アンテナ・まとめ RSS

PSG、ポチェッティーノ監督の解任を発表!ニース監督退任のガルティエ氏が新監督に就任(関連まとめ)

【サッカー】PSGのポチェッティーノ監督が解任…後任ガルティエ氏の就任はこの後発表か [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1657019706/
ポチェPSG.jpg
1: 久太郎 ★ 2022/07/05(火) 20:15:06.75 ID:CAP_USER9.net

パリ・サンジェルマン(PSG)は5日、マウリシオ・ポチェッティーノ監督の解任を発表した。

 同監督は、2021年1月よりPSGを指揮。2021−22シーズンのリーグ・アン優勝など、国内の計3タイトル(21−22リーグ・アン、20−21フランス杯、20−21フランス・スーパーカップ)獲得に導いた。

 クラブ側は、「マウリシオ・ポチェッティーノと彼のスタッフたちの働きに感謝している。将来の成功を願っている」と一言のリリースを掲載している。

 また、移籍市場に詳しいジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、後任はニースを率いていたクリストフ・ガルティエ氏の就任が濃厚。日本時間の5日午後9時に発表される予定であると伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/612b2d1605e0b4043596885bbc9788d4085dc4ad


PSGがガルティエ監督の就任を発表! 2週間後には来日
https://news.yahoo.co.jp/articles/016ee3b2e2570b471c4437ef5b2aa0145c3eaeee
ガルティエ監督ニース.jpg

パリ・サンジェルマン(PSG)は5日、新指揮官にクリストフ・ガルティエ氏(55)を招へいしたことを発表した。

契約期間は2024年6月30日までの2年間となる。

現役時代にマルセイユやトゥールーズ、リールといった国内クラブで活躍したガルティエ氏は、幾つかのクラブでアシスタントコーチを歴任。2009年12月にサンテチェンヌで監督キャリアをスタートさせた。

サンテチェンヌでは8年の長期政権を築き、2012-13シーズンにはクープ・ドゥ・ラ・リーグのタイトルを獲得。2017年6月に退任した。

無所属となったガルティエ氏だったが、同年12月にリールの監督に就任。そのリールでは、2020-21シーズンにリーグ・アンを制するなど手腕を発揮。2021-22シーズンからニースの監督に就任していた。

ニースでは43試合を指揮し24勝7分け12敗。リーグ・アンでは5位フィニッシュを果たすなどした中、監督交代に踏み切ろうとしていたPSGが興味を持っており、1年でクラブと契約を解除していた。

マウリシオ・ポチェッティーノ監督との契約解除交渉に思わぬ時間を要したPSGだったが、5日に無事に交渉がまとまり契約を解除。そして、今回PSGの指揮官に就任することが正式に決まった。

PSGの監督に就任することが決まったガルティエ氏はクラブを通じてコメントしている。

「今日、私がPSGのコーチに就任したことは、大きな喜びと誇りだ。ナセル・アル・ケライフィ会長、ルイス・カンポス、そしてクラブ全体が私を信頼してくれたことに感謝する」

「私はこの桁外れのチームのリーダーとしての責任を知っている。確かに、ヨーロッパで最も競争力があり、壮観なチームの1つだ」

「私は全てのとても才能ある選手たち、私のミッションに同行するとても高いレベルのスタッフと一緒に仕事ができるのが楽しみだ」

「PSGが現在のフランスサッカー界、そして世界のサッカー界を代表する存在であることは誰もが知っていることだ」

「野心、厳しさ、そしてチームのポテンシャルを最大限に引き出すことが、私のやるべきこととなる」

「このチームの監督になり、すぐこの素晴らしいパルク・デ・プランスという、サッカーの情熱が息づくスタジアムのベンチに立てることを楽しみにしている」

PSGはこのあとプレシーズンがスタート。今月は来日して川崎フロンターレ、浦和レッズ、ガンバ大阪との3試合を戦う。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:22 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ、浦和に罰金2000万円の諮問へ 度重なる「声出し応援」により 今後は無観客や勝ち点はく奪も(関連まとめ)

浦和に罰金2000万円諮問へ 度重なる「声出し応援」で 今後は無観客や勝ち点剥奪も
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb975b90aaa225791e9bf3760f318435fb995079
浦和サポ旗.jpg

 Jリーグの野々村芳和チェアマン(50)は5日、臨時実行委員会後にオンライン会見を開き、サポーターが「声出し応援」を繰り返したJ1浦和の運営責任を問い、上限2000万円の罰金を科すことを裁定委員会に諮問すると明かした。また、今後同様の事案が起こった場合には、無観客試合や勝ち点剥奪も含めた厳罰を与える考えも示した。

