アンテナ・まとめ RSS

三笘薫、プレミア公式の月間最優秀ゴール賞に選出!トッテナム戦でスーパーボレー!歴代最多に並ぶ3度の受賞

【サッカー】ブライトン三笘薫、歴代最多に並ぶ3度目の月間最優秀ゴール トットナム戦の左足ボレー [征夷大将軍★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778247808/
三笘ボレー25-26トッテナム戦02.jpg

1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/08(金) 22:43:28.45 ID:C5WW11qb9.net

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202605080001958.html
[2026年5月8日22時8分]
Google Search
サッカーのイングランド・プレミアリーグは8日、4月の月間最優秀ゴールにブライトンの三笘薫がトットナム戦で決めた得点が選ばれたと発表した。右クロスを左足ボレーシュートで決めた。2016〜17年シーズンに創設された賞で、歴代最多に並ぶ3度の受賞となった。





  


10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 22:48:32.13 ID:kP7RA1dg0.net

美しいゴールだった


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 22:49:46.38 ID:mYvdbq9q0.net

世界の13億人が視聴してると言われてるプレミアリーグでこの偉業は誇らしいな


17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 22:52:54.69 ID:AKS+9q8L0.net

数はないけどすごいの決めるよね
まあ1点は1点なんだけどw


21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 22:55:28.29 ID:21nMzoZg0.net

1つ目は対リヴァプールのやつ?
2つ目はチェルシー相手のカウンターだろ


24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 22:56:05.50 ID:iyeBPbCv0.net

WG、SHなのによくやるわー


26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 22:57:30.31 ID:eWbCcOSF0.net

数年前のウルブス戦のドリブルゴールも選ばれた?


31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:01:12.79 ID:9BPcG5pn0.net

>歴代最多に並ぶ3度の受賞

これは意外


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:01:52.82 ID:mR5SnVUG0.net

でもチェルシー戦のゴールは超えられないだろうな
年間最優秀ゴールでも良かったぐらいだ


35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:12:20.79 ID:WvWvkj6r0.net

毎年化け物みたいなゴール決めてるな
今回のは合わせただけともいえるけど


37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:15:09.85 ID:OiQ5gF5o0.net

キーパーからのダイレクトパスもらって決めたやつ何で年間ベストゴール取れなかったんや


39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:23:00.14 ID:4kjBk7zL0.net

印象に残る芸術的なゴールが多いよな


58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 00:42:30.54 ID:VrW8pp/Z0.net

>>39
ジダンやベルカンプみたいだな


40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:32:05.30 ID:wjI54UgQ0.net

はい、公式でも選ばれましたー
メディア選出とか言ってたやっこw


43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 23:39:29.27 ID:wjI54UgQ0.net

リヴァプール戦のフェイク2段シュートも凄かったが
あれはFA杯だったか


47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 00:00:24.11 ID:tRZQNFGp0.net

ゴール自体は10年語り継がれるレベル
チームが49点も取ってて3ゴールはあれだけど


49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 00:13:48.48 ID:YKd9Knon0.net

三笘が点を取れないのは守備し過ぎだから
ゴラッソが多いのはエグいパスしか来ないから


59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 00:59:41.23 ID:wpLIyiz70.net

三笘は日本の宝


64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 02:02:23.86 ID:nMRtaMIZ0.net

同じパターンのゴール未遂もあるもんな


61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 01:04:08.25 ID:WTdsd0KF0.net

プレミアbig6戦  37試合6G7A
FA杯big6戦   5試合2G
EFL杯big6戦   3試合1G
通算      35試合9G7A

地味に上位からも遜色なく取れるプレーヤーが三笘
今回のスーパーゴールもbig6戦



【大砲ナシ】⌒Brighton&HoveAlbionFC⌒三笘薫part426
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1777367249/


569: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:03:07.00 ID:BSI4scQh0.net

プレミア公式のやつも獲りました



570: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:13:44.97 ID:FyDyjI7f0.net

>>569
月間おめでとう
これで3回目か


574: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:34:08.28 ID:/HBX4w6k0.net

>>569
素晴らしい
3年連続は流石に史上初なのでは?


