アンテナ・まとめ RSS

英紙、W杯出場48カ国を格付け!日本は堂々8位 対戦国のオランダは13位

【サッカー】英ガーディアン紙 W杯出場48カ国を格付け 日本は堂々8位 対戦国のオランダは13位 [muffin★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1775112973/
日本代表イングランド戦スタメン.jpg

1: muffin ★ 2026/04/02(木) 15:56:13.01 ID:pvc88PHX9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/18539310493ce225a55addb98e8801a8c05b8450
4/2(木) 15:30

各プレーオフが終了し、北中米ワールドカップの出場国がついに出揃った。史上最多の48か国だ。イギリスの有力紙『The Guardian』はさっそく出場チームを順位付けしたパワーランキングを発表。日本代表は最新のFIFAランキングよりも10位上の8位に入った。

そもそも記事のタイトルが「フランスが1位、セネガルと日本がトップ10入り」であり、カバー写真で起用されているのが、キリアン・エムバぺ、ラミネ・ヤマル、クリスチャン・プリシック、そして三笘薫であることからも、注目度の高さが分かる。

同紙は、直近の活動でイングランドとスコットランドを破った森保ジャパンを、次のように評している。

「ここ数日、これ以上ないほど順調な日本の唯一の懸念材料は、ワールドカップの対戦相手たちが日本をこれまで以上に脅威と見なすようになる点だろう。サムライブルーはスコットランドを1−0で下した後、イングランド戦も同じスコアで勝利した。これも相応しい結果だ。アジア勢で初めてスリーライオンズを破り、歴史的な勝利となった。

イングランドの主力選手の欠場が話題となったが、日本も遠藤航、南野拓実、久保建英、冨安健洋らを欠いていた。指導の行き届いたチームであり、その存在感をますます高めているダークホースだ」

日本が北中米ワールドカップのグループステージで戦う国を見てみると、対戦順にオランダが13位、チュニジアが27位、スウェーデンが26位となった。(中略)

『The Guardian』が発表した北中米ワールドカップ出場国のパワーランキング、トップ20は以下の通り(括弧内はFIFAランキング)。

1位 フランス(1)
2位 スペイン(2)
3位 アルゼンチン(3)
4位 ブラジル(6)
5位 ポルトガル(5)
6位 セネガル(14)
7位 ベルギー(9)
8位 日本(18)
9位 ドイツ(10)
10位 モロッコ(8)
11位 クロアチア(11)
12位 イングランド(4)
13位 オランダ(7)
14位 コートジボワール(34)
15位 ノルウェー(31)
16位 メキシコ(15)
17位 オーストリア(24)
18位 エクアドル(23)
19位 エジプト(29)
20位 スイス(19)




4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 15:59:05.54 ID:3BgE53a90.net

これはさすがに上過ぎだろ


5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:00:21.77 ID:z4NYtRY70.net

>>1
セネガルまだつよいんか
シセ辞めたやろ


8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:01:47.77 ID:g0IWax9y0.net

>>5
この前のアフリカ大会で実質王者


46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:17:33.23 ID:sSFrieWl0.net

>>5
去年ケインライスサカスタメンのイングランドにセネガルが3-1で勝った


48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:18:22.35 ID:J/IyzGJh0.net

>>46
マジか だから日本より一個上なんだなw


7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:01:47.70 ID:208kT5f/0.net

韓国もベスト16にはいるやろ


421: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:50:39.55 ID:8jUQduW80.net

>>7
このランキングで14位のコートジボワールに0-4、17位のオーストリアに0-1と続けて負けたばかりの韓国がベスト16なわけねえだろw


13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:04:26.70 ID:cM5mEpE00.net

日本の下にドイツ、イングランド、オランダw


19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:07:13.59 ID:zO6CMZzd0.net

オランダに勝てる気がしない


20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:07:14.08 ID:HQ9dlQ5S0.net

モロッコより上?


