アンテナ・まとめ RSS

アーセナル、5カ月ぶりの敗戦…ダイシ監督初陣のエバートンに0-1で敗れる 冨安健洋は終盤途中出場(関連まとめ)

首位アーセナル、5か月ぶりの黒星…ダイシ監督初陣のエヴァートンを崩せず今季2敗目
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab76833d24fc902c1bc2550d4706cbed259cf39d
タウコウスキ22-23第22節ゴール.jpg

アーセナルは4日、プレミアリーグ第22節でエヴァートンとのアウェー戦を迎えた。

1試合消化の多い2位のマンチェスター・シティに5ポイント差をつけて首位に立つアーセナルが、19位に沈むエヴァートンと対戦。アーセナルでは冨安健洋がベンチスタートとなり、サカやウーデゴール、マルティネッリらが先発した。

試合序盤からボールを保持するアーセナルが能動的に攻め、先月末に就任したダイシ監督体制初戦のエヴァートンが堅守速攻を狙う展開となる。いつもどおり相手をショートパスで揺さぶろうとするアーセナルだが、エヴァートンの守備網をなかなか崩せず。30分にはボックス右で外のサカからパスを受けたエンケティアが仕掛けてシュート。しかし、これは枠を捉えることができない。

すると、33分にはエヴァートンに決定機。相手の連係ミスからハーフウェーライン付近でボールを奪ったオナナが一気にボックス左へ侵入してクロス。アーセナルにとって危険なグラウンダークロスを入れたが、わずかに味方には合わない。

対するアーセナルは43分、左サイドからのクロスに合わせたサカがゴール左を捉えるボレーシュートを放つも、GKが触れられなかった中でゴール右へカバーリングに入っていたコーディの好クリアに遭う。互いにチャンスを活かせなかった前半はそのまま0-0のまま終了した。

迎えた後半も前半と同様の展開になるが、エヴァートンも互角の戦いを見せる。アーセナルのアルテタ監督は59分に新戦力のトロサール、そしてデビュー戦となるジョルジーニョを投入したが、直後にスコアを動かしたのはエヴァートンだった。60分、右CKにファーサイドで合わせたタルコフスキがヘッド。このシュートがゴール右へ決まり、エヴァートンが先制する。

終盤にかけて、より勢いを増したエヴァートンに対して、アーセナルはなかなか主導権を掌握できない。終盤には冨安も投入した首位チームだが、最後までエヴァートンの守備を崩し切ることができず、そのまま0-1で敗戦。FAカップ4回戦のマンチェスター・シティ戦に続く公式戦連敗で、リーグ戦では9月4日に行われた第6節のマンチェスター・ユナイテッド戦以来、5カ月ぶりの黒星で今季2敗目となった。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part2051】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1675519744/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:53 | 大阪 ☀ | Comment(22) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソシエダFWセルロート、相棒・久保建英を「こんなに良い選手とは思わなかった」

「こんなに良い選手とは思わなかった」躍動する久保建英を相棒のノルウェー代表FWが激賞!「強いチームに入ってレベルが上がったんだ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/dca70a2df19bbe53164760a354e48364495a8f14
久保とセルロート.jpg

 レアル・ソシエダに所属するノルウェー代表FWアレクサンダー・セルロトが、ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』に2月3日付けで掲載されたインタビューの中で、相棒の久保建英についても語っている。

 今シーズンは多くの試合で久保と2トップを組み、抜群の連係を見せている大型FWは、「良きパートナーであるクボには驚かされた?」と質問を受けると、こう回答している。
 
「昨シーズンの彼のことを覚えていて、良い選手なのは知っていたけど、こんなに良いとは思わなかった」
 
 レンタル2年目を迎えた27歳は、「昨シーズン前半の僕のように、多くのプレーヤーに同じことが起こる。このチームはすべてが異なるんだ。非常に強力なグループだから、レベルが上げるのが普通だ。良い選手だった久保も、強いチームに入ってレベルが上がったんだ」と続けている。

