アンテナ・まとめ RSS

イタリア代表、3大会連続でW杯逃し「お前は許されない」イタリアメディアが痛烈批判…矛先は連盟会長

【サッカー】イタリア代表 3大会連続でW杯逃し「お前は許されない」 イタリアメディアが痛烈批判…矛先は連盟会長 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1775001843/
イタリア代表欧州予選PO敗退.jpg
1: 久太郎 ★ 2026/04/01(水) 09:04:03.38 ID:9t7tJRzn9.net

イタリア代表は現地時間3月31日に北中米共催ワールドカップ(W杯)の欧州予選プレーオフの決勝で、ボスニア・ヘルツェゴビナに1-1からのPK戦で敗れた。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」では「あの忌まわしきPK戦」と選手たちの戦いぶりには同情的だが、「だがグラビナ、お前は許されない」と、イタリアサッカー連盟(FIGC)のガブリエレ・グラビナ会長を痛烈に批判している。

W杯4回優勝を誇る強豪として知られるイタリアだが、直近の2大会はまさかの欧州予選敗退の憂き目に遭った。今回の予選もノルウェーに首位通過の座を奪われ、2位通過からプレーオフに回った。準決勝では北アイルランドに勝利し、この日が勝負の一戦だった。

 前半15分に相手GKのミスを突いてFWモイーズ・キーンが先制点を奪い、道が開かれたかに思われた。しかし、前半41分にDFアレッサンドロ・バストーニが決定的な得点機会の阻止で退場処分となり一気に暗雲が立ち込める。防戦が続く中で後半34分に追いつかれると、カウンターでの得点機も逸して延長戦までを終えPK戦に。そこではFWピオ・エスポージトとMFブライアン・クリスタンテが枠外に失敗し、3大会連続でW杯への出場を逃した。

「カルチョメルカート・コム」は「バストーニは今回の出来事に対する責任を長きにわたって背負わざるを得ないだろう。彼の退場は敗退の大きな要因となった」とし、「ピオとクリスタンテも重荷を背負い続けることになるだろうが、PKを外すこともある。それはどんなに偉大な選手にも起こりうることであり、許されるべきことだ」と、PKを失敗した2人には同情的な論調を展開した。

 その一方で同記事で痛烈に批判されたのが、イタリアサッカー連盟のグラビな会長。同メディアは「グラビナ、お前は許されない」と批判の矛先を向けた。試合後にジェンナーロ・ガットゥーゾ監督や選手の戦いぶりを称賛して「英雄的だった」と発言した最高責任者に対して「あちこちで褒め言葉を並べ立てるのはグロテスクで、滑稽ですらある。存在しない笑える要素さえあれば、ギャグ漫画だ」と一刀両断で斬り捨てた。

 3大会連続のW杯出場を逃した代表チームについて「今こそ現状を認めなければならない。わが国の代表チームは、48チームが出場するW杯予選を突破する能力がない。4回優勝した我々が、もはや予選を突破できない。それが真実だが、同じフレーズを繰り返す気力は、なかなか湧いてこない」と同メディア。「すべてを変えなければならない。再建が必要だ。誰かが身を引いて、新しいアイデアを持った誰かが前に出なければならない」と、改革を求めた。

 グラビナ会長は去就について「辞任はしないのか?」と問われると「その評価を行う評議会があり、来週に招集することを決めている。いつでも誰かの辞任を求めるという行為は理解できるが、評価を行う機関が存在するのだ」と、火に油を注ぎそうな答弁を行った。国内リーグの地盤沈下も叫ばれる中、イタリアサッカーは解体的な立て直しを図ることができるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaea59e9b4abbb3263e1f8df9066dbe814ec69ed





4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:05:26.95 ID:hzFORgWw0.net

勝てなちお


743: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 13:25:22.75 ID:kEMNfr520.net

>>4
いいね!ポチッ


7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:06:42.27 ID:QrFn8epS0.net

そうです
あたすがグラビな会長です


12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:08:11.79 ID:2XFxJPPK0.net

