アンテナ・まとめ RSS

アーセナル、悲願のプレミアリーグ優勝!無敗優勝以来22年ぶりの栄冠!2位マンCがボーンマスとドローで決定(関連まとめ)

アーセナルが悲願のプレミアリーグ制覇 “無敗優勝”以来22年ぶり…2位マンCがドローで決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6d131cd8cffb2208e172a44b1256023e4b3f12a
アーセナル勝利.jpg

 イングランド・プレミアリーグは第37節が現地時間5月19日に行われ、2位のマンチェスター・シティが、ボーンマスと1-1で引き分けた。勝ち点78にとどまり、最終節を残して優勝の可能性が消滅。首位のアーセナルが、2003-2004シーズン以来、22年ぶりにプレミアリーグを制覇した。

 均衡が破れたのは前半39分。ボーンマスDFアドリアン・トラファートが左サイドからグラウンダーのクロスを入れると、ボールを受けたFWクルーピが右足のコントロールショットを右隅に決めて先制に成功した。逆転優勝のために勝利が必要なマンチェスターCは、後半アディショナルタイムにFWアーリング・ハーランドが同点弾を叩き込んだが、逆転までは至らず。1-1のドローに終わった。

 優勝を決めたアーセナルは、FWビクトル・ギェケレシュ、エベレチ・エゼ、MFマルティン・スビメンディら大型補強をして、今季に臨んだ。GKダビド・ラヤ、DFガブリエウ、DFウィリアン・サリバを中心とした鉄壁の守備とセットプレーの強さを武器に、第8節から首位に立った。

 だが負傷者が続出したシーズン終盤、ボーンマス、マンチェスターCに連敗を喫し、2位に転落。それでも35節のフラム戦に勝利して首位に再浮上。18日のバーンリー戦も1-0で勝利し、この試合の結果を待っていた。

 アーセナルがプレミアリーグを制覇したのは、2003-2004シーズンに無敗優勝を成し遂げた“インビンシブルズ”以来、22年ぶり。ミケル・アルテタ監督が7シーズンかけて作り上げたチームが、ついに悲願を達成した。

 そして、5月30日にはハンガリー・ブダペストで行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝を戦う。パリ・サンジェルマンとの対決を制し、初優勝を目指す。


【Gunners】 Arsenal F.C.【part2445】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1779171959/


614: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:24:57.12 ID:8B9NqkQ/0.net

優勝だああああああああああああああああああああああああああああああああ


623: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:25:22.28 ID:cF3oNo6x0.net

よっしゃあああああああああああああ


637: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:25:32.36 ID:khwa3tcE0.net

やつたやったやった!


645: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:25:38.66 ID:irtg0Ull0.net

優勝おめでとう


655: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:25:50.04 ID:mtO7WjP10.net

みんなおめでとーーー!!


657: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:25:51.84 ID:6A0G7y8i0.net

ガナーズおめでとう!!!!
いやあ本当長かったわ・・・・・・・


658: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:25:51.90 ID:T0w0nBYX0.net

おめでとう
これは飲むしかない


660: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:25:57.86 ID:FtMWHCKA0.net

きたーー長かったがやっとつかんだな
アーセナルおめでとう!誇らしいぜ


668: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:01.84 ID:cfiUtNh10.net

マジで長かった、おれもおっさんになったよ


671: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:02.99 ID:nhmeT2yy0.net

最高や!!!!!!!!!!!!!


673: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:04.00 ID:aeoLZM+50.net

22年ぶりにきったぁぁぁぁぁぃ!!!!!
長かったぞ!!!


677: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:10.83 ID:ayhZMZDu0.net

お疲れ様
疲れたわ
優勝うれしい


679: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:15.19 ID:+UzQ/dee0.net

22年間長かった
ようやくだ


688: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:34.21 ID:5Kj33hJV0.net

マジで優勝しちゃったよ!!もう無冠とは言わせない!!長かった!!


