オランダ代表シャビ・シモンズ、右ひざ負傷でW杯絶望「人生は残酷」日本と同組
【サッカー】オランダ代表の主力MFシャビ・シモンズ 右膝負傷でW杯絶望「人生は残酷」 1次リーグで日本と対戦 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1777262168/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1777262168/

1: 久太郎 ★ 2026/04/27(月) 12:56:08.65 ID:7UTRKloa9.net
サッカーのイングランド・プレミアリーグでトットナムに所属するオランダ代表MFシャビ・シモンズ(23)が26日、右膝の負傷でW杯北中米大会(6月11日開幕)の出場が絶望になったことを明らかにした。
25日のウルバーハンプトン戦で患部を痛めて後半18分に担架で退場していた。前十字じん帯損傷とみられ、自身のインスタグラムに「人生は残酷だと言われるが、今日はそのように感じる」と投稿。「私のシーズンは突然の終わりを告げ、それを受け入れようとしている。正直、心が打ち砕かれている。チームのために戦いたいと願っていたのに、その能力をW杯とともに奪われてしまった。この夏、国を代表して戦うはずだったが、消えてしまった」と続けた。
オランダはW杯1次リーグで日本、チュニジア、スウェーデンと同じF組に入り、日本とは6月14日の第1戦で対戦する。シモンズは19歳で2022年W杯カタール大会に出場。ここまで国際Aマッチ34試合に出場して6得点を挙げている主力で、今回の北中米大会でも活躍が期待されていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/028491fe9f5bcd0f3c75d4f8aa98208917840e31
25日のウルバーハンプトン戦で患部を痛めて後半18分に担架で退場していた。前十字じん帯損傷とみられ、自身のインスタグラムに「人生は残酷だと言われるが、今日はそのように感じる」と投稿。「私のシーズンは突然の終わりを告げ、それを受け入れようとしている。正直、心が打ち砕かれている。チームのために戦いたいと願っていたのに、その能力をW杯とともに奪われてしまった。この夏、国を代表して戦うはずだったが、消えてしまった」と続けた。
オランダはW杯1次リーグで日本、チュニジア、スウェーデンと同じF組に入り、日本とは6月14日の第1戦で対戦する。シモンズは19歳で2022年W杯カタール大会に出場。ここまで国際Aマッチ34試合に出場して6得点を挙げている主力で、今回の北中米大会でも活躍が期待されていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/028491fe9f5bcd0f3c75d4f8aa98208917840e31
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:57:53.24 ID:78KguoZ00.net
久保くんさんとシャビくんさんの対決はなしか
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:58:11.45 ID:2ROMXdX+0.net
日本代表だと誰?堂安?
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:05:07.92 ID:iDPfKpLo0.net
>>5
蘭製久保みたいな存在
蘭製久保みたいな存在
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:58:50.95 ID:oj0G6RcF0.net
オランダやべえじゃん
マジで死の組になりそうだな
マジで死の組になりそうだな
8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:59:51.90 ID:NbRsngZy0.net
トッテナムに行ったばっかりに
53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:25:08.78 ID:UFqNSppG0.net
>>8
これで最終的にトッテナム2部に落ちたらダブルパンチでボロボロだろうなシャビ
取り敢えず西公より上に行かないと自動的
これで最終的にトッテナム2部に落ちたらダブルパンチでボロボロだろうなシャビ
取り敢えず西公より上に行かないと自動的
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:00.14 ID:W6e8kZoy0.net
クラブの降格危機に巻き込まれた挙げ句
ワールドカップにも出られないとかちょっとかわいそうね
ワールドカップにも出られないとかちょっとかわいそうね
10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:12.45 ID:OZIYR2wx0.net
あんまり主力に怪我やらされてドン引きカウンターとかされたら逆に日本勝てなくなるぞ
プライドあるだろうからそんなことするかどうかはわからないけど
プライドあるだろうからそんなことするかどうかはわからないけど
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:19.57 ID:mS6R1jKL0.net
23歳なら次がある
13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:33.80 ID:r3nWsoQY0.net
日本も遠藤いないからな
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:25.85 ID:cD2d4ury0.net
うーん残念だな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:40.63 ID:V13zKsDN0.net
こいつがどれだけ凄いかと言うと19歳でオランダリーグ得点王になってる
上田は27歳で得点王ほぼ当確だけど
上田は27歳で得点王ほぼ当確だけど
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:52.24 ID:5M22hV8A0.net
シャビシモンズ、ヤマル、ムシアラといい期待の若手がどんどん怪我してくな
42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:17:05.82 ID:J2x0ko360.net
>>17
ムシアラは大怪我から大分戻ってきたからワールドカップは出れる
ムシアラは大怪我から大分戻ってきたからワールドカップは出れる
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:03:01.34 ID:h3QwO7R00.net
有力選手が怪我でW杯欠場のニュースが増えてきたな
56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:26:11.04 ID:1g6u50hx0.net
>>18
ヤマルの怪我はショックだわ
日本の試合より楽しみにしてたんだが
ヤマルの怪我はショックだわ
日本の試合より楽しみにしてたんだが
68: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:33:12.72 ID:jrerBNKy0.net
