アンテナ・まとめ RSS

セルティックDF小林友希、米MLS2クラブが獲得に興味!横浜FMも獲得狙う

小林友希、移籍先候補に海外の2クラブが浮上!出場機会を求めてセルティック退団へ。Jリーグクラブも獲得狙う
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4316b86cf7c83c5838b6e3a7d3881ead6d285b
小林友希移動.jpg


 スコットランド1部リーグのセルティックに所属するDF小林友希には移籍の噂が浮上している。同クラブで出場機会を失っている状況だが、海外の2クラブが関心を寄せているようだ。スコットランドメディア『ザ・スコティッシュ・サン』が現地時間26日に報じている。

 小林は昨年1月にヴィッセル神戸からセルティックへ移籍。アンジ・ポステコグルー監督のもとで昨季は公式戦7試合の出場となった。今季から就任したブレンダン・ロジャーズ監督のもとではここまで出場は無し。完全に構想外となっている状況だ。


 そんな小林は出場機会を求めてセルティックからの移籍を模索しているという。同メディアによると、アメリカ・メジャーリーグ・サッカー(MLS)のレアル・ソルトレイクとFCダラスが興味を示していると伝えられている。また、横浜F・マリノスも小林の動向を注視し、獲得を狙っているようだ。

 出場機会を失っている現状を考えると、移籍の噂が浮上するのは必然だろう。果たして、小林は今冬の移籍市場で新天地を求めることになるのだろうか。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part16182
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1706270221/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:29 | 大阪 ☁ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロップ監督、自身の後任を選べるなら「海外からはシャビ・アロンソ、国内からはデ・ゼルビ」シャビ・アロンソ氏は憶測を否定

クロップ監督「イングランドでリバプール以外の監督はやらない」 勇退後は1年休養 その後は白紙
https://news.yahoo.co.jp/articles/79bd9861dea41e23310ea3ba962b8d5f58b3187f
クロップ胸叩く.jpg

 26日に今季限りの勇退を発表したユルゲン・クロップ監督(56)が、勇退後の1年は「休養する」と明言。またクラブの監督に就任するとしても「イングランドでリバプール以外の監督はやらない」と話して、残り4か月で古巣となるクラブに忠誠を誓った。

 現地時間午前10時にリバプールの公式サイトがクロップ監督の勇退を発表した。56歳ドイツ人闘将自ら動画に出演し「この街もサポーターもチームもスタッフも、リバプールの全てを愛している」と語ったが、「エネルギーがなくなった」と続けて、世界の注目を集めるビッグクラブを指揮する重圧に限界を感じたことを最大の勇退理由とした。

 リバプールで起こった激震は、敵味方を問わず、激しく揺らした。過去数年、毎年のようにプレミアリーグ優勝を争ったマンチェスターCのグアルディオラ監督は「彼は本当に信じられないほど素晴らしい監督。彼は最高のライバル。いなくなるのは寂しい」と語った。

 一方、現在スカイ・スポーツ解説者を務めるリバプールOBの元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏は「ほとんどのリバプール・サポーターが感じているように、今は大きなショックを受けており、悲しみの感情に包まれている」と話して、2015年の就任から名門リバプールを立て直した闘将の勇退を心から惜しんだ。

 シーズン中盤での勇退発表のタイミングについては「不安はない。これから特にアンフィールドでのホーム戦は全て、ヨーロッパのトーナメント戦のようなすごい雰囲気になるだろう。そこで来週はチェルシー、そして3月には今季の優勝を争うマンチェスターCと戦う」とキッパリ。クロップ監督の最後のシーズンをサポーターが盛り立てると予言した。

 また最後に「もしも自分が選べるとしたら、誰を後継者とするか?」と後任について質問されると、「海外からは現在レバークーゼンで活躍するシャビ・アロンソ、国内からはブライトンのロベルト・デ・ゼルビ」と話して、英メディア上でも有力候補とされる2監督の名前を挙げた。

シャビ・アロンソ監督、リバプール指揮官就任の臆測を否定
https://news.yahoo.co.jp/articles/91c3539cf96aa0f1d592f1db8b38a3154a7be3f1
シャビ・アロンソ氏.jpg

【AFP=時事】サッカードイツ・ブンデスリーガ1部、バイヤー・レバークーゼン(Bayer Leverkusen)のシャビ・アロンソ(Xabi Alonso)監督は26日、イングランド・プレミアリーグのリバプール(Liverpool FC)を率いるユルゲン・クロップ(Jurgen Klopp)監督が今季限りでの退任を表明したことを受け、「次のステップについては考えていない」と語り、後任に就くのではないかという臆測を否定した。

