アンテナ・まとめ RSS

FIFA会長、W杯のイラン代表出場を明言し「もちろん米国で試合」

【サッカー】FIFA「イランはW杯に参加」「もちろん米国で試合」会長明言 [征夷大将軍★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1777586327/
インファンティノ会長W杯トロフィー前.jpg
1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/01(金) 06:58:47.33 ID:3JGbkS8e9.net

 【バンクーバー共同】国際サッカー連盟(FIFA)は4月30日、バンクーバーで総会を開き、インファンティノ会長がW杯北中米3カ国大会へのイランの出場を明言した。「イランは参加する。もちろん、米国で試合をする」とスピーチした。W杯は米国、カナダ、メキシコの3カ国共催で6月に開幕する。

 イランは米イスラエルの攻撃を受け、当初は閣僚が大会不参加を示唆。1次リーグ3試合の会場を米国からメキシコに移すように求めるなど、動向が注目されている。

 イラン・サッカー連盟は211のFIFA加盟協会の中で唯一、総会を欠席した。ロイター通信によると、イラン連盟幹部がカナダへの入国を拒否されたため、出席を見送った。

https://www.47news.jp/14233141.html
2026年05月01日 03時56分
共同通信





5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:02:55.71 ID:f9yuzRMu0.net

イラン可哀想


10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:05:34.34 ID:LX0hGlCm0.net

トランプが入国拒否したらどうすんの


28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:30:25.88 ID:GQHPCxFJ0.net

>>10
イラン革命防衛隊関係者はビザを発給しない


11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:05:59.07 ID:aYYOm96g0.net

アメリカでブーイングするやついるのかな?


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:07:25.02 ID:wdN1orob0.net

>>11
そんな可愛いもんならいいけど
絶対関わりたくないわ自分が選手なら何が起こるか分からない


44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 08:06:56.73 ID:9Elp80gM0.net

>>11
ブーイングなんかしないよ
バカはよく勘違いしているが、一般的なアメリカ人はイラン人なんか気にしてもないから嫌いとかいう対象ですらない
アメリカ人の多くが嫌いなのは中南米の不法移民
イラン人なんか日常的に接点もないしイラン自体が遠く離れてるし興味もないよ


72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 09:12:19.52 ID:L+j4AAzA0.net

>>44
https://news.gallup.com/poll/181742/nuclear-talks-progress-iran-favorably.aspx?utm_source=chatgpt.com

ワシントンD.C.発 ― 米国をはじめとする複数の国が、イランの核兵器生産を制限する画期
的な合意に向けた交渉を続ける中、米国人の10人中8人以上(84%)がイランに否定
的な見方をしている。イランに好意的な見方をしているのはわずか11%だ。イランと米国の
関係に雪解けの兆しが見え始めているにもかかわらず、長年の敵国であるイランに対する米
国人の見方は26年間変わっていない。


92: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:23:08.03 ID:/23w7Mua0.net

>>72
その「イラン」とイラン人(イラン系移民)が結びついてないんだよ
ペルシャ絨毯の産地についてまったく想像できないのがアメリカ人なんだから


16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:08:52.40 ID:GYcqq1hn0.net

どうなんだろ
アメリカ🇺🇸国民は


22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:15:16.15 ID:DsWxNxz+0.net

>>16
アメリカ人の品格が問われる


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:18:27.71 ID:Wfun8bDI0.net

アメリカがきちんとした国かどうかが試される案件だね


24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:22:31.87 ID:669FT5TQ0.net

せめて会場は変えろ(´・ω・`)


26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:26:00.00 ID:zsj1nShL0.net

シアトルで試合するイランエジプト戦はLGBTイベントやるらしいし絶対揉めるだろ


30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:32:50.36 ID:orVMxf5z0.net

うっせえ平和賞くれてやったろ
受賞者らしい振る舞いをしろ
とか言えるはずもなく


35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:47:14.59 ID:NXDwFn/Q0.net

幹部がカナダ入国拒否?
こんな状態で参加とか言ってるのか?
カナダですらこんな状態なのに?


