アンテナ・まとめ RSS

日本代表のイングランド撃破で、オランダメディアが嘆き 「日本とW杯で対戦するオランダを世界中が哀れんでいる」

【サッカー】森保ジャパンのイングランド撃破にオランダメディアが嘆き 「日本とW杯で対戦するオランダを世界中が哀れんでいる」 [冬月記者★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1775086288/
オランダ代表2025.jpg
1: 冬月記者 ★ 2026/04/02(木) 08:31:28.62 ID:SnbBbJ7k9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffecdfd8234ff06c9eea1b85be348b22cf21995b

「日本とW杯で対戦するオランダを世界中が哀れんでいる」森保Jのイングランド撃破にオランダメディアが“ボコボコにされる”危険性に嘆き…クーマン監督も「簡単な戦いにならない」


 森保ジャパンがFIFAランキング4位の強豪イングランド代表から挙げた歴史的な初勝利が、W杯北中米大会のグループステージ初戦で日本と激突する同7位のオランダ代表にも衝撃を与えた。

 日本の勝利を伝え聞いたロナルド・クーマン監督(63)は6月14日(日本時間15日)の対戦(ダラススタジアム)へ向けて「簡単な戦いにはならない」と警戒感を強めたという。

 オランダメディアは「イングランド戦を終えた直後から、日本と対戦するオランダを世界中が哀れんでいる」と悲観的な展望を報じている。


 日本がイングランドを初めて下した歴史的な勝利は、瞬く間にヨーロッパ全域に広まった。

 同時間帯にアイントホーフェンで行われていた、エクアドルとの国際親善試合を1−1の引き分けで終えたオランダのクーマン監督も、日本が1−0でもぎ取った勝利をほぼリアルタイムで知った一人。

 同国メディアの『de Volkskrant』は、現役時代はオランダ代表やバルセロナなどでDFとして活躍したレジェンドの反応を伝えた。

「聖地ウェンブリー・スタジアムで日本がイングランドに勝利したと聞いた瞬間、クーマンは『簡単な試合にはならない』と代表チームが日本と対峙するW杯北中米大会のグループステージ初戦へ向けて警戒感を強めた」


 最新のFIFAランキングで7位のオランダは、グループFで18位の日本、欧州プレーオフパスBを勝ち抜いた38位のスウェーデン、そして44位のチュニジアの順で戦う。

 戦後に出場した計9つの大会で一度もグループステージ敗退がなく、1974、1978、2010年の3大会で準優勝している実績も踏まえながら同メディアはさらに続けた。

「これまでの優れた成績もあって、組み合わせが決まった当時のオランダ国民は『今回も楽勝だ』や『緩い展開になる』とグループステージ突破を楽観視していた。しかし、最も重要な戦いとなる初戦の相手である日本は、今やオランダを含めたヨーロッパ各国のトップリーグで代表選手が活躍していて、技術的に優れ、戦術的にも整えられている。前回カタール大会でドイツとスペインを破り、火曜日の夜にはイングランドにも勝利したように、直近の数年間でトップ10の強豪国との戦いで結果、内容ともに上回っている。まったく臆さずに臨んでくる点で、今大会は非常に厳しくなるだろう」


 オランダと日本は今回が4度目の対戦となる。

 最初は岡田ジャパン時代の2009年9月にオランダ・エンスヘーデで行われた国際親善試合で、オランダが後半に3ゴールを決めて3−0で快勝した。翌2010年6月のW杯南アフリカ大会グループステージ第2戦ではオランダが1−0で辛勝し、ザックジャパン時代の2013年11月にベルギー・ゲンクで行われた国際親善試合では、日本が大迫勇也と本田圭祐の連続ゴールで2−2と引き分けている。

 そして13年ぶりの対戦を迎えるまでに、日本はウルグアイ、ドイツ、スペイン、ブラジル、そしてイングランドとW杯優勝国から白星をゲット。

 すべて2018年7月に就任した森保一監督のもとで記録されていて、リベンジを期してきたドイツには2023年9月に敵地で行われた国際親善試合で4−1の大勝で返り討ちにしている。

 対照的にオランダは、2022年9月のUEFAネーションズリ―グのベルギー戦を最後に、トップ10の国に勝てていない。前回カタール大会でも、優勝したアルゼンチンに2−2から突入したPK戦の末に3−4で敗れてベスト8で姿を消している。


続きはリンク先





4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:35:23.31 ID:k4f9JZrh0.net

仲良くGリーグ突破しようぜ


7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:37:01.99 ID:9P/GZCu80.net

いやオランダ勝てるべ


8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:37:17.07 ID:/XZ6BOfN0.net

そうは言っても心の中では舐めてるからな。実際に日本とやってみないとわからないだろ。


30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:54:37.38 ID:S7Sx586Y0.net

>>8
>>9
舐めていてほしいわ


86: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:24:31.97 ID:H/IPqT4n0.net

>>8
オランダリーグの得点王は上田だし、全く余裕だとは思って無いと思うよ、躍進したNECの佐野弟もおるし


128: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 11:20:23.30 ID:tX52o0qs0.net

>>86
今のJリーグで活躍しているオランダ人選手が代表の主軸だったら怖い?


