アンテナ・まとめ RSS

伊紙「3大会連続でテレビの前で観客として観戦するW杯への入場券を得た」「またしても歴史的敗北」

【サッカー/W杯】イタリア紙のガゼッタ・ダロ・スポルト「3大会連続でテレビの前で観客として観戦するW杯への入場券を得た」 [THE FURYφ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1775043894/
イタリア代表2026欧州予選PO敗退.jpg

1: THE FURYφ ★ 2026/04/01(水) 20:44:54.44 ID:xJ1jm5Cc9.net

<W杯予選欧州プレーオフ:ボスニア・ヘルツェゴビナ1(PK)1イタリア>◇A組決勝◇3月31日(日本時間4月1日)◇ゼニツァ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

イタリア紙「ガゼッタ・ダロ・スポルト」は3大会連続でW杯出場を逃した代表チームの敗北について「またしても歴史的敗北」「最悪の悪夢のようなもの」と表現した。

適地で前半15分に先制しながら、41分に退場者が出て数的不利になると、同点とされた後半34分からはボスニア・ヘルツェゴビナに圧倒され「3大会連続でテレビの前で観客として観戦するW杯への入場券を得た」と自嘲気味に語っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56b7217c35e3908599dcf55636324ec2aaebba4a





2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:45:25.11 ID:S5IZtR540.net

金が掛からないから結果オーライ


3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:47:24.64 ID:gTiMMMNO0.net

ボスニアを馬鹿にするから負けた
イタリアはもう強豪国ではない


4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:48:34.73 ID:CDeY5AUk0.net

テレビ観戦券GETおめ


6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:49:38.16 ID:1xeMfLvV0.net

ピザ食べながら見てね


26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:05:48.11 ID:KZGXcuKG0.net

>>6
ナポリタンと生クリームたっぷりのカルボナーラもねw


146: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 06:30:47.10 ID:hMeeRih70.net

>>6
最高かよ


7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:50:50.75 ID:VVL8X/2K0.net

また日本が勝ったとき謎曲歌ってくれや


60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:37:09.78 ID:PzAxlie70.net

>>7
あれはイタリアのライバルて位置のスペドイだったからイタリアも見たんやて

あ、今回もランスウェだから観てもらえるかなw


10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:53:19.36 ID:xaEMNKIZ0.net

もしかしたら有料チャンネルかもしれないからまだ安心するな


13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:54:38.48 ID:1xeMfLvV0.net

モンテッラがトルコの監督で出れるからよかったじゃん


15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:56:11.60 ID:cfXSUxcs0.net

全然おもんない皮肉だな


17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:56:28.45 ID:3pSU8YzY0.net

オプーナを買う権利みたい


18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:57:01.13 ID:6ziWtUAI0.net

前々回→スウェーデン相手にDFにシュートが当たって入っちゃう不運な失点でプレーオフ敗退
前回→ノーマークの北マケドニアにプレーオフでまさかの敗退
今回→退場者出してボスニアにPK負けでプレーオフ敗退

日本のドーハの悲劇みたいなことが3連続で起こってる


19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 20:59:28.66 ID:bmdpkryG0.net

>>18
3回もプレーオフに回ってる時点で終わっとる


88: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:27:51.07 ID:Hifya1ZY0.net

>>19
これ


35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:14:42.74 ID:OuJk94Bz0.net

>>18
全部単なる実力不足で笑った


130: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 03:35:55.31 ID:7W+f2Yn80.net

>>18
ワールドカップて行けそうで行けない時が1番楽しいからなw


28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:08:10.56 ID:SOvor5BB0.net

モンテッラとアンチェロッティはワールドカップでるのか


33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:14:26.67 ID:QOliR98y0.net

テニスは強くなったのにな
イタリアでサッカーの人気や熱が落ちてきたかな


43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:19:48.41 ID:29rbmQQi0.net

退場者出しても勝てる試合はあるからな
育成から見直さないと


45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:21:49.71 ID:Xe3Xv7940.net

どうかイタリアには
格安で放映権を売ってやってほしい


50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:29:32.72 ID:fJyjIwaO0.net

ユーロだとまあまあなのにどうしてこうなったの


62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:38:52.65 ID:VNCuJ9uZ0.net

>>50
ユーロは上位国ほどチームができてない、ワールドカップ出てない国は
早めに準備できる
イタリアはもうユーロ向けてスタートだw


75: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:50:57.16 ID:1f6xSdo70.net

>>50
この間のユーロは酷かったぞ


56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:34:03.10 ID:3ZULQR9A0.net

それ券要る?


