『日本をオランダは舐めてる』日本代表DF渡辺剛「笑ってた…勝って見せつけたほうがいい」
【サッカー】『日本をオランダは舐めてる』W杯日本代表メンバー渡辺剛がフェイエで実感「笑ってた…勝って見せつけたほうがいい」 [ゴアマガラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779889386/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779889386/

1: ゴアマガラ ★ 2026/05/27(水) 22:43:06.33 ID:KSt8XQ/+9.net
日本代表がワールドカップで対戦する強豪オランダの国内リーグでは多くの日本人選手がプレーしている。
名門フェイエノールトで活躍する渡辺剛もそのひとりだ。
ワールドカップメンバーにも選ばれた渡辺は29歳のセンターバック。
日本人屈指のエアバトラーで昨夏にフェイエノールトに加入すると主力としての地位を確立した。
その渡辺はDAZNのインタビューで、オランダとの対戦についてこう語っていた。
「自分がやっているリーグの国と対戦するのはすごい楽しみですね。
(フェイエ選手たちの)WhatsAppに日本の国旗をバーンと載せたら、みんなが笑いのスタンプとか、グッドラックみたいな感じで送って来てくれて。練習場に行ったら、『まさか当たるとはね』みたいな感じだったんですけど。
たぶんあっちもちょっと舐めてるんで、舐めてるじゃないですけど、別にそんな怖い存在じゃないですか、日本って、ヨーロッパからしたら。
(最近は日本はヨーロッパ勢に強さを見せているが)でも、心の中ではやっぱり舐めてると思うので。
笑っていたので、隙あるなと思いましたけどね、こいつら多分舐めてるなっていうのはあったので。
逆にそっちのほうが僕たちはやりやすいじゃないですか、そういう意味ではよかったなと。
勝って見せつけたほうがいいな、ギャフンと言わせたほうがいいなと思いましたね」
近年の日本代表は森保一監督のもとで世界の強豪を撃破してきた。3月にはイングランド代表から初勝利をもぎとったばかり。
ただ、オランダ代表も所属するフェイエノールトでプレーする渡辺は、いまだに日本は格下に見られていると感じたようだ。
FIFAランキングではオランダが7位、日本が18位。日本はまだオランダに勝ったことはない。
注目のオランダ戦は6月14日に行われる。
https://qoly.jp/q1/17841974
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783737/rc/2026/05/27/2f990c38b1ae086304148caec6150c3acb12c5cd_xlarge.jpg
名門フェイエノールトで活躍する渡辺剛もそのひとりだ。
ワールドカップメンバーにも選ばれた渡辺は29歳のセンターバック。
日本人屈指のエアバトラーで昨夏にフェイエノールトに加入すると主力としての地位を確立した。
その渡辺はDAZNのインタビューで、オランダとの対戦についてこう語っていた。
「自分がやっているリーグの国と対戦するのはすごい楽しみですね。
(フェイエ選手たちの)WhatsAppに日本の国旗をバーンと載せたら、みんなが笑いのスタンプとか、グッドラックみたいな感じで送って来てくれて。練習場に行ったら、『まさか当たるとはね』みたいな感じだったんですけど。
たぶんあっちもちょっと舐めてるんで、舐めてるじゃないですけど、別にそんな怖い存在じゃないですか、日本って、ヨーロッパからしたら。
(最近は日本はヨーロッパ勢に強さを見せているが)でも、心の中ではやっぱり舐めてると思うので。
笑っていたので、隙あるなと思いましたけどね、こいつら多分舐めてるなっていうのはあったので。
逆にそっちのほうが僕たちはやりやすいじゃないですか、そういう意味ではよかったなと。
勝って見せつけたほうがいいな、ギャフンと言わせたほうがいいなと思いましたね」
近年の日本代表は森保一監督のもとで世界の強豪を撃破してきた。3月にはイングランド代表から初勝利をもぎとったばかり。
ただ、オランダ代表も所属するフェイエノールトでプレーする渡辺は、いまだに日本は格下に見られていると感じたようだ。
FIFAランキングではオランダが7位、日本が18位。日本はまだオランダに勝ったことはない。
注目のオランダ戦は6月14日に行われる。
https://qoly.jp/q1/17841974
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783737/rc/2026/05/27/2f990c38b1ae086304148caec6150c3acb12c5cd_xlarge.jpg
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:44:43.92 ID:QurZK6880.net
それはありがたいぜ
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:44:43.93 ID:l2+8mK9P0.net
正直今の日本代表なら舐めプでいけるからな
一番怖い三笘居ないしかなり余裕がある