21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:07:15.68 ID:F3up3BYU0.net

ベスト8行けたら奇跡や


31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:11:26.86 ID:8wve1Xog0.net

さすがにクロアチア、ドイツ、イングランド、オランダには本番始まれば負けると思う
まあドイツはわからんか


36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:14:06.88 ID:6nK0gpRx0.net

ブラジルに勝ってるのになんでブラジルより下やねん
なめられすぎだろ


49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:18:38.70 ID:Qb4V5n0V0.net

セネガルは世界ランク以上の強さだからな
ロシア大会でもアフリカ勢では別格の強さだったわ
よく日本は引き分けたよ


51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:18:59.41 ID:3jQyBkgq0.net

まあモロッコのほうが上だ残念ながら


52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:19:23.95 ID:8qm41TwK0.net

面子だけ見るとスウェーデンが怖すぎる


58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:21:03.52 ID:Qb4V5n0V0.net

>>52
北欧はメンツは良くても組織としてはガタガタ
だから勝てる相手
組織力もあるスペインやポルトガルフランスのトップクラスよりも簡単


55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:19:42.19 ID:bcacPOmL0.net

日本代表が上位になるの解るが入った組が悪すぎる
オランダ、スウェーデンはキツいわ


61: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:22:35.57 ID:A4m+IuUv0.net

3位でもなんとか行けそうだから最小の失点差フェアプレーを心がけたいね


65: 警備員[Lv.19] 2026/04/02(木) 16:24:18.20 ID:BOakcnyH0.net

>>61
3位抜けだとベスト32の対戦相手はフランスが有力らしい


74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:28:00.12 ID:A4m+IuUv0.net

>>65
フランスかぁ。。。
12でもブラジルモロッコだし強敵ばかりで。。。


67: 名将 ◆oQlGWirT4eln 2026/04/02(木) 16:25:06.72 ID:UElP13re0.net

韓国はグループが楽なうえに
トーナメント行っても相手がカナダやボスニアとかになるからまじて日本より上とか余裕であるよ


77: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:28:11.96 ID:v0iLR+030.net

>>67
ちょっとうらやましい
今の日本がそこに入ったら上位進出の可能性かなりあるのに


191: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:58:48.79 ID:xV8VtG0E0.net

>>67
同格とか格下だと日本は上手く行かないからなぁ
格上なら全力で行くだけだし


80: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:28:23.65 ID:6LmlHh+V0.net

まあイギリス紙だし感情的なもんが入ってるんだろうけど
FIFAランキングもそうだがこういう積み重ねがブランド力となって選手のリストアップや移籍金にすら影響してくる
地理的制限のある日本は親善試合を侮ることはできない


85: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:30:59.97 ID:8lxizdIO0.net

日本人は現実的だけど実際ヨーロッパ勢に勝利している事を評価されていて良かったろ
多少脅威と思われている事は嬉しいね


98: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:36:00.67 ID:dh44u+/j0.net

10〜14が妥当


126: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:46:19.73 ID:npgMnZQr0.net

課題評価ではないでしょ。W杯本番でスペインとドイツの勝ち、最近ブラジルと英国に勝利しているのだから
W杯優勝国は経験があるから甘めに見るべきだけど、オランダも優勝がないのは同じ

ただ、安心して気を緩めないで欲しいね。日本のグループは全勝も有り得るし、全敗も有り得るからな

毎回強豪国が番狂わせでグループリーグで落ちる。日本がそれにならないようにしないと


172: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:55:08.97 ID:x9saycpf0.net

これはヤバい
周りが勝手に変なフラグ立てすぎてる


203: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:00:56.24 ID:fdClKJbb0.net

1位 フランス(1)妥当
2位 スペイン(2)妥当
3位 アルゼンチン(3)妥当
4位 ブラジル(6)高すぎ
5位 ポルトガル(5)妥当
6位 セネガル(14)うーん
7位 ベルギー(9)うーん?
8位 日本(18)期待されてる
9位 ドイツ(10)もうちょい上
10位 モロッコ(8)もうちょい上
11位 クロアチア(11)妥当
12位 イングランド(4)塩
13位 オランダ(7)過小評価
14位 コートジボワール(34)?
15位 ノルウェー(31)DFが
16位 メキシコ(15)不気味
17位 オーストリア(24)?
18位 エクアドル(23)?
19位 エジプト(29)こんなもん
20位 スイス(19)不気味


219: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:02:30.75 ID:tv7YVfoE0.net

>>203
あんた、良くわかってる
完璧だよ


231: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:04:54.70 ID:JGIHylFy0.net

日本は欧州特効付いてるからグループも悪く無いのよ
運悪く3位になったとしても台風の目になる


236: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:05:52.41 ID:CuL+oE170.net