571: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:24:28.08 ID:UEVio06w0.net

年に1回スーペルゴラッソする男
シティ戦とかも何気に凄かったけど再現性あるのが改めて凄い選手だな


572: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:29:18.85 ID:zTVXEa3j0.net

あのボレー見た時
美しいとは思ったけどよくあるゴールなのかと
正直スマンカッタ
だってかるーくやってたから


573: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:34:06.47 ID:BSI4scQh0.net

3年連続受賞は史上初らしいね
通算3度も歴代最多タイ記録かな


575: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:45:22.95 ID:cpyp+h+80.net

年間はジョアンペドロのバイシクルかな


577: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:49:31.64 ID:4dFL1w/kH.net

ジョアペのオーバーヘッドと違う月でよかった


576: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:47:00.65 ID:4ZW0W9p70.net

昨シーズン年間もいけたのになぁ
ビッグクラブエジプトパワーに負けたのが悔やまれる
有識者投票ほとんど三笘だったのに


578: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:49:49.50 ID:6M9sBC3I0.net

年間は異論なしでジョアンペドロだろうな〜


579: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 21:57:44.44 ID:BSI4scQh0.net

普通に三笘の方がムズイと思うけどね
バイシクルは結構見るけどあのボレーは何年かに1回のレベルだろ
また有識者票は三笘に入ってファン得票で負けるパターンかな


581: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 22:13:51.22 ID:t7ifDsEQ0.net

ジョアペのゴールすごかったけどシチュが悪すぎて映えないのがなあ
3-0でゴール後もお通夜みたいな空気だったし


582: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/08(金) 22:39:37.91 ID:ltBgQllv0.net

必ずしもゴール数が多いわけじゃないのに印象的なゴラッソを決める
三笘の1ミリもそうだけど撮れ高が多いというか、追いかけてて楽しい選手だ




posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(32) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「三笘薫、プレミア公式の月間最優秀ゴール賞に選出!トッテナム戦でスーパーボレー!歴代最多に並ぶ3度の受賞」へのコメント
  • 166465079
     :   at 2026年05月09日 08:45
    >今回のは合わせただけともいえるけど

    初心者にはあのクロスを逆足ダイレクトでミートすることの難しさもわからないんだな
  • 166465264
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 09:46
    プロならネット見てないで練習しなよ
  • 166465410
     :   at 2026年05月09日 10:34
    チェルシー戦の神トラップゴールがプスカシュ賞ノミネートすらされなかったのはいまだに納得してない
  • 166465674
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:08
    >>チームが49点も取ってて3ゴールはあれだけど

    ずっと怪我で離脱してて復帰してすぐにこのゴールだったんだけど
    これだけ何も知らないのにコメントしてくる胆力だけはすごいな
  • 166465707
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:16
    言っちゃ悪いけどどうでもいい記念記録でしかない
    それよりプレミア3G1A、こっちのほうが問題、こんなヘボい数字じゃ全然ダメ
    こんな記念碑でしかない最優秀なんちゃらでワールドクラスだの言ってるのが恥ずかしい
    プレミア3G1Aのワールドクラスなんて聞いたことない

    月間最優秀ゴールでバロンドール候補になれますか?ビッグクラブ行けますか?
    三笘も久保もなんにもしてない
    よくこれでW杯優勝とか言えるよ、ちょっと足元見たほうがいいと思う
  • 166465712
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:18
    >ずっと怪我で離脱してて復帰してすぐにこのゴールだったんだけど

    24試合(1,664分)3ゴール1アシスト
    普通にしょぼいんですけど、怪我を言い訳にしないようにねw
  • 166465713
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:20
    で、いつ移籍するん?
    もう29歳になるけど
    早くしてよ
  • 166465718
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:21
    ソン兄さんのプレミア通算127ゴールに比べたらどうでもいいgm表彰でしかないのが哀れ
    しかも兄さんはプスカシュも獲っている、アジアの覇王
  • 166465723
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:23
    こういうまぐれゴールでしか話題にならなくなってるのがなぁ
    カタール大会直後の三笘は面白いようにサイドをぶち抜き、まさにライジング・サンだったのに
    つまらない細かい怪我を繰り返してもう4年か
    もはやあの時の三笘はいないんだなと
  • 166465727
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:24
    どんなに泥臭いゴールでもスペシャルボレーでも1点は1点でしかないからな
    このゴールよりも、岡崎のレスター優勝に貢献したゴールのほうが価値は高いってこと
    スペシャルボレーしなくていいから10G10Aしてくれな
  • 166465732
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:27
    ・中堅ブライトン止まり
    ・ビッグクラブの勧誘なし
    ・今季3G1A

