アンテナ・まとめ RSS

中村敬斗、驚異の4ゴール!スタッド・ランスはポーに最終節で勝利も昇格PO進出ならず

【サッカー】日本代表・中村敬斗が最終節で驚異の4ゴール! スタッド・ランスはポーに勝利もPO進出ならず [阿弥陀ヶ峰★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778359211/
中村敬斗25-26最終節.jpg

1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/05/10(日) 05:40:11.45 ID:fJVRaqQs9.net

リーグ・ドゥ(フランス2部)最終節が9日に行われ、スタッド・ランスはポーと対戦。この試合に先発出場した中村敬斗が驚きの4ゴールを記録

【動画】中村敬斗が最終節で驚異の4ゴール!
https://video.twimg.com/amplify_video/2053197745893036034/vid/avc1/1280x720/mnCdvsp7wl5qmEZu.mp4?tag=16
スタッド・ランスが1−2と1点ビハインドで迎えた39分、中村がボックス左に侵入してからカットインすると、右足で強烈なシュートをゴールに突き刺して試合を振り出しに戻す。さらに後半に入り49分中村はボックス内でヤシン・ベンハタブのスルーパスを受けると、そのままゴール左にシュートを流し込みスタッド・ランスはここで逆転する

さらに61分、中村はゴール前でベンハタブのパスを左足でトラップすると、すかさず右足でシュートしハットトリックを達成。スタッド・ランスはリードを2点に広げた。
中村の勢いはまだ止まらない76分、途中出場の関根大輝がボックス手前でボールを奪い返してから中村へパス。その中村はゴール右隅にシュートを沈めこの試合4ゴール目を決めた。

試合は、スタッド・ランスが5−3でポーに勝利。しかし同時刻キックオフのロデーズとアルシーによる試合はロデーズが勝利したことによりスタッド・ランスは昇格プレーオフ圏外の6位で終えることが確定。1年でのリーグ・アン復帰は叶わなかった

なお中村は、今季の個人成績を公式戦32試合で14ゴール3アシストとした
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6a32a55c992fd37053c963c6f143edfc018cfa





  


3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:41:40.52 ID:5oVRidUX0.net

中村絶好調だな


7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:44:24.59 ID:BgFBW4Yc0.net

最初の2か月位いなくて14ゴールはさすが


9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:45:40.01 ID:4Bz11pFO0.net

ランスそろそろ売ってくれないか


115: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:24:35.55 ID:u5NR9Tuu0.net

>>9
もう去年からヤスダは胸スポンサーじゃないから元々自由だぞ
夏に逃亡してたのはストーカーから逃げてただけ


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:52:10.95 ID:LeS++Jo10.net

昨季フランス2部得点王はプレミア2桁とりました


17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:57:05.85 ID:Ok0EHfYr0.net

>>13
誰?


123: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:33:24.88 ID:mO02ZL110.net

>>17
ボーンマスのイーライ・ジュニア・クルーピ19歳
とんでもねえ逸材ですわ


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:53:00.47 ID:Bu6WbUUF0.net

ウインガーでこんだけとれんのは流石よ


16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:55:51.78 ID:7h9nagU00.net

契約が28年の6月までだしクラブも今期売らないとダメだろ
来年になったら買い手側のクラブに足元見られる


19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:00:44.12 ID:Db+7mZo70.net

実力は間違いないからW杯で輝いてトップリーグ移籍を勝ち取って欲しいな


25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:06:15.82 ID:hREhLOKw0.net

得点力が抜群よね


49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:57:43.81 ID:n0BQNwlN0.net

中村はホワイトを翻弄してたしリーグレベルとか関係ない
本来は1部にいる選手だから


61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:14:33.27 ID:JHbLQN4s0.net

流石に来季はここにいないよね?


67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:20:41.07 ID:hl8p5/OL0.net

中村シャドーで得点力上がりそうだな


69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:28:25.20 ID:c4sIf/8b0.net

他の国は三笘が試合に出ている映像ばかりを見てるから中村はノーマークだと思う


76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:37:35.00 ID:mV6FTf6Q0.net

代理人が悪いよなあ
スタッド・ランスレベルのチームに降格時の対応盛り込んでないとか。
しかも契約年数も長すぎだしな
無駄な1年を過ごしてる


82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:41:21.70 ID:cJhzZhxN0.net

三笘がいてこそ中村も活きる感じだったのに残念


83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:43:02.25 ID:vldnIGbF0.net