236: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 13:52:32.43 ID:yjPLRmFU0.net

>>128
ケニア代表なんて格下だけどエースがオルンガだったらちょっと怖い


221: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 13:37:11.92 ID:BBawQebT0.net

>>86
オランダのレギュラーにどんだけオランダリーグいるのよ?


246: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 14:27:51.07 ID:H/IPqT4n0.net

>>221
元はオランダリーグも多いだろ
現だと4人
警戒は十分にされて当然


10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:38:42.24 ID:98uANKR50.net

普通に考えたら予選突破はオランダと日本なので引き分けOK、負けるとスウェーデンがやる気出すので難しくなる


13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:43:11.97 ID:EDy1oHpr0.net

こっち目線はめんどくせぇグループすぎて嫌になっとるんじゃが?

まぁオランダはクーマンなのがマジで助かる、癒し
そうじゃなきゃゲロ吐きそうになってかもしれん


19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:48:07.20 ID:KxJt8A2W0.net

ファンダイクが怖すぎる
アイツ1人にやられそうな気がする
欠場しないかな…


83: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:20:10.53 ID:yT8LKScG0.net

>>19
今はファンダイクがチームメイトだったりプレミアで対戦してる選手がいるから何ら臆することはない
三笘がイングランドからゴール奪ってもたいして喜んでなかったろ
もう日本代表選手にとっては日常のことなんだよ
W杯初出場でバティストゥータ見てビビったころが懐かしいですよ


96: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:46:03.13 ID:nKD/quao0.net

>>83
今はって、吉田もファンダイクとチームメイトだったよな


326: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 22:10:57.95 ID:M+Qaxy3U0.net

>>83
当時のクロアチアを初出場同士でラッキーと取るかやべえ強豪と取るかでそいつのサッカー知識が分かったよな
ボバン、ボクシッチ、スーケルを揃えて「初出場でーす」とかふざけんなとしか思えなかったが


337: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 22:56:49.19 ID:i96V/H2q0.net

>>83
見る側もアップデートしないとな


23: 警備員[Lv.28] 2026/04/02(木) 08:48:58.12 ID:93+t7iMl0.net

オランダ対エクアドル戦見たけど
両軍ともレベルが違ったな
今回オランダ優勝あるかもしれない


24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:49:15.44 ID:lwf4WQm/0.net

セットプレーからダイクにやられそうだが
日本も得点力ないわけじゃないから
良い試合になると思うよ


27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:52:40.37 ID:i/dzoFEQ0.net

ネーションズから見てる限りオランダは守備がザル
特にサイドはもっさりで日本の三笘伊東中村南野久保堂安菅原前田の誰も止められないと思う
ただファンダイクだけは脅威
高さ強さだけじゃなくポジションやマリーシアやクレバーさが頭2つくらい抜けてる
ガクポとかフラフェンとか波がある選手がのったらボコボコにされる可能性があるが今の日本なら逆もある
リオ五輪の初戦みたいにならないとも限らない


28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:52:51.81 ID:EDy1oHpr0.net

今のオランダはめちゃくちゃ強いわけじゃない
ただ何かやたらしぶとさがあるし
昔と違ってフィジカルゴリってくるのが嫌すぎる


32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 08:57:46.96 ID:i/dzoFEQ0.net

セットプレーになると入れられるのは覚悟したほうがいい
イングランドの終盤より厳しくくる
なるべくファールしない特にファンダイクの罠にひっかからないのが大事


43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 09:06:51.64 ID:H6TqYQq60.net

順当に行けばオランダが勝つとは思うけど
選手休養のターンオーバー考えて控え出してきたら日本が勝つんじゃないかな
個人技の点での一発は人種の差でアジアの体格だと分が悪いし


62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 09:32:48.56 ID:dXcRnzSy0.net

>>43
初戦かつポット2の日本相手にターンオーバーは流石に無いでしょ
ただ前回のドイツ戦みたいに序盤にドイツがリードしたので主力が交代、その後に逆転みたいなチャンスはあるかも