 ここまでチームトップの8ゴールで、昨シーズンの4点を大きく上回る活躍を見せている主砲は、ゴール量産の理由をこう述べている。

「昨シーズンはもっとサイドでドリブルをしていたが、今はゴールと(相手の)危険なプレーを生み出すのに集中するのが僕の唯一の使命だ。走りすぎて得点するエネルギーがなくなってしまうこケースがよくあったからね。クボ、(ミケル)オジャルサバル、(モハメド=アリ)チョがハードワークをしてチャンスを作ってくれるし、僕はそれをフィニッシュするためにここにいる」

 敵の脅威となっているセルロトと久保の凸凹コンビは。3位躍進の原動力のひとつだ。


【Real】久保建英応援スレ part986【Sociedad】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1675381137/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:06 | 大阪 ☀ | Comment(14) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンCペップ監督、DFカンセロの代役確保に動かず「議論したが、3分で終わった」

ペップ、カンセロの代役確保に動かず…「議論したが、3分で終わった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d50a9ddefdedefe7b2fc7f28cdcb790f42c1d4
カンセロ22-23マンC.jpg

ポルトガル代表DFジョアン・カンセロが退団したマンチェスター・シティだが、ジョゼップ・グアルディオラ監督が現有戦力だけでカバー可能と自信をのぞかせた。イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じた。

2019年夏にシティ入りしたカンセロ。傑出した攻撃力に両サイドバックをこなせる柔軟性のほか、スペイン人戦術家の下で“カンセロロール”と称される複雑なタスクを完璧をこなしてみせ、一時は世界最高の攻撃的サイドバックとの評価も受けた。

だが、今季が進むにつれ、DFリコ・ルイスの台頭ぶりや、DFナタン・アケのサイドバック起用が機能して、出番が減少。降って沸いたような移籍報道から一気に話が進み、今冬のデッドラインデイに買取オプション付きのローン移籍が決まった。

裏での確執がこの移籍の引き金にとの報道もなされ、この冬にカンセロを失ったグアルディオラ監督だが、代わりは獲得せず。グアルディオラ監督によると、議論こそしたものの、早々に補強せずで結論に至ったようだ。

「話こそしたが、3分で終わった。(スポーツディレクターの)チキ(・ベギリスタイン)に『誰かいる?』って聞いたら、『いない』と言われたんだ。だから、私は『じゃあ、待とう』と言ったのさ。マーケットに出て、大金を投じるのはできる。だが、それをせず、残り数カ月のシーズンを過ごす方が良かった。夏になれば、また考える」

BLUEMOONマンチェスターシティ 509citizens
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1675140375/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:06 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッシ、2026年W杯の出場の可能性閉ざさず「サッカーを楽しめる間は諦めずに頑張るつもり」

【サッカ】メッシ、26年W杯出場の可能性閉ざさず [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1675473651/
メッシ22W杯ガッツポーズ.jpg
1: 首都圏の虎 ★ 2023/02/04(土) 10:20:51.46 ID:dhVycAR99.net

[3日 ロイター] - サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で悲願の優勝を果たしたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35)は、2026年に米国、カナダ、メキシコで共催される次回W杯に出場する可能性を閉ざさなかった。

メッシはカタール大会前、権威あるバロンドール(サッカー専門誌フランス・フットボールが選ぶ最優秀選手賞)を7回も受賞、クラブと代表で40近いタイトルを手にし、史上最高の選手と評価されることも多かったが、W杯のトロフィーには手が届いていなかった。

自身最後のW杯と定めて臨んだ今大会で、決勝のフランス戦では2ゴールに加えてPK戦でも成功させ、アルゼンチン優勝の原動力となったメッシ。母国メディア「Ole」に対し、「年齢を考えると、26年大会に出場するのは難しいだろう」としつつも、「サッカーをするのが大好きなので、自分が良いコンディションでサッカーを楽しめると感じる間は諦めずに頑張るつもりだ。次のW杯までは長い期間があるが、私のキャリアがどうなるか次第」と語った。