37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:48:57.70 ID:SMp+eRCf0.net

イタリアの夢が終わった


83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:07:24.23 ID:/G+9GryL0.net

>>37
イタリアは既にイタリア政府が代替出場の要請を断ってるよ。


40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 07:58:48.96 ID:1CCANIH30.net

アジア予選でも今後イランと戦うのかーって思ったけどもっとヤバイ北朝鮮とやってたから別に平気か


43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 08:06:33.60 ID:YQ9ZnHDX0.net

ブーイング酷くなりそう、と思ったけど西海岸なら拍手するかも


50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 08:19:36.27 ID:T+bYVHkw0.net

イランはベルギー、エジプト、ニュージーランドの組なのか
イランとエジプトってどういう関係なんだろう?
ベルギー、ニュージーランドはそう特別なことはなさそう?


56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 08:27:37.99 ID:m1dYcknW0.net

インドネシア人と中国人がワンチャン狙ってたけど残念だったな


59: 警備員[Lv.2][新芽] 2026/05/01(金) 08:31:42.69 ID:ACAXMVTa0.net

ホスト国としての振る舞いができるかな?


66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 08:47:16.65 ID:ishTKTYc0.net

イランの選手スタッフは問題無いが観客はアメリカに入国できるんか


68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 08:55:36.14 ID:MsTU21KW0.net

イラン参加はいいんだけどせめて試合開催を他の地にするとか配慮しようよFIFA
ヘイトでイラン選手が襲われたらとーすんの
アメリカなんて中国人憎しで日本人ピアニストに重症負わせる危険な国なのに


80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 09:44:07.84 ID:0MCRwGOQ0.net

>イラン・サッカー連盟は211のFIFA加盟協会の中で唯一、総会を欠席した

国際連合(国連)加盟国193か国より多い211か国と地域が加盟していて、通常はその代表全員がFIFA総会に参加している訳だろ
世界中の国と地域、FIFA総会を重要視し過ぎ
国連の会合でもこんな100%の出席率は無いんじゃないか、しかも国でも無い地域が多数参加しているのに

なんかこっちの方が俺的には気になった


82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 09:55:28.55 ID:bNW89TyA0.net

FIFAがトランプに配慮して参加させないかと思っていたから安心したわ


84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:14:18.62 ID:3YufXI0p0.net

WBCのベネズエラみたく本国でアメリカ代表を打ち負かしてしまえばいいんじゃないの


87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:42:08.40 ID:kyQ+3QXL0.net

キャンプ地がどこになるか
嫌がらせで拒否されるでしょ


88: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:48:35.23 ID:xVVLg+EY0.net

4月24日
イラン政府報道官のファテメ・モハジェラニ氏は、イラン青年スポーツ省が
2026年W杯におけるイラン代表チームの参加に必要なロジスティクス上の手配(移動・宿泊など)を完了したと述べた。

トルコでのトレーニングキャンプと親善試合の後、イラン代表チームはFIFAの規定に従い、6月10日に米国へ移動し、
アリゾナ州ツーソンにあるベースキャンプ地に到着する予定だ。これはワールドカップ初戦の5日前となる。


94: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:40:26.84 ID:Ac4KRkc00.net

革命防衛他絡みはさすがに入国拒否みたいだけど大丈夫なのか 


95: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:51:41.94 ID:2iGVdsFu0.net

まぁ出るならアメリカは配慮しなきゃならない
イランのグループはベルギー以外実力が拮抗してるのでイランが突破することも十分ある




posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☔ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「FIFA会長、W杯のイラン代表出場を明言し「もちろん米国で試合」」へのコメント
  • 166439073
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月01日 14:22
    それをアメリカが手放しで飲むはずもなく・・・
  • 166439089
     :   at 2026年05月01日 14:39
    トランプ思いつきで好き勝手始めるから
    またクソ見たいな大統領令や
    イラン戦周辺でイスラエルとイラン空爆とか
    やりかねないからなあ。
  • 166439166
     :   at 2026年05月01日 15:09
    イランの出場停止なんてFIFA内でも反対意見強いからムリ
    アメリカがイランを入国拒否すればFIFAはアメリカの開催剥奪しないと組織の規律が崩れる
    FIFAとしてはイランが自主的にボイコットしてくれるのを願ってそう
  • 166439221
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月01日 15:29
    イラン大使館立てこもり事件では相当な屈辱を味わったはずだから
    古い人ほどイランの現体制には悪感情あるんじゃないかな
  • 166439576
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月01日 17:30
    トランプおやびんはインファンティーノがOKと言ってるんなら出せばいいと言ってるらしいぞ
    どこまで信用できるか知らんが
  • 166439826
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月01日 18:48
    大丈夫かね?サポーターに紛れてイスラム原理主義のテロリストが
    入って来なければ良いのだが
    一番の懸念はそこだと思うのでね
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)