マテラッツィのことかと


89: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:34:47.80 ID:jJknewjU0.net

>>12
イタリアの凋落はマテラッツィの呪いだと思うな


14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:09:07.33 ID:g6xbqWZg0.net

たいてい会長が矢面に立たされるけど交代すればなんとかなるってもんでも無いな


15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:09:37.67 ID:AQYEgUsz0.net

試合前にボスニア怒らせたから(´・ω・`)


25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:13:50.48 ID:0Cuvilna0.net

>>15
完全にフラグだったね(´・ω・`)


219: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 10:34:34.97 ID:gzJoG/DS0.net

>>15
ホームなら分からんでもないけどアウェイなのにアホなんだよなw


16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:10:02.24 ID:BqihBeoe0.net

イタリアサッカー界の
責任問題ひいては大暴動に発展


18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:12:06.49 ID:Uo+/rCSw0.net

あの時間に退場するぐらいなら
並走だけしてシュートまで行かせた方が良かった
実際ボスニアはキーンの飛び出しにそうやって撃たせた


659: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 12:39:40.54 ID:SyVt+2Ne0.net

>>18
それは当たり前
後はGKに託すしかなく、あそこでスライディングするアホはいないレベルの話
大一番で正気でプレー出来なかったんだろう


26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:14:02.04 ID:hAC5kCic0.net

ボスニアはランキングは低いが腐っても旧ユーゴの一角で弱いはずがないんだよなあ
試合前から舐めてたイタリア国民にも責任はあるだろ


35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:16:26.87 ID:ozFANeQs0.net

〉だがグラビナ、お前は許されない

海外の批判はすげーなw


36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:16:28.46 ID:sLkbK34S0.net

グラヴィナは2回w杯出場を逃した
タベッキオでも即辞任したのに


40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:18:09.35 ID:LckCOtTt0.net

セリエAももう存在感ないもんな
イタリアの衰退が半端ない


45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:19:44.62 ID:ozFANeQs0.net

なんでレッドなのかと思ってみたが
完全にドグソだった


50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:20:54.12 ID:hLXGC2250.net

コイツは代表の強化や国内リーグの強化、発展より
ユベントスに処分下して弱体化させる事ばっか鼻息荒くしてる奴だろ


51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:21:35.00 ID:vlV42R/I0.net

昔の貯金だけの国


60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:24:01.31 ID:ROTnViYf0.net

>>51
メローニ「借金しかねえよ」


258: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 10:44:55.74 ID:TQ0A7gS00.net

>>60
毎年5-6月に行われるG7先進国首脳会議が
会期と被るW杯で、全7ヵ国が出場したケースはない
だいたい日本かカナダが出られなくて、
両国が出場した2022年大会は冬だったからだ
そのため、今回の北中米開催でカナダが出られる今年は絶好の好機…なのに
イタリアがやらかしてしまって、またその機会が遠のいた…

各国首脳が盛り上がるなかで取り残されるイタリア…


53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:22:28.50 ID:Jlegd9q/0.net

欧州お得意のルール変更で欧州予選をアジア方式に変えればいいじゃん
こっちは比較的紛れが起きにくくなってるから


585: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 12:18:47.42 ID:dyJ7Cw7H0.net

>>53
欧州は予選方式を頑なに変えようとしないよな


668: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 12:42:14.23 ID:SyVt+2Ne0.net

>>53
それはルール変更ではなくレギュレーション変更だわ


64: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:24:35.49 ID:sLkbK34S0.net

>ユベントスに処分下して弱体化させる>事ばっか鼻息荒くしてる奴

グイドロッシ、カルロタベッキオもあわせて


68: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:26:24.38 ID:ycW3AM1P0.net

インテルもユーヴェも主力にイタリア人が2〜3人くらいしかおらんもんな


74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:28:45.47 ID:2F4P5Plw0.net

PK戦になった時点でバッジオを思いだして負ける雰囲気しかしなかった


82: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:32:13.50 ID:vGf65fRM0.net

