アンテナ・まとめ RSS

オランダ代表シャビ・シモンズ、右ひざ負傷でW杯絶望「人生は残酷」日本と同組

【サッカー】オランダ代表の主力MFシャビ・シモンズ 右膝負傷でW杯絶望「人生は残酷」 1次リーグで日本と対戦 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1777262168/
シャビ・シモンズ負傷交代.jpg

1: 久太郎 ★ 2026/04/27(月) 12:56:08.65 ID:7UTRKloa9.net

 サッカーのイングランド・プレミアリーグでトットナムに所属するオランダ代表MFシャビ・シモンズ(23)が26日、右膝の負傷でW杯北中米大会(6月11日開幕)の出場が絶望になったことを明らかにした。

 25日のウルバーハンプトン戦で患部を痛めて後半18分に担架で退場していた。前十字じん帯損傷とみられ、自身のインスタグラムに「人生は残酷だと言われるが、今日はそのように感じる」と投稿。「私のシーズンは突然の終わりを告げ、それを受け入れようとしている。正直、心が打ち砕かれている。チームのために戦いたいと願っていたのに、その能力をW杯とともに奪われてしまった。この夏、国を代表して戦うはずだったが、消えてしまった」と続けた。

 オランダはW杯1次リーグで日本、チュニジア、スウェーデンと同じF組に入り、日本とは6月14日の第1戦で対戦する。シモンズは19歳で2022年W杯カタール大会に出場。ここまで国際Aマッチ34試合に出場して6得点を挙げている主力で、今回の北中米大会でも活躍が期待されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/028491fe9f5bcd0f3c75d4f8aa98208917840e31





4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:57:53.24 ID:78KguoZ00.net

久保くんさんとシャビくんさんの対決はなしか


5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:58:11.45 ID:2ROMXdX+0.net

日本代表だと誰?堂安?


21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:05:07.92 ID:iDPfKpLo0.net

>>5
蘭製久保みたいな存在


6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:58:50.95 ID:oj0G6RcF0.net

オランダやべえじゃん
マジで死の組になりそうだな


8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:59:51.90 ID:NbRsngZy0.net

トッテナムに行ったばっかりに


53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:25:08.78 ID:UFqNSppG0.net

>>8
これで最終的にトッテナム2部に落ちたらダブルパンチでボロボロだろうなシャビ
取り敢えず西公より上に行かないと自動的


9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:00.14 ID:W6e8kZoy0.net

クラブの降格危機に巻き込まれた挙げ句
ワールドカップにも出られないとかちょっとかわいそうね


10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:12.45 ID:OZIYR2wx0.net

あんまり主力に怪我やらされてドン引きカウンターとかされたら逆に日本勝てなくなるぞ
プライドあるだろうからそんなことするかどうかはわからないけど


12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:19.57 ID:mS6R1jKL0.net

23歳なら次がある


13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:33.80 ID:r3nWsoQY0.net

日本も遠藤いないからな


15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:25.85 ID:cD2d4ury0.net

うーん残念だな


16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:40.63 ID:V13zKsDN0.net

こいつがどれだけ凄いかと言うと19歳でオランダリーグ得点王になってる
上田は27歳で得点王ほぼ当確だけど


17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:52.24 ID:5M22hV8A0.net

シャビシモンズ、ヤマル、ムシアラといい期待の若手がどんどん怪我してくな


42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:17:05.82 ID:J2x0ko360.net

>>17
ムシアラは大怪我から大分戻ってきたからワールドカップは出れる


18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:03:01.34 ID:h3QwO7R00.net

有力選手が怪我でW杯欠場のニュースが増えてきたな


56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:26:11.04 ID:1g6u50hx0.net

>>18
ヤマルの怪我はショックだわ
日本の試合より楽しみにしてたんだが


68: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:33:12.72 ID:jrerBNKy0.net

>>56
ヤマルは間に合うぽいよ
若手じゃないけどドイツのニャブリは駄目みたいだ


19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:03:27.45 ID:zYJUDQ4h0.net

うわーマジか
これはかなりでかいな


22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:06:50.54 ID:YWZ7hWgH0.net

23歳なら次あるだろ


44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:19:12.45 ID:DTqasFJZ0.net

>>22
いちばんイケイケの歳で見れないのは惜しい


25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:07:47.31 ID:btXCP1aG0.net

良くなってるとか謎のコメント出してたけど


27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:08:06.09 ID:SmTWqUGd0.net

メンフィスやガクホも要注意だったがシャビが一番の要注意選手だった
残念だがしゃーない、次が脂も乗って一番のピーク


33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:10:44.42 ID:lynhGAJh0.net

スパーズ残留のためにプレーも気合い入りまくってただけにかわいそうだった


36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:15:04.77 ID:thUN7Joo0.net

久保くんの幼馴染か


41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:16:42.43 ID:knUXWxuL0.net

こんな微妙な奴がオランダ代表の前線でレギュラーなのが信じられないわ
昔の化け物揃いのオランダが懐かしいよ


43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:19:06.37 ID:1qiTuypK0.net

>>41
少なくともロッベン、ペルシがいないだけで勝率が30パーは上がる


45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:20:18.49 ID:+7IPfIP70.net

>>41
オランダってたまに化け物が出てくるくらいでいつもこんな感じだろ


55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:25:29.73 ID:1BSOJ8Bu0.net

逆や、不調のシモンズ呼んでくれたほうが良かったまである
そもそも今の代表でファーストオプションがマレン


58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:27:15.10 ID:J2x0ko360.net

>>55
クラブと代表では必ずしも一緒ではないクラブでは活躍するけど代表はイマイチとか逆パターンもあるし


62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:29:22.53 ID:7PeBL/RL0.net

