503726395ba875de63169e4f90037b936119



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☁ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)