 野々村チェアマンは「最終的には裁定委員会を通し、諮問を受けないといけないが、今のリーグの考えとしては、上限2000万円の罰金。プラス、同じようなことが起こった場合、次のペナルティとして無観客試合、勝ち点剥奪へと進んで行きますよと(実行委員会で)お伝えした」と説明した。

 浦和では5月21日の浦和−鹿島(埼玉)の試合前に大勢のサポーターが集まり、声を出して選手バスを鼓舞。今月2日のG大阪−浦和(パナスタ)では運営検証対象外の試合だったにもかかわらず、浦和サポーターが応援歌(チャント)を大合唱したことで批判が巻き起こっていた。

 臨時実行委員会では出席した浦和の立花社長が一連の騒動を謝罪し、「声出し応援」の段階的緩和に向けて全クラブと足並みをそろえていくことを確認したという。他の実行委員からは浦和に対し、具体的な防止策や違反者に対する明確な立場を示すべきだとの声が上がった。

 野々村チェアマンは「浦和が同じ方向で進んでいくと宣言して、クラブとしてのスタンスを見せたので、ようやく我々も一つアクションをとることができる。クラブには自浄能力を身につけてもらいたい」と強調した。

 浦和は5日に「ガンバ大阪戦における事象について」と題した声明を発表。サポーターによる「声出し応援」を認め、「Jリーグに関わるすべての皆さまのこれまでの努力と気持ちを裏切る行為であると認識しております」などと謝罪した。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14801
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1656945520/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:25 | 大阪 ☀ | Comment(25) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表MF堂安律、独1部フライブルク移籍が正式決定!移籍金は総額12億円

【サッカー】堂安律のブンデスリーガ復帰が決定!EL出場のフライブルク、日本代表MFの加入を正式発表 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1657010930/
堂安2022フライブルク移籍.jpg
1: 久太郎 ★ 2022/07/05(火) 17:48:50.92 ID:CAP_USER9.net

ブンデスリーガ1部フライブルクは5日、オランダのPSVから日本代表MF堂安律を獲得したことを発表した。契約期間は明かされていない。

堂安は2019年夏にフローニンゲンからPSVへステップアップも、2020-21シーズンはレンタルで当時ブンデスリーガに昇格のアルミニア・ビーレフェルトへレンタル移籍。攻撃の中心的な存在として、同クラブの残留に大きく貢献した。昨季はPSVへ復帰すると公式戦39試合に出場し、11ゴールを記録していたが、ブンデスリーガ再挑戦を決心した。

そして堂安が選んだ新天地は昨季途中から関心が報じられていたマインツではなくフライブルクとのこと。昨季クラブ史上初のDFBポカール決勝はRBライプツィヒに敗れたクラブは6位フィニッシュで今季ヨーロッパリーグ出場権を獲得している。

堂安は公式ウェブサイトでフライブルクの責任者や監督との話で「手応えを感じました」と言及。「新しいスタジアムを楽しみにしており、ファンの前でSCのユニフォームを着てプレーすることを心待ちにしています。ブンデスリーガに復帰することを喜んでおり、フライブルクは僕がチームとともにさらに成長できる正しい場所だと思っています」と喜びを表した。

クラブのSD(スポーツディレクター)を務めるクレメンス・ハーテンバッハ氏は「リツは技術的に非常に優秀で、1対1もこなせるし、ゴールを脅かすこともできる。彼は空間的な振る舞いに優れ、ピッチにエネルギーをもたらしてくれる。ビーレフェルトでも、ブンデスリーガで幅広くプレーできることを証明してくれた。1年遅れても、うまくいったのはいいことだ」と加入を喜んだ。

過去には元日本代表FWの矢野貴章(現栃木SC)が在籍したことのあるフライブルクは2011年冬に下部組織から引き上げられたクリスティアン・シュトライヒ監督の下で、2015-16シーズンこそは2部で過ごすも年々残留争いの常連からここ3シーズンは8位、10位、6位と中位クラブに発展したクラブ。昨秋には3万4000人収容の新スタジアムをオープン。以前は毎年のように主力選手の流出を強いられ、今夏もドイツ代表DFニコ・シュロッターベックこそ失ったが、その後同クラブ下部組織育ちの同代表のDFマティアス・ギンターの再獲得に成功したことで話題を呼んでいた。

なおオランダメディアによれば、フライブルクが堂安に対して支払う移籍金はボーナス込みで850万ユーロ(約12億円)。同クラブにとって、2020年夏にフランス人MFバプティスト・サンタマリアの獲得に投じたと一部メディアが伝える1000万ユーロに次ぐ歴代2位の移籍金となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd3fc9c1163d57cb3656f4a4340e48955da0a24f