一番怖い三笘居ないしかなり余裕がある
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:47:05.02 ID:sKCh/IkI0.net
この油断をついて今までやってきたからなw
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:47:10.95 ID:4l5iAxXS0.net
ファン・ペルシーはオランダ戦以外は日本を応援してくれるらしい
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:49:07.31 ID:5T3shfB/0.net
てかそういう国民性なんだよ世界のほとんどは
日本くらいだよ楽観論に警戒する風潮は
日本くらいだよ楽観論に警戒する風潮は
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:49:18.05 ID:+tkL0Vih0.net
逆の立場なら当然舐めるでしょ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:49:29.60 ID:y9EJBrxc0.net
そりゃ舐めるだろ
だってオランダ代表にはオランダリーグの選手はほとんどおらず
プレミア選手ばかりなのに
日本代表にはオランダリーグの選手がかなりいるからな
だってオランダ代表にはオランダリーグの選手はほとんどおらず
プレミア選手ばかりなのに
日本代表にはオランダリーグの選手がかなりいるからな
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:50:03.39 ID:6bqyfbf70.net
舐めてくれてた方がいいよ
勝てるかは知しらんけど
勝てるかは知しらんけど
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:50:50.01 ID:WuB9own20.net
舐めてるほうが戦術的にはやりやすいだろ
2戦3戦目はそういう事が考えられないので尚更割り切って挑める
2戦3戦目はそういう事が考えられないので尚更割り切って挑める
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:52:16.16 ID:rAWcJNwI0.net
実績とメンツからいったら舐めてもいい立場だろう
逆に日本の方が舐めてるだろ
逆に日本の方が舐めてるだろ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:57:24.64 ID:2tq0Frm20.net
>>19
日本はテレビもそうだがオランダ代表をオランダリーグのレベルだと勘違いしてる奴がいる
実際はオランダ代表にオランダリーグの選手はほとんどおらず
プレミア選手がたくさんいるというのに
日本のテレビは「オランダリーグの上田綺世でオランダ対策!」とかズレたこと言っててサッカー素人かと思う
オランダ対策するならプレミアリーガーだろ
日本はテレビもそうだがオランダ代表をオランダリーグのレベルだと勘違いしてる奴がいる
実際はオランダ代表にオランダリーグの選手はほとんどおらず
プレミア選手がたくさんいるというのに
日本のテレビは「オランダリーグの上田綺世でオランダ対策!」とかズレたこと言っててサッカー素人かと思う
オランダ対策するならプレミアリーガーだろ
297: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 13:59:15.14 ID:Pd7l/f6l0.net
>>33
スタメンの半分以上は遠藤のチームメイトと冨安の元チームメイトじゃね
それなりに弱点はわかってるだろ
スタメンの半分以上は遠藤のチームメイトと冨安の元チームメイトじゃね
それなりに弱点はわかってるだろ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:55:07.50 ID:pwdtDnn/0.net
本田とか内田がいた頃の対オランダ戦の超絶ゴールがショートで流れてくる(´・ω・`)
166: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 00:05:41.08 ID:ZAmOFYKq0.net
>>26
あのスナイデルのシュートは止めらんねーと思ったけど、半年後には長友がチームメイトになっててスナイデルと仲良しになってたのもすげえよ
あのスナイデルのシュートは止めらんねーと思ったけど、半年後には長友がチームメイトになっててスナイデルと仲良しになってたのもすげえよ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 22:59:17.50 ID:YRxq/0qU0.net
ギラギラしとるな
渡辺とか塩貝とかギラギラした新戦力がいて頼もしい
渡辺とか塩貝とかギラギラした新戦力がいて頼もしい
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:01:08.17 ID:PD2qdRtN0.net
渡辺ってもう29なの?
