アンテナ・まとめ RSS

W杯出場48か国が出揃う!欧州勢最多の「16」 次いでアフリカ勢が「10」 アジア勢が「9」

【サッカー】ワールドカップ出場 48か国が出そろう! 欧州勢 最多の「16」 次いでアフリカ勢が「10」 アジア勢が「9」 [阿弥陀ヶ峰★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1775020909/
2026W杯48か国.jpg
1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/04/01(水) 14:21:49.22 ID:AtBIjhCF9.net

北中米W杯の欧州予選プレーオフと大陸間プレーオフが31日に行われ、W杯出場全48か国が出そろった。

欧州予選POではボスニア・ヘルツェゴビナ代表、スウェーデン代表、トルコ代表、チェコ代表がW杯本大会行きを決めた一方で、過去4度の優勝を誇るイタリア代表がPK戦の末に敗れて3大会連続で予選敗退となった。

大陸間POではジャマイカ代表を下したコンゴ民主共和国代表、ボリビア代表を退けたイラク代表がW杯行きのチケットを手に入れた。

出場48か国の内訳は欧州勢が最多の16、アフリカ勢が10、アジア勢が9、北中米カリブ勢と南米勢が6、オセアニア勢が1となった。

本大会は6月11日に開幕。開催国の一つであるメキシコ代表対南アフリカ代表がオープニングマッチとなる。

【アジア】
※出場枠8/PO1
日本(8大会連続8回目)
イラン(4大会連続7回目)
韓国(11大会連続12回目)
ウズベキスタン(初出場)
ヨルダン(初出場)
オーストラリア(6大会連続7回目)
カタール(2大会連続2回目)
サウジアラビア(3大会連続7回目)
イラク(10大会ぶり2回目)

【欧州】
※出場枠16
イングランド(8大会連続17回目)
フランス(8大会連続17回目)
クロアチア(4大会連続7回目)
ポルトガル(7大会連続9回目)
ノルウェー(7大会ぶり4回目)
ドイツ(19大会連続21回目)
オランダ(2大会連続12回目)
スイス(6大会連続13回目)
スコットランド(7大会ぶり9回目)
スペイン(13大会連続17回目)
オーストリア(7大会ぶり8回目)
ベルギー(4大会連続15回目)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(3大会ぶり2回目)
スウェーデン(2大会ぶり13回目)
トルコ(6大会ぶり3回目)
チェコ(5大会ぶり10回目)

【南米】
※出場枠6/PO1
アルゼンチン(14大会連続19回目)
エクアドル(2大会連続5回目)
ブラジル(23大会連続23回目)
ウルグアイ(5大会連続15回目)
コロンビア(2大会ぶり7回目)
パラグアイ(4大会ぶり9回目)

【北中米カリブ海】
※出場枠3+3(開催国アメリカ、カナダ、メキシコ)/PO2
アメリカ(2大会連続12回目)
カナダ(2大会連続3回目)
メキシコ(9大会連続18回目)
パナマ(2大会ぶり2回目)
キュラソー(初出場)
ハイチ(13大会ぶり2回目)

【アフリカ】
※出場枠9/PO1
モロッコ(3大会連続7回目)
チュニジア(3大会連続7回目)
エジプト(2大会ぶり4回目)
アルジェリア(3大会ぶり5回目)
ガーナ(2大会連続5回目)
カーボベルデ(初出場)
セネガル(3大会連続4回目)
南アフリカ(4大会ぶり4回目)
コートジボワール(3大会ぶり4回目)
コンゴ民主共和国(13大会ぶり2回目)

【オセアニア】
※出場枠1/PO1
ニュージーランド(4大会ぶり3回目)
https://news.yahoo.co.jp/articles/697763c2573b8955e9b7a1ca333981530e5b8a70

https://i.imgur.com/GkxSJkg.jpeg






4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:22:20.57 ID:eVVTWbkY0.net

イタリアさんだけ行方不明に


6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:22:40.20 ID:hoh9CgLb0.net

まだイラン枠がある


246: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:03:42.42 ID:vJ/3tR0E0.net

>>6
イタリア「あざっす」


249: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:05:14.75 ID:vJ/3tR0E0.net

>>246
と思ったら既にイラクが代替チームとして出場決定なんか


259: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:13:16.99 ID:gtV+I9KY0.net