まぁこんだけイタリア人が下手糞だらけになったのは
育成の失敗感出てるからなぁ・・・

でもアンダー世代が滅茶苦茶か?って言うとそうでもない
とにかく全世代で通用しない、A代表で通用しない
そんな選手が量産される構造
スペシャルな選手がマジで出てこない


88: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:34:20.82 ID:X/tu9Ln30.net

今回の拡大されたW杯逃すのは最早言い訳できん
イタリアは完全に弱小国に成り下がった


105: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:41:17.06 ID:5wcJqnu10.net

>>88
前回も負けたの北マケドニアだからな
今回も相手がスウェーデンポーランドデンマークあたりならまだ枠のせいに出来た


94: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:37:26.02 ID:r9g+AYim0.net

ドンナルンマが15歳でフサフサだった時代から
出てないんだから、もうハンガリーとかオーストリアみたいな古豪だな


98: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:39:14.66 ID:h+fn17PJ0.net

イタリアはフィジカル重視にシフトしてから弱くなったんじゃないのか?
昔みたいに、スペインとかポルトガルみたいにテクニック重視を貫いていたら、こんな事にはなってないような気がする


108: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:41:58.94 ID:7HwjR6jN0.net

現役時代のあだ名は狂犬、そのガットゥーゾが監督として今回一番冷静で
タスクを遂行しようとしてたのに周りはウカれて相手を舐め腐って、そしてこのザマ
笑えんよ


112: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:42:57.61 ID:0uqHHtMx0.net

大一番
🇮🇹イタリア代表の全出場選手

GKジャンルイジ・ドンナルンマ(🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿マンチェスター・シティ)
DFジャンルカ・マンチーニ(ASローマ)
DFアレッサンドロ・バストーニ(インテル)
▶︎前半42分退場
DFリッカルド・カラフィオーリ(🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿アーセナル)
MFマッテオ・ポリターノ(ナポリ)
▶︎DFマルコ・パレストラ(カリアリ)
MFフェデリコ・ディマルコ(インテル)
▶︎DFレオナルド・スピナッツォーラ(ナポリ)
MFマヌエル・ロカテッリ(ユヴェントス)
▶︎MFブライアン・クリスタンテ(ASローマ)
MFニコロー・バレッラ(インテル)
▶︎MFダヴィデ・フラッテージ(インテル)
MFサンドロ・トナーリ(🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ニューカッスル・ユナイテッド)
FWマテオ・レテギ(🇸🇦アル・カーディシーヤ)
▶︎DFフェデリコ・ガッティ(ユヴェントス)
FWモイーズ・キーン(フィオレンティーナ)
▶︎FWフランチェスコ・エスポージト(インテル)


450: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:30:42.71 ID:zJG6SuRZ0.net

>>112
今ミランの選手って居ないんだな


464: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:33:49.66 ID:K7BoD52T0.net

>>112
全然知らんヤツばっかだ
昔は素人の俺でも知ってる選手がズラっといたのに


121: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:46:13.49 ID:f6qwEXXu0.net

2018年 プレーオフでスウェーデンに負け
2022年 プレーオフで北マケドニアに負け
2026年 プレーオフでボスニア・ヘルツェゴヴィナに負け


132: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:50:30.68 ID:5wcJqnu10.net

>>121
枠のせいに出来るの最初の対スウェーデンだけだな
ググったらグループもスペインだしこれはしゃーないな


820: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 14:35:05.64 ID:tzvzf+VM0.net

>>132
2022は北マケドニアに勝っても次のポルトガルに確実に負けてたと思う


125: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:48:09.78 ID:KydUGEce0.net

あのドンナルンマがW杯と縁がなく終わってしまうとは…

え、まだ27歳?いやどうみても30台中盤以降の風貌やろ!?