689: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:35.21 ID:DRP1Rro10.net

22年ぶりの優勝は最後あっけなく終わったなw


690: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:36.04 ID:WKCo5Btg0.net

22年ぶりのリーグタイトルおめでとう


695: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:43.09 ID:dx5mjZXJ0.net

マジ長かった アルテタも選手もオーナー陣スタッフみんなありがとう!そしておめでとう!


699: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:49.12 ID:mnT27G790.net

ボーンマス最高や!前からユニがミランみたいでカッコいいなと思ってたんよな


702: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:51.41 ID:hohu/WK70.net

アルテタ良くやったよほんと
毎年少しずつ順位上げてあと少しってとこまできて
ついに優勝


709: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:27:03.63 ID:UPTkw3gE0.net

ありがとうボーンマス
しんどい試合続いたからこれにつきる


716: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:27:18.21 ID:DY6ehEka0.net

本当に頑張ってきたからな今のチームは まじで報われた 


718: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:27:23.23 ID:DRP1Rro10.net

暗黒時代を考えると信じられない


719: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:27:23.39 ID:cF3oNo6x0.net

あとはCLやで〜


722: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:27:28.26 ID:JjF0S2s80.net

優勝だあああああああああ
なげーよぅ
いいオッサンになっちまったぞ
CL取ってダブルしてくれ


729: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:27:55.19 ID:CZJfEBYK0.net

ここまで耐えに耐えて長かったぜ


730: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:27:57.06 ID:Kl5iAwdo0.net

22年ぶり、しかも3年連続2位を乗り越えてのだからな
さすがに重みがでかすぎるなこの優勝は
本当におめでとう


735: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:28:00.68 ID:aeoLZM+50.net

アルテタの師匠モイーズと親友イラオラのアシストで優勝
最高や!!!


739: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:28:06.56 ID:6losDdni0.net

ここ十年くらいのクソの極みを思い出したら強制的に泣くなこれ


742: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:28:12.49 ID:iv45LoUO0.net

試合無い日の優勝じゃ感動も半減かと思ってたのに試合終了の瞬間から涙止まらん


748: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:28:35.79 ID:LEGrqhlN0.net

マジで長かったわ…
CL権がタイトル、とか揶揄された時代から考えるとホントよくここまで良いチームつくってくれたもんだ


749: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:28:39.77 ID:P4lbcGWw0.net

よかった本当によかった
長年応援してきて初めて優勝した…


758: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:29:07.28 ID:oHfRzjZa0.net

林さん 嬉しいと言ってしまう


760: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:29:09.66 ID:RQ8Z1YLM0.net

0607からサポやけどはじめて優勝をみました
泣いてます
おめでとう、ありがとう


767: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:29:23.06 ID:khwa3tcE0.net

あとは月末のビッグイヤーだな


769: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:29:26.23 ID:3W2otOx50.net

スパイス時代から18年応援してきたが、本当に長かった


781: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:30:19.62 ID:T0w0nBYX0.net

次はCLよ
相手強いけどなんとかお願いします
ボンマスも強かった
ヴィラさんに頑張ってもらおう


782: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:30:20.65 ID:aeoLZM+50.net

全員トレーニンググラウンドに集まってるのか
喜んでるとこ映像でみたいな


809: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:32:07.97 ID:FtMWHCKA0.net

>>782
公式で今日の夕方ぐらいにはあげてくれそう
もしかしたら緊急生放送とかもYouTubeとかでやってくれんかな


784: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:30:32.87 ID:khwa3tcE0.net

最終節はガードオブオナーが見れるからいいな


785: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:30:39.31 ID:G2ekKSPz0.net

アーセナルおメデトウ!!!まじで苦しかった!!!選手スタッフ監督マジお疲れ様ですわ!!!!


789: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:30:49.99 ID:TW+tQouf0.net

選手の反応が見てえよ
何より選手達が報われるところが一番見たい


793: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:31:06.94 ID:cfiUtNh10.net

インビンシブルからのジジイグーナーたくさんおるやろ、あの頃でも取れなかった悲願のC Lもとったら成仏できるぜ


802: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:31:34.02 ID:5Kj33hJV0.net

スパイス時代からこのチーム応援し始めて初のプレミア制覇だから実感なさすぎる
CLも獲って有終の美を飾ろう


806: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:31:54.33 ID:fxI5NuYla.net

03/04もスカパーで見てたけど
あのときは無敗優勝と連続無敗記録が注目されてて、どこで優勝決まったか曖昧な記憶なんだよな
NLDだった気はするけどそんな盛り上がるというわけじゃなかった
今回の方が嬉しいな


813: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:32:24.86 ID:+TquG9DW0.net

アンリがいた時以来か?おめでとう!