58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:36:21.43 ID:+w4MF69I0.net

ボスニア・ヘルツェゴビナがウェールズ相手にPK戦で勝利して大はしゃぎしてるようなメンタルだからイタリア負けるんだよ


61: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:37:47.04 ID:xD5FPd9l0.net

イギリスもそうだけど表現がオシャレよね


66: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:42:03.38 ID:Mu4n8Xlb0.net

北アイルランドとの試合をホームでやったけど選手のプレッシャーを減らすため小さいスタジアムをあえて選んだと知って悲しくなった
もうすっかり負け犬根性が染み付いてる
ワールドカップに出場したことがない国みたいなメンタリティだ


67: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:43:01.92 ID:SOvor5BB0.net

>>66
ドンナルンマはミランサポからバストーニはユーベサポからめっちゃ嫌われてるからな


68: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:43:52.58 ID:GyUcKYDu0.net

これエイプリルフールネタじゃない現実
日本がスペインやドイツ、ブラジル、イングランドに勝ちイタリアが予選敗退
30年前なら考えられなかった


80: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:11:08.93 ID:2f/Ucqb80.net

言い回しが面白いやないか


83: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:15:16.91 ID:Q6ClnR5d0.net

セリエは外国人枠厳しすぎて東欧+南米のローカルリーグになってしまったからな
おまけに南米の人材の質もがっつり落ちているし
外国人枠を英国方式にしないと復活はないだろう


84: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:16:36.97 ID:5l6wOiZV0.net

イタリアらしいなw


92: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 22:32:13.95 ID:yoYgd7Ls0.net

さすがにネタにするのも可哀相になってきたw


113: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 23:19:44.78 ID:qWKgCEcJ0.net

イタリアが劣化した原因ってなに?
セリアAだって劣化したけど国内リーグとして機能してるのに
なんで代表が弱くなった?


117: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 23:26:55.38 ID:kKjQ6YEU0.net

>>113
ユーロでも前回だっけか優勝してるし完全に弱体化してるわけではないんだけど現代サッカーに対応出来てないから良い時と悪い時の波が激しいとも言われている


116: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 23:26:19.02 ID:jdiyuswT0.net

日本対ドイツのイタリアの視聴率が20%超え
彼らは自国が出れなくてもW杯を楽しんでるね


131: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 03:41:25.90 ID:H0DWSRc/0.net

>>116
みんなドイツ負けろ!負けろ!って応援してたんだろうなぁ


163: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:29:01.43 ID:pYHz93oP0.net

>>131
お得意様だったのに、ここ10年まるで勝てないからね
ドイツにとってイタリアは逆お得意様状態


120: 警備員[Lv.27] 2026/04/01(水) 23:40:40.24 ID:vgAMFj+X0.net

たぶん4年後も予選敗退だろうね
それくらいタレントがいない


125: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 00:16:41.47 ID:4dY54sde0.net

>>120
今回のプレーオフの組み合わせで出れないなら次も無理だろうな


132: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 04:10:07.85 ID:nGpsXvEV0.net

弱すぎるとテストマッチの相手としても価値が無いから日本代表のW杯優勝国撃破コンプはとうぶん先だな


140: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 06:06:19.74 ID:ObOrhwVF0.net

イタリア人ってどこを応援してみるんだろうなぁ
アルゼンチンか?


141: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 06:09:39.81 ID:U9DHdk4Z0.net

>>140
サッカー好きが多いから出れなくても見るそうだよ
応援するのは自分のクラブの選手
あと優勝4回だからドイツとか他の優勝国には勝って欲しくない
なので対戦国応援したり、それもあったできれば初優勝の
国応援するとか聞いたよ オランダとかポルトガルとか
スペインも1回だからいいのかな
アルゼンチンは並ばれるから応援しないと思う


142: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 06:10:29.41 ID:We3RvuiV0.net

シンプルに下手くそだったなイタリア
足元の技術ヨーロッパでも2流以下だろ
カウンターのチャンスで何回モタモタしてんだよ
ボスニアのが上手かったわ


143: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 06:10:53.67 ID:/b352W5K0.net

普通にボスニアの両サイド
レベル高かったからね
一対一強いしクロスの質たけーし
舐めたらあかん


154: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:08:08.90 ID:t+QNVGz+0.net

ミランの選手が代表の軸 強い
ユベントスの選手が代表の軸 強い
インテルの選手が代表の軸 弱い
因果関係あるかわからんがあると思う


160: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:25:50.32 ID:zbTFjzda0.net

前回の北マケドニアよりボスニアはまだマシやろって思ったら
FIFAランキングはボスニアの方が北マケドニアより下なのなw


166: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:31:43.13 ID:pYHz93oP0.net

>>160
1年以上前だがネーションズではイタリアも一応勝ってたからな
というかドイツは7-0とかで勝ってる


176: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 09:58:41.82 ID:3bWIntke0.net

2010年も本大会には出れたけど、グループリーグでニュージーランドに引き分けて敗退したりして、あの頃からおかしいまま立て直せてないんだな。


177: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:12:32.25 ID:zXDTXS5c0.net

>>176
前回優勝国のイタリアがパラグアイスロバキアニュージーランド相手に1勝もできずに最下位敗退は衝撃的だった


181: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 12:42:40.13 ID:xf7Hggbl0.net

>>176
2021年にユーロ優勝してること知らない奴多すぎ


182: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 12:44:39.91 ID:yuBMg4kL0.net