130: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:49:37.40 ID:xFYMXGnS0.net

スペインやフランスは安定して強いのにな
イタリアだけどんどん弱体化していく


689: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 12:51:48.26 ID:xiIpEKyX0.net

>>130
フランスは一時期内紛で弱くなったけどよくここまで持ち直したわ


185: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 10:19:04.51 ID:dOQTPb+H0.net

もう開催国になるしかない


731: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 13:15:39.22 ID:9u1xsIf60.net

>>185
イタリアスイスオーストリアでできないかね


209: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 10:33:13.03 ID:8ISveRNu0.net

これではもう若い人はイタリアがワールドカップに出てるの
見たこと無い記憶にない人ばかりになるんじゃない?


215: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 10:34:00.96 ID:lUIUEEr60.net

ちょっと前にEURO優勝したけどその後鳴かず飛ばずだったな。
今ってイタリア代表有名人だれがいんの?
ドンナルンマくらいしか知らんわ。キエッリーニとかボヌッチの後継者はいるの?


266: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 10:46:13.92 ID:mpapOH2k0.net

単純に育成方法見直したほうが良いのでは?
世界的な選手が出てこなくなったな
あとセリエAの衰退が叫ばれているのに
イタリア国内に留まる選手が多すぎ。
もっと国外に出ていって良いんじゃないかな


284: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 10:51:11.80 ID:nFxlxiQ10.net

イタリアが3大会連続で逃すってのは信じられんな
欧州はそれだけレベル高いんだろうけど
それでも信じられん


288: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 10:51:49.49 ID:8YA59BJE0.net

つか予選の仕組みが悪いよな
ノルウェーに負けるだけで負けられないプレーオフに回されるんだから


323: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:00:10.15 ID:NiXDIVCS0.net

>>288
スウェーデンって予選で1勝もしていないのに、勝ち抜けたんだって?


307: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 10:55:41.17 ID:cLTWwqF/0.net

ドンナルンマって17歳で代表出場して
あと何回ワールドカップ出れるんだろって言われてたけどまさかの27歳で出場ゼロやw


383: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:13:56.68 ID:uzd36Tl00.net

2006年 W杯優勝
2010年 グループリーグ敗退
2014年 グループリーグ敗退
2018年 未出場(欧州予選敗退)
2022年 未出場(欧州予選敗退)
2026年 未出場(欧州予選敗退)

若い子はイタリアが強豪国だった記憶ないやろ


419: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:22:01.28 ID:xBBJ6XF/0.net

>>383
この衰退の仕方は酷いな
イタリアも元強豪国のウルグアイに成り下がったな


410: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:20:03.85 ID:yDC57jEw0.net

3大会出なくてもカルチョの人気は衰えてないんだから良いんじゃね?
パスタ食う感覚でカルチョあるって事なんだろ


428: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:24:14.42 ID:MDr32wre0.net

W杯かけた試合で前半レッドカードはキツすぎる
まあ妥当な判定だけどな


452: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:31:06.85 ID:VUVnHlk80.net

>>428
あれ何で無理くり脚出したんだろうね
仮に決められても同点に追いつかれるだけなのに
あれが後半40分ならまだ理解できるけど


443: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:27:46.99 ID:K7BoD52T0.net

3大会連続はもう運とかじゃなく正真正銘の実力不足だな


461: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:33:21.63 ID:28HtzlnF0.net

>>443
本大会GL敗退×2からの欧州予選敗退×3はもう運とかそういう問題じゃないな
ユーロ優勝が逆に運そのものでギリシャみたいもんだったということ
この勘違いでさらに酷い状況になった


448: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:29:30.95 ID:MaGsPQND0.net

イタリア選手もあんまプレミアとかブンデス行かないし、リーグレベルもお察し
レテギなんて全盛期でサウジ行っちゃうし、もういろいろ残念なんだよ


453: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:31:23.95 ID:pGWlFo2O0.net

>>448
イタリア人選手はよっぽどの給料増加じゃない限りイタリアから出たくないからね
飯の不味い国にはいきたくないんだよ。奴らは食には保守的過ぎるからスペイン料理にすら
文句つけて上から目線で馬鹿にする連中だからね。


472: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:36:02.97 ID:u0SfviEn0.net

