日本代表、冨安健洋が2年ぶり復帰で先発出場!一定の手応えも「もっともっと良くなるし、良くしないといけない」まとめその4(関連まとめ)
約2年ぶり復帰で先発出場のDF冨安健洋…勝利に一定の手応えも「もっともっと良くなるし、良くしないといけない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/584dde873e7d8b59f3f797ca1525f72990bdbac6

[5.31 キリンチャレンジ杯 日本 1-0 アイスランド 国立]
約2年ぶりの日本代表復帰を果たしたDF冨安健洋は、壮行試合アイスランド戦で先発出場を果たすと、後半38分までプレー。試合後のフラッシュインタビューで「納得いくものではなかった。W杯に向けてもっともっと上げていきたい」と振り返った。
24年6月以来、実に2年ぶりの代表合流となった。アイスランド戦ではスターティングメンバーに名を連ねると、3バックの右に入ってプレー。本職の守備では空中戦での強さを見せるなど完封に貢献し、攻撃面でも左右への散らしでリズムを生むなど奮闘した。
後半38分までピッチに立ち、勝利に貢献したものの、試合後には「納得いくものではなかった」と振り返る。しかし、約2週間後に迫ったW杯本大会に向け、「W杯に向けてもうちょっと連係だったり、僕個人のコンディションとプレー内容も含めてもっともっと上げていきたいと思う」と視線を前へと向けた。
W杯前国内ラストマッチを1-0の白星で終えたことについては、「しっかり勝てたことが大きいと思うし、後ろはクリーンシートに抑えられたのが良かった」と一定の手応えをつかみつつも、「けど、もっともっと良くなると思うし、よくしないといけない部分もあると思うので、皆でしっかりと反省してW杯初戦に向けて上げていきたい」と意気込んだ。
冨安健洋 Part105
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1753714940/
https://news.yahoo.co.jp/articles/584dde873e7d8b59f3f797ca1525f72990bdbac6

[5.31 キリンチャレンジ杯 日本 1-0 アイスランド 国立]
約2年ぶりの日本代表復帰を果たしたDF冨安健洋は、壮行試合アイスランド戦で先発出場を果たすと、後半38分までプレー。試合後のフラッシュインタビューで「納得いくものではなかった。W杯に向けてもっともっと上げていきたい」と振り返った。
24年6月以来、実に2年ぶりの代表合流となった。アイスランド戦ではスターティングメンバーに名を連ねると、3バックの右に入ってプレー。本職の守備では空中戦での強さを見せるなど完封に貢献し、攻撃面でも左右への散らしでリズムを生むなど奮闘した。
後半38分までピッチに立ち、勝利に貢献したものの、試合後には「納得いくものではなかった」と振り返る。しかし、約2週間後に迫ったW杯本大会に向け、「W杯に向けてもうちょっと連係だったり、僕個人のコンディションとプレー内容も含めてもっともっと上げていきたいと思う」と視線を前へと向けた。
W杯前国内ラストマッチを1-0の白星で終えたことについては、「しっかり勝てたことが大きいと思うし、後ろはクリーンシートに抑えられたのが良かった」と一定の手応えをつかみつつも、「けど、もっともっと良くなると思うし、よくしないといけない部分もあると思うので、皆でしっかりと反省してW杯初戦に向けて上げていきたい」と意気込んだ。
冨安健洋 Part105
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1753714940/
463: 名無しに人種はない@実況OK 2026/05/31(日) 20:18:01.87 ID:aE1PyVnFd.net
代表見てるとやっぱり適正は3バックのワイドCBが一番しっくり来るな
SB程動かなくていいし、CB程フィジカル勝負しなくていいから活き活きしてる
SB程動かなくていいし、CB程フィジカル勝負しなくていいから活き活きしてる
465: 名無しに人種はない@実況OK 2026/06/01(月) 01:00:15.96 ID:kt7mdt5I0.net
まさかあんなに出るとは冷や冷やしたわ。
先発なら前半で退くものだと思ったが、まさかあんなに使うとは…
おそらく、ここで再発するようならその場で吉田麻也とメンバー交代くらいの森保の気迫だったから冨安自身も意地で頑張った感じだな。
この感じでいけば、W杯本番でも1試合60分程度なら使える目処がたった。オランダ戦60分、スウェーデン戦60分て感じかな。
先発なら前半で退くものだと思ったが、まさかあんなに使うとは…
おそらく、ここで再発するようならその場で吉田麻也とメンバー交代くらいの森保の気迫だったから冨安自身も意地で頑張った感じだな。
この感じでいけば、W杯本番でも1試合60分程度なら使える目処がたった。オランダ戦60分、スウェーデン戦60分て感じかな。
アビスパ福岡1167
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1777462504/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1777462504/
818: U-名無しさん 2026/05/31(日) 20:50:24.29 ID:g9MxeWky0.net
やっぱり冨安はスーパーな選手だな
824: U-名無しさん 2026/05/31(日) 23:11:51.76 ID:5xgfE3jS0.net
冨安と安藤に、オファー出して欲しい。
そのポジじゃない感はあるけど、どちらかは復帰してくれそう。一年契約でもいいから。
そのポジじゃない感はあるけど、どちらかは復帰してくれそう。一年契約でもいいから。
鹿島アントラーズPart3163
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1780132381/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1780132381/
429: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:09:08.04 ID:8ovp11Gn0.net
早川、海舟キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
433: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:25:29.10 ID:EFUVaMh70.net
早川、飛び出しで弾き出したのとヘディングに来たやつをパンチングクリアがあった
434: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:29:32.01 ID:vS4PfOTY0.net
早川が出場機会あって良かった
435: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:31:04.45 ID:khHf9+Av0.net
早川、今大会のGK背番号は23だけど、セカンドチョイスに入ってそうだね