817: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:32:48.30 ID:JqFD/IwF0.net

シティがこけるとしたらエバートンとボーンマスだったがきっちりやってくれた
しかも師匠モイーズと同郷イラオラというエモい二人
まあイラオラには一旦地獄に叩き落されたが


823: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:33:30.11 ID:oHfRzjZa0.net

いやー永かったけどその分嬉しいわ この気持ちはグーナーにしかわからないよな


825: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:33:41.30 ID:7Sgwj0iB0.net

やべーほんと感動しすぎて辛いわ
20年長いって


832: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:34:22.06 ID:fxI5NuYla.net

スパイス07/08逃してフラミニいなくなったときに10年は優勝できないなって思ったんだよな
あれから20年かかったなぁ


836: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:34:37.89 ID:iv45LoUO0.net

アーセナルレジェンド

鎌田大地
イーライジュニアクルーピ ← New


839: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:34:58.03 ID:CZJfEBYK0.net

アルテタがタイトルとれて嬉しいよ
これで文句なしの名将や


846: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:35:38.45 ID:T0w0nBYX0.net

ヴェンゲル末期にエメリ期アルテタ初期とか観ているのもつらかった
よくここまで来たなと


851: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:35:54.40 ID:6QJTy/Ge0.net

ブルックスのあれでCL逃すのか…


865: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:37:21.62 ID:FtMWHCKA0.net

>>851
その前もドフリー外してるし、前半のエバニウソンのドフリーもあったからな
ブルックスの責任だけではないけど決めるとこ決めんとダメなのはサッカー共通だな


854: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:36:08.77 ID:7Sgwj0iB0.net

あーほんと最高すぎるありがとおおおおおおお


869: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:38:19.13 ID:dns2Y/oZ0.net

このメンバーで取れて本当によかったよ、、、ラムズも冨安もみんなありがとう。長かった、、、


906: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:41:10.71 ID:Au9tFaf70.net

>>869
あの頃のメンバーの頑張りが今に繋がっていると思うよ
ここにいないメンバーの貢献も優勝に繋がっているよ


877: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:38:58.72 ID:YEvG5usW0.net

アルテタおめでとう!アーセナルをここまで立て直してくれて感謝しかない
We’ve got Super Mik Arteta


889: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:39:33.46 ID:Kl5iAwdo0.net

前回のワールドカップからサッカーに興味持ち始めて22-23のボーンマス戦の大逆転勝利からアーセナル見るようになったガチのド新規だけど普通に嬉しいわ
ここまで見てきてよかった
優勝を決めたのがボーンマスというのがまたね
古参ファンの心境は計り知れんだろうね


904: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:40:57.63 ID:fxI5NuYla.net

最終節は社長と林でしみじみ語ってほしいわ
社長は20数年待ち望んだわけだし


919: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:42:22.32 ID:TW+tQouf0.net

このチームが優勝争いできるようになった転機は色々あるけど
やっぱライス獲得が一番大きかった気がする


945: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:45:42.77 ID:khwa3tcE0.net

チェンコと冨安は残念だったけどこれでお別れする選手たちと綺麗に別れられて良い思い出になるから良かったわ


957: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:48:38.94 ID:Kl5iAwdo0.net

アルテタを7年間信じ続けたのもホントに凄い
チェルシーやスパーズを見てるとね


965: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:50:24.76 ID:TW+tQouf0.net

ライスのインスタにみんないるけどサリバとサカの間のってベルタ?w


977: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:52:46.67 ID:aeoLZM+50.net

>>965
ベルタだね
普段めっちゃイカついのに喜んでてかわいい


982: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:53:50.87 ID:FtMWHCKA0.net