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(11) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1清水、ピカチュウ獲得へ!昨季7ゴール5アシスト 契約解除金満額1.4億円支払いか(関連まとめ)

【サッカー】 清水がピカチュウ獲得へ!契約解除金満額1.4億円支払いか。高額年俸も用意 [朝一から閉店までφ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1657007634/
ピカチュウ2022フォルタレーザ.jpg

1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/07/05(火) 16:53:54.85 ID:CAP_USER9.net

ニュース文: Shota, 2022.07.05. 1:28 pm

 明治安田生命J1リーグの清水エスパルスは、ブラジル1部フォルタレーザEC所属のブラジル人MFヤーゴ・ピカチュウ(30)の獲得がほぼ確実となったようだ。5日、ブラジルメディア『Yahoo esportes』が伝えている。

 身長168cmのピカチューは、昨年3月にブラジル2部ヴァスコ・ダ・ガマからフォルタレーザECへ移籍。昨季はリーグ戦38試合中33試合に先発出場して7ゴール5アシストをあげるなど、右サイドハーフでレギュラーを張っていた。

 そして今季もリーグ戦でここまで15試合中12試合に先発出場。リーグ戦の他にもコパ・リベルタドーレス(南米選手権)をはじめ各コンペティションでほぼ全試合にスタメン出場するなど、チームに必要不可欠な戦力として奮闘している。

 一方清水エスパルスは先月、ブラジル2部ヴァスコ・ダ・ガマからゼ・リカルド監督の引き抜きに成功。新体制のもとでJ1残留を目指す中、今夏の移籍期間における補強が噂されている。

https://football-tribe.com/japan/2022/07/05/247074/



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磐田FW大津祐樹、突発性難聴の回復を報告!治療の過程も記載「病気と闘っている方に少しでも力になれれば」

大津祐樹が聴力の回復を報告!治療の過程も記載「病気と闘っている方に少しでも力になれれば」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b968de6db24a62600c97278c0e06a93bdc15f1
大津磐田ゴール.jpg

 ジュビロ磐田のFW大津祐樹が4日、自身の公式SNSを更新し、突発性難聴から回復したことを伝えた。

 大津に関しては6月21日、磐田のクラブ公式HPにて突発性難聴と診断されたことが発表されていた。大津自身もInstagram(o2yuki)にて「左耳からの音はほぼ聞こえない状態です」と報告。ファン・サポーターなど多くの人々から、一刻も早い回復が願われていた。

 大津は4日に自身の公式Twitter(yukiotsu23)およびInstagramにて、「本日の聴力検査の結果で左耳の聴力が完治しました」とコメント。「公表した理由の1つでもある、病気と闘っている方に少しでも力になれればと思い、詳細も書かせていただきます」と記し、治療過程を細やかに説明した後、以下のように報告している。

「僕の症状からすると、入院から退院する時には、正直本当に良くて50%の聴力回復しか望めないし、50%まで戻らない可能性も高いので覚悟してくださいと伝えられた状況でした。それがほぼ100%近い聴力回復をする事ができました。今までこの症状から回復をした人は、病院のデータ上ほぼ0だったそうです」

「僕が伝えたいのは『早期治療の大切さと諦めずにできる治療はすべて行ってほしい』という事です。正直どの治療が効いたのか僕自身も分かりません。ただ、諦めずに治療することで限りなく0に近い数%の可能性でもひっくり返す事ができるかもしれないという事です」

「今回治療に関わってくださったすべての方々、最初に異変に気づき病院へすぐに向かわせた妻、そしてサポーターの方々から頂いたパワーのおかげで奇跡的な回復をする事ができました。本当に感謝しています」

 最後に大津は「ここからはチームのトレーニングに合流し、コンディションを上げピッチで感謝の気持ちを伝えれるように頑張ります」と意気込んだ。ピッチ上で大津がプレーしている姿を見られる日もそう遠くないかもしれない。

ジュビロ磐田 part1182
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1656857479/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☔ | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユベントスDFデリフト、バイエルンとチェルシーの争奪戦に!チェルシーがリードか

デ・リフト争奪戦を現時点でリードするのはチェルシー…しかしバイエルンにも逆転のチャンスあり
https://news.yahoo.co.jp/articles/2641700aec41d2eb493217f1c7d0e09965abf88d
デリフト21-22ユベントス.jpg


