アンテナ・まとめ RSS

トッテナム、元ブライトン監督のデ・ゼルビ氏が新監督に就任!長期契約を締結(関連まとめ)

【サッカー】トッテナム、元ブライトン指揮官デ・ゼルビ招聘を発表。長期契約を締結 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1774979061/
デゼルビスパーズ.jpg

1: 久太郎 ★ 2026/04/01(水) 02:44:21.34 ID:9t7tJRzn9.net

トッテナムはロベルト・デ・ゼルビ監督の就任を発表した。契約期間は長期間となる。

トッテナムは先日、イゴール・トゥドール監督が就任からわずか44日で双方合意の上で日曜日にクラブを去った。チームは残り7試合で17位に沈む状況となっている。新監督招聘に向け、フリーのデ・ゼルビとは協議がかねてより行われていたが、31日に正式発表。デ・ゼルビは「世界最大級かつ最も権威のあるクラブの一つであるこの素晴らしいサッカークラブに加入できることを大変嬉しく思う」と述べた。

【順位表】プレミアリーグ:トッテナムは降格危機に…

「クラブ首脳陣との話し合いの中で、彼らの将来への野心は明確だった。それは、偉大な成果を達成できるチームを作り上げ、サポーターを熱狂させ、感動させるようなサッカーを展開すること。私はその野心に共感し、それを実現するために全力を尽くすべく、長期契約を結んだ」

「我々の当面の最優先事項はプレミアリーグの順位を上げることであり、シーズン最終戦の試合終了のホイッスルが鳴るまで、その目標に全力を注ぐ。練習場に出て、選手たちと共にその目標達成に向けて努力できることを楽しみにしている」

なお、トッテナムにとっては今季3人目の監督に。デ・ゼルビは、2022年から2024年にかけてプレミアリーグでブライトンを率い、ヨーロッパリーグ出場権を獲得した後、昨シーズンはマルセイユをリーグ・アンで2位に導いていたが、2月に退任していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45e19edf6d992847c4bb3daae4fa8b0eea23b343





2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 02:46:36.49 ID:OlB+hOhe0.net

これはいいね


3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 02:53:38.98 ID:EgwDOT1m0.net

長期契約→四試合指揮とって解任
こうですか?わかりません!


5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 02:56:02.44 ID:x0F8GT7G0.net

デゼルビが来季からじゃなくてすぐ就任とは驚いたな


6: 警備員[Lv.24] 2026/04/01(水) 02:57:55.66 ID:vgAMFj+X0.net

今のスパーズは地獄


9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 03:27:22.64 ID:xdRezUZZ0.net

選手達がトーマスを追い出すのに頑張って
プレミアから追い出されそうになってるw


10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 03:33:27.68 ID:Duenr3bB0.net

仕込む時間無いのに攻撃サッカーでますます崩壊しそう


11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 03:39:34.19 ID:nF78bfrO0.net

チャンスなんだろうけどこの状況でチームを上向けるの無理そう


12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 03:51:50.73 ID:tePshSEK0.net

ガンはロメロか?


13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 04:27:38.83 ID:sfEOXRMv0.net

いやフロントだろ


15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 04:52:20.18 ID:yCy813gw0.net

キャリアに傷つくぞ


16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 05:08:15.52 ID:LJkGk1sE0.net

残留目指す状況で招聘するタイプじゃないと思うけどな


17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 06:23:42.32 ID:gtV+I9KY0.net

ポステコでええやん


18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 06:39:37.17 ID:QdvTDdHf0.net

三笘の引き抜きあるで


20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 07:21:20.48 ID:OJ1mjAJj0.net

マルセイユ首になってたんかいw


21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 07:40:50.04 ID:gtV+I9KY0.net

>>20
またオーナーと揉めた


22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 07:41:14.11 ID:gtV+I9KY0.net

予言しとく、1ヶ月で辞めるわ


24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 09:08:55.03 ID:01EvBTPL0.net

スパーズだしシーズン終了まで持たないと思うわ



【大砲ナシ】⌒Brighton&HoveAlbionFC⌒三笘薫part424
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1774432770/


65: 名無しに人種はない@実況OK 2026/03/31(火) 21:24:02.14 ID:ustoNMuA0.net

デゼルビスパーズほぼ確定か
酷い有様になるのは容易に想像できるがすぐに試合することになるのはかなり怖い


66: 名無しに人種はない@実況OK 2026/03/31(火) 23:48:55.67 ID:SOWtO08X0.net

デゼルビにHWG来たね
即時就任受けちゃった


67: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/01(水) 00:17:59.33 ID:oj1QeekH0.net

デゼもいきなり複雑なビルドアップ仕込むようなことはしないと思うけどあの状態のスパーズをどうサバイバルさせるつもりなんだろうな
ブライトン最後の年に怪我人多すぎてビルドアップ諦めて放り込みに徹するような思い切りもあるから何か策は出すんだろうけど