>>977
ベルタは一年目とは思えないぐらいクラブに馴染んでるよな
アトレティコ戦後も堂々と表出てきてシメオネと喧嘩してて笑ったわ


970: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:51:54.88 ID:TbBLXQhm0.net

アルテタも7年やってるんだもんな
まだまだなりたての気がするよ
電球持ってる演説するアルテタ懐かしいぜ
どん底の時に敗戦処理役をやってくれたフレディにも感謝やで
頭上がらねぇ


976: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:52:44.89 ID:SlhnTlhI0.net

冨安からのファンだが涙出てボーとしてる…
今季も全て2位になりそうで精神的にしんどかったわ


979: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:53:04.22 ID:mtO7WjP10.net

シーズンMVPはラヤかね
ライスも捨てがたいけど


984: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:54:00.64 ID:nhmeT2yy0.net

>>979
個人的には圧倒的ラヤ


990: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:54:58.78 ID:Au9tFaf70.net

>>979
ラヤ、ライス、マガリャンの三人にあげたい


983: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:53:57.96 ID:GWXpm+Hv0.net

ネニーもお祝いしてくれてるわ


989: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:54:54.36 ID:tU7XB7gM0.net

ヴェンゲルは流石に泣ける
生きてて良かったなー


993: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:57:15.96 ID:VoaKH0ebH.net



995: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:58:23.07 ID:TW+tQouf0.net

>>993
大騒ぎで草
助かる


929: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:43:32.16 ID:oZsRpT8G0.net

20年以上よく応援してきたわ
ここから黄金期だ


911: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:41:29.06 ID:ABVaKJ6Z0.net

インシブルズでアーセナルを好きになって20年以上この瞬間を待っていた
本当にありがとうアーセナル



BLUEMOONマンチェスターシティ 637citizen
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1779173803/


104: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:25:34.89 ID:g3+XTT6i0.net

終わっちまったか


105: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:25:45.49 ID:ehdcyJgi0.net

最後に意地見せたけど遅いよ
ペップもう一年やってほしかった


107: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:47.68 ID:YrztDbuO0.net

アーセナルおめでとう
今シーズンはまさかここまで粘ると思わなかったから残念だったけど仕方ない
よく頑張ったわ


108: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:26:52.05 ID:ehdcyJgi0.net

オライリーもあのチャンス決めきれなかったのが痛いなあ
まあ二冠獲れたし、来シーズン楽しみにしよう


109: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:27:08.05 ID:L5AMD3Qs0.net

何も出来てなかったけど入るもんだな
その前に相手が決められないのが悪かったけど


112: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:29:36.22 ID:ZZYv2zM20.net

ボーンマスが一番強いだろ


116: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:31:03.94 ID:s7dTiuH20.net

年明けからのドロー祭りはなんだったんだよ
ロドリのリハビリで終わったシーズンだったな
とはいえ国内2冠でグアルディオラを送り出せたのはよかったね


119: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:33:17.54 ID:L5AMD3Qs0.net

ウイングの隙間から追い越して裏を取る動きをするのにそこには100%出さなくて結局チンタラ回すもんなぁ弾には少数でも攻めを完結させて見ればいいのに
まじで何も起きない攻めしてたな


120: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:39:31.92 ID:zPtlmPSZ0.net

>>119
オフサイドだったけどコバチッチ→ハーランド→セメンヨが理想的な点の取り方だった


126: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:43:09.52 ID:QCLs928g0.net

>>120
そもそもハーランドがチャンス作る側に回ってるのが終わってるんだが


121: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:39:51.30 ID:ZZYv2zM20.net

失敗のシーズンだったな


124: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:41:22.33 ID:0IL3/O3G0.net

マレスカとかペップのバージョンダウンだろ大丈夫か来シーズン


127: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:43:27.96 ID:zPtlmPSZ0.net

>>124
ペップじゃなくなるってことが大事だろ
次の監督にも切り替えやすい


122: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/20(水) 05:40:02.76 ID:k8gmI0D00.net