>>56
ヤマルは間に合うぽいよ
若手じゃないけどドイツのニャブリは駄目みたいだ
ヤマルは間に合うぽいよ
若手じゃないけどドイツのニャブリは駄目みたいだ
19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:03:27.45 ID:zYJUDQ4h0.net
うわーマジか
これはかなりでかいな
これはかなりでかいな
22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:06:50.54 ID:YWZ7hWgH0.net
23歳なら次あるだろ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:19:12.45 ID:DTqasFJZ0.net
>>22
いちばんイケイケの歳で見れないのは惜しい
いちばんイケイケの歳で見れないのは惜しい
25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:07:47.31 ID:btXCP1aG0.net
良くなってるとか謎のコメント出してたけど
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:08:06.09 ID:SmTWqUGd0.net
メンフィスやガクホも要注意だったがシャビが一番の要注意選手だった
残念だがしゃーない、次が脂も乗って一番のピーク
残念だがしゃーない、次が脂も乗って一番のピーク
33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:10:44.42 ID:lynhGAJh0.net
スパーズ残留のためにプレーも気合い入りまくってただけにかわいそうだった
36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:15:04.77 ID:thUN7Joo0.net
久保くんの幼馴染か
41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:16:42.43 ID:knUXWxuL0.net
こんな微妙な奴がオランダ代表の前線でレギュラーなのが信じられないわ
昔の化け物揃いのオランダが懐かしいよ
昔の化け物揃いのオランダが懐かしいよ
43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:19:06.37 ID:1qiTuypK0.net
>>41
少なくともロッベン、ペルシがいないだけで勝率が30パーは上がる
少なくともロッベン、ペルシがいないだけで勝率が30パーは上がる
45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:20:18.49 ID:+7IPfIP70.net
>>41
オランダってたまに化け物が出てくるくらいでいつもこんな感じだろ
オランダってたまに化け物が出てくるくらいでいつもこんな感じだろ
55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:25:29.73 ID:1BSOJ8Bu0.net
逆や、不調のシモンズ呼んでくれたほうが良かったまである
そもそも今の代表でファーストオプションがマレン
そもそも今の代表でファーストオプションがマレン
58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:27:15.10 ID:J2x0ko360.net
>>55
クラブと代表では必ずしも一緒ではないクラブでは活躍するけど代表はイマイチとか逆パターンもあるし
クラブと代表では必ずしも一緒ではないクラブでは活躍するけど代表はイマイチとか逆パターンもあるし
62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:29:22.53 ID:7PeBL/RL0.net
>>58
まぁシャビに関しちゃ代表でも梯子外されてるからな、以前と比べて明らかに視野が狭くなってる
まぁシャビに関しちゃ代表でも梯子外されてるからな、以前と比べて明らかに視野が狭くなってる
70: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:35:11.63 ID:cI+Ufseq0.net
普段走らない選手が
珍しく気合を見せたらスタミナ切れるし脚吊るし怪我もするしというね、、、
珍しく気合を見せたらスタミナ切れるし脚吊るし怪我もするしというね、、、
72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:36:26.46 ID:j29l/ESe0.net
>>1
日本も全然他人事じゃないな
シーズン終盤の疲労で怪我人が出るのはよくあることだし、南野、遠藤、冨安あたりもどうなるかわからない
日本も全然他人事じゃないな
シーズン終盤の疲労で怪我人が出るのはよくあることだし、南野、遠藤、冨安あたりもどうなるかわからない
76: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:38:15.87 ID:EUGUybSh0.net
普通に考えりゃデパイをシャビのところに置く感じかな
攻撃力は上がりそうだがただ間延びしそうだな中盤
攻撃力は上がりそうだがただ間延びしそうだな中盤
77: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:38:48.77 ID:0jUMxh+b0.net
欧州は試合数多すぎて選手を酷使しすぎ
80: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:39:55.24 ID:J2x0ko360.net
オランダ代表だとデリフトもダメぽいな
74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:37:02.69 ID:zShO0rQ20.net
あと2ヶ月だ、怪我すんなよ、まじで怪我すんなよ
海外サッカーの最新記事
- レアル、公約通りに278億円オファーをFWアルバレス獲得で提示も…アトレティ..
- レアル・マドリード、アトレティコFWアルバレスをクラブ史上最高額で獲得か?
- リバプール、FWヌニェスが復帰の可能性…アル・ヒラルと契約解除しフリーでの移..
- アーセナル、医療部門責任者イクバル氏を解任…今季もケガ人は後を絶たず問題視も..
- デンマーク代表エリクセン、試合中に失神し自宅療養…今回が2度目 ICD(植え..
- オランダ代表に痛手…アーセナルDFティンバーが負傷によりW杯メンバーから離脱..
- W杯会場のペットボトル持ち込み禁止から一転…FIFAが1本のみ許可を発表
- モロッコ代表、ノルウェーとのテストマッチで1-1ドロー!日本とW杯で対戦の可..
- ブラジル代表、DFウェズレイ負傷でバカンス中のMFエデルソンを緊急招集
- イラン代表、W杯でのアメリカ滞在は「試合当日のみ」に制限…米国側から通達
- ポルトガル代表、チリとの親善試合で大乱闘…FWレオンが暴行行為で退場「チーム..
- 日本と同組チュニジア代表、ベルギーに0-5完敗…W杯直前2試合は2連敗
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