 クロップ監督はこの日「エネルギーが尽きた」と述べて、2015年から指揮を執るリバプールを今シーズン終了をもって退団するという驚きの発表を行った。

 リバプールに所属していた現役時代の2004-05シーズンに欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)を制覇しているアロンソ監督の下、レバークーゼンは今季公式戦無敗を記録しており、リーグ戦では2位バイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)に勝ち点4差の首位に立っている。

 リバプールへの復帰が取りざたされる中でアロンソ監督は「選手たちの準備を整えるために全力を尽くしている。それが私の目標だが、次に何が起こるか分からない」と述べた。

「臆測は普通のこと」としたアロンソ監督はまた、「現時点ではここで本当に幸せだ。5月のことは考えていないし、明日の試合のことを考えている」と記者団に語った。

 独メディアは、アロンソ監督の契約にはかつて所属したリバプールやレアル・マドリード(Real Madrid)、バイエルンのいずれかのために退団することを認める条項があると報じた。しかし、アロンソ監督は「次のステップについては考えていない」と述べている。

 クロップ監督の後任候補には、昨季ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC(Brighton & Hove Albion FC)をクラブ史上初の欧州大会出場に導いたロベルト・デ・ゼルビ(Roberto De Zerbi)監督の名前も挙がっている。【翻訳編集】 AFPBB News

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1595〓〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1706048089/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:26 | 大阪 ☁ | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビスパ福岡、福岡大DF橋本悠の加入内定を発表!鳥栖の下部組織出身(関連まとめ)

福岡が福岡大DF橋本悠の2025シーズン加入内定を発表 鳥栖アカデミー出身
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cdbc56e5c30fafde1458dd47f07792a970aa2c6
橋本悠福岡大.jpg

アビスパ福岡は27日、福岡大学からDF橋本悠(21)の2025シーズン加入内定を発表した。

橋本は佐賀県生まれのサガン鳥栖アカデミー出身。現在3年生というなか、来年の入団が決まり、クラブの公式サイトで喜びの思いとともに、意気込みを語っている。

「この度、2025シーズンよりアビスパ福岡に加入することが内定致しました。
福岡大学の橋本悠です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手というキャリアをアビスパ福岡でスタート出来ることを大変嬉しく思います」

「これまでサッカーを通して携わって頂いた指導者の方々、チームメイト、どんな時も応援してくれて支えてもらった家族、両親には本当に感謝しております。多くの方々への感謝の気持ちを忘れず日々努力していき、サッカーを楽しみたいと思います」

「そして一日でも早くアビスパ福岡のファン・サポーターの方々に自分の特徴を覚えてもらい、共に勝利を分かち合えるよう精進していきます! アビスパ福岡に関わる全ての皆様、応援のほどよろしくお願い致します」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part16182
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1706270221/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島、主将MF柴崎岳が練習試合で負傷…ポポビッチ監督「検査結果を待ちたい」(関連まとめ)

鹿島MF柴崎岳が負傷交代 ポポビッチ監督「検査結果を待ちたい」対外試合初戦で宮崎に勝利も
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b023c0320395ea24043202e132f59b49b13ada
柴崎2024キャンプ.jpg

 ◆練習試合(45分×2、30分×1) 鹿島2―1宮崎(27日・ひむか宮崎県総合運動公園)

 J1鹿島は今季初の対外試合初戦を行い、J3の宮崎に2―1で勝利した。新外国人のブラジル人MFパレジ、二種登録のU―17代表FW徳田誉がゴールを決めた。

*  *  *

 主力組が出場した1本目の18分、今季から主将を務めるMF柴崎岳が負傷退場するアクシデントがあった。相手と競り合いながらルーズボールを奪いにいった際に足を痛め、自ら交代を申し出た。

 柴崎を右足を引きずりながら、自力で歩いてピッチを後にした。試合後に行われたスポンサー企業などとの交流セレモニーには参加しなかった。ポポビッチ監督は「検査結果を待ちたい。初めてのトレーニングマッチというところでチーム全体で気持ちも入っていたし、その気持ちがあるが故に強度も高くなり、痛めてしまった部分があったかもしれない」とコメントした。

 シーズン開幕まで1か月を切った中での離脱となれば、チームとして手痛い事態となる。背番号10の状態が心配される。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part16182
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1706270221/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、マルシャル手術でFW不足も補強できず…テンハグ監督「FFP上、何とかする余地はない」