運が良ければ3週間後には練習開始出来る

逆にワールドカップ前に静養出来たと考えるべき


84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:44:24.83 ID:z9gTcTHC0.net

昇格だめだったの?一部昇格のために移籍拒否されそうで怖いな


91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:04:08.06 ID:jdg1on6u0.net

>>84
ヤスダと切れたからそれはないな
正直中村がいても二部六位なら中村売った金で何人か補強できるし


85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:45:45.66 ID:vldnIGbF0.net

90番のベネット?
あいつのパスセンスもかなりある感じ

英語の解説がキートだのカイトだの呼ぶのは英語の発音機構の問題でもあるのと同時に
日本人が英語圏で氏名の綴りを変える必要があることを示唆しているね


129: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:42:06.48 ID:CN0cVZf40.net

1点目 右足でゴール左
2点目 右足でゴール左
3点目 右足でゴール左
4点目 右足でゴール右

契約がどうなってるかわからんが、来期は個人昇格するんじゃね


144: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:50:06.15 ID:XqQ4A3ck0.net

中村は元々決定力高かったのに加えてアジリティやスピードが上がったからな
まじで楽しみだわ


148: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:57:03.18 ID:XqQ4A3ck0.net

二部とはいえフランスリーグは身体能力高い奴らの集まりだからな
一部でも活躍してたしホワイトに一対一で勝ってたしプレミアに移籍すべきだな
フィジカル的にもかなり強くなってるし本当に期待してる


171: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 11:38:48.22 ID:C97sDcTb0.net

中村はシャドーかツートップの位置が一番輝く
ウイングでも中に入ってこれるし守備強度高いから凄い
日本代表は中村が一番の鍵になりそうだな




posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(17) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「中村敬斗、驚異の4ゴール!スタッド・ランスはポーに最終節で勝利も昇格PO進出ならず」へのコメント
  • 166469752
     :   at 2026年05月10日 15:56
    相手ディフェンスがガバガバなのもあるけどな
    しっかり決めるのはさすがだ
  • 166469770
     :   at 2026年05月10日 16:03
    久保だったらフランス2部でも5ゴールくらいしか決められない
  • 166469775
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 16:07
    移籍云々はこれからだろうけど、まずは怪我なくシーズン終わってよかった
  • 166469780
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 16:09
    怪我の三笘の代わりに中村の好調は日本代表にとって好材料
    ただ調子が良い時ほど怪我をしやすくなる「法則」もあるので気を付けて欲しい
    このあと、ワールドカップ前のテストマッチで怪我なんかしたら、完全にワールドカップ終了だからな
  • 166469790
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 16:16
    怒りの4ゴール
    来月もみたいね
  • 166469881
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 16:42
    ババアのストーカーに絡まれて本当に気の毒だった
  • 166469945
     :   at 2026年05月10日 16:58
    ランスへの義理も果たしたんだしW杯後に移籍できるだろ
  • 166470046
     :   at 2026年05月10日 17:29
    久保だったらシーズン30G20Aは余裕なくらい緩いのがフランス2部
  • 166470136
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 17:50
    チーム昇格ならずだったけどPO無しになって怪我リスク減ったのは代表としては安堵だな
  • 166470180
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 18:04
    ポー!
  • 166470341
     :   at 2026年05月10日 18:57
    🐸モナコくるかい?
  • 166470367
     :   at 2026年05月10日 19:08
    でも二部じゃんw
  • 166470385
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 19:16
    リーグアンならマルセイユかリヨンかRCランス辺りに
    プレミアならブライトンかニューキャッスルかチェルシー辺りに
    ブンデスならドルトムントかホッフェンハイムかレバークーゼン辺りに
  • 166470549
     :   at 2026年05月10日 20:20
    おれはフライブルク来て欲しいけどね
    躍進するそ
  • 166470561
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月10日 20:23
    一部サポも無意味なゴールとか言ってるな
    地域性なのかクラブだけじゃなくサポも最悪か
    日本人選手に避けてほしいクラブ
  • 166470971
     :   at 2026年05月10日 22:10
    契約がある以上ボールはクラブ側にあるんだし、文句言われてもおかしくないというかクラブやファンは文句言える権利はある振る舞いしてるけどな
    中村自身もキャリア考えたら、あの行動を起こしたことも間違いではないだろうけど、一概にクラブ側を批判するのは違うと思うけど
  • 166473161
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 14:56
    安田詐欺グループの被害者
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)