    このレベルをワールドクラスと言ってるのが恥ずかしいw
    バロン候補は平気で15G15Aとかしてるからな
    ビニとかラフィーニャとかオリーズとかヤマルとかブルーノとかルイスディアスの数字見てみろよと
    三笘なんて井の中の蛙ですらない、地下の中の蛙だ
  • 166465744
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:30
    結局、残るのは数字だからねぇ
    こういう評価にたいして価値はない
    ブラジルリーグや佐藤寿人でもプスカシュ賞にノミネートされるんだから
    アタッカーは数字だよ、数字
  • 166465747
     :   at 2026年05月09日 12:31
    管理人いい加減この異常者のコメントは消せよ
  • 166465758
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:34
    日本人ってたいしたことない選手をさも世界最高選手かのように見せるの好きだよね
    そして翌年で意気消沈するケースを何度見たことか
    三笘もカタール大会直後のパフォーマンスが維持できてたらとっくにビッグクラブいけてる、続かないのだから結局それが実力
  • 166465760
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:35
    166465747
    反論できないからって管理人に助けを求めるのはダサい
    納得できないなら中身に対して反論しなよ
    事実だから反論できないんでしょ?
  • 166465794
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 12:46
    24-25
    三笘 10G4A
    堂安 10G7A
    町野 11G2A
    中村 11G2A

    こいつらどこいった?
  • 166465975
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 13:34
    なんで三笘に1ミリも関係のない他人同士が三笘の評価で戦ってるんだ。自分の人生の心配しろよ、おまえら三笘の1/100の額でも稼げてるのか
  • 166466014
     :   at 2026年05月09日 13:53
    病気だから相手にしない方がいいよ
    かまって欲しいだけだから
  • 166466030
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 14:04
    >166466014
    内容に対して反論できない時点でおまえの負けだよ
    悔しいからって病気扱いするしかないのが見ててダサすぎ
    中身について意見してみろよ、逃げずによ
  • 166466036
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 14:06
    三笘批判の内容は事実を述べてるだけ
    3G1Aで凄いもくそもないし、ただの記念評価でなんの意味もない
    これでビッグクラブに行けるわけもないんだから
    間違ったこと言ってるか??

    それを無視してワールドクラスとか言ってるほうが病気だろ
    3G1Aのワールドクラスがどこにいるのか言ってみろ、嘘つくな
  • 166466041
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 14:07
    一人が連投してるだけです
  • 166466045
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 14:09
    166466041
    都合が悪いと病気だとか一人が連投とか言っちゃうあたり頭の弱さが伺えるな
  • 166466050
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 14:11
    悔しいなら言葉で言い返そうね
  • 166466070
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 14:23
    ここだけ張り付いてる奴いて草
    暇そうで羨ましいわ
  • 166466085
     :   at 2026年05月09日 14:27
    そもそも頭おかしくなかったら何の得もないのにまとめサイトのコメ欄に数時間も張り付いたりしないって
  • 166466161
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 14:58
    3G1Aなのに褒め称えるのがおかしな話、プスカシュ賞でも意味ない
    日本人って本当に継続性ないよな昨季はよかったのに
  • 166466251
     :   at 2026年05月09日 15:24
    このサイトめちゃくちゃ治安悪くなったよな
    賢ぶったコメントじゃなくてもっと普通の感想コメントがメインやったのに
    治安良いのが良かったのに、もういいや
  • 166466449
     :   at 2026年05月09日 16:36
    ネットで悪目立ちする以外に他者とのコミュニケーションの取り方がわからないこどおじの末路
  • 166467238
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 20:16
    隣国人余裕なさすぎて草
  • 166467805
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月09日 23:30
    香川対本田とか、その辺の時もアンチ同士の煽りあいとかあったなあ。人類って全然進歩しないな
  • 166467974
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 01:37
    何かにすがらないと生きていけない人達
  • 166469437
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 13:45

    しなよじゃねえよ。〇〇しなよ。じゃねえよ。だったらお前がし〇よ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)