>>448
行かないじゃなくて行けない
選手のレベルがそこまで高くないから
ビッグクラブから声掛からない
今回もスタメン7割はセリエ所属の選手
今若手に入れ替わり中のイタリアとしては
次こそは予選突破しないといけない


493: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:41:51.08 ID:hHy4RDMr0.net

監督がガットゥーゾってのがまたね
W杯優勝メンバーだったのに


517: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:50:07.77 ID:48Z8WuZ40.net

ガットゥーゾも辞めちゃうのかな、、、


530: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:53:40.41 ID:9Je5de3s0.net

プレミアでさっぱりだったマクトミネイがセリエMVPになるんだからな
あいつ角刈りだったのにイタリア行ったら髪伸ばしやがった


533: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 11:55:12.79 ID:wcqR+ErK0.net

>>530
イタリアは飯が美味いから仕方ない
パスタ食べ過ぎないように監視されてたくらいだし


557: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 12:10:02.10 ID:9Je5de3s0.net

>>533
ホイルンドもナポリ行ったら10点取ってて笑えるわ


681: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 12:48:09.08 ID:kcR5A81B0.net

まあ、イタリアが厳しい予選グループだったかどうかはおいておいて、
ヨーロッパの予選方式はなんとかならないのかなって気持ちはある


705: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 12:59:44.85 ID:YMr5MjIV0.net

強豪から古豪に転がり落ちたな
3大会連続はどうしようもない
実力で負けてんだわ

48カ国も出れるのにねえ


763: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 13:44:27.16 ID:Q1LiIgd30.net

イタリアにもギャグ漫画があるのか


766: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 13:46:34.83 ID:CbRX70bC0.net

>>763
イタリアは漫画盛んだよ
ちょっと前に日本の漫画にケチつけた漫画家が炎上してたりまあ熱量は凄い


772: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 13:51:45.30 ID:/2zCSCaT0.net

なんでこんなに弱いのか
ドンナルンマをW杯で見れないのは大きな損失だ


860: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:17:26.91 ID:aFwofw/w0.net

普通に弱いよね
ボスニアにも内容はボコられてたし
ランクはあてにならないとは言えボスニアのFIFAランクは71位だぞ
アジアならヨルダン66位、オマーン79位だからその辺のランクにボコられた
マジで中国(93位)を出すのと大差ねーから


865: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:23:36.96 ID:AL2sm1m20.net

>>860
退場者出したとは言え、ボール保持率もシュート数も全部ボスニアが上だから。スタッツだけ見ると、普通に強豪が弱小蹴散らした内容で、PKはガチの幸運なんだよね


874: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:30:39.58 ID:Lez7WU6n0.net

16年間W杯出れないのは人生変わるな


879: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:34:56.25 ID:3zCKH7ix0.net

ザッケローニさぞ落胆してるのかと思いきや、今朝はウェンブレーにいたとか


888: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:38:24.43 ID:1pk//NRo0.net

>>879
ザッケローニはイタリアで無能の烙印押されて全く相手にされなくなって日本へやってきたから
イタリアサッカー界がどうなろうと知ったこっちゃないだろう


923: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:56:22.41 ID:bYTJzB1Q0.net

ザッケローニさんも母国存亡の戦いなのに日本代表観に来てるしw
https://i.imgur.com/LSNVGUs.jpeg

ザッケローニとトルシエ2026ウェンブリ.jpg


927: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:58:38.20 ID:sJOKRmzZ0.net

>>923
なんか嬉しいねぇ


928: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:01:02.32 ID:28HtzlnF0.net

>>923
オシムも生きてたらって思ったけどさすがにボスニアの試合に行くか


883: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:36:36.58 ID:DRCv2Cae0.net

本田が言ってたのはユベントスが弱体化するとって話だな
ユベントスがリーグの格を維持しているというニュアンス


922: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 15:52:27.22 ID:Gf32LFAS0.net

かつてオランダやイングランドが二大会連続で予選敗退した時も散々言われてたけど三大会連続で予選敗退とはイタリアならではw
しかも当時は参加チームが16とか24の時代
今回は48もあるのに