22くらいだと思ってたわ
22くらいだと思ってたわ
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:10:01.63 ID:SpcRKKVL0.net
まだまだ日本はヨーロッパの国相手に勝つのは不可能だからな
68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:13:46.25 ID:0zth+2xF0.net
>>57
釣りだとは思うけど前回大会ですでにオランダより格上のドイツスペインに勝っとるし
釣りだとは思うけど前回大会ですでにオランダより格上のドイツスペインに勝っとるし
79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:17:03.28 ID:7QlDgn3y0.net
>>57
オランダよりメンツが豪華なドイツやスペインを撃破しているんで
そもそも2010の黄金世代んlオランダよりもはるかに弱いよ
オランダよりメンツが豪華なドイツやスペインを撃破しているんで
そもそも2010の黄金世代んlオランダよりもはるかに弱いよ
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:11:33.60 ID:6bqyfbf70.net
ダイクのヘディング怖いから頼むで
誰がマーク付くか知らんけど
誰がマーク付くか知らんけど
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:11:52.84 ID:OAqrgAJd0.net
けが人まぁまぁ多いからな
実際と南野三笘は痛かった
実際と南野三笘は痛かった
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:12:54.58 ID:/CtObZIC0.net
三笘が居れば大分違ったんだが…
84: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:18:41.65 ID:OAqrgAJd0.net
まぁ日本も中堅国の上位くらいにはなったよな
ここ最近ガチ目のドイツスペインブラジルに勝ったりしてるし
やっぱサブは力落ちるし自力はまだまだだが噛み合ったときは結構強いんじゃないか
ここ最近ガチ目のドイツスペインブラジルに勝ったりしてるし
やっぱサブは力落ちるし自力はまだまだだが噛み合ったときは結構強いんじゃないか
94: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:20:38.26 ID:KP5t5s9B0.net
>>84
前回W杯でターンオーバーした強豪国はことごとく負けてるから強豪国のサブが強いは思い込み
前回W杯でターンオーバーした強豪国はことごとく負けてるから強豪国のサブが強いは思い込み
100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:21:31.65 ID:CL77uSFE0.net
2010年W杯では日本はオランダの攻撃の邪魔をしてただけって酷評されてしまったな
あれよりまともに戦えるようになってるとは思う
あれよりまともに戦えるようになってるとは思う
104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:23:24.64 ID:PnKm0W6Q0.net
日本のくじ運の悪さはもはや定番だが
今回もひどい、オランダ、チュニジア、スウェーデン、みんな強い
今回もひどい、オランダ、チュニジア、スウェーデン、みんな強い
111: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:27:16.45 ID:PnKm0W6Q0.net
>>104
しかも負けは1回も許されない
1位ならモロッコとぶつかる
2位ならブラジルとぶつかる
3位ならフランスとぶつかる
なんでこうも面倒なグループにはいるかなあ
しかも負けは1回も許されない
1位ならモロッコとぶつかる
2位ならブラジルとぶつかる
3位ならフランスとぶつかる
なんでこうも面倒なグループにはいるかなあ
106: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:23:54.10 ID:OAqrgAJd0.net
欧州には昔から割と張り合えてたけど南米系にはくそ弱かった日本がブラジルに勝ったのは感慨深かった
そう考えるとオランダそこまで笑えるほど余裕ないんじゃないかと思うが
そう考えるとオランダそこまで笑えるほど余裕ないんじゃないかと思うが
108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:24:27.27 ID:u7bLTiU60.net
オランダと引き分けてもチュニジアとスウェーデンに勝てなさそう
112: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:27:44.15 ID:/50GvdJe0.net
日本強いみたいな風潮だけど、DFライン谷口渡辺伊藤で大丈夫なんかね
全然鉄壁感ないけどな
オランダとかガチで強いからな
体もデカいし
全然鉄壁感ないけどな
オランダとかガチで強いからな
体もデカいし
116: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:28:17.23 ID:8bTfFp4l0.net
警戒されるより
ずっと良いです
そういうポジです
ずっと良いです
そういうポジです
119: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:31:45.02 ID:nf7ezvNA0.net
前回はアカンがなっていう組み合わせだけど
今回は読めないよな
2勝1分もあれば1分2敗てのもあるやろ
2006とか2014の時みたいになって欲しく無いよな
今回は読めないよな
2勝1分もあれば1分2敗てのもあるやろ
2006とか2014の時みたいになって欲しく無いよな
121: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:34:41.01 ID:stc4pxpt0.net
オランダからしたら日本とスウェーデンどっちの方が警戒してるんかね?