70: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 09:48:24.53 ID:plcG7+up0.net

オランダ相手に3-0 4-0なんて無理
結局接戦になるから安心しろ


72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 09:52:26.84 ID:wS9qgf+M0.net

ぶっちゃけ一発勝負だからどっちが勝つかなんて分からない
ただ日本もそういうレベルになったってこと
何より実際に前回のW杯でドイツとスペインに勝ってるというのが全て


76: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:04:23.74 ID:X1GbpYpW0.net

ガクポのカットインとダイクのセットプレーだけが怖い


259: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 14:40:21.74 ID:kVIRv4Bv0.net

>>76
ラインデルスとフレンキーが易々とプレスを剥がせるテクニックを持ってるしマレンがCFとして覚醒してるのも怖い


82: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:17:59.25 ID:WRUFGZth0.net

いまのオランダは昔ほどの強さはないだろ
ガクポやデパイだって、ロッベンやファンペルシーに比べたら大した事ないし、ファンダイクは明らかにピーク過ぎてる
いまのオランダでメガクラックと呼べるのはフレンキーデヨングくらい


88: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:25:35.49 ID:H/IPqT4n0.net

>>82
でも1番怖いのがセットプレーだよな
要らんファールをどれだけ減らせるか


89: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:26:09.97 ID:WRUFGZth0.net

>>88
それな
高さはめちゃくちゃ怖いわ


92: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:28:03.92 ID:yT8LKScG0.net

>>89
イングランド戦がめちゃくちゃいい練習になったな


93: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:38:56.76 ID:3j/levaL0.net

欧州と南米以外だと
モロッコ、日本、メキシコ辺りは嫌だろうな


94: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:43:56.18 ID:eLrK2fwF0.net

>>93
モロッコ、日本、セネガルですね
メキシコは不調で選手もヨーロッパでやっている人間は少ないから期待値はあんまり高くない


98: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:49:08.74 ID:OaTJEQBE0.net

日本は今が1番やりやすい立ち位置やろう
今後、強豪国になって挑まれる側になったらモロさが出そう


99: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 10:50:09.59 ID:GYzyhFm20.net

南アの時のオランダのが攻撃陣は上だけど守備が段違い
南アでは俊さんが途中から出てきて刈られてカウンターの起点になりまくってたなw


142: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 11:36:29.16 ID:gtvxLKXH0.net

見返すと渡辺が活躍して目立ったのは、逆に言えば右WBの裏を簡単に使われまくったという事
わかりやすく言うと堂安の裏はやっぱりスペースができる
かと言ってフィジカル差考えたら日本の中では堂安でもまだマシという状況
SB呼んでも弱くて仕事がない
ウィークポイントはここ


144: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 11:38:10.58 ID:inM7ey9F0.net

今回のイングランド戦でプレミアレベルの高さや強さをプレミア勢以外が経験出来たのはかなり大きいだろう、特に上田とDF陣。 三笘や鎌田はいつもやり合ってるだけにさすがだったが、ケイトやIJも全然負けてないというか普通にやり合えていた 堂安も持ち味出せてたし、いやこのチーム頼もしいわ


152: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 11:52:40.64 ID:b85da8A80.net

戦術が整えられていて、技術のある選手がそれを遂行出来るのが日本の強さか


162: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 12:12:55.51 ID:LTBW0aLo0.net

強豪国キラー日本

そりゃ嫌だよねっていう


187: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 12:46:18.67 ID:Z0z/Xdaq0.net

>>162
まさにダークホースそのものだよな


164: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 12:17:21.72 ID:pHec7db40.net

フィールドプレーヤーに身長185センチ未満しか出場出来ない縛りをつけたらオランダなんてな


166: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 12:17:56.72 ID:YFncrmvM0.net

オランダ相手でも勝ち負けは時の運
と思えるくらいにはなったかもしれんな
もちろん臨機応変に対応出来る森保などこの世には存在しないので
試合見てたらイライラすることは確実だが


170: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 12:20:14.15 ID:LTBW0aLo0.net

第2ポッドで一番イヤな国といっても過言ではないのが日本


182: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 12:32:36.43 ID:gtvxLKXH0.net

>>170
ポット2はアジア以外みんな強いぞ
もちろんアジアの中で唯一日本が当たりたくないだろうけど


179: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 12:31:04.60 ID:lElSBhHB0.net

日本にとって相手はオランダより気候と芝
スタジアムは空調あるがダラスの夏は40度超え
芝は元々人工芝で怪我人続出だったので危ないと最近天然芝に張り替えたばかり
これが管理が追いついてないのでそこらじゅうでボロボロ剥げるレベル