ペップおつかれさん



posted by カルチョまとめ管理人 at 06:58 | 大阪 | Comment(79) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「アーセナル、悲願のプレミアリーグ優勝!無敗優勝以来22年ぶりの栄冠!2位マンCがボーンマスとドローで決定(関連まとめ)」へのコメント
  • 166502632
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 07:08
    まわりが勝手にコケていった感じ、レスター優勝した時みたいやなあ
  • 166502646
     :   at 2026年05月20日 07:11
    優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!
  • 166502660
     :   at 2026年05月20日 07:16
    あらま勝っちゃったか
  • 166502667
     :   at 2026年05月20日 07:19
    アーセナル応援し続けてきてよかった
    本当にありがとう
    これからもずっと応援し続けるよ
    大好きだ
  • 166502715
     :   at 2026年05月20日 07:43
    プレミアリーグ史上最も無価値なチャンピオンの誕生
  • 166502730
     :   at 2026年05月20日 07:50
    ラグビーチームが勝ってしまったよ…
    シティと一緒に4部にでも行ってくれ
  • 166502733
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 07:51
    115件の不正が勝手に自滅して草
  • 166502737
     :   at 2026年05月20日 07:53
    なぜ無価値と決めつけるんだい?お前の価値観で優勝に相応しいクラブは優勝出来なかっただけの話だろう?
  • 166502739
     :   at 2026年05月20日 07:55
    いや、めっちゃ嬉しい
    他社波はあったけど歴代の優勝チームの中でも屈指の完成度高いチームだったな!
    アンチが必死にケナしても恥かくだけってわかってもらえたかな?笑
  • 166502746
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 08:02
    価値があるのかどうかを決めるのはこんな極東にいるような場末のコメントじゃねえだろ笑
    優勝おめでとう!
  • 166502747
     :   at 2026年05月20日 08:03
    サウサンプトンみたいに不正して勝ちましたなチームではないんだから立派立派
  • 166502755
     :   at 2026年05月20日 08:08
    シティは不正115件の裁定ハッキリしないと純粋に見れない
    最終節にアグエロが決めて逆転優勝したシーズンは熱かったけどそこも不正があった期間に含まれてるっぽいしショックだわ
  • 166502764
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 08:11
    ユナイテッドは復調してきたから後はリバポとチェルシーだな
    この2クラブがコケた影響が今季はデカ過ぎたわ
    特にリバポ
    スパーズとかいう偽ビッグクラブの雑魚はどうでもいいとして
  • 166502765
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 08:12
    シティが勝てなかったおかげでCLまで休める
    疲労が獲れる
    これはリーグ優勝とCLの二冠あるで
  • 166502781
     :   at 2026年05月20日 08:17
    最終節までもつれなかったのは助かったね。
    最後に2軍パレスとか逆にめちゃくちゃプレッシャーかかりそうだしw
    CL決勝まで、一度浮かれてその後準備期間作れるのは大きい。
    まあ相手はPSGだし、普通に力負けしたらそれはそれでしゃーない。

    プレミアの最終節は2軍アーセナル vs2軍パレスの平和な試合を穏やかな気持ちで見てられるな。
    フレンドリーマッチみたいな雰囲気になりそうw
  • 166502812
     :   at 2026年05月20日 08:27
    ニワカは分からんだろうが、何故ビッグ6と呼ばれたかってこと考えたら偽ビッグクラブとは言わんわ
    まあ、現在のプレミアはどこもクラブ規模大きくなってるから、流石にもうスパーズがまた安定して上に残れる状況ではないと思うが。
    あと、プレミアはチェルシーも含めて怪我人が多すぎるから波あって当たり前。怪我人でチーム組めるとかおかしすぎる
  • 166502831
     :   at 2026年05月20日 08:29
    気がつけばアルテタ7年か
    ちゃんとチーム作って毎年好成績あげてきたんだから立派だよ
    優勝できて良かった
  • 166502926
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 08:59
    まぁセットプレーFCと不正オイルどっちが良いかっていったらアーセナルだな。来季はキーパーをブロックするの禁止にしないと面白くないけどね。
    アーセナル全部飲むニキが神妙な顔だったのは笑ったわ。
  • 166502944
     :   at 2026年05月20日 09:03
    週末のアーセナルとの最終戦で鎌田が大活躍して、良い意味でも悪い意味でもアーセナルのレジェンドになるのを期待していたから残念。
  • 166502952
     :   at 2026年05月20日 09:04
    安心したー安心したわーあー安心
  • 166502972
     :   at 2026年05月20日 09:07
    いぇええええい!!優勝!苦しかった!満身創痍の優勝だよ。報われて良かった。ヴェンゲルワイン熱い🔥
    あとはこの勢いのままCL!クリパレキッズで頑張って100%でパリに勝とう!