マルシャル手術でFW不足も補強不可、テン・ハグ監督「FFP上、何とかする余地はない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a53320064c7166052722c268f4bc969f13d60176
テンハグ渋顔.jpg


マンチェスター・ユナイテッドのエリク・テン・ハグ監督が補強について語った。クラブ公式サイトが伝えた。

先日、離脱が続いていた元フランス代表FWアントニー・マルシャルのそ径部の手術成功を発表したユナイテッド。リハビリに10週間ほど時間を要するとみられている。

そもそも稼働率が低かったとはいえ、前線の選手層に不安を抱えることになったテン・ハグ監督。28日に行われるFAカップ4回戦のニューポート・カウンティ戦を前に今冬の補強についても触れ、新戦力獲得が難しい状況にあると明かしている。

「(ストライカーとの契約を)検討したが、FFP(ファイナンシャル・フェアプレー)上、ストライカーのポジションの選手不足を何とかする余地はない」

「無論、我々にはストライカーとしてプレーできる(マーカス・)ラッシュフォードがいる。他にもクリエイティブな(選手で)代替候補がいると思う。しかし、アントニー(・マルシャル)が数週間から数カ月離脱する今、我々のスカッドにギャップがあるのは明らかだ」

今シーズン加入のデンマーク代表FWラスムス・ホイルンドは、直近のトッテナム戦で1ゴール1アシストとプレミアリーグでも結果を残し始めている状況。ラッシュフォードと共にセンターフォワード不足を感じさせない活躍が期待される。

† Red Devils Manchester United 1829 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1705776414/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元日本代表MF小野伸二氏、Jリーグ特任理事に就任 野々村チェアマン「サッカーは楽しいものと伝えてもらいたい」(関連まとめ)

【サッカー】Jリーグ特任理事に小野伸二氏、野々村チェアマン「サッカーは楽しいものと伝えてもらいたい」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1706260564/
小野伸二.jpg

1: 久太郎 ★ 2024/01/26(金) 18:16:04.48 ID:BYMxmdtG9.net

 Jリーグは26日、臨時理事会を開催し、次期チェアマン候補者の野々村芳和氏を含む理事、監事の内定者を発表した。

 昨シーズン限りで引退した北海道コンサドーレ札幌の小野伸二氏(44)が特任理事の内定者として承認された。

 小野氏を選任した経緯について、野々村チェアマンは「サッカー、イコール楽しいもの。それを伝えられる象徴的な人だと思う。とかく真剣勝負で忘れがちな部分だけに、子どもたちにサッカーは楽しいものだと伝えてもらいたい」とコメントした。

 3月19日に開催予定の定時社員総会および同日の臨時理事会決議をもって正式に決定する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/925b3dfcc691d44fd96305e8dca0286ab328aa56



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2長崎はFIFAに提訴 カリーレ監督の「二重契約問題」にブラジル人記者が迫る

V・ファーレン長崎はFIFAに提訴 監督の「二重契約問題」にブラジル人記者が迫る
https://news.yahoo.co.jp/articles/00910bd292317dbe5f7b9598f7fdc1079928440a?page=1
カリーレ監督2023.jpg

所属していたV・ファーレン長崎から承諾もなく移籍したと言われているファビオ・カリーレ監督が、1月20日、サンパウロ州リーグの第1節でサントスの監督として正式にデビューを果たした。結果はボタフォゴ(本田圭佑のいたリオのボタフォゴとは別物)に2−1で白星スタートとなった。

 しかし一方で前日の19日、長崎はサントスとカリーレ監督及び3人のコーチをFIFAに提訴している。この事件はブラジルでも大きく報じられ、注視されている。事態が一向に解決しないのは、当事者たちそれぞれがまったく別なストーリーを見ているからだろう。

 まずは長崎の主張を見てみよう。

 チームの公式サイトによると、彼らは10月にカリーレ監督に契約延長を打診し、11月末に契約を締結している。ところが12月19日に突如監督からサントスへの移籍の意向を受け、翌20日にサントスは正式にカリーレが監督になったことを発表した。長崎は何の連絡も受けておらず、まさに寝耳に水だったようだ。

 その後、再三説明を求めても、オファーレターさえ届かず、1月12日になって初めてサントスと話し合いの場を持つことができたが、ブラジル側の主張は「サントスへの移籍は有効」というもの、もちろん長崎はそれを受け入れない。ただ、この話し合いの場では違約金を払う用意があることを匂わせたが、翌日にはその話し合いとはまるで違うことを、サントスが発表。長崎は不信感を募らせていき、ついにはFIFAへの提訴に至った。ざっとこんな経緯だ。