アルゼンチンのリオネル・スカロニ監督は先月にスペインのラジオ局で「メッシは次のW杯に出場できると思う。彼が何を望むか、それまでの間に何が起きるか、彼が手応えを感じられるかで大きく左右されるが、可能性は常にある。彼はピッチで幸せを感じていて、われわれにとっても良いことだ」と述べた。

メッシはW杯通算13ゴールを記録し、元ドイツ代表FWミロスラフ・クローゼの保持する歴代最多得点記録まであと3つ。カタール大会では7ゴールを決めており、26年W杯に出場すれば記録を更新できる可能性がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/472deb3a1f349183c2f166d0b5fc7acac9a826d2



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏1部得点ランク1位バログン、アーセナルへ帰還?来季レンタルバック浮上「夏に話し合う」

仏リーグ得点トップFW、アーセナルへ帰還? 来季レンタルバック浮上「夏に話し合う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0744c6ca8e735bbfb7c7f87ed12eec3f541467fe
バログン22-23ハット.jpg

PSGムバッペを上回り、得点ランクトップに
 フランス1部スタッド・ランスは現地時間2月1日、リーグ・アン第21節でロリアンと対戦し、4-2で勝利した。この試合でエースのFWフォラリン・バログンがハットトリックを達成したなか、英紙「デイリー・メール」は、「得点ランキングのトップに躍り出た」とアーセナルからローン移籍中のストライカーに注目している。

 アメリカ生まれロンドン育ちのバログンは、アーセナルユース出身で2019年にプロ契約を締結。21年にプレミアリーグデビューを果たすも思いどおりにはいかなかった。昨年1月からシーズン終了までミドルスブラへのローン移籍を経て、今季は同じくレンタルでランスに身を置いている。

 ランスではエースとしてチームの攻撃を牽引するなか、ロリアン戦ではハットトリックを達成。これで今季リーグ戦14ゴールとなり、パリ・サンジェルマン(PSG)でプレーするフランス代表FWキリアン・ムバッペ(13ゴール)を上回り、得点ランキングのトップに立った。

 そんななか「デイリー・メール」紙は、「外国からの使者がリーグ・アンをノースロンドンの赤で染め上げ続けている」とバログンに注目し、「アーセナルはバログンをフランスで成長させることに満足している。彼らは夏に将来について話し合うことを計画している」と動向に触れている。

 アーセナルは今季、ミケル・アルテタ監督の下でDFウィリアム・サリバがスタメンに定着し、首位を走るチームに大きく貢献。サリバもまた、リーグ・アン複数クラブへのレンタル移籍を経てプレミアリーグで飛躍を遂げただけに、英国内では早くも21歳のストライカーの動向が注目されている。

 リーグ戦13戦負けなしと好調をキープするランス攻撃を、日本代表MF伊東純也らと牽引するバログン。今季の活躍ぶりで、来季アーセナルで日本代表DF冨安健洋と同僚になる可能性も十分にありそうだ。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part2047】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1675294826/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(18) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブライトンのデゼルビ監督、移籍志願のカイセドを擁護「私はモイセスを愛している」

ブライトン指揮官、“移籍志願”のカイセドを擁護「私はモイセスを愛している」
https://news.yahoo.co.jp/articles/25d5356e4975a9c66de8f37cbeb1581d04e5ddd3
カイセドとデ・ゼルビ監督.jpg

 ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督が、今冬の移籍市場での移籍を志願したエクアドル代表MFモイセス・カイセドについて、「ファンは批判すべきではない」と述べた。3日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 現在21歳のカイセドは、2021年2月に母国エクアドルのインデペンディエンテ・デル・バジェからブライトンに4年半契約で加入。昨シーズン途中に期限付き移籍先のベールスホットから帰還して以降は、チームの中盤を支える主力に成長した。今シーズンはここまで、公式戦21試合に出場して1ゴール1アシストをマークしており、プレミアリーグで7位と躍動するチームの原動力となっている。

 しかし、アーセナルが今冬の移籍市場での獲得を試みると、カイセドも1月27日に自身のツイッターを更新。「僕が何故このチャンスを掴みたいのか、理解してくれることを願っている」とメッセージを綴り、移籍を志願した。これに対し、ブライトンは1月31日の“デッドライン・デー”までトレーニングに参加しないようカイセドに通達。ファンからも、カイセドのクラブへの忠誠心を疑問視する声が挙がっていた。