    アンチさん、今日はむしろもっともっと書き込んで盛り上げて下さいな。何書いても負け惜しみにしかならなくて草
  • 166503000
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 09:12
    相変わらず怪我人多い中でよく優勝できたわ
  • 166503043
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 09:28
    結局しょーもなサッカーで優勝かあ
    ウデゴマルチネッリサカが元気なシーズンに優勝できればまだ印象も違ったんだろうが
    まあそれもフットボールよな
  • 166503108
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 09:49
    冨安下手こいたねー
    どうせアヤックスでも2試合くらいしか出なかったんだしプレミヤとCL優勝の肩書あったほうがキャリアに有利だったろ
  • 166503125
     :   at 2026年05月20日 09:57
    ここに来てまで「コノユウショウノカチハー」とか「トミヤスハー」とか、ウジウジネチネチと終わってる陰険な人間、多すぎだろww
  • 166503157
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 10:11
    スビメンディ移籍成功
    久保もレアルの足枷がなければ
  • 166503213
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 10:34
    フィジカルバカ集めて審判批判を展開しファールをもらいやすいようにしてボールを持ったら攻めるでもなく相手のファールを待ちセットプレーで得点
    こんなチームを一年応援してさらに祝福できるのスゴすぎておもろwww
  • 166503226
     :   at 2026年05月20日 10:39
    あらゆる負け惜しみがコメント欄に集結してて草
  • 166503231
     :   at 2026年05月20日 10:42
    この後に及んで負け惜しみ言ってる人生の負け組諸君!
    謙虚になれよ!w
  • 166503236
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 10:44
    負け惜しみつーか、どんな記事に対してもこういうコメントする層が今多いってことだね
    他の記事でもこんなだし
    昔はコメント削除したりNGワード多かったんだけど、もうそういう層を呼び込まないとPV減る一方なんだろうな
  • 166503248
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 10:51
    アンチ苛々
  • 166503256
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 10:53
    集めた若手がピークを迎えるタイミングでしっかり優勝できてるのは凄い
    オール・オア・ナッシングで見たクロエンケ息子が思いのほか優秀そうだったのが印象的
  • 166503266
     :   at 2026年05月20日 10:59
    スタジアムの返済が終わったのもあるけど、ジョシュクロエンケにも感謝だよなあ
    あれだけ渋かったパパから資金引っ張り出してくれたんだから
  • 166503280
     :   at 2026年05月20日 11:06
    オール・オア・ナッシング、今シーズンやってたら神だったね。

