冨安健洋、アヤックス退団か?今季限りで契約は満了、SNSに別れのメッセージ「またどこかで会えることを」(関連まとめ)
【サッカー】日本代表DF冨安健洋、アヤックスを退団か 今季限りで契約は満了、自身のSNSに別れのメッセージ「またどこかで会えることを」 [征夷大将軍★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779835176/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779835176/

1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/27(水) 07:39:36.01 ID:XKINMNKw9.net
フットボールチャンネル5/27(水)7:06
https://www.footballchannel.jp/2026/05/27/post899460/
サッカー日本代表DF冨安健洋、アヤックスを退団か? 今季限りで契約は満了、自身のSNSに別れのメッセージ「またどこかで会えることを」
オランダ・エールディヴィジに所属するサッカー日本代表DF冨安健洋が、26日に自身のインスタグラムを更新。アヤックスサポーターに向けてのメッセージを綴った。
昨年7月にイングランド・プレミアリーグのアーセナルを退団した冨安は、無所属で膝の怪我のリハビリを続けた末、12月にアヤックスに入団した。
アヤックスとの契約は2026年6月30日までとなっている。今季は公式戦9試合に出場し、1アシストを記録した。
冨安は、「アヤックスサポーターの皆さん、こんにちは。わずか5カ月という短い間でしたが、アヤックスを応援してくださったすべての方々に感謝を申し上げます」と前置きした上で、次のように述べている。
「明らかに私たちが望んでいたようなシーズンではありませんでしたし、順位に満足している人は誰もいないと思います。
個人的には、長いリハビリを経て1月にこのクラブに加入し、もっと多くのことを成し遂げたかった。クラブに尽くすべきでしたが、うまくはいきませんでした。
このクラブには、アヤックスが生んだ才能あふれる選手がたくさんいます。必ず本来あるべき場所に戻ると確信しています。選手とスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。皆さんと一緒に仕事ができたことは光栄でした
そして最後に、応援してくださった皆さんに感謝します。皆さんの温かい歓迎とサポートは決して忘れません。改めて感謝申し上げます。またどこかでお会いできるのを願っています!」
https://www.footballchannel.jp/2026/05/27/post899460/
サッカー日本代表DF冨安健洋、アヤックスを退団か? 今季限りで契約は満了、自身のSNSに別れのメッセージ「またどこかで会えることを」
オランダ・エールディヴィジに所属するサッカー日本代表DF冨安健洋が、26日に自身のインスタグラムを更新。アヤックスサポーターに向けてのメッセージを綴った。
昨年7月にイングランド・プレミアリーグのアーセナルを退団した冨安は、無所属で膝の怪我のリハビリを続けた末、12月にアヤックスに入団した。
アヤックスとの契約は2026年6月30日までとなっている。今季は公式戦9試合に出場し、1アシストを記録した。
冨安は、「アヤックスサポーターの皆さん、こんにちは。わずか5カ月という短い間でしたが、アヤックスを応援してくださったすべての方々に感謝を申し上げます」と前置きした上で、次のように述べている。
「明らかに私たちが望んでいたようなシーズンではありませんでしたし、順位に満足している人は誰もいないと思います。
個人的には、長いリハビリを経て1月にこのクラブに加入し、もっと多くのことを成し遂げたかった。クラブに尽くすべきでしたが、うまくはいきませんでした。
このクラブには、アヤックスが生んだ才能あふれる選手がたくさんいます。必ず本来あるべき場所に戻ると確信しています。選手とスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。皆さんと一緒に仕事ができたことは光栄でした
そして最後に、応援してくださった皆さんに感謝します。皆さんの温かい歓迎とサポートは決して忘れません。改めて感謝申し上げます。またどこかでお会いできるのを願っています!」
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:44:32.54 ID:2vezgkM40.net
唯一手を差しのべてくれたクラブなんだから再契約してやれよ
それに上のリーグに行ったらまたすぐ壊れるよ
オランダくらいが丁度いい
それに上のリーグに行ったらまたすぐ壊れるよ
オランダくらいが丁度いい
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:47:37.98 ID:R0HB5g1v0.net
>>13
次再契約だと今回の契約みたいに出場時間比例の格安契約はできなくて
アヤックスには出しづらい高額契約になってしまう
なのでアヤックス側から満了で終わりにしたという話
次再契約だと今回の契約みたいに出場時間比例の格安契約はできなくて
アヤックスには出しづらい高額契約になってしまう
なのでアヤックス側から満了で終わりにしたという話
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:46:29.09 ID:SVFMvjY50.net
神戸へようこそ
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:46:32.79 ID:ISxYZVoV0.net
Wカップで大活躍してオファー殺到だろうな
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:47:58.40 ID:2vezgkM40.net
>>16
ないない
後半途中から守備堅めで投入されるだけだから
ないない
後半途中から守備堅めで投入されるだけだから
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:53:53.05 ID:2Rr6uQ5m0.net
>>16
万全ならビッグクラブでスタメンになれる選手なんだけどね
万全ならビッグクラブでスタメンになれる選手なんだけどね
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:54:56.62 ID:H/CgUZJA0.net
逆にアヤックスは何の為に富安を一時的でも獲得したんだろう
怪我がちなのがやはりネックなのか
怪我がちなのがやはりネックなのか
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:58:14.73 ID:R0HB5g1v0.net
>>29
冨安側から出場時間給でいいよって話だったから、このクラスのDFをこの値段で使える機会は二度とない