>>58
まぁシャビに関しちゃ代表でも梯子外されてるからな、以前と比べて明らかに視野が狭くなってる


70: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:35:11.63 ID:cI+Ufseq0.net

普段走らない選手が
珍しく気合を見せたらスタミナ切れるし脚吊るし怪我もするしというね、、、


72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:36:26.46 ID:j29l/ESe0.net

>>1
日本も全然他人事じゃないな
シーズン終盤の疲労で怪我人が出るのはよくあることだし、南野、遠藤、冨安あたりもどうなるかわからない


76: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:38:15.87 ID:EUGUybSh0.net

普通に考えりゃデパイをシャビのところに置く感じかな
攻撃力は上がりそうだがただ間延びしそうだな中盤


77: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:38:48.77 ID:0jUMxh+b0.net

欧州は試合数多すぎて選手を酷使しすぎ


80: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:39:55.24 ID:J2x0ko360.net

オランダ代表だとデリフトもダメぽいな


74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:37:02.69 ID:zShO0rQ20.net

あと2ヶ月だ、怪我すんなよ、まじで怪我すんなよ



posted by カルチョまとめ管理人 at 13:52 | 大阪 ☔ | Comment(23) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「オランダ代表シャビ・シモンズ、右ひざ負傷でW杯絶望「人生は残酷」日本と同組」へのコメント
  • 166425295
     :   at 2026年04月27日 14:16
    表情によっては本当に久保そっくりな時あるよなシモンズ
    対戦国とはいえW杯で見られないのは残念だ
  • 166425386
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 14:53
    対戦相手とは言え残念
    日本も、大車輪状態の海舟とかホント気を付けてほしい
  • 166425454
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 15:16
    w杯で見たかったなぁ

    バルサユース時代は中井君のライバルだったのに差がついたな
  • 166425484
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 15:29
    トットナムがアレだから無茶したんかなあ…ってなる可哀想な怪我
    こうなってくると日本対オランダって日中の初戦だしどっちが勝とうがマジもんの塩漬け展開になりそう
  • 166425546
     :   at 2026年04月27日 15:49
    トップレベルの選手て代表もクラブもフル稼働だよな
    試合数自体も多いし

  • 166425553
     :   at 2026年04月27日 15:50
    これで一発があるマレンが出て来る方が日本には怖い
    冨安がいるかどうかだ
  • 166425584
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 16:02
    ダブル災難だな
    トッテナムが転げ落ちようとしてる最中に残留の手助けも出来ずに代表戦も絶望的。
    終わりかけになってから感情的になるのは遅すぎる感じもするけど
    ここ数試合で一番感情的な表情でサッカーしてたのシモンズだったもんなぁ。
  • 166425602
     :   at 2026年04月27日 16:09
    > オランダってたまに化け物が出てくるくらいでいつもこんな感じだろ

    それはない
    昔に比べてかなりレベルが下がってる特に攻撃陣
  • 166425657
     :   at 2026年04月27日 16:26
    まぁ日本は久保がいなくても毎熊呼べばいいし全然違うよね
    ぶっちゃけ今年に入って久保は怪我もあってレベルが落ちてる
  • 166425698
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 16:40
    何故この記事で久保下げしたがるのか糖を失っている生き物こそ理解できないよね
    バルサのカンテラでは同門だったから古巣の仲間対決したかったのかなぁ
  • 166425849
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 17:47
    次なんてきやすく言うもんじゃない無責任だよ
    23歳と27歳なんてまったく別物なんだから
  • 166425956
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 18:19
    欧州リーグは本当に日程再考してほしい
    カップ戦も減らすべきだよ
    明らかにパーソナルなケアではカバーできない領域になっている
  • 166425964
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 18:22
    ブライトン戦で根性見せて感服したのにW杯で対戦できないのは悲しい
  • 166426091
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 19:00
    一昔前は27が一番油乗ってる歳って言われてけど時代も変わったしね
  • 166426177
     :   at 2026年04月27日 19:39
    お前らマレン舐めてるから多分やられる
  • 166426227
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 19:56
    このワールドカップ前は選手たちが削られて倒れるのを見るたびにひやひやするからサッカー見れないんだよな
  • 166426243
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 20:04
    PSV時代に冨安も出てたELアーセナル戦でこいつ一人にズタズタにされてたの見てすげーと思ったが以降は伸び悩んだな。
    ローマで絶好調のマレンは怖いわ。あと代表だとパフォーマンスが別物のガクポな。
    とにかくオランダは最終ラインの面子がみんなプレミアスタメンクラスだからここをぶち抜けるかやな。ただ日本の攻撃連携は普通にワールドクラスやから見ごたえある。
  • 166426468
     :   at 2026年04月27日 21:02
    相手国云々関係無く、選手の大怪我はヘコむよなぁ……
    W杯前とか尚更キツいだろうし
  • 166426512
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 21:12
    シモンズはライプツィヒ最終年度全然だめで、ネームバリューで買われたようなもんだった
    チームはECLすら逃す始末
    かなり消えるタイプだけど、ワンプレーで取り返せるからまあ一長一短
  • 166426804
     :   at 2026年04月27日 22:26
    降格かかってて頑張りまくってたからなぁ
  • 166426954
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月27日 23:16
    こういう大きい大会直前の怪我はいつも悲しいな
  • 166427072
     :   at 2026年04月28日 00:19
    テゼルビ就任後のスパーズの攻撃の全てを担ってた
    というか今のスパーズはシモンズ以外からは何も生み出せてない
    代表では絶対的な選手になりきれてないから影響少ないけど、スパーズら降格だろうな
  • 166427698
     : 名無しのサポーター  at 2026年04月28日 08:38
    タキもいないしそんなもんなんだ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)