チェルシーがユヴェントスのマタイス・デ・リフト争奪戦をリードすることが『GOAL』の取材で明らかになった。

2019年夏にアヤックスから争奪戦の末にユヴェントスに加入したデ・リフト。当初は適応に苦しむ時期があったものの、以降は安定感を増し、昨シーズン低迷したチームの中で最も安定したパフォーマンスを披露した選手として高い評価を受けた。

この活躍を受け、今夏の移籍市場では複数のクラブがデ・リフトの獲得に興味を示す。アントニオ・リュディガーとアンドレアス・クリステンセンが退団したチェルシーが先日から交渉を開始したことが判明しており、さらにニクラス・ジューレが退団したバイエルン・ミュンヘンも同選手に関心を寄せるとドイツ『スカイ』が報じる。

争奪戦の様相を呈する中、現在チェルシーがバイエルンをリードする展開に。しかし、依然としてどちらに転ぶかわからない状況で、ブンデスリーガ王者がユヴェントスをさらに魅了するオファーを提示する可能性がある。

なお、デ・リフトの契約解除金が1億2000万ユーロ(約170億円)に設定される中、8000万ユーロ(約113億円)以上を求めるとされるユヴェントスのマウリツィオ・アリヴァベーネCEOは先日に「出て行きたがっている選手を引き留めることは不可能。最後には金を持っている者が勝つ」という発言を残していた。

FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 323
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1656613239/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☔ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナルとマンU、アヤックスDFリサンドロ・マルティネスに獲得オファー!本人もプレミア移籍を希望(関連まとめ)

マンU&アーセナル、名門アヤックスのアルゼンチン代表DFへ獲得オファー 今夏プレミア移籍を希望と英報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f554c9cbb581dae5032e8d1870c50478334dd5c
リサマル21-22アヤックス02.jpg

アルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスの獲得を画策
 オランダ1部アヤックスに所属するアルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスは、今夏の移籍市場でイングランド1部マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルから関心を示されている。左サイドバック、センターバック、守備的MFまでこなすマルチロールは、クラブへ移籍希望を伝えたようだ。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 2021-22シーズンにアヤックスで公式戦36試合に出場して1得点4アシストを記録したマルティネスは当初、スペインのイビサ島で過ごす予定だった休暇を切り上げ、6月28日にクラブとの話し合いを持ち、プレミアリーグへの移籍を希望していることを伝えたという。

 すでに日本代表DF冨安健洋が所属するアーセナルがオファーを出したとされるなか、2021-22シーズンまでアヤックスを率いていたオランダ人のエリック・テン・ハフ新監督が就任したマンチェスター・ユナイテッドからも、正式オファーが送られたようだ。

 マルティネスは、アーセナルとユナイテッドのどちらへ移籍するか決めかねているものの、プレミアリーグへの移籍希望を伝えており、記事によると「現在はクラブ間の交渉の結果を待っている」という。英紙「デイリー・ミラー」によれば、「アヤックスは4300万ポンド(約70億円)での売却を希望しているが、両クラブのオファーは、その金額を満たしていない」と報じている。

 身長が175センチと決して大柄ではなく、プレミアリーグに適応できるかという疑問も持たれているマルティネスだが、自身が希望するイングランド行きを実現することはできるだろうか。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1859】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1656931038/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☔ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ、6日開催の川崎×鳥栖戦の中止を発表 鳥栖で新型コロナ陽性者多数 代替日は未定(関連まとめ)

6日の川崎F―鳥栖が中止 鳥栖の新型コロナ陽性者判明で
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a24d09da2232d4724d72c0ff1aff06a13c30919
川崎と鳥栖.jpg

 Jリーグは4日、6日に予定されていたJ1の川崎F―鳥栖(等々力)が中止になったと発表した。

 鳥栖の選手5人、スタッフ1人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定された。管轄の保健所から、トップチームの活動を最短で6日まで停止するよう指導を受けた。 代替日は未定となっている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14800
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1656858528/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C・ロナウド、マンUのトレーニングを「家庭の事情」で欠席 チェルシーが獲得検討

退団希望が報じられたC・ロナウド、マンUのトレーニングを「家庭の事情」で欠席
https://news.yahoo.co.jp/articles/aeedd12bf1ed5d2b33b6d615739f4cefe3897539
Cロナウド21-22ボール持つ.jpg

 マンチェスター・Uに所属しているポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、4日のトレーニングを欠席している模様だ。イギリスメディア『アスレティック』が4日に伝えている・

 C・ロナウドに関しては、今オフでの退団を希望していることが報じられたばかり。キャリアの最終段階に入る中で、より挑戦的な環境でのプレーを望んでおり、チャンピオンズリーグへの出場やタイトル争いに身を置けるクラブへの移籍を希望しているという。今後適切な額でのオファーが届いた場合、マンチェスター・Uに退団を認めてほしいと伝達したことが各メディアで伝えられていた。