>>249
いやプレーオフやでイラクは


307: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:33:52.44 ID:vJ/3tR0E0.net

>>259
じゃあイタリアチャンスまだあるのか。なんだかんだ出て欲しいけど


11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:23:22.76 ID:eVVTWbkY0.net

パナマ、ハイチ、キュラソーが出られるのに出られないイタリアw
悲劇すぎるw


44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:36:20.28 ID:gtV+I9KY0.net

>>11
中国はキュラソーに2-0で勝った
北中米の枠を減らすべき


15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:24:05.41 ID:vXkz8Htd0.net

イラクおめでとー


17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:24:51.79 ID:xhLGxxWc0.net

トルコは久々にワールドカップに出場できたが

監督はイタリア人なんだよなあ……


19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:25:27.51 ID:D0acrRUe0.net

コンゴは52年ぶりだそうで
今後に注目ですね


58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:42:53.36 ID:bJyqQw7Y0.net

誰か>>19にレスしてやれよ


263: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:15:26.59 ID:DrCDFKYV0.net

>>58
嫌です


566: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:25:18.61 ID:Z39lxHuC0.net

>>263
wwwwww


23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:27:01.37 ID:1ak0Mm9D0.net

ナイジェリアもカメルーンも出場出来ないのかw


25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:28:18.39 ID:WVuuA9xX0.net

今月のキュラソー
キュラソー 0−2 中国
キュラソー 1−5 オーストラリア


28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:29:40.37 ID:H+eBWTtB0.net

>>25
キュラソーと当たった国から得点王が出そうだな。


65: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:45:03.32 ID:6eydIfeO0.net

>>25
開催国枠の3つにそのまま弱小国が入っちゃっただな


243: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:00:55.83 ID:DgaoBWkx0.net

>>25
マルティノスいる?


27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:29:28.80 ID:g1PQSaDd0.net

どこだよ、カーボベルデ


43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:35:35.62 ID:1ak0Mm9D0.net

>>27
元ポルトガル領の島国
カナリア諸島のもっと南側

ラーション、クリロナ、ナニはカーボベルデの血を引いている


424: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 17:45:15.49 ID:RJzOqCg50.net

>>27
バスケの代表戦五輪予選だったか?で日本とやってたな
その時に初めて聞いたな


35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:31:14.03 ID:6ms8DjLj0.net

日本はオランダ、スウェーデン、チュニジアで死のグループで
決勝トーナメント初戦もブラジルかモロッコの可能性高くて
くじ運悪すぎ


429: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 17:47:03.01 ID:VGIGEmbE0.net

>>35
しかも日本がトーナメント初出場から苦節24年悲願のトーナメント初勝利を果たしても「連勝しないとまたベスト16止まりね」だしなぁ


54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:40:11.03 ID:skR5FoS60.net

スウェーデンなんて今回のワールドカップ予選 1回も勝ってなかっただろ 良く本戦出られたなw


436: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 17:51:34.43 ID:TmHDIs2e0.net

>>54
ネーションズ枠とか、ふざけたシステムのおかげ
そして監督変わって生まれ変わった
元々選手は、揃ってた
ただなんか納得いかない


60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:43:39.77 ID:LNm5YT8j0.net

アメリカがどのくらい成長しているかが恐ろしい


69: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:45:31.16 ID:gtV+I9KY0.net

>>60
アメリカ2ー5ベルギー


62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:44:26.45 ID:rHbp+U940.net

大陸間POなんか見てるとこの枠数は妥当なんかな
北中米カリブと南米1個減らしてアジアアフリカ+1ずつでも良さそう


80: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:48:03.97 ID:pLxnubaV0.net

ナイジェリア出ないんだ


262: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:15:07.35 ID:AZM8ZnLD0.net

>>80
モロッコ、エジプト、セネガル辺りの台頭で存在感薄くなってるな近年


86: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:50:10.64 ID:1MLc2R1w0.net

欧州16は明らかに少ない
だからイタリアが出れないとかふざけたことになるんや


94: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:51:53.42 ID:tXdQ7J6R0.net

>>86
ボスニアより弱かった国が予選落ちしただけ


103: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:56:59.75 ID:7h0VHspT0.net