『BBC』によると、デ・ゼルビ監督は「ファンには彼をサポートしてもらいたい」とコメントし、カイセドを批判しないよう求めたという。

「ファンに彼を批判してほしくないんだ。私はモイセスを愛しているし、ブライトンで働く人々もモイセスを愛している。彼は良い人なんだ。シーズンの終わりまで私たちと一緒にいてくれることをとても嬉しく思っているよ」

「彼がミスを犯したかどうかは分からないが、すでに移籍市場は閉鎖されており、私は彼に対する責任を負うよ。モイセスについて明確なことが言えるなら、ファンは私を信じなければならない。他の選手たちだってモイセスを愛し、尊敬している」

「サッカー界にいる誰もが、このような状況は起こり得ると知っているはずだ。私にとって問題がなければ、誰にとっても問題がない」

Brighton & Hove Albion FC 三笘薫 part67
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1675393800/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(22) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、レアル復帰説をソシエダのイマノル監督が否定「あくまで噂。彼はソシエダで続けたいと思っている」

久保建英 来季のレアル復帰説をRソシエダード監督が完全否定「あくまでウワサだ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f5fac933a4e10efeb6b29381250bd3654375bb1
久保建英22-23デフォ.jpg

スペイン1部レアル・ソシエダードのイマノル・アルグアシル監督(51)が所属する日本代表MF久保建英(21)の退団説を否定した。

 久保は5年契約で今季加入したRソシエダードで躍進しているが、前契約元の同1部レアル・マドリードは現在も久保の保有権50%を保持。買い戻すことが可能となっている。スペインメディア「el desmarque」は「昨年の夏に加入した久保は他クラブからの関心を呼び起こしている」とし「ウワサが広まるのは避けられない。Rマドリードが久保の復帰に関心を持っている」と報じた。

 その上で、同メディアによると、アルグアシル監督は久保について「あくまでウワサだ。彼はRソシエダードにいて、Rソシエダードで続けたいと思っている」と世界最強クラブへの復帰を否定し、久保自身が残留を望んでいるという。さらに「彼は非常に優れており、どのポジションにも適応できる。非常に才能のあるプレーヤーであり、戦術レベルでは頭もいい」と絶賛した。

 Rソシエダードは、かつてRマドリードからレンタルで獲得したノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴール(現アーセナル)を契約途中ながら強引に引き抜かれている。このため、指揮官は久保の流出を避けるため白い巨人≠けん制した格好だが、今後の動向が気になるところだ。

【Real】久保建英応援スレ part986【Sociedad】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1675381137/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(21) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LASK中村敬斗、オファー多数も残留を選んだ理由…三笘薫と親友・上月壮一郎の存在

オファー続々のLASKリンツFW中村敬斗が残留を選んだ理由 三笘薫と親友の存在
https://news.yahoo.co.jp/articles/78bd8dd72f32ce2c88f095d37533861b3be6931a
中村敬斗22-23LASKアウェイ.jpg

 オーストリア1部・LASKリンツのFW中村敬斗(22)は、今冬の移籍市場で欧州各国から注目を集めた。今季はここまで公式戦11ゴール6アシストと結果を残し、海外メディアでは強豪クラブの獲得候補に挙がっている、と報道された。しかし、1月31日に移籍市場が閉まり、今冬はLASKリンツへの残留が決定。すでに1月下旬には残留を決めていた中村に、オンラインインタビューで今後のステップアップへの考え方などを聞いた。(取材・構成 金川誉)

* * * * *

 1月某日、オンラインの画面に映った中村の表情は明るく、そして精かんだった。オーストリアリーグはウインターブレイクが長く、再開は2月5日のカップ戦から。その間、トルコでのキャンプに参加していた中村は、自らを取り巻く状況について明かした。

 「もう2か月半ぐらい公式戦をやっていない(昨年11月14日以来)ので、めちゃくちゃモチベーションは上がっていますよ。この間はコンディション面で難しい部分はありましたけど、早くやりたいし(再開が)待ち遠しいですね」