 このような状況の中、C・ロナウドが従来参加予定だったトレーニングを欠席しているようだ。6月のインターナショナルマッチウィークで各国代表に選出されていた選手たちは、4日からマンチェスター・Uのプレシーズンに合流する予定となっていた。しかし、C・ロナウドは「家庭の事情」により同日の練習を欠席しており、トレーニング場に姿を見せていないという。クラブもC・ロナウドの欠席を容認しており、退団の噂が影響したわけではなさそうだ。

 マンチェスター・Uは8日にタイでのプレシーズンツアーに向けて出発する予定となっており、C・ロナウドもそれまでにはクラブのトレーニングに合流する見込みだ。退団するか否かは移籍市場がオープンしている期間内に届くオファー次第となっており、今後の動向に大きな注目が集まっている。


チェルシーがマン・U退団希望のC・ロナウド獲得を検討…指揮官トゥヘルの希望がカギに
https://news.yahoo.co.jp/articles/2525c50f5e21026931a70af5b796a9426ead352b

チェルシーがクリスティアーノ・ロナウドの獲得を検討するようだ。『The Athletic』が伝えた。

昨夏に12年ぶりのマンチェスター・ユナイテッド復帰を果たしたロナウド。自身はプレミアリーグ3位となる18ゴールを含む公式戦37試合24ゴールをマークする活躍を残したが、チームとしては指揮官交代に動いたりと低迷し、リーグ創設以降のクラブワースト勝ち点記録を更新するなどリーグ6位でシーズンを終えた。

この結果、マンチェスター・Uがチャンピオンズリーグ出場権を逃したことで、ロナウドはキャリアの中で初めてヨーロッパリーグでプレーする予定だ。そんな中、先日から同選手が退団を望み、クラブに自身の考えを伝えたことが発覚した。

マンチェスター・Uとしては昨シーズンのチーム得点王であるロナウドの売却に前向きではないと考えられている。しかし、十分なオファーがあれが放出を認めると予想されており、今夏の去就に大きな注目が集まっている。

代理人のジョルジュ・メンデス氏がすでに新天地探しに着手すると報じられる中、先日に新オーナーが誕生したばかりのチェルシーがロナウド獲得を検討する模様。同メディアが報じたところによると、共同オーナーのトッド・ベーリー氏がすでに同代理人と話し合いの場を設けたようだ。

この話し合いは継続的に行われており、ベーリー氏とディレクターはロナウドの獲得に興味を持つと伝えられている。また、財政面に関しても同選手獲得は大きな問題ではないが、トーマス・トゥヘル監督の希望が一番のカギになる様子。同指揮官はロナウドを長年称えているが、ポルトガル代表FWがどのようにチェルシーのシステムやスタイルにフィットできるかの話し合いが決定を下すための大きな要因になりそうだ。

ただし、マンチェスター・Uがプレミアリーグの直接的なライバルにロナウドの放出を容認するかは現時点で定かではない。しかし、チェルシーの首脳陣がこの考えを持っていることは確かで、今後も状況を注視することになるようだ。

† Red Devils Manchester United 1648 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1656832357/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:23 | 大阪 ☔ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表DF吉田麻也、独1部シャルケに電撃移籍へ!5日にメディカルチェックと報道(関連まとめ)

【サッカー】吉田麻也、ドイツ名門シャルケに電撃移籍へ!5日にメディカルチェックと報道 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1656950618/
吉田日本代表2022.jpg

1: 久太郎 ★ 2022/07/05(火) 01:03:38.28 ID:CAP_USER9.net

サンプドリアを契約満了で退団し、去就が注目されている日本代表DF吉田麻也の新天地が決まったようだ。

 現地時間7月4日、移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者が自身のツイッターで次のようにツイートした。

「シャルケは、日本のセンターバックの吉田麻也とフリー移籍でサインする予定だ。彼は明日ドイツに飛んでメディカルチェックを受ける予定だと言われている」

「シャルケは日本人の時代を続けるつもりだ。吉田はトラブゾンスポルを含む多くのオファーを断った」
 
 ドイツのブンデスリーガ1部に昇格した名門シャルケは、レンタル移籍でその昇格に貢献した日本代表DF板倉滉の買取を目ざしていたが、金額が合わずに断念。その穴を、日本代表のキャプテンが補填することになりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88bf71f3341f4ca9442198796944c8b284386c26



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☁ | Comment(18) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)