 一方、サントスは当初、「長崎と監督の代理人の間ではすでに話がついていると聞いている。交渉の最初から違約金の条項は盛り込まれていない」とし、これはあくまでも長崎と監督の問題であって、サントスと長崎の問題ではないというスタンスをとっていた。そのため、サントスがチームの代表を話し合いの席に送ったのは、かなり後になってからだった。しかも「私たちは長崎と監督の関係を調停するため、善意で会議に臨んだ」と、述べている。あくまでも自分たちは問題とは無関係の、善意の第三者だという体を装っていた。


【サントス側の言い分】

 FIFAに訴えられるとさすがに他人事では済まなくなったが「それ(FIFAに提訴すること)は日本のクラブの権利であり、我々は成り行きを見守る。我々が気にかけるのは司法的な面での問題だけであり、これによって監督の状況が変わるわけではない。今後も彼は通常どおり監督を続ける。罰金に関しても、我々は一切恐れてはいない」と、強気の姿勢を崩していない。

 サントスが落ち着いているのには理由がある。長崎は11月に契約更新の意思を確認し、その後、契約は自動更新されたと主張するが、サントスの見解はちょっと違う。

 彼らは、日本の契約期間は税制の問題から12カ月ではなく11カ月であり、そのため長崎とカリーレの契約はいったん12月31日で終了しており、次の契約は2月1日より始まる、つまり1月1日から31日までは契約は解除されており、彼らはその「空白の1カ月」を利用して、カリーレを獲得したというのだ。実際、カリーレがサントスと正式にサインしたのは1月に入ってから。決してクリーンなやり方ではないが、もしこれが本当ならば少なくとも二重契約ではない。

 ただし、これについては「ちょっと待て」と言いたい。サントスがカリーレを獲得すると発表したのは12月の19日であり、20日には就任発表の記者会見を開いている。この時、カリーレはまだ長崎の監督だったはずだ。これは明らかなルール違反だ。

 この1月からサントスの新会長となったマルセロ・テイシェイラは、「問題解決に向けて案を出したが、残念ながら日本側は我々とは異なるビジョンを持ち続けている」と述べた後、口をつぐんだ。サントスはもうこれ以上、この件についての話はしないと言っているようだ。

 だがもし長崎の主張が認められれば、FIFAはサントスに罰金(長崎が求めているのは150万ドル/約2億2000万円)を課すことになる。そして罰金の支払いを確実にするために、FIFAはチームにトランスファー・バン(獲得禁止)を課すことができる。これは1年で1部に戻りたいサントスにとってはかなり手痛い処分だ。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/00910bd292317dbe5f7b9598f7fdc1079928440a?page=3

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part16182
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1706270221/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンC、アケ劇的決勝ゴールでトッテナムに1-0勝利!FA杯5回戦進出

マン・Cが終盤のアケ弾でトッテナム撃破!チェルシーとヴィラはスコアレスで再試合/FAカップ4回戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/a02f0fcca5e926cb9b8580bc6d5d67b8f0accccf
アケ23-24FA杯4回戦ゴール.jpg


FAカップ4回戦が行われ、トッテナムとマンチェスター・シティが対戦した。

トッテナムはティモ・ヴェルナー、デヤン・クルゼフスキ、ブレナン・ジョンソン、リシャルリソンらの前線に。シティはケヴィン・デ・ブライネがベンチスタートとなり、ベルナルド・シウヴァ、オスカル・ボブ、フィル・フォーデンが並び、フリアン・アルバレスが最前線に入った。

試合はスコアレスのまま前半を終えると、後半開始早々にシティに決定機。ボブがクロスを上げると、ファーサイドでフリーとなっていたアルバレス。ワントラップから狙うが、シュートはふかして外してしまう。

65分にシティはジェレミー・ドク、デ・ブライネを送り出し、1点を奪いに行く。一方のトッテナムもジェームズ・マディソンを73分に入れる。82分にはトッテナムの後方でのミスからデ・ブライネが決定機を迎えるが、シュートはゴール左に外し、シティは大きな決定機を逃す。

しかし、終盤にスコアが動く。デ・ブライネのコーナーキックからGKのパンチングが小さくなると、ナタン・アケが押し込み、シティが待望の先制点を得る。これが決勝点となり、マンチェスター・シティがトッテナムを下した。

また、チェルシーとアストン・ヴィラの対戦はスコアレスドローで終了。ヴィラ・パークで再試合が行われることとなる。

BLUEMOONマンチェスターシティ 571citizen
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1705914505/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプール、デ・ゼルビ氏とシャビ・アロンソ氏が次期監督候補に浮上 クロップ監督は今季限りで退任(関連まとめ)