 オーストリアの強豪で左ウイングのレギュラーに定着し、前半戦では公式戦11ゴール6アシスト。リーグ戦でも8ゴール(リーグ4位)3アシスト(同13位)と、ここまで3位のチームをけん引してきた。データ会社・Comparisonaterによると、シュート数、攻撃アクション成功数、さらに攻撃インデックス(攻撃的な総合値)は同リーグ1位。今やリーグを代表するアタッカーの一人となった。

 「前半戦で(各チームと)1度目の対戦を終えて、2度目の対戦となった時に、相手の対応はかなり変わりました。僕のところだけがっつりマンツーマン(マーク)になったり、ファウル気味にくる部分もあったり。それでもやれていたんですけど、そうなってからが次のステップなのかなと思いますね」

 警戒される中でも、結果を出し続けることの重要性を感じながらW杯による中断期間へ。すると中村の元には、数々のオファーが舞い込んだ。G大阪からLASKに完全移籍した際の移籍金は約50万ユーロ(当時約6500万円)。現在は約400万ユーロ(約5億7000万円)まで上昇しているが、新たな才能を探す欧州クラブが次々と獲得に乗り出した。報道に挙がっただけで、オランダの名門・PSVやベルギー首位のヘンク、フランスのSランスやドイツのアウクスブルグ、イングランドのブライトンなど続々。直近では世界屈指のビッグクラブ・リバプールが調査、という記事も出た。しかし、中村が選んだのは残留だった。

 「この冬にステップアップするべきか悩んだけど、残ることに決めました。LASKはすばらしいチームで、やりがいも感じています。今シーズンはオーストリアでしっかりと結果を残して、夏にステップアップするチャンスがあれば、と考えています。三笘薫さんのインタビューを読んだことがあるんです。18歳で(川崎ユースから)プロに上がれたのに、筑波大に進んで力をつけて、Jリーグで圧倒的な力を見せて、今プレミアリーグで活躍している。その方法が、すごく人生の参考になるような気がして。遠回りしているように見えても、焦らずに今いるところで力をつけて、自信を持って次のステップに行く、という考え方に共感した部分がありました」

 17歳でG大阪と契約し、19年夏に19歳で初の海外移籍を果たした中村。すでにプロとしては5年以上、欧州でも3年半以上のキャリアを積んできた。次のステップが大きな分岐点になると考えているからこそ、オーストリアで地力を磨く決断をした。

 「今、僕は22歳。ここでステップアップに失敗すれば、またキャリアをつくり直して、と考えると、5大リーグでプレーできる可能性は下がります。LASKはオーストリアの中でも、インテンシティー(強度)の高いチーム。前線からの守備や、球際の部分はすごく強調されるし、チームのキャプテンなどからも『点やアシストだけじゃないからな』と言われます。もちろんアタッカーは得点やアシストの数字が一番なんですけど、走って球際で戦って、という土台の部分は、ヨーロッパで活躍するためには絶対に大事だと思っているので。そこが今少しずつよくなってきているので、もっと磨いていきたいと思っています」

 一方で、自身をさらなる成長へと駆り立てる親友の存在もある。ドイツ1部・シャルケでプレーするFW上月壮一郎(22)だ。京都からドイツ5部・デューレン、シャルケのセカンドチームを経て、今年1月にドイツ1部デビュー。2戦目のライプチヒ戦ではゴールも決めた。年代別代表で親交を深めてきた同級生の活躍に、大きな刺激を受けたという。

 「G大阪にいたときは、(上月が)京都だったんで遊びに行ったりもしていたんです。ドイツに来てからも、よく電話していて。だから(上月の)ゴールは本当にうれしかった。ドイツ5部からトライアウトでシャルケのセカンドにいって、そこから結果を残してブンデスリーガですごいゴールを決めて。なんか一気に追い越された感があって、すごく刺激をもらっています」

 オーストリアはドイツとサッカーのスタイルが近いと言われており、中村も理想のステップアップにドイツ・ブンデスリーガを挙げる。一足先にブンデスで得点した上月と、同じ舞台に立ちたい、という思いもある。