本大会でも出場機会あるかも
本大会でも出場機会あるかも
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part17691
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1780227065/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1780227065/
969: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:23:44.17 ID:8d9SbNA/0.net
やっぱ日本相手は放り込むのが一番効くね
まあ勝った
まあ勝った
971: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:23:56.15 ID:ROkOI2Wl0.net
W杯の連続レッドカードなしの記録は今大会も継続してほしい
973: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:23:58.69 ID:v9N7fVag0.net
こここそザイオンにやらせたかったな
974: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:23:58.77 ID:eKvyM/h50.net
オランダにこの放り込みやられたら失点するとしか思えない
976: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:24:00.61 ID:6yX0agcY0.net
左WBがやばい
本番どうすんの
本番どうすんの
986: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:24:51.01 ID:WT1rcsyF0.net
>>976
本番は落ち着きたいときは鈴木淳之介だと思う
本番は落ち着きたいときは鈴木淳之介だと思う
991: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:25:00.27 ID:0lXPbvdW0.net
>>976
鈴木、前田いるし
そんな三苫いないのは言ってもしょうがない
鈴木、前田いるし
そんな三苫いないのは言ってもしょうがない
978: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:24:21.78 ID:2Ws2bLlV0.net
冨安がまあまあ動けただけの収穫だったな
982: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:24:29.40 ID:4V4k+Ht/0.net
とりあえず本戦は決勝トーナメント行ってくれよ
984: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:24:34.84 ID:CiEreQfA0.net
アイスランド人口の割に強すぎる
985: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:24:42.96 ID:/yctOOvg0.net
本番に合わせるため今一番体が重い時期なんやろ
990: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:24:58.23 ID:4j5RYbv00.net
交代10秒ルールの怖さを本番前に体感できたのは有意義だったな
992: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:25:07.22 ID:dXVcqMvA0.net
冨安と瀬古ボランチは収穫
998: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:25:32.58 ID:39j1dF4D0.net
ザイオンだと対空時間長いジャンプしてくるから
相手は無理に当ててこないんだよな。本番は別だろうけど
怪我しそうw
相手は無理に当ててこないんだよな。本番は別だろうけど
怪我しそうw
997: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:25:22.11 ID:QYDGbv1K0.net
選手起用見てもクラブでの疲労度とか試合勘とかだいぶ考慮しての起用だった印象
移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part17691
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1780227080/
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1780227080/
2: U-名無しさん 2026/05/31(日) 20:35:42.02 ID:wtP00dE+0.net
アイスランド固いなさすがだわ。
12: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:26:35.75 ID:wFRM8+Z60.net
森保らしい塩試合だったけど収穫は多かったと思うな
17: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:26:51.23 ID:8d9SbNA/0.net
三苫いないのほんまきついなあ
21: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:27:05.00 ID:39j1dF4D0.net
怪我しないさせないプレーだったけど
スウェーデンも最後はこんな感じだし良かったな
スウェーデンも最後はこんな感じだし良かったな
28: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:27:30.97 ID:JcPlbx+A0.net
調整試合としてはいい試合だったわ
30: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:27:39.68 ID:I/Svjd/m0.net
瀬古のボランチは収穫
今のコンディションの遠藤より全然いい
今のコンディションの遠藤より全然いい
34: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:28:11.06 ID:QYDGbv1K0.net
全体的にデュエル劣勢の中3/3できっちり仕事したマヤ・ヨシダ
36: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:28:16.81 ID:gVeqEsfj0.net
交代遅延はかなり環境変わるよなこれ
10秒って走らなきゃ無理だろ
10秒って走らなきゃ無理だろ
37: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:28:17.04 ID:LWRAFFHa0.net
とりあえず