前進はちょっとずつでええんよ
前回はPKまでもつれた
今回はトーナメントでなんとか1勝して欲しい


297: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:19:02.53 ID:lElSBhHB0.net

大会の勝ち負けは時の運も大きい
でもせめてコンディショニングはちゃんとしてほしい
ドイツとブラジル大会の前半20分で動けなくなるのようなのは勘弁


355: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:31:04.28 ID:zXDTXS5c0.net

>>297
前回のアメリカ大会も酷暑でコンディション劣悪だった
ブラジルワールドカップの時も酷暑だけど日本は暑さに強いとか言っておいて前半で動けなくなってた
アレの二の舞は御免


301: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:19:50.39 ID:SLt3pJh00.net

日本人は真面目でよく走るしお互いに空気読むから
連携も得意だし個々のレベルが上がれば
世界トップレベルの強豪になるのは自然なことだよ


311: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:21:49.73 ID:3tqdgtAw0.net

いまのベルギーよりは強いと思う
だたW杯は別腹だから、下馬評はあまり意味ない


329: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:25:30.96 ID:KnMRUV2z0.net

ノルウェーはもっと上かと思ったな


331: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:25:41.57 ID:s8ayX9c70.net

スウェーデンいないのか
ちょっと安心


356: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:31:23.09 ID:bNnAWL/20.net

R32さえ突破出来れば、ベスト8マジで現実的だと思う


364: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:34:00.39 ID:xMKKzE0R0.net

>>356
特に1位抜けでモロッコかブラジルを撃破出来たら
次の相手が韓国とか2位抜け対決の勝者なんでかなりいけそう


365: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:34:03.33 ID:t/ilz3Wv0.net

アホなゴシップじゃなくてガーディアンだからな
結構真面目に選んでると思うぞ


373: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:37:06.68 ID:05GPkYEL0.net

どこもかしこもパスサッカー
南米も欧州も自分からストロングポイント捨ててね
日本は昔からパスサッカー相手は得意だから相手が勝手に自滅してるようなもん


412: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:49:12.81 ID:scK8oZJy0.net

今の代表ならオランダスウェーデンには負けないだろうただ突破した後のブラジル、モロッコには苦戦しそう1回勝ったけどブラジルにw杯で勝てる気がしない


426: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:51:13.34 ID:CBwjKU7+0.net

英国のガーディアン紙の記事やからな。日本人のケガ人の選手もすべて書いてあるし知識あるやん。


433: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:52:53.48 ID:ko54JGiB0.net

こうみるとサッカーのベスト8は大変だな


449: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 17:56:32.15 ID:rquSDFCT0.net

3位通過
▪︎メリット
ブラジルモロッコ直撃を回避できる
ベスト4までのシミュレート5パターン
・ドイツ→フランス→モロッコ
・フランス→ドイツ→モロッコ
・トルコ→ベルギー→スペイン
・メキシコ→イングランド→ブラジル
・スイス→ポルトガル→アルゼンチン

▪︎デメリット
フランスかドイツに直撃するパターン40%ある
そこで勝っても次にフランスがドイツと当たる

▪︎まとめ
フランスドイツ連戦を回避できる1位2位の方がマシ


473: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:00:16.82 ID:lRItFyGH0.net

すげーことになっちまったな
でもワールドカップではベスト8なんて夢のまた夢なんだろうな


480: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:01:24.99 ID:qw60o/EJ0.net

>>473
ワールドカップでドイツやスペインに勝利

夢見たい


482: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:01:40.34 ID:79GO/kEO0.net

まあ期待はしてるけどやってみないとわからない

前回だって日本がドイツとスペインに勝って
コスタリカに負けるなんて誰も思ってなかった


487: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:02:16.47 ID:m0Tx6bie0.net

日本上げ過ぎでイングランド下げすぎw


499: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:03:12.59 ID:wIjlMprW0.net

>>487
さすが皮肉の国
イギリスメディアがイングランドに向けてわざとやってる


501: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:03:38.00 ID:79GO/kEO0.net

>>487
イングランドの人たちは長い間ずっと自国の代表チームに裏切られ続けてるから


506: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:04:20.21 ID:UQOPd1ii0.net

今回のオランダって何のイメージも無いけど強いん?
ロッベンとかファンペルシとかファンニステルローイみたいな化け物おるのか


520: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:06:13.69 ID:79GO/kEO0.net