 「僕自身はドイツに行きたい、という思いはあります。後半戦はあと公式戦で19試合残っているので、(前半戦の11点を超える)12点取れたらいいですよね。でも得点だけじゃなく、アシストも増やしたい。サイドからもクロスで、プレシーズンでもアシストが多いんですよ。10ゴール5アシスト、という数字もすごく評価につながると思う。日本ではザルツブルクくらいしか知られていないかもしれないけど、LASKはオーストリアのトップ4に入るクラブ。欧州は個人個人がステップアップへの意識が強くて、エゴが強い、というチームも多いんですけど、LASKはチームで戦っている、という感覚がある。もちろん個人として結果は出したいけど、エゴを押さえながら自分の結果にフォーカスしていきたい。チームの一員として成長していきたいという思いがありますね。それでいいオファーがきたら最高です」

 欧州では出場機会を失った時期もあった。それでも歯を食いしばり、オーストリアで約2年間、成長を続けてきた中村。自身が目指す舞台でさらに大きく飛躍するために、目の前の戦いで結果を求め続ける。
 

◆中村 敬斗(なかむら・けいと)2000年7月28日、千葉県生まれ。22歳。柏ジュニア、三菱養和SCを経て、17年12月に高校2年生でG大阪と契約。18年の開幕戦でJ1デビュー。19年夏にはオランダ1部・トゥウェンテに期限付き移籍。20年6月にはベルギー1部・シントトロイデンへ。21年2月にオーストリア2部・ジュニアーズへ加入すると、ここでの活躍が認められ、21年8月に同国1部のLASKリンツへ完全移籍。180センチ、75キロ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part15440
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1675401362/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜FM、GK高丘陽平のMLSバンクーバー移籍が決定的!海外移籍を前提とした交渉、準備のためチーム離脱と発表(関連まとめ)

【横浜】高丘陽平のMLS移籍が決定的 クラブは強く慰留も、かねて海外挑戦へ強い思い
https://news.yahoo.co.jp/articles/4492b6c69c30149ec998c418237f1577ada4e5c6
高丘指示.jpg

 昨季のJ1王者横浜F・マリノスのGK高丘陽平(26)が、米MLSのバンクーバー・ホワイトキャップスへ完全移籍することが3日、決定的となった。

 横浜との契約は24年1月まで残っているため、ホワイトキャップスから横浜に移籍金が入る。高丘は複数年契約となる見込み。

 高丘は昨季、チームでただ1人、リーグ全34試合に出場。失点を最少タイとなる35に抑え、自身初となる年間ベストイレブンにも選ばれた。実力を買われてのオファーも、絶対的守護神となった26歳を横浜は強く慰留した。ただ高丘自身もかねて海外挑戦への意欲を口にしており、移籍が実現する運びとなった。

 バンクーバー・ホワイトキャップスは昨季、東地区14チーム中9位。MLSは2月25日に新シーズンが開幕する。今後はチームを離れて渡米し、メディカルチェックなどに問題がなければ正式決定となる。日本代表入りも目標としており、新天地でアピールを続けることになりそうだ。

マリノスGK高丘陽平が海外移籍を前提とした交渉、準備のためチームを離脱。今後については正式決定後に発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5db26f5a7b75e340a4d915b3cffafc307bd04a

横浜F・マリノスは2月4日、GK高丘陽平が海外移籍を前提とした交渉、準備のためチームを離脱すると発表した。

 高丘は横浜FC下部組織出身の26歳。2014年にトップチームに昇格し、その後、サガン鳥栖でのプレーを経て2020年に横浜へ完全移籍で加入した。昨シーズンは守護神として、チームで唯一リーグ戦全試合に出場。3年ぶり5度目のJ1制覇に貢献し、自身も年間ベストイレブンに選出された。
 
 クラブは高丘の今後について、「正式に決定次第、あらためて皆さまへお知らせさせていただきます」としている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part15440
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1675401362/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:42 | 大阪 ☀ | Comment(8) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)