冨安もリハビリにちょうどいい
両者の思惑が一致
冨安側から出場時間給でいいよって話だったから、このクラスのDFをこの値段で使える機会は二度とない
冨安もリハビリにちょうどいい
両者の思惑が一致
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:55:11.37 ID:xbzW4tS00.net
板倉も戦力外で退団しそう
これは予想外
これは予想外
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 07:58:00.30 ID:5OiFqE7U0.net
フェイエノールト戦の出来は素晴らしかった
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 08:00:06.04 ID:cZZDsRpU0.net
まだまだ若いし一年治療に専念しよう
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 08:00:08.91 ID:KkI2lFMV0.net
どうだろね?次のクラブも決まってる感じなのかね、W杯で就活て感じのコメントでもなさ気だが
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 08:07:01.48 ID:cZZDsRpU0.net
身体能力だけじゃなくて
久保曰く代表で1番サッカーIQも高いらしいからな
久保曰く代表で1番サッカーIQも高いらしいからな
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 08:16:25.40 ID:JegUEPAM0.net
>>53
フル代表初選出後に原口が「別格 モノが違う 大怪我しない限りビッグクラブ行く」と太鼓判押してたな
フル代表初選出後に原口が「別格 モノが違う 大怪我しない限りビッグクラブ行く」と太鼓判押してたな
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 08:15:48.36 ID:U4RMSnyr0.net
通年しっかりとプレーできるようになるまで福岡でやればいいのに
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 08:20:13.71 ID:UPXR1Fo80.net
とにかくコンディションが悪いとどんな選手でも何も出来ない
冨安健洋 Part105
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1753714940/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1753714940/
445: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/26(火) 14:53:13.21 ID:CwL7/j820.net
退団ですか
次どこや
次どこや
447: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/26(火) 18:11:29.94 ID:+nQnnF9P0.net
まぁここまでは計画通りだろ
復活させてもらったアヤックスには感謝だがCBではなくSBやアンカーで使われる「違うだろ」感
なら退団すっぞと
W杯では森保がCBで使うし、どこの所属でもないから多少無理に稼働することになっても、どのチームからもクレームは来ない
どんだけ使う(使われる)かは森保と冨安との間で決まり、冨安にとってはベスト
W杯で本来の位置のCBで出場 まさかそこで燃え尽きて選手終わってもいい選択を取るとは思えないが
次の移籍先は「CBで」が絶対条件だろうな 欧州からオファーが無ければ最悪Jに戻るぐらいの気持ちじゃね?
復活させてもらったアヤックスには感謝だがCBではなくSBやアンカーで使われる「違うだろ」感
なら退団すっぞと
W杯では森保がCBで使うし、どこの所属でもないから多少無理に稼働することになっても、どのチームからもクレームは来ない
どんだけ使う(使われる)かは森保と冨安との間で決まり、冨安にとってはベスト
W杯で本来の位置のCBで出場 まさかそこで燃え尽きて選手終わってもいい選択を取るとは思えないが
次の移籍先は「CBで」が絶対条件だろうな 欧州からオファーが無ければ最悪Jに戻るぐらいの気持ちじゃね?
451: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/26(火) 23:32:49.56 ID:6cLcJZVY0.net
W杯は最後の10分のクローザー役だな。
遠藤と同じ役割。どっちか間に合わない方が吉田麻也と入れ替えしてもいんじゃね。
来季のほうが大事だし。
遠藤と同じ役割。どっちか間に合わない方が吉田麻也と入れ替えしてもいんじゃね。
来季のほうが大事だし。
452: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/27(水) 06:21:45.88 ID:PLDOGG4j0.net
冨安はどこかでスタメンで出てくるだろう
いきなり初戦スタメンもあると見てる
初戦に出るなら60分ぐらいで冨安→吉田とか交代も有り得る 60分戦えるまでは回復してたし
森保が説得してクローザー使用も有り得るが冨安はスタメンで一回は出たいだろうな
また痛める結果になったとしても
いきなり初戦スタメンもあると見てる
初戦に出るなら60分ぐらいで冨安→吉田とか交代も有り得る 60分戦えるまでは回復してたし
森保が説得してクローザー使用も有り得るが冨安はスタメンで一回は出たいだろうな
また痛める結果になったとしても
海外の日本人選手の最新記事
- 田中聡、独1部復帰のシャルケに完全移籍が決定!過去に内田篤人や吉田麻也らが所..
- DFハーフナー・ニッキ、ベルギー1部へ移籍!今季2位のユニオンSGと3年契約..
- DF喜多壱也、ソシエダが完全移籍で買取へ!京都からレンタル移籍中 スペイン紙..
- 三笘薫、ハムストリングを手術…ブライトンが無事成功を報告「来季の復帰を目指す..
- 伊東純也、反転シュートで今季6点目!横山歩夢がベルギー1部初ゴール!ゲンクが..
- 平河悠、昇格POで大仕事!90+4分に劇的決勝弾を演出!ハル・シティの9季ぶ..
- シント・トロイデン山本理仁、ドイツ1部フライブルク移籍で合意か?鈴木唯人と同..
- 松木玖生所属サウサンプトン、プレミア昇格PO決勝から除外…対戦相手の練習を盗..
- 守田英正、アストン・ビラが獲得に自信!レアルやリーズらも注目する日本人MFは..
- 日本代表FW上田綺世、日本人初オランダリーグ得点王に輝く!今季25得点
- MF守田英正、スポルティング退団を発表 感謝の長文投稿「みんな、愛しています..
- 三笘薫、ブライトン指揮官が容態を説明「今シーズンは不在」W杯出場は「現時点で..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