    アンチさんがこれ→w付けてる数だけ悔しさが伝わってきて草なんだ。さすがに今日は素直におめでとうって言える人間になれよ。謙虚になれよ。
  • 166503355
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 11:40
    有望な選手を磨り潰し続けてやっと掴んだ栄光と言うか結構大きな代償が伴ったなあ…
    ラムや冨安が体壊して出て行く前に優勝したかった
    あのままジャカが残ってたらサカやガビまで壊れる事は…
  • 166503366
     :   at 2026年05月20日 11:43
    負け惜しみコメントが足りない。もっともっと
  • 166503368
     :   at 2026年05月20日 11:44
    素直に喜べばいいのに、こんな時すらアンチや周りの反応が気になって仕方ないのか
    歪んでんな
  • 166503378
     :   at 2026年05月20日 11:45
    これはstay humble
  • 166503408
     :   at 2026年05月20日 11:57
    あー、赤ゴキブリ優勝しちゃったか、、
    これでまたキチガイみたいなファンが調子づくのな
  • 166503446
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 12:06
    負け惜しみとかアンチとかじゃなく、本当につまんないサッカーやってたのは現地サポですら認めてる事実なのにそこ反論してるの対立煽りの愉快犯だけだろ
  • 166503519
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 12:18
    そこ反論してるやつここまで一人もいないけど幻覚見えてる?
  • 166503548
     : 名無し  at 2026年05月20日 12:24
    サッカー界の阪神がついに優勝したか
  • 166503592
     :   at 2026年05月20日 12:34
    モウリーニョがマドリーで優勝した時も守備重視なサッカーに負け惜しみほざいて無様な姿さらしていたんだろうなぁ
    オランダハゲとでも心中してて、どうぞ
  • 166503621
     :   at 2026年05月20日 12:43
    そりゃ汚い方法で手にしたタイトルだからアンチや批判が気になるのも仕方ない
    図星なんだから
  • 166503652
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 12:52
    「悲願」
    の使い方、おかしくな〜い?
  • 166503664
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 12:54
    ※166502632、※166502730、※166503621
    器のちっちぇゴミだな
  • 166503667
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 12:54
    ※166502632、※166502730、※166503621
    器のちっちぇ奴らだな
  • 166503669
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 12:54
    某クボシコおじさん御用達の青いサイトがアーセナル優勝に一切触れてないあたり
    あそこがアーセナルアンチの巣でもあるんだろうな
  • 166503679
     :   at 2026年05月20日 12:55
    おこちゃまたち、規律って言葉を知ってる?それがどうやってもたらされるかも分からない非社会人かな。モウリーニョレアルもそうだけど、悔しけりゃ堅牢な守備を破ってそのつまらくないサッカーで勝てばいいだけじゃない。それができなかったのになっさけない笑

    コーナーFC?分かってるなら真似すれば?なんで点とれるって分かっててしないの?
    サカライスのキッカーにビッグガビのヘッダー、ジョバーのコーチング。お前らに無いだけだろ笑 自分たちにできないからつまらないとかダサすぎやろ笑
  • 166503727
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 13:17
    バチギレ長文ワロタw
    あのサッカーに自分たち自身が納得できてないやんけww
  • 166503728
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 13:17
    ※166503408

    計り知れないプレッシャーに晒されながら努力し続けてる選手をゴキブリ呼ばわりとか
    さすがに恥知らずにもほどがない?
  • 166503801
     :   at 2026年05月20日 13:46
    セットプレーはむしろ誇り。どう読みとったらそうなるか知らんが。恥ずかしい
  • 166503807
     :   at 2026年05月20日 13:47
    アンチ「どうせ優勝できずに2位で終わる(ッキリ)」
    今頃顔真っ赤にしてるんだろうね。可哀想にw
  • 166503827
     :   at 2026年05月20日 13:55
    もはや長文に矛先向けてて草
  • 166503838
     :   at 2026年05月20日 13:58
    アルテタの情報全然でてこねえなしかし
  • 166503877
     :   at 2026年05月20日 14:14
    ここのファンって頭おかしいから優勝の喜びよりもアンチに対する怒りの方が勝るんだよね
    だからコーナーFCやオウンゴールと揶揄されると反応せずにはいられない
  • 166503889
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 14:18
    そうそうまず優勝を喜べよw
    何か喜べない理由でもあるのかな?w
  • 166503898
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 14:20
    史上もっともリスペクトされない優勝とか言われてて笑う
  • 166503915
     :   at 2026年05月20日 14:29
    負け犬になってはいけないことがよくわかるコメント欄
  • 166503920
     :   at 2026年05月20日 14:34
    そんなもんか?もっとがんばれよw
  • 166503937
     :   at 2026年05月20日 14:45
    そうそうまずは優勝喜べよ