939: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 16:15:58.62 ID:SEkw9Hd/0.net

POでの勝負弱さが異常だな
昔はここ一番の勝負強さこそイタリアの怖さだったのに



posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☔ | Comment(25) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「イタリア代表、3大会連続でW杯逃し「お前は許されない」イタリアメディアが痛烈批判…矛先は連盟会長」へのコメント
  • 166337996
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 07:17
    フサフサレス見て今のドンナルンマ見に行ったわ
    うん
  • 166338030
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 07:36
    バストーニほどの選手があんな判断ミスするんだからプレッシャーえぐいんだろうなあ
  • 166338096
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 08:05
    0-0が0-1になってしまう場面であのDOGSOならわかるんだが、1-0が1-1になってしまいそうな場面であのプレーだからな・・・
    それよりも後半を10人で戦う方がキツいって
  • 166338125
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 08:18
    そら3大会連続で予選落ちは育成を含んだ協会の体制の問題だわ
    ずっとくじ運が悪かったわけでもなし
  • 166338159
     :   at 2026年04月02日 08:33
    W杯優勝できない面子なのは分かるが、そもそも出れないのはイミフ
  • 166338220
     :   at 2026年04月02日 08:53
    協会のトップが責任取るのは当然としか
  • 166338233
     :   at 2026年04月02日 08:57
    バストーニってゴミはどこの選手なん?
  • 166338347
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 09:27
    育成が上手くいってない上に自分達に都合のいいジャッジしかされないチームの選手が中心じゃさもありなんよ
  • 166338363
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 09:32
    バストーニの退場シーン見返してみたら、バストーニの方が内側でボスニア選手が外側なんだよな。バストーニなら並走しながら、何とか少しでも相手が外に行くよう仕向けるとかできそうなもんだし、タックル行くのもう少し我慢できただろって見えるけど。
    ボスニアの選手の利き足がどっちかは知らないけど、仮に右足だったら体当てて
    少しでもコースを切って(限定して)あとは、GK に任せるとか守備のセオリーは
    体に染みついてるはずだけどな。後でドンナルンマからシュート打たせるなって
    叱責されるのが嫌だったのだろうか。(そもそも ドンナルンマ の キックミスが発端だがw)やっぱ(プレッシャーからくる)判断ミスなのか?
    セリエ基準だと、あの場面でのファウルなら FK だけ(もしくは最悪でもイエロー+FK
    )と思ってプロフェッショナルファウルしたのか。バストーニ自身はレッド提示されても
    殆ど無反応だったから、あの場面を無理にファウルで止めた事も辞さない覚悟でやった感が見える。
  • 166338367
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 09:33
    バストーニの退場シーン見返してみたら、バストーニの方が内側でボスニア選手が外側なんだよな。バストーニなら並走しながら、何とか少しでも相手が外に行くよう仕向けるとかできそうなもんだし、タックル行くのもう少し我慢できただろって見えるけど。
    ボスニアの選手の利き足がどっちかは知らないけど、仮に右足だったら体当てて少しでもコースを切って(限定して)あとは、GK に任せるとか守備のセオリーは体に染みついてるはずだけどな。後でドンナルンマからシュート打たせるなって叱責されるのが嫌だったのだろうか。(そもそも ドンナルンマ の キックミスが発端だがw)やっぱ(プレッシャーからくる)判断ミスなのか?セリエ基準だと、あの場面でのファウルなら FK だけ(もしくは最悪でもイエロー+FK)と思ってプロフェッショナルファウルしたのか。バストーニ自身はレッド提示されても殆ど無反応だったから、あの場面を無理にファウルで止めた事も辞さない覚悟でやった感が見える。
  • 166338371
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 09:33
    バストーニの退場シーン見返してみたら、バストーニの方が内側でボスニア選手が外側なんだよな。バストーニなら並走しながら、何とか少しでも相手が外に行くよう仕向けるとかできそうなもんだし、タックル行くのもう少し我慢できただろって見えるけど。
