アンテナ・まとめ RSS

FIFA会長、W杯チケット約3億円高騰を正当化 転売は「市場原理」

【サッカー】FIFA会長、W杯チケット約3億円高騰を正当化 転売は「市場原理」 [ネギうどん★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778126414/
インファンティノ会長.jpg
1: ネギうどん ★ 2026/05/07(木) 13:00:14.57 ID:Ln6+kVMT9.net

国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティノ会長は5月5日、6月11日に開幕する2026年ワールドカップ(W杯)のチケットが転売市場で200万ドル(約3億円)で出品されている現状について、「転売価格は定価ではなく、実際に売れるとも限らない」と反論。転売が一般的な米国市場では安値で販売しても転売屋のもうけになるだけだとし、市場価格に基づいて公式価格を高く設定することの妥当性を強調した(ナレーションなし)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc9996201be6f437963b9925f78ec92ceeca4d01





5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:03:07.02 ID:heqzgCm50.net

ダメだこいつ


6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:05:34.04 ID:567zHxbR0.net

またアメリカに逮捕してもらうしかない


7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:05:49.90 ID:4WBX9Hof0.net

FIFA会長ともなれば一国の国家元首並みの存在だからな
どこ行っても国賓待遇で迎えられるそしてどんどんおかしくなって行くのさ


11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:12:09.30 ID:4NPRiExF0.net

>>1
転売屋に売るなで解決


12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:12:52.72 ID:NbvYFE/z0.net

売れるなら問題ない
貧乏人はテレビで観ればいい


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:13:18.46 ID:Z4HjQFMe0.net

タダ券ばらまいてもガラガラなやきうのワールドカップ()
3億円払ってでも見たいサッカーWC


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:14:10.86 ID:KN/jDyAQ0.net

放映権料にもいえるな150億円の価値がないと見なされたからテレビ局は撤退した


15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:22:04.88 ID:YG3Mlla20.net

FIFAマーケットプレイスで取り引きされるチケットの売り手買い手双方からFIFAは15%の手数料を受け取る仕組みになっているそうです


17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:35:28.47 ID:nB21tXlp0.net

転売するほどFIFAが儲かる仕組みをFIFAが用意してるのか、すげえな


18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:51:04.24 ID:Phdzs5OD0.net

ダフ屋がダメで、転売はセーフのロジックを理解出来ない


21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 14:42:39.36 ID:XATNgTN00.net

この3億チケットを出品したのがFIFAの誰かとかいうオチじゃないだろうな


23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 14:45:25.83 ID:fr7HS1fC0.net

何でこいつが会長になれたのか


24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 14:52:34.90 ID:xQZoMatL0.net

放映権転売したら怒りそう


25: 警備員[Lv.5][新] 2026/05/07(木) 14:53:49.86 ID:o27rlQ/90.net

「よく聞け、これが資本主義だ!」


26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 14:53:54.10 ID:fBqn8Q700.net

アメフトのチケットより安いとかオチないんか


27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 15:00:39.90 ID:PaXG1eZ10.net

この銭ゲバ会長きらい
試合中カメラに抜かれるとつまんなそうにしてるしサッカー自体には興味ねえんだろうな


29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 15:07:34.56 ID:rlSJWIQi0.net

全員がそっぽ向くしかないけどそんなことできんやろとふっかけ放題


30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 15:23:28.81 ID:70QSzIhK0.net

ヤフオクとかにも9,999,999円とかあるからな


37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 16:54:32.35 ID:iiYDF6YD0.net

32年前のアメリカ94のときは準決勝、決勝、3決のセットで25万円だった。
ハーフウェーライン近辺の前から7列目の席


36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 16:51:29.89 ID:r6Sa54qF0.net

あまり高騰すると競技人口に影響与えそうだけど



posted by カルチョまとめ管理人 at 21:12 | 大阪 ☁ | Comment(16) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「FIFA会長、W杯チケット約3億円高騰を正当化 転売は「市場原理」」へのコメント
  • 166460843
     :   at 2026年05月07日 22:03
    このハゲは悪いハゲだ
  • 166460913
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月07日 22:19
    ここもついに野球煽りするようになったか
  • 166461024
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月07日 22:47
    やっぱりこいつが会長になってからサッカー界は色々おかしくなってるよ。
  • 166461033
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月07日 22:52
    166460913

    事実だから仕方がない
    わざわざサッカーサイトを監視して悔しいね焼き豚w
  • 166461041
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月07日 22:56
    実際に売れるのか?
    こんな金額で
  • 166461044
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月07日 22:56
    トランプに平和賞あげたりやりたい放題だなこのハゲ
  • 166461133
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月07日 23:29
    AI使ってるからなのか知らないけど煽り系のまとめとコメ要らない
  • 166461222
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 00:20
    一番高い席がいくらだろうとどうでもいいでしょ
  • 166461315
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 01:29
    まとめ方とかコメント欄の雰囲気変わったよね。
    結構ちゃんと見てる人がいた印象だったけど、どこも同じになるねー残念
  • 166461333
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 02:11
    これスタジアムのチケット高くするけど放映権安くして
    世界中に届け易くしますみたいな方策ではないんでしょ?
    転売は資本主義の原理だ問題って凄い目先の金儲けしか見てなくて
    ファンや競技者が減ってしまう危機感を感じてないよね。
  • 166462255
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 11:18
    >166461315
    だいぶ前から変わってた。というか、管理人が意識的にそういう層を呼び込んでる感じがするね
    本当に昔はNGワードも多かったし(アンチェロッティのアンチがNGで入力できなかったほど)アレなコメントとかも削除してた。多分管理人が別の人に替わったんじゃないかな
    自分も元まと管だけど、そういう層を呼び込むとPVびっくりするほど楽に増えるんよね
  • 166462461
     :   at 2026年05月08日 12:32
    サッカー関連まとめで普通のまとめだけだと、ドメサカ以外はコメ数もビュー数も伸びないからね
    煽りで伸ばすしか方法ないんでしょ
    no footyなんかも数年前までまともだったのにいつの間にかネトウヨとパヨクの対立煽りで伸ばす手法に変わってたし
  • 166463224
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 16:59
    ギリギリになったら金額下がるから
    我慢比べだね
  • 166463632
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月08日 19:43
    こいつマジでマジで倫理観とか美徳ゼロだよな。金儲けするのはいいんだが度が過ぎてる。FIFAほど成熟した組織ではダメだろ。アメリカイギリス日本の上場企業ならコンプラやほかの社員から反感食らって稟議の上クビだと思うぞ。
  • 166463650
     : 鷹今 みこ  at 2026年05月08日 19:52
    アマチュアとか学生がやってる入場無料の不人気サッカーばかり観戦してる俺が竹内まりや風に一言「W杯だけがサッカーじゃないことに気づいて!」
  • 166464584
     :   at 2026年05月09日 03:25
    やきう煽りとか、民度ひっくいな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)