>>506
いまだにファンダイクが注目選手としてあげられるくらいだから前の方は小粒なんじゃなかろうか


557: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:15:45.84 ID:i/jhCWgG0.net

>>506
オランダ代表はリバプールが多いよ


576: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:20:42.76 ID:XMpiRZwo0.net

こうやって前評判高いと逆に駄目なのが日本のスポーツ


581: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:23:18.75 ID:ijkgMBB80.net

>>576
評価が上がれば弱点探しされて弱点克服のトレーニングする流れはスポーツとして普通だよ


590: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:28:04.29 ID:VE8DYIfM0.net

韓国44位ってw
さすがに可哀想だろ


600: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:31:35.94 ID:MN0oSH770.net

>>590
コートジボワールに4-0で負けたからだろな
これは今回の2試合の親善試合の結果だけでランキングつくったのかな


607: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:37:37.88 ID:qumm8YB+0.net

前回スペインとドイツに勝ったがコスタリカに負けたときは前評判悪かったんだよね
だからよすぎると震えるのはわかるよ


612: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:38:55.07 ID:hqJI7VnR0.net

モロッコが強いのはスペインの横に位置してるからなんよね

なんでもそうだけど一番の文化の中心に近いとその文化が活性化する
急激に強くなっていってる


630: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:45:40.59 ID:qumm8YB+0.net

>>612
違う違う
フランス育ちのモロッコ人(親がモロッコ人)がいてその人らがモロッコ代表を選んだから強い


637: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:46:58.44 ID:hqJI7VnR0.net

>>630
実質フランス人てことなんか?


642: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:49:12.45 ID:qumm8YB+0.net

>>637
全員モロッコ育ちにしてはいいチームにいすぎだろ
経験値が高いのだからまあ強くもなるわ

モロッコ代表
(3大会連続7回目)

■モロッコ代表最新メンバー
>>26/3/19発表(3/27親善試合vsエクアドル、3/31親善試合vsパラグアイ)
▽GK
ヤシン・ブヌ(アルヒラル)
エル・メフディ・アルハラル(ラジャ・カサブランカ)
エル・メフディ・ベナビド(ウィダド・カサブランカ)

▽DF
アクラフ・ハキミ(パリSG)
ザカリア・エル・ウアディ(ゲンク)
イッサ・ディオプ(フルハム)
イスマエル・バウフ(カンブール)
レドゥアネ・ハラル(メヘレン)
アブデルハミド・アイト・ブドラル(レンヌ)
チャディ・リアド(クリスタル・パレス)
ヌセア・マズラウィ(マンチェスター・U)
アナス・サラーエディン(PSV)
ソフィアン・エル・カルアニ(ユトレヒト)

▽MF
アゼディン・ウナヒ(ジローナ)
イスマエル・サイバリ(PSV)
ビラル・エル・カンヌス(シュツットガルト)
サミル・エル・ムラベト(ストラスブール)
ニール・エルアイナウイ(ローマ)
ウサマ・タルガリン(フェイエノールト)
モハメド・ラビエ・フリマト(FAR)

▽FW
ブラヒム・ディアス(R・マドリー)
ジェシム・ヤシン(ストラスブール)
アユブ・エル・カービ(オリンピアコス)
ソフィアン・ラヒミ(アルアイン)
モハメド・ヤシル・ザビリ(レンヌ)
アブデ・エザルズリ(ベティス)
シェムスディン・タルビ(サンダーランド)
アミン・アドリ(ボーンマス)


632: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:45:49.40 ID:XDeOMH2l0.net

>>612
モロッコは帰化させまくってるからだよ


658: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 18:57:51.48 ID:m0Tx6bie0.net

ガチで評価するであろうブックメーカーのオッズだと、
1スペイン
2フランス
3イングランド
4アルゼンチン、ブラジル
5ポルトガル
6ドイツ
7オランダ
8ノルウェー
9ベルギー
10コロンビア
11アメリカ
12モロッコ
13日本
14ウルグアイ
15メキシコ
16トルコ、クロアチア、スイス、エクアドル
20セネガル
21オーストリア、スウェーデン
23パラグアイ、カナダ
25スコットランド、ボスニア・ヘルツェゴビナ
27エジプト、チェコ、コートジボワール
30アルジェリア、ガーナ
32オーストラリア、韓国、イラン、チュニジア
36DRコンゴ
37カタール、南アフリカ、サウジアラビア
40イラク、パナマ
42カーボベルデ、ニュージーランド、インドネシア、ウズベキスタン
46キュラソー、ヨルダン
48ハイチ