>>181
ユーロとかギリシャでも優勝できるからな
アジアカップもたいして強くない国が優勝するし


74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 21:50:01.45 ID:0ycUFiUW0.net

近い将来、ワールドカップに出場したイタリア代表を観たことがないという若手のイタリア代表選手が出てくるだろうね




posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(17) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「伊紙「3大会連続でテレビの前で観客として観戦するW杯への入場券を得た」「またしても歴史的敗北」」へのコメント
  • 166339477
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 15:55
    ネーションズリーグ26-27でも地獄のグループに入ったイタリア
  • 166339516
     :   at 2026年04月02日 16:14
    本田圭佑は先見の明があったのが証明された
  • 166339577
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 16:49
    そこまで弱くないけどな
    メンバー見た感じ、12年前の日本代表くらいの実力じゃね?
  • 166339600
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 17:02
    最近は知らないけどイタリア人って国内に籠りがちでセリエ以外のリーグだと
    あんま上手く行かないとかでブラジル人と真逆の人種だからリーグレベルが高い時は
    それがプラスになるけど弱くなった時は総合的に弱くなっちまう。
  • 166339634
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 17:19
    18年は欧州予選番長のスペインと同組で2位になってプレーオフで
    その後、W杯でベスト8行くスウェーデンに負けたから仕方ないとも思えるけど
    北マケドニアに負けてからは本当に深刻
  • 166339708
     :   at 2026年04月02日 17:52
    バレー→世界選手権金
    バスケ→W杯8位
    ラグビー→W杯常連
    野球→WBC準決勝進出
    テニス→シナー、ムゼッティなど黄金期
    モタスポ→F1ではアントネッリ、モトGPではベッツェッキが優勝
    冬季競技→自国開催五輪でメダル量産

    サッカーに人材が回って来なくなったのか?
  • 166339724
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 17:59
    イタリアは指導者はまあまあ出てきているんだよ
    問題は指導者がステップアップする過程で育成年代でも過度な戦術を押し付けてること
    選手は言いつけ通りにポジション守ってればいいってなっていくので
    運動量もテクニックも自分で考える戦術眼も伸びない
    スペインの真逆だな
  • 166339728
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 18:01
    野球は、イタリア系アメリカ人メジャーリーガーが代表に出てくれるようになっただけで、
    イタリア人のレベルが上がったわけじゃないぞ
  • 166339820
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 18:38
    >166339728
    オランダみたいにこれで本国でも野球人口が増えて優秀な選手が出るかもしれん
  • 166339865
     :   at 2026年04月02日 18:56
    前にイタリア代表の試合現地観戦(サン・シーロ)したことあるが、あいつら代表戦でも嫌いな選手にブーイングするのな
    俺が見てたとき、ちょうどボヌッチがミランからユーベに移籍したタイミングだったからめちゃくちゃブーイングしてたわ
    ポリスだからまとまんないんかな
  • 166339957
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 19:23
    若年層にまで戦術指導してちゃ駄目さ
    個人の技術力を徹底的に底上げさせてからで
    戦術なんて後からで充分なのに…
    イタリアのカテナチオという古い文化が染み付いて指導者も意識改革出来てない

    そういえばセリエA上位のコモだっけか監督セスクなの?
    助言貰えばいいのに…
  • 166339958
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 19:23
    今のイタリアは育成方針を変えなかった世界線のドイツを見てるような気になる
  • 166340202
     :   at 2026年04月02日 20:53
    今のイタリアは優勝できるレベルではないとはいえ、選手の質はなんやかんや日本より上ではある
    市場価格の合計でもアルゼンチン超えてるレベルやし
    ドンナルンマ、トナーリ、カラフィオーリ、ディマルコ、バストーニ()とワールドクラスがいる時点で言うほど弱くはない

    ただ、試合を見れば正直日本代表の方が明らかに強くみえるんよな
    日本人が市場価格で低く見られてるのもあるんやろうけど、メンタルや組織力が明らかに違うような
  • 166340236
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 21:03
    でもイタリアって昔からカテナチオだゾーンプレスだと戦術駆使して強いってイメージだったから
    ここに来て戦術が足かせになってるというのもちょっと不思議な気もするかなあ?
  • 166340276
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月02日 21:10
    166339820
    絶対ないわ
    サッカー人気が落ちたとしてもテニスバレーバスケなどに流れるだけ
    野球の序列がどれだけ低いと思ってんだよ

    むしろ向こうの反応見る限り政府がサッカー代表再建に乗り出そうとし始めてるぐらいで逆に火がついてる印象
    2連続なら嘆くだけだけど3連続となると本気で尻に火がついてくるんだろう
  • 166340832
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 00:07
    166340236
    ジュニアとかの育成年代まで戦術オタクがガチガチに縛ってるのよ
    だから監督の育成だけはできてる
  • 166342415
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 13:51
    日本人ってスポーツが野球とサッカーの二項対立になってるよな
    ほとんどの国は一強(サッカー、クリケット、バスケ)とその他なのに
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)