アンテナ・まとめ RSS

伊東純也、1ゴール1アシストと躍動!森保ジャパンの攻撃を支えるアタッカーが好調アピール

【サッカー】ゲンク伊東純也が1ゴール1アシストと躍動…森保ジャパンの攻撃を支えるアタッカーが好調アピール [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778481144/
伊東純也25-26po第7節.jpg
1: 久太郎 ★ 2026/05/11(月) 15:32:24.81 ID:lHnpsKOd9.net

◆ベルギー1部リーグ ▽プレーオフ2第7節 ゲンク3―0ウェステルロート(10日、セゲカ・アレナ)

 ベルギー1部ゲンクの日本代表MF伊東純也が、ホームのウェステルロー戦で2―0の終盤に今季リーグ戦5点目となるゴールを決めた。後半40分過ぎまでプレーし、1得点1アシストの活躍で3―0の快勝に貢献した。

【動画】W杯でも見たい!伊東純也のゴラッソ
https://twitter.com/DAZN_JPN/status/2053555647631724598
 まずは0―0の後半19分。右サイドでボールを受けると、ワントラップから高精度の右足クロスを上げ、FWビバウドの頭にピンポイントで合わせて今季5アシスト目をマークした。

 さらに2―0の同39分にはエリア右からカットインして左足を振り抜き、鮮やかなシュートをゴール左隅へ流し込み、1ゴール1アシスト。今季リーグ戦5得点5アシストとなり、得点関与数で2ケタに乗せた。

 北中米W杯を前に、森保ジャパンの攻撃陣は、長期離脱中の南野に加え、直近の公式戦で三笘、鈴木唯とアタッカー陣に負傷者が続出する。そうした状況の中、好調を維持する快足アタッカーの存在は大きな安心材料となる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ec842b18ad51914a08768b0046c6c154d0b9bc54





  


10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 15:47:04.69 ID:tdtk3Hth0.net

おまえにかかってるぞ


11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 15:48:02.23 ID:FmMLAr010.net

伊東純也33歳
4年間持ちこたえて戦力だわ


13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 15:52:17.82 ID:A2oe+zl90.net

伊東は今はチームで左もシャドーもやってるし
WBタスクなら中村や淳之介もいる
三笘の穴はチームメンタル以外戦力にはそれほど影響はない


14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 15:56:52.08 ID:NUNAAw060.net

今季負傷でお休みこそあったものの、ほぼ毎年40試合以上こなしてるから丈夫ですごい


25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 16:25:50.51 ID:JfiC5xdh0.net

戦術伊東純也で行くしかないな


30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 16:58:16.44 ID:irEhi+Pc0.net

伊藤と中村の攻撃力は心配はしとらんが、三苫という飛び道具がなくなるのは痛すぎるな


31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 16:59:00.76 ID:AqdeDQb90.net

今の代表選手で一番調子いいだろ
普通にキレやスピードが戻ってきてる
まじで伊東は左右の両ウイングやることになるかもしれないから日本代表の中心だな


32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 17:28:50.64 ID:BA/YWbJ50.net

三苫と南野がいない
久保はシャドーにして伊東を先発右にするしかない


35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:24:55.81 ID:0usgnBh80.net

じゃあ伊藤を左にすればいいじゃん


39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 20:04:24.60 ID:94yNQjv60.net

>>35
左で右足で上げるのは難しい、普段からやってるならまだしも


37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 19:54:10.98 ID:2y4Vlt8B0.net

代表は伊東がいれば大丈夫




posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「伊東純也、1ゴール1アシストと躍動!森保ジャパンの攻撃を支えるアタッカーが好調アピール」へのコメント
  • 166474308
     :   at 2026年05月11日 21:09
    伊東純也こそ若い内からトップリーグで見たかったな 普通におかしいでしょこの選手のスペック
  • 166474351
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 21:19
    三笘無理ならIJ左シャドーでスタメンしかないと思うわ
    ジョーカーできる選手いないけどそんなこと言ってる場合じゃないだろうし
  • 166474359
     :   at 2026年05月11日 21:23
    この時期になると結局伊東、谷口なの草
    4年前の妄想メンバーには絶対いなかった
  • 166474375
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 21:30
    たのむから怪我しないでくれIJ
  • 166474749
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月11日 23:49
    カタールで負けた時に伊東は4年後も見たいなと思ったが
    正直その時は代表にはいないだろうとも思った

    予想が外れてこんなに嬉しいことはないわ
  • 166474806
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月12日 00:24
    アシストは右サイドからのクロス
    得点は右サイドからのカットイン
    右サイドで素晴らしいクオリティであると改めて証明する活躍。

    三笘の負傷を受けて伊東に左をさせよというコメントを多くみるが
    伊東のはゲンクの一部サポにも文句言われてるからな。
    ゲンクには高額の移籍金が見込まれる若手が右サイドに多くいるので、
    ベテランの伊東が左にまわっている形。
    左では相当やり辛そうなんだよ。

    なにより伊東を左において
    代表から伊東の右足からのクロスなくしたらどうやって点とるんだ?
  • 166474839
     :   at 2026年05月12日 00:44
    久保は縦突破してもなぜか無理矢理中入ってくるしな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)