72: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/01(水) 01:29:55.75 ID:lYtqtfsB0.net

デゼルビスパーズか
ブライトン戦がすぐに来るし楽しみだな


74: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/01(水) 01:39:04.02 ID:whuGOlJR0.net

デゼルビルドアップで混乱してるスパーズボコボコにしてやろう


75: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/01(水) 01:48:33.16 ID:YF686Xax0.net

勝てるかとは言われたら不安ではあるし負けたらネタにされそうだ


76: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/01(水) 02:02:06.97 ID:n1rDavj10.net

デゼルビ就任5試合って勝ててなかったよな


151: 名無しに人種はない@実況OK 2026/04/01(水) 20:17:59.45 ID:+UsUgXIU0.net

旧監督と対戦するのは純粋に楽しみだな
そこまでにデゼがどれだけ好転できるかも含めて
短期間だし劇的な変化は無いだろうけど



posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(20) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「トッテナム、元ブライトン監督のデ・ゼルビ氏が新監督に就任!長期契約を締結(関連まとめ)」へのコメント
  • 166339140
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 13:51
    三ヶ月後に辞めているに私は賭けます
    スパーズの謎補強に耐えられるわけがない
  • 166339184
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 14:13
    わざわざ違約金を高くしていくスタイル
  • 166339242
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 14:44
    オフシーズンにゆっくり戦術仕込めば戦えるようになるかのね
    チャンピオンシップでも辞任しない契約なら安心だ
  • 166339247
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 14:47
    全権監督でも約束したんかな
    今のままじゃ一年もたんやろ
  • 166339254
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 14:51
    シーズン終盤に差し掛かって来て泥臭い塩試合に持ち込んででも
    1ポイントも取りこぼせないタイミングで、
    デゼルビを迎えると言うのは現場からしたら絶望感しか無いやろ
  • 166339272
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 14:59
    降格後も見越してのチョイスならいいと思うが
    スパーズフロントがそんな事考えてるわけねえわなw
  • 166339275
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 15:01
    デゼルビ以上の空いている監督は簡単には見つからないけど、彼に大金払う価値はないわ
  • 166339283
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 15:03
    残りの対戦相手的にハムよりかは勝点上回れるって心算なのかもね
    他の人も書いてるがフロントか選手と揉めてあっさり辞任しそうではある
  • 166339362
     :   at 2026年04月02日 15:20
    一応スパーズは、ブライトンよりはタイトル取る気あるから良いのかな
    スカッド自体は17位レベルじゃないし
  • 166339421
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 15:36
    残留ボーナス積んで塩試合量産機を召喚した方が
    余程効率よく降格圏争いを戦えそうやけど
    現状の戦力的にデゼルビ呼んだ所で戦術的な選択肢は限定的やろ
  • 166339559
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 16:40
    あえて2部に落ちて2部で無双するための人選なのかもしれない
  • 166339670
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 17:35
    166339421
    普通はそう考えるよね
    デゼルビを雇うメリットがほとんどない
    OBを雇うとか、ユース監督かコーチを昇格させるとかで凌げばいいのにね
    Cパレスを降格から救って翌シーズンにFA杯まで獲ったグラスナーの奇跡みたいな再現を期待してるのかもしれないけど
  • 166339890
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 19:04
    デゼルビもよく受けたな
    よっぽど条件が良かったかやっぱりプレミアでやりたかったのか
  • 166339932
     :   at 2026年04月02日 19:15
    残留できたら三笘取ってマシになるやろ
    残留できたら
  • 166339970
     :   at 2026年04月02日 19:27
    >残留できたら三笘取ってマシになるやろ

    トッテナムはCL敗退したことで来季のCLがなくなったから三笘が移籍することは100%ない
  • 166339973
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 19:28
    残留はあきらめたんだろうな、チャンピオンシップで1年じっくりデゼルビの戦術を浸透させてプレミア昇格、その後優勝争いの常連チームを作るための長期的なビジョンがあるんだろう、じゃなければ今の時期にデゼルビなんて雇うのおかしい
  • 166340100
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 20:16
    長期的なビジョンがあるクラブならこんなことにはなってないと思うんだよなあ
  • 166340218
     :   at 2026年04月02日 20:59
    トッテナムにビジョンなんてないやろ、考え過ぎや
    ただの鳥頭フロントやろ
  • 166343406
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 20:46
    なんかいろいろ有利な契約結んだみたいだがどうなるかな
    2部に落ちても解任されないみたいな
  • 166345055
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月04日 09:48
    火中の栗すぎるけど勝算あるんかな
    正直今の怪我人を除いたスパーズの面子とやる気ではかなりの確率で降格するぞ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)