日本は高さ無いからパワープレーで何とかなると思ってそう
日本は高さ無いからパワープレーで何とかなると思ってそう
140: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:48:02.06 ID:fPVSxI0S0.net
>>121
普通に日本だよ
スウェーデンなんてしょっちゅう対戦してるし今クソ弱い時期だし
普通に日本だよ
スウェーデンなんてしょっちゅう対戦してるし今クソ弱い時期だし
132: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:41:28.19 ID:uShP4S/00.net
>>121
オランダが日本相手にプライド捨ててパワープレイ主体で戦ったりせんよ
ファンダイクのところでトランジションが起こればその時はロングフィード送る可能性はあるけど
スウェーデンは元からパワープレー主体だからそもそも日本は負ける可能性高い
オランダが日本相手にプライド捨ててパワープレイ主体で戦ったりせんよ
ファンダイクのところでトランジションが起こればその時はロングフィード送る可能性はあるけど
スウェーデンは元からパワープレー主体だからそもそも日本は負ける可能性高い
136: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:43:36.86 ID:vgU6hECq0.net
パワープレーでかてるならどこもそうやってんのよねぇ
最後の手段やろ
最後の手段やろ
138: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:46:41.87 ID:CJhCvfF90.net
もうこの際オランダだけには勝ってぎゃふんと言わせたい
147: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:52:17.03 ID:vERpo1fY0.net
ファン・ペルシは日本ユニ着て応援する約束をアヤセとしたって言ってた
もちろんオランダ戦以外な
もちろんオランダ戦以外な
149: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:53:36.61 ID:GwX/j76y0.net
上田を認めないオランダ人識者多いからな
心のどこかで舐められてる
心のどこかで舐められてる
152: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:55:30.90 ID:KQw6QTvB0.net
>>1
オランダよりスウェーデンの方が苦戦しそうなんだよな日本て
なのでオランダに負けると終わりだと思う
オランダよりスウェーデンの方が苦戦しそうなんだよな日本て
なのでオランダに負けると終わりだと思う
157: 名無しさん@恐縮です 2026/05/27(水) 23:59:45.82 ID:lZWX7D8D0.net
>>152
ドイツワールドカップの再現か…
勝ち点1で敗退十分ありえる
ドイツワールドカップの再現か…
勝ち点1で敗退十分ありえる
159: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 00:01:14.16 ID:jHKe9QUB0.net
親善試合とはいえブラジル、イングランドに勝った国だし
164: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 00:05:04.19 ID:aNUW4XhJ0.net
>>159
その得点者2人が居ない…orz
その得点者2人が居ない…orz
170: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 00:10:00.91 ID:iz1zZFTT0.net
>>159
逆に考えればブラジル、イングランドを
強化してしまった日本…
逆に考えればブラジル、イングランドを
強化してしまった日本…
193: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 00:32:12.29 ID:vgY5I+u10.net
>>159
ブラジルにハイプレスかけてるのに従順に繋いでくれたのは親善試合ならでは、本番ならロングボールでプレスを回避するよ
ブラジルにハイプレスかけてるのに従順に繋いでくれたのは親善試合ならでは、本番ならロングボールでプレスを回避するよ
172: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 00:10:37.36 ID:KXEU1dfQ0.net
とうの日本人が日本代表の実力を疑ってるからな
オランダは強いだろうし
次のWCで本当の実力がわかるかな
オランダは強いだろうし
次のWCで本当の実力がわかるかな
173: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 00:11:30.21 ID:pNJPa8pK0.net
そこで気を引き締められるような国ならとっくに優勝してる
176: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 00:15:43.08 ID:hz4sKNSc0.net
オランダはクーマン
戦術家タイプではない
日本をリスペクトせず、オランダが普段からやってる・やりたいサッカーをやってくるだろう
つまりポゼッションしての攻撃的なサッカー
ボールもたされる展開だと森保ジャパンは脆さを露呈するのだが
リスペクトがなくガンガンにきてくれる欧州強豪はお得意様
戦術家タイプではない
日本をリスペクトせず、オランダが普段からやってる・やりたいサッカーをやってくるだろう
つまりポゼッションしての攻撃的なサッカー
ボールもたされる展開だと森保ジャパンは脆さを露呈するのだが
リスペクトがなくガンガンにきてくれる欧州強豪はお得意様
301: 名無しさん@恐縮です 2026/05/28(木) 14:32:50.53 ID:eQCLP/tf0.net
オランダが日本を舐めないでなりふり構わず放り込んでくる方がやばい
日本代表の最新記事
- 吉田麻也、サポートメンバーで日本代表に再合流へ!チームを後方支援 緊急時には..
- ファンタジスタはもう生きていけない 元伊代表ピルロが「今」を語る「昔はスピー..
- 日本とW杯で同組スウェーデンとチュニジアが敗戦 国際親善試合
- PSG、CL2連覇達成!アーセナルをPK戦の末に撃破(関連まとめ)
- 元日本代表FW柿谷曜一朗、番組中に突然号泣…19年のプロ生活を振り返り「自分..
- ドイツ代表、18歳至宝カールが負傷しW杯欠場…まさかの離脱に現地報道「カール..
- 【鎌田おめでとう!】鎌田大地奮闘のC・パレス、ECLを初優勝!マテタ弾でラー..
- FIFA、最新ランキングを発表!日本は18位を維持!日本とW杯同組のオランダ..
- メッシ、日本代表を高く評価「独自の哲学と戦術でスタイルが確立。難しい相手」
- DAZN、W杯の豪華実況・解説陣を発表!全104試合ライブ配信
- 日本代表、メキシコ2日目も練習場を変更 当初予定含め3施設目…より良い環境求..
- 日本代表、成田空港から出発!ファンから大歓声 長友佑都は日の丸鉢巻きで登場 ..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