669: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 19:01:45.43 ID:6RDGVztl0.net

>>658
こっちの方がしっくりくる
ノルウェーまでは日本より明らかに格上って感じがするけどそれより下は五分


697: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 19:18:44.50 ID:dpHiJMky0.net

日本は格下しかいないアジアとは絶対に同組になれないから毎回死の組になるな
欧州PO枠でも個人的には1番嫌だったスウェーデンをしっかり引いてるし、グループ勝ち上がれたところで相手はブラジルかモロッコが有力とかどうなってるんだよほんと


698: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 19:18:56.89 ID:33I3NG+00.net

まあ、FIFAランキングの方が
妥当だろうなww
ギリベスト8狙える位だろうな…
照準をそこに合わせたほうが良い



posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☀ | Comment(28) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「英紙、W杯出場48カ国を格付け!日本は堂々8位 対戦国のオランダは13位」へのコメント
  • 166341307
     :   at 2026年04月03日 07:09
    日本人は現実主義じゃなくて悲観主義なだけ
    代表は強くなっても国民性は変えられない
  • 166341390
     :   at 2026年04月03日 07:44
    イングランドもオランダも最近は上位国との対戦で勝てていない。ランキングがかなり低いチームに確実に勝つがポーランドとかオーストリアとかでも苦戦する。
    上位チームに勝ててる日本は強いのよ。
  • 166341399
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 07:46
    ドイツより上なのは2回勝ってるし妥当
  • 166341402
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 07:47
    このまま怪我無く本番まで行ってくれることを願うわ。
    4年前と同じ顔は連携面が更に増してるし、新たに加わった顔も順応性あって同期してるしな。後は総力戦になるから控えの底上げか。
  • 166341422
     :   at 2026年04月03日 07:53
    今回はベスト16で快挙だよ
    トーナメント一勝を成し遂げて欲しい
  • 166341428
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 07:55
    ワールドカップではいつも一流より落ちる相手に負けてるからな
    ランク的に拮抗してるところだと舐めてかかって地力差でやられる
  • 166341541
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 08:27
    >166341428
    俺もチュニジア戦が一番怖いわ
    さすがに勝てるとは思ってるけど
  • 166341650
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 09:04
    166341422
    16に行ったんなら8行かんと快挙とは言えんわ
    ラウンド32が厳しいのであって、そこを突破した場合の仮想敵はカナダ、韓国、コートジボワール、セネガル、ノルウェー辺りだぞ
    仮にブラジルかモロッコ倒したとて次戦でカナダや韓国に負けてベスト16止まりだったなら普通に失敗扱いだろ
  • 166341697
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 09:19
    今の韓国見てよくベスト16に入るだろとか言えるな
  • 166341705
     :   at 2026年04月03日 09:22
    チュニジアそんなに怖いと思わんな
    舐めてるわけじゃなくて日本は別に対アフリカが極端に弱いわけじゃないし
    地の利がありそうなアメリカ大陸勢がいなくて森保はヨーロッパ勢を狩りまくってるから
    実力者揃いのグループではあるがなんとかしてくれるはず
  • 166341714
     :   at 2026年04月03日 09:25
    ベスト16行けばベスト8も狙える
    それは分かるし同感
    ただ今回の組み合わせならベスト16で快挙だよ
  • 166341727
     :   at 2026年04月03日 09:29
    チュニジアが怖いというよりは前回ドイツとスペインに勝ったのになぜかコスタリカに負けたトラウマが蘇るからでしょ
  • 166341764
     :   at 2026年04月03日 09:41
    今回のGLで懸念するところはフィジカルなんだよな
    組織力やテクニカルなチームには日本は本当に強くなったんだけど、変わらずフィジカル押しのチームに弱い印象は拭いきれてない
    そういうところで速くて強い冨安には尚のこと期待が寄せられてたから万全な状態で出られるかどうかでだいぶ変わるんだよな
  • 166341766
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 09:42
    英国紙評だから先日のショックもあって実際以上のランク付けされてるんだろうが
    優勝候補たちのすぐ背後につけるまでになったか
    ここらで躓いてGL敗退なんてシナリオも覚悟してるが
    駑馬十駕のごとき歩みでここが当たり前になる日も来るだろう
  • 166341782
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 09:46
    スタメンAチームだけで評価すれば過大評価ではないと思う
    問題は控えの層の厚さ、1試合2試合だけなら強豪にも十分勝てうるけど最終的にノックアウトラウンドまで勝ち切る体力がない
  • 166341858
     :   at 2026年04月03日 10:22
    前回ワールドカップのドイツに勝ったに関しては、ミュラーとギュンの二枚替えという舐めプしてきたからっていうのがあるからな。あれで完全に流れが変わった
    前回のドイツスペインへの勝ちやこの4年間の親善試合での成績から強豪国がトーナメントを考えてのGLでのああいう舐めプをしてくることは今回以降無いと思うから、これまでのワールドカップと今回のアメリカ大会以降のワールドカップでは日本が経験するワールドカップの厳しさってまた違うレベルに上がってくると思うぞ
  • 166341862
     :   at 2026年04月03日 10:25
    オランダは3列目より後ろは一流だけど、前線はショボい。日本優勢ではないけど十分やれると思う
    クルゼフスキは復帰してもW杯までにはパフォーマンス戻らんだろうし
  • 166341996
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 11:16
    オランダで怖いのは覚醒した時のGK、ダイク、デヨングとか他は波のある選手も多い
    初戦からお互いどこまで全力でやるかだけど平均身長の差でセットプレーの暴力をしのげば勝ち目は普通にあると思う
  • 166342016
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 11:23
    そこまで過大評価だとも思わんけど、なんつーか英国のフットボールドメスティックな面が出てるなーと
  • 166342075
     :   at 2026年04月03日 11:52
    控えの層の問題はとりあえず怪我人が全員戻れば何とかはなる。仮にイングランド戦のスタメンをファーストチョイスとした場合の控えメンバー
          後藤
        塩貝  久保
     相馬        菅原
       町田 冨安 鈴木
          早川
    チュニジアなら勝てそうな面子
  • 166342108
     :   at 2026年04月03日 12:04
    コスタリカに負けたのは吉田のクソみたいなポカのせいだろ。スペインに勝ってグループリーグ突破したからそこまで言われなかったけど
  • 166342259
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 12:49
    個人だけのせいで試合負けるわけねーのにこういう奴ってこういう所でしか
    粋がれないから困った子だよね。キッズじゃないならいい加減厨房な意見から卒業しな。
  • 166342265
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 12:51
    >>166341766