グループB
カナダ ボスニア カタール スイス

日本はここに入りたかったな


112: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:00:02.43 ID:NTrb8oKP0.net

>>103
抽選理解してる?
日本はpot2、カタールはpot3な
だからなにもかも変わってくる
pot3でノルウェー、pot4でスウェーデン、開催国のカナダなら中々厳しいぞ


121: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:04:02.20 ID:asvm36uA0.net

スコットランドに頑張って貰ってブラジルを3位にしてほしい


152: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:11:34.71 ID:7456LPZm0.net

さすがにボスニアに負けたイタリアを出せはおかしいでしょ
どんな懐古主義だよ


154: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:12:58.19 ID:d8JAAE2W0.net

イタリアは古豪チェコのようなポジションになるのか


174: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:23:11.74 ID:28HtzlnF0.net

>>154
マジック・マジャールのハンガリー
カテナチオのイタリア


161: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:16:51.31 ID:Lez7WU6n0.net

日本の宿敵コスタリカ消える


163: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:17:25.51 ID:gtV+I9KY0.net

>>161
キュラソー以下何かよ


168: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:19:36.24 ID:uv5t+HHQ0.net

北中米はアメリカメキシコが出ないだけで予選がかなりカオスになるんだなぁ
そしてイタリア…


173: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:21:37.31 ID:1ak0Mm9D0.net

ヨーロッパはネーションズリーグとかいうカスをさっさとやめろよ


224: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:48:48.97 ID:4Xdt0zIk0.net

>>173
アジアもやるぞ
日本も強制的にブータンとか東チモールとやらないといけなくなる


228: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:51:46.27 ID:gtV+I9KY0.net

>>224
やめてくれ、、
U21とかでええやろ


176: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:24:31.35 ID:MT05VkLR0.net

アルゼンチン以外の南米勢も弱くなったしイタリアも言わずもがな
過去の栄光でしかない
今後は育成と移民に恵まれた欧州強豪の時代


272: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:18:36.69 ID:AZM8ZnLD0.net

>>176
アフリカ各国が躍進する流れの今大会かも


183: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:27:15.26 ID:1fieFsAj0.net

ドイツとスペイン破ったのが4年前か〜
時が経つのが早いな


185: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:28:18.85 ID:WszvYCx+0.net

ボリビア負けたんかーい
48あるならアジア8.5は妥当なんだな


209: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:43:39.49 ID:i9RYzsx+0.net

カメルーンはどうしたんだ?


214: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:44:59.81 ID:a3ej6cAJ0.net

>>209
カーボベルデの組で敗退


222: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:48:18.25 ID:sJOKRmzZ0.net

>>209
プレーオフでコンゴに負けた


215: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:45:37.51 ID:l5f6dBSR0.net

今はどこが強いんだろ?

フランスって今のところ優勝候補には
一応入ってるの?


217: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:46:18.21 ID:gtV+I9KY0.net

>>215
優勝候補筆頭やろ
次にスペイン、アルゼンチン


219: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:46:35.85 ID:6v4PuAJy0.net

フランス、アルゼンチン、スペイン、ブラジル
四天王かな〜?


220: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:47:09.03 ID:gtV+I9KY0.net

>>219
ブラジルは残念ながら落ちるな


223: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:48:35.13 ID:gtV+I9KY0.net

未だネイマール呼び戻せとか言ってるしな、、
弱いブラジルにアンチェロッティは合わないやろなあ


232: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:52:56.04 ID:a3ej6cAJ0.net

開催国 米国・カナダ・メキシコ
北中米カリブ キュラソー・パナマ・ハイチ
プレーオフ ジャマイカ・スリナム

これが最弱だろ
3.5枠でいい
まともに戦えるの米国・メキシコだけ


236: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:55:18.31 ID:Gf32LFAS0.net

やっぱり48は多過ぎ
32でも多いくらいなのに


253: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:07:19.51 ID:afloQoU90.net

>>236
2030年
64チーム制あるで
(´・ω・`)


266: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:15:54.64 ID:HRKzDjQa0.net

>>253
おれが子供の頃のWCはずっと24ヶ国だったのにな

これこそが選ばれしワールドカップ!の雰囲気だった


302: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:30:54.36 ID:+ucgl0No0.net

>>266
気持ちはわかるがそれでは市場機微が広がらない


242: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:00:34.28 ID:QrJfHfqD0.net