202: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 13:01:29.84 ID:rFYI3L5k0.net

日本が勝つとしたら圧に負けない事だな
パス供給源でもある三苫もターゲットにされるから
冨安とポスト上田の頑張り次第


203: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 13:02:53.83 ID:UCorJ4Tz0.net

ファンダイクが攻守共に1番危険だわ


211: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 13:11:19.20 ID:xdg+5TdU0.net

得失点差が強烈に出るグループとは思えないからここから3位抜けは無さそう
2位までに入れるといいな


216: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 13:27:01.95 ID:jY4UO1YL0.net

日本のグループきつすぎだな
スウェーデンもチュニジアも結構強いイメージある


225: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 13:43:44.87 ID:rFYI3L5k0.net

>>216
スウェーデンは日本のスピーディーな展開にはついていけない
ただデカいので空中戦とセットプレーでやられる可能性はかなりある
チェニジアは伝統的に守備が固くカウンター警戒
とはいえ他のアフリカンに比べて身体能力が高い訳じゃ無いので
オープンに戦っていけば割とポゼッション率は高く戦える


227: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 13:46:12.28 ID:ZCTc6+wo0.net

>>216
チュニジアは中東の上位互換
人種も大半がアラブ人だし、守備重視のスタイル
慣れてるといえば慣れてるけど、苦戦するタイプではある

地理的にはほとんどヨーロッパなんだけどな(イタリアのすぐ先)


287: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 16:52:20.31 ID:EdM/EDBn0.net

オランダはこちらがブロック作ってれば丁寧に強み生かしてくるからその対策すれば勝てる
ガクポのカットインとファーにポワンと上げてダンフリース、CK取ってファンダイク
あとはミドルのこぼれ球とかその辺頼みになる

問題はガクポは対策できてもセットプレイとダンフリースへのふんわりクロスを守るのが難しいこと
日本戦見てればイングランドみたいにダンフリース上げてそこで中村と競らせて起点も作ってくるしガクポと堂安のとこも使ってくるやろ



posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 | Comment(34) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「日本代表のイングランド撃破で、オランダメディアが嘆き 「日本とW杯で対戦するオランダを世界中が哀れんでいる」」へのコメント
  • 166342553
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 15:13
    堂安とガクポのところは確かに不安
    アジア予選でもあそこのミスマッチはたびたび狙われてたしな
  • 166342568
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 15:19
    オランダ相手の方が日本もボール保持率も高くなって自由に動けるだろうが
    そこが逆に守備の裏を突かれての失点につながりそうな予感はある
    だが、強ければ強いほど臆することなく向かってゆく今の代表の勝利を信じている
  • 166342580
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 15:22
    戦術ファン・ダイクだけはやらないでw
  • 166342603
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 15:29
    酷暑の短期集中開催だしオランダ戦は塩試合で引き分けて勝ち点1を分け合う
    優勝狙う両国がグループステージ初戦に照準合わせて殴り合わないと予想
    R32にピークを持っていき、どんどん強くなる相手に対処する立場になったポット2の戦い方が必要よ
  • 166342644
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 15:43
    オランダはデヨング次第、日本目線では冨安と遠藤の復活次第で行方が変わる一戦
  • 166342654
     :   at 2026年04月03日 15:46
    冨安健洋安藤智哉町田浩樹が戻って来るのだからコーナーキック対策も割と平気だと思うけどね
  • 166342656
     :   at 2026年04月03日 15:48
    >選手休養のターンオーバー考えて控え出してきたら日本が勝つんじゃないかな

    どこが初戦からターンオーバーするんだよ
    こいつターンオーバーの意味わかってないやろ
  • 166342664
     :   at 2026年04月03日 15:50
    >ガクポのカットイン