    ボスニアの選手の利き足がどっちかは知らないけど、仮に右足だったら体当てて少しでもコースを切って(限定して)あとは、GK に任せるとか守備のセオリーは体に染みついてるはずだけどな。後でドンナルンマからシュート打たせるなって叱責されるのが嫌だったのだろうか。(そもそも ドンナルンマ の キックミスが発端だがw)やっぱ(プレッシャーからくる)判断ミスなのかな・・・
  • 166338471
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 10:09
    マティッチがローマ時代に息子もローマユースに通わせてたけど
    ガチガチの戦術詰め込み育成でフランスやイングランドよりも遅れてるって話してたなあ
  • 166338474
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 10:11
    流石に3大会連続は痛すぎるな。普通に一時代の参加できないレベル。
    本番に一度も出ることもなく選手生命終わっちゃうイタリア人普通にいるんやろうなぁ。
    ただでさえセリエが低調になってきてるのにリーグの宣伝的な意味でも痛いし。
  • 166338561
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 10:35
    こんな状態になっても外に目を向けて外の環境にあわせて行こうではなく外国人を減らそうチームを減らそうとかいう内向きな目線しかなくてそういうところなんだろうなって思う
  • 166338596
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 10:45
    イタリア国内だとマスコミやサポのプレッシャーが凄すぎて若手が萎縮しちゃうってのもあるらしいね。若いうちは国外に出て、それから戻るってのもアリだと
  • 166338637
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 10:57
    移民に対してもっと寛容にならないと今の世界の流れに取り残されてく可能性は高いかな
  • 166338660
     :   at 2026年04月02日 11:03
    昔はずっといい選手いたけど2006の時には既に腐りかけだった
    それでも優勝出来たけどその後はずっと右肩下がり
    上手い選手がほとんどいなくなって終いにはDFすら世界的トップクラスがいなくなってしまった
    リーグのレベル低下と育成も上手く行ってない
    イングランドが資金力を背景にレベル上がって行ったのとは対象的に没落したな
    今じゃイングランドの選手と比較してイタリアの選手の方が技術的に全然下手、昔だと考えれん話
  • 166338990
     :   at 2026年04月02日 12:49
    イタリアというかセリエAって昔は守備の国のイメージだったけど最近はプレミアで微妙だった選手がセリエで無双するからレベルがお察し
  • 166338998
     :   at 2026年04月02日 12:52
    バストーニは誤審かなんかでずっとイタリア国内で叩かれてたから精神的に参ってたんだろうな
  • 166339061
     :   at 2026年04月02日 13:18
    ユース年代は普通に強いからセリエ側の問題だわ
  • 166339078
     :   at 2026年04月02日 13:26
    ボスニアにクロス上げられまくって競り合いには悉く敗北。そりゃ負けるわ
  • 166339181
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 14:11
    怪我明けでシンプルにコンディションも悪かったんだろうなバストーニ
  • 166339745
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 18:06
    アズーリサポは、またしても蚊帳の外から他国の代表チームに
    ヤジ飛ばすだけの初夏を過ごす事になっちまったな
    キャプテン翼の世界のイタリア代表見てるみたいだ
    ドンナルンマとその他って感じで
    トナーリ、バストーニ、ケーンと各ポジションに粒ぞろいの選手は居るが
    ウェンブリーでのイングランド代表よりも見劣りする様ではな
    と言って日本様な洗練された組織戦術で試合出来る訳でもない
    負けるべくして負けてるよ
  • 166340089
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 20:13
    02W杯のイタリア代表はめちゃくちゃ人気あったなあ
    韓国に敗退させられたけど
  • 166341207
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 06:19
    今回の予選は1位通過だったポルトガルだってその前は3大会くらい連続で毎回プレーオフ回ってヒヤヒヤする事があってもちゃんとしっかり勝ち上がって本戦に出てるのに、この期に及んで未だに予選のやり方ガーとかアジア枠ガーなんて事は関係ないよね
    普通に弱くなって普通に勝ち上がれなくなっただけ>イタリア
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)