FIFAは中国に出て欲しいけど弱過ぎたな…


284: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:25:04.45 ID:lEHhlftU0.net

フランスの組がおもろそうだな。ワンチャンイラクいけるんじゃないかと思っる。
フランス落ちて欲しいが流石に3位までなら当確か


288: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:26:06.80 ID:tZrht61B0.net

欧州と南米枠ふやしてやれよ


292: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:27:02.96 ID:WszvYCx+0.net

>>288
アジア8枠に入れなかったイラクに南米7位のボリビアが負けたのに?w


298: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:29:55.28 ID:7v2PiZOb0.net

>>292
アジアを過小評価欧州を過大評価する時代遅れが多すぎる
地域間の力の差は確実に縮まっている


300: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:30:17.85 ID:MMscZCED0.net

イタリアの影で、デンマークやアイルランドも出られないのか。


304: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:31:43.50 ID:WszvYCx+0.net

イタリアはノルウェーに負けたのは運が悪いとしてもプレーオフ勝てないのは実力不足でしょ


310: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:34:56.95 ID:K1Ov3lef0.net

単にヨーロッパとかアフリカの予選のやり方が悪いだけだろう
それを枠の数のせいにするのが悪い
アジアとか南米のやり方の方がちゃんと上から強い順にワールドカップ出れる


313: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:36:11.18 ID:/UrQ/WNG0.net

スイス13回も出てるのか


315: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:37:11.43 ID:Qx/1oKGT0.net

イランは出場するのだろうか?米国はイラン人入れるのだろうか


317: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:38:40.44 ID:CroiTIn00.net

イランとアメリカ
テロになったり危ないんじゃないかな
大騒動になりそうな気がする


324: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:41:01.20 ID:7v2PiZOb0.net

森保が監督になってからもオマーン、サウジ、カタール、イラク、イラン、オージーに負けてる訳で
アジアの国々が弱いなんて言えないわ


334: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:43:23.35 ID:OpckXEYQ0.net

中国のために枠増やしたのに入れなかった中国どうするの?w
次はさらに倍にふやす?w


337: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:43:52.55 ID:fsttXJ0S0.net

>>334
必ずしも中国だけのためではない


336: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:43:40.68 ID:Sh678GzK0.net

コンゴって言ってもアフリカにはコンゴ共和国とコンゴ民主共和国(コンゴDR)が存在する
今回出場権を獲得したのはコンゴDRの方
前回出場時はザイールの国名だった


339: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:44:51.27 ID:fsttXJ0S0.net

>>336
ザイールはマジで凄いらしいぞ
アフリカの中のアフリカ
暗黒大陸の中の暗黒
他の国とは格が違うらしい


349: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:54:10.75 ID:fsttXJ0S0.net

アメリカがイランを出したくないわけではないからな
イランがアメリカに選手をやりたくない
何故なら亡命騒動起こしかねないから


364: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 17:04:50.04 ID:UQMG2pe80.net

イラクおめでとう!

でも、フランス、ノルウェー、セネガル
ってとんでもないとこ入ったね( ᴖ⩊ᴖ;)


434: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 17:49:54.39 ID:TmHDIs2e0.net

イタリア、デンマークがぁって、言ってる人多いけど、まぁ、デンマークはやらかしで出れない感あってそこそこ強いけど、イタリアは正直弱いか、な
もうEUROでスイスに手も足も出なかったし、
あれほどお得意様だったドイツにもずっと勝てないし、ノルウェーには2試合合計7-1だからな
そしてボスニアにも勝てない
残念ながらもう弱いのよ
日本になんて、とても勝てる要素ない


458: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 18:03:00.94 ID:z1CNDw+W0.net

裏W杯16ヶ国
イタリア、デンマーク、ポーランド、ロシア
ウェールズ、ウクライナ、チリ、ペルー、
ナイジェリア、カメルーン、ガボン、コスタリカ、
ホンジュラス、中国、UAE、インドネシア

割と興行的にも行けるな


461: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 18:04:22.21 ID:TmHDIs2e0.net

ノルウェーってイタリアに圧勝しただけで、後は弱い国相手なんだよね
今回オランダには2-1負け(ただハーランドいなかった)、スイスと引き分けたから弱くはないけど
日本みたいにイングランド、ドイツ、ブラジルとかに勝ったわけではないのよ
今のところイタリアが弱いだけって事かもしれん
モロッコの方が実績ある