    今やプレミアで最も萎えるプレーの一つがガクポのカットインなのに、本当にこいつは試合見てんのか?
    モッサリカットインからの正面のDFにぶつけるシュートのどこが怖いんだ
  • 166342673
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 15:54
    ファンダイク、マガリャンイス、マグワイヤ、、、
    こいつらのCKでのヘディングはガチに怖い
    大舞台の時ほど危険
  • 166342718
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 16:11
    暑いっていうなら日本有利じゃね?
    真夏のJリーグ経験者じゃん。
  • 166342733
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 16:16
    スウェーデン戦、誰がギョケレシュをマークするんだろ
    スピードのある伊藤?
  • 166342746
     :   at 2026年04月03日 16:23
    ガクポはプレミアだといろいろアレだけど、代表だと別人なんよ
  • 166342777
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 16:39
    イングランド戦も戦術マグワイアに苦しめられたし戦術ダイクやられたらきついだろうな
  • 166342804
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 16:52
    たった一つ惜しむらくは、日本をなめてかかるチームは完全に消滅したことだな笑
    ベルギー戦の後半、イランや2006オーストラリアみたいな割り切った戦術やられるのが一番やだわ ちゃんと電柱枠を攻守ともに選んでおいてほしい
    ただそれでもGSでやらかす気配がない笑
  • 166342829
     :   at 2026年04月03日 17:02
    珍グランド倒して慢心する日本代表選手は存在しないのが重要
    他国が舐めようがガチろうがどうでも良い
  • 166342830
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 17:03
    イングランド戦で思ったのが自陣ペナちょい手前ぐらいで不用意にファウルしすぎ
    あの守り方を本番でやるとそれこそセットプレー献上してるようなもんだから飛び道具にやられちゃう
  • 166342872
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 17:17
    まだベスト8も突破してない日本が
    決勝までいったオランダを軽く見るの訳分からんって
  • 166342904
     :   at 2026年04月03日 17:28
    記事では日本のこと買い被りすぎだが、南アW杯の抽選後に「日本には勝つよ」と言われ舐められていたのを思うと強くなったよな
  • 166342930
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 17:41
    当然勝てる可能性は十分あるけど日本はオランダとの相性最悪だからなんとも言えない
    日本はどれだけ選手層厚くなってもなぜかロングカウンターに弱いからオランダは結構相性悪い
    セットプレーは改善してきたけど不意の一撃で縦に速く走られると身体能力の差で千切られちゃうんだよね
    オランダは伝統的にセンターレーンを中心に最短で持ってくるから本当に最後までどうなるか分からない
  • 166342965
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 17:53
    セットプレーからのファンダイクはマジで怖いが、先のイングランド戦でマグワイアを筆頭とした高さを経験できてよかった
    あとは本スレでもあるけど気候がな…日本の武器であるハイプレスはより配分を考えないといけないかもね
  • 166342975
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 17:57
    オランダに関しては監督がクーマンだからな。監督が一番のウィークポイント
  • 166342989
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 18:02
    Jで無双してた豪州のケネディは代表戦でも怖かったな
    上田はそんな立ち位置じゃないかな
  • 166343037
     :   at 2026年04月03日 18:14
    遠藤は怪我の回復が長引いててW杯は無理かもね
    厳しいな
  • 166343140
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 18:49
    まぁどっちが勝つにせよ1点差試合だろうしな
    もはや戦術や選手個人能力よりコンディションが大事だからチームマネジメントで勝つしかない
  • 166343242
     :   at 2026年04月03日 19:36
    クーマンはポイチのスキル「名将狩」を無効化するっ!
  • 166343248
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 19:39
    日本代表が勝てるかどうかは別にして
    ここ最近発動してないものの、オランダ代表は「内輪揉め」という伝家の宝刀がある
  • 166343261
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 19:44
    >166342904

    「日本には勝つよ」どころか、岡田監督がオランダ代表監督としばらく談笑したあと「ところで日本の監督って誰なの?」って素で聞かれたレベルだったからね。親善試合やってたのに
    それくらい眼中になかった
  • 166343267
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 19:47
    オレンジ軍団サポの応援一番好きだからあれが見られるの楽しみ
  • 166343449
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 21:00
    オランダに勝てるかもだけどそんなに楽じゃなかろう。楽しみだねぇ。
  • 166343455
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 21:02
    日本の連携対オランダの高さですんごいバカ試合になる可能性もある。
    イタリアにしろオランダにしろ、過去の実績持ち出して強豪扱いする人結構いるけど
    4位になった事がある韓国の扱いが低いのは海外厨だからか?
  • 166343641
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 21:57
    166343455
    こいつ・・・
  • 166343720
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月03日 22:15
    ファンペルシー、ロッベンがいた頃の方が怖いというけど、その頃は中盤が微妙だった
    フレンキーデヨング、ラインデルス、フラーフェンベルクとかがいる今の方が嫌だな

    クロアチアだって前線よりもモドリッチやラキティッチの中盤が良かったから好成績残していたわけだし。
  • 166344092
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月04日 00:20
    シャビシモンズかこわい
  • 166345487
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月04日 11:50
    オランダ相手には攻め過ぎないって所が徹底出来れば勝てるかどうかは別として負けないのかもしれない
    中盤がDFラインと間延びしたらやられると思う
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)