    爆笑
  • 166503963
     :   at 2026年05月20日 14:58
    最高峰のリーグで最低のフットボールをして掴み取る頂点
  • 166504072
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 15:39
    グーナー優勝自体は別に良いけど富安潰したアルテタがいい思いするのがなぁ
  • 166504080
     :   at 2026年05月20日 15:41
    次はPSGへのリベンジだな
    なかなか厳しいだろうけど、リーグ優勝してもまだ楽しみな試合があるって最高だわ
  • 166504138
     :   at 2026年05月20日 16:04
    てか普通にコーナーとかオウンゴールとかやかましいけど長いシーズンの中でそんな卑怯なチームを攻略できない雑魚が悪いわ
    ルールの範疇で戦ってるんだからお前らの負けどっかの青いクラブはルールの外で好き勝手やってんのにお咎めなしだしな
    ハーランド今頃どんな顔してるんだろうな
    馬鹿な奴らはアーセナルやそのファンを叩くけど本当に賢い人間はどのクラブを応援すべきかを理解してる
    今年の4冠は叶わなかったけどまずはプレミアとCLの2冠を引っ提げて来シーズンのタイトルは全部取るから見とけよ負け犬ども
  • 166504175
     :   at 2026年05月20日 16:13
    アンチさんまだまだ物足りないねえ笑
    シャビのアンチフットボールくらいの名言くれよ笑
  • 166504211
     :   at 2026年05月20日 16:29
    はぁ…簡単に釣れすぎだろお前ら。もう飽きた。さよなら。
  • 166504270
     :   at 2026年05月20日 16:50
    これを負け惜しみと言わずしてなんと言う笑

    さて。アーセナル、37試合中35試合で相手チームの走行距離を上回ったらしいですよ。選手がよくファミリーと言うが、素晴らしいねこの献身性。エジル、オーバ、ゲンドージ等、確かペップが監督に必要なのは冷酷さだ的なことを言ってたが、規律をもたらすためには必要なプロセスだったね。8位→8位→5位→2位→2位→2位→優勝って着実に、よく信じ続けたよな、クラブもファンも。チェルシーやユナイテッド見てるとね。感慨深いわ。once a gooner,always a gooner
  • 166504282
     :   at 2026年05月20日 16:53
    普通にこのクラブ応援してる奴尊敬するわ
    ずっと無冠でつまらんサッカーしてたのに追い続けられる執念は素直に尊敬に値する
    そりゃまともな精神じゃいられないわ
  • 166504327
     :   at 2026年05月20日 17:09
    もっとくれ笑 まともな精神でいられないのは誰だよ笑
  • 166504355
     :   at 2026年05月20日 17:14
    ここってコメントするの変なのが大半になってから伸びてるやつの中身いつも酷いな
  • 166504379
     :   at 2026年05月20日 17:23
    「とりあえずアーセナルを叩けば構ってもらえる」って覚えちゃったこどおじなんでしょ
  • 166504395
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 17:29
    アンチもアレだがそれに対応するアーセナルファンもアレすぎる
    うんこと違う色のうんこでしかない
    これがプレミアファンの程度よ
  • 166504521
     :   at 2026年05月20日 18:10
    最強の選手、最強の監督、最強のファン、そして最強のチーム
    これがアーセナル、これがプレミアリーグ、チャンピオンズリーグの王者
  • 166504620
     :   at 2026年05月20日 19:00
    正直、記事が上がって少し経ってもコメント少ないから、「アーセナルってもしかしてもうあんまり関心持たれてないのか…?」とも思ったけど、まさかのコメント数で草生える
    アーセナルはみんなの関心を集める存在なんだということがよくわかった
  • 166504754
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月20日 20:06
    最低最悪のコメント欄だな
  • 166504864
     :   at 2026年05月20日 20:45
    ここのコメ欄もひどくなったもんやね
    昔は唯一と言っていいくらいまともなまとめブログだったのに
  • 166506475
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月21日 09:37
    アーセナルが不正で優勝したとか言ってるやつ、インテルでも見て落ち着け
  • 166511043
     : 名無しのサポーター  at 2026年05月22日 15:11
    まあプレミア優勝、CL無敗で決勝進出の時点でアーセナルに何か言えるクラブほぼねーわなwww
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)