507: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 18:37:58.14 ID:yQOiea1X0.net

後はイランがどうなるかもし不出場ならアジアのUAEが繰り上がるのかランキングが高いイタリアに救いの手が差しのべられるか




posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☔ | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「W杯出場48か国が出揃う!欧州勢最多の「16」 次いでアフリカ勢が「10」 アジア勢が「9」」へのコメント
  • 166337402
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月01日 23:29
    オセアニア枠のニュージーランドがずるく感じるのでアジア編入してしまえばいいのに
    東西のアジアで遠いのも問題だが代表の主力も行ったり来たりが厳しくなってるよな
  • 166337435
     :   at 2026年04月01日 23:46
    出場国の3分の1は欧州枠なのにこれ以上求めるとか強欲がすぎるだろ イタリアは単純に弱い
    アメリカメキシコ不在の北中米予選が荒れるのは日韓の時のアジア予選みたいなもんかね。あの時は中国が出場できたしな
  • 166337453
     :   at 2026年04月01日 23:51
    逆に8年間でそれだけしか負けてないのかよ
  • 166337475
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 00:02
    昭和みたいに野球一強になると他のスポーツが育たなくなる
    1試合4時間が週6日もあるから
    しかも消費カロリーはラジオ体操や家事未満, 監督の指示待ちプレー, 世界的にマイナー
    野球は日本人男性を弱体化させる売国スポーツ
  • 166337477
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 00:03
    日本が力を入れるべきスポーツ

    サッカー: 世界で最も人気で, 全身の基礎体力を向上させるのに非常に向いている
    アメフト: 超大国アメリカで最も人気
    MMA: オスとしての格付けを決める
  • 166337478
     : 名無し  at 2026年04月02日 00:04
    サッカーの記事で野球がー野球がーってもう病気だろ
  • 166337489
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 00:06
    イラクって国内が不安定だったから北欧の下部組織育ちのイラクルーツの移民の欧州組の方が多いんじゃなかったっけ?
    ハイチとかキュラソーとかもカリブ島国のルーツ持ちの欧州生まれがヨーロッパ国家の代表に入れそうにないレベルで散らばっている中からなるべく能力がある選手を寄せ集めただけ
    まあそっちはMLSの選手もそれなりに多いだろうけど
    アジアも東南アジアがルーツありもなしも国籍取らせて代表にしたりどこも欧州育ちの選手だらけだね
  • 166337758
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 05:17
    アジア枠4減らしてヨーロッパと南米+2でいいな
    イタリア2敗しかしてないのに出れないのは狂気すぎる
  • 166337929
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 06:36
    「日本人が欧州ビッグクラブにいるのはなんか違う」って言うタイプのお年寄りがうざいな
  • 166337979
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 07:08
    アジア勢のイラクにプレーオフで負けておいて南米枠を増やせは狂気の沙汰
  • 166338029
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 07:36
    >>324 森保が監督になってからもオマーン、サウジ、カタール、イラク、イラン、オージーに負けてる訳で アジアの国々が弱いなんて言えないわ

    アジア杯で負けてるとか言われてもなんかね
    アジアが弱いとは思わないけど
    日本がアジアの国と戦ってもドキドキしねーんだよな
    昔はサウジやイランとかドキドキしたけど
  • 166338295
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 09:12
    >166337929
    明石家さんまタイプの古き良き欧州厨な
  • 166338971
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 12:43
    >166337929
    いるねーそういうの
    子供の頃にイキって洋楽聞いて邦楽ディスってたタイプ。んで洋楽がメジャーになると古参ヅラ
  • 166339021
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 13:03
    イタリアは昔優勝した事あるから今も強いんだ、出れないのはおかしいってのは
    韓国は4位になった事があるから今も日本より強いと言ってる奴と同じ脳してるな。
  • 166339877
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 19:00
    イラクよくやった!おめでとう!
    ホームの高地でしかバフらないボリビアに勝ちきった!

    大陸間POアジアvs南米は2回目か
    前回はオーストラリアvsペルーでオーストラリアが勝ち
    南米枠増やせって何時の時代を生きてんのよ老人達はさwww
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)