    負けたショックうんたらって意味わからん。負けたのは事実だし勝ったのも事実。
    データとしても残ってる。それを加味しただけであってショックとか関係ないよね。
  • 166342301
     :   at 2026年04月03日 13:03
    Aチーム
       上田
      三笘久保
    中村鎌田佐野堂安
     伊藤谷口渡辺
       鈴木
    Bチーム
       後藤
      佐野鈴木
    前田守田遠藤菅原
     鈴木板倉安藤
       鈴木

    第2第3GK 大迫早川
    サブ(エースキラー)冨安
    スーパーサブ 伊東塩貝

    第1戦オランダ第2戦チュニジアをAチームで連勝して第3戦スウェーデンはBチームでターンオーバー
    ラウンド32のブラジルorモロッコにフル回復したAチームで望むプラン
  • 166342524
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 15:02
    >前回ドイツとスペインに勝ったのになぜかコスタリカに負けた

    「なぜか」でもなんでもないぞ
    戦術アナリストやガチ勢の間では、大会前からコスタリカが一番日本と相性悪いって言われてた。日本は攻めてくる相手とはやりあえるけどリトリートされたとき崩す力がないって
  • 166343139
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 18:49
    >>166342265
    今日の記憶と10年前の記憶が同じ鮮明度なのか?
    感情排除してデータだけに基づいてる俺頭いい!とか勘違いしてひろゆき病拗らせてる奴気色わりいんだよ
  • 166343268
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 19:47
    いろんなチームの中でガチメンフランスだけは勝つビジョンが浮かばんからそこだけ回避してくれ
  • 166343390
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 20:38
    コスタリカはTOしたからだろ
    まだ2戦目なのに
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)