クロップ退任発表のリバプール、後任候補にデ・ゼルビとシャビ・アロンソ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca7e0744c28e8f2626fb55734c94ed315d7e9746
デゼルビとシャビ・アロンソ.jpg

リバプールのユルゲン・クロップ監督(56)が今季限りでの退任を発表した中、後任候補に二人名前が挙がっている。ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督(44)とレバークーゼンのシャビ・アロンソ監督(42)だ。

イギリス『テレグラフ』のクリス・バスコム氏は「デ・ゼルビ監督ほど、クロップ監督から称賛を受けた対戦相手の指揮官は居ない」と、リバプールの次期監督に相応しいと主張している。

リバプールファンもブライトンで結果を残しているデ・ゼルビ監督を高く評価し、後任に相応しいとSNS上で主張しているようだ。

一方でイギリス『スカイ』のジェームズ・ルワー氏はシャビ・アロンソ監督を大本命としている。昨季途中、レバークーゼンの指揮官に就任したシャビ・アロンソ監督は今季、ブンデスリーガで未だ無敗の首位を快走。こちらも見事な手腕を発揮しており、古巣リバプールの指揮官に就任する準備は整っていると言えそうだ。

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1595〓〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1706048089/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:36 | 大阪 ☁ | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三笘薫、アジア杯決勝Tに間に合う!日本代表の全体練習に合流(関連まとめ)

【サッカー】三笘薫、決勝トーナメント初戦に間に合った! 初の練習フル合流 「もちろん出る気持ちでいる」 アジア杯 [冬月記者★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1706278612/
三笘代表全体練習.jpg

1: 冬月記者 ★ 2024/01/26(金) 23:16:52.37 ID:FLDRXL709.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9c60b717808c04649b6be43fe726fb28399aec

三笘薫が初の練習フル合流!決勝T初戦に間に合った「もちろん出る気持ちでいる」


 左足首の負傷でグループリーグ3試合を欠場した日本代表MF三笘薫(ブライトン)が、決勝トーナメントに間に合った。

 チームはグループリーグ第3戦インドネシア戦(○3-1)を終えて1日オフを取り、26日から練習施設で再始動。三笘は今合宿で初めてフルメニューに合流し、6対6のミニゲームでは激しい対人練習もこなした。

 練習後の取材対応では「問題ない。しっかりとスタッフと一緒に(状態を)上げてきたし、しっかりと入れると思う」と宣言。出場にゴーサインを示した。

 静かな口調の中にも気迫が宿っていた。「決勝トーナメントは一発勝負なので負けたら終わり。もちろん自分も出る気持ちでいる。心も身体も整ってきていると思う」。

 昨年末にプレミアリーグで負った左足首の負傷により、ここまでグループリーグ3試合はベンチ外。それでも「予選(GL)で行ければ、よかったけど順調だと思う」と状態は万全。31日のバーレーン戦に向けて最終調整に入る構えだ。

 インドネシアを2日後に控えた22日のトレーニングではピッチに姿を現さずに室内調整。回復状況に懸念が生じていた。それでも三笘によればアクシデントではなく、想定どおりの調整プログラムだった様子。

 この日は接触プレーで一時倒れ込む場面もあったが、その後も練習を続け、状態を問う報道陣の質問にも「大丈夫です」と言い切った。

 日本はD組を2位で通過し、決勝トーナメント初戦の相手はバーレーンに決定。ラウンド16では日韓戦も想定されていたため、少しばかりの楽観ムードも漂う。

 それでも三笘は「優勝するためにはどことも戦わないといけない」と意に介さず、「バーレーンも強いと思うのでしっかり分析して戦えれば」と決意を語った。

 ここまでの日本は強力な攻撃陣が相手に対策され、守備ブロックを攻めあぐねる場面が続いており、連係面での試行錯誤が続いている。だが、本来の強さを見せるためには複数の崩しだけでなく、相手の対策を上回る三笘のような“個”の存在も欠かせない。そのことは三笘自身も強く自覚している。

 「1対1、1対2でも仕掛けに行く姿勢を見せることでチームとして行かないとという気持ちになると思うし、数的不利でもマークがズレればビルドアップやカバーで助かる部分もあると思う」。そうした役割を果たした上で、狙うは得点に関わる結果だ。

 「求められることはサイドでの打開と、得点、アシストだと思う。ボールを持った時に違いを見せられれば」。一発勝負の決戦へ。ついに準備が整った。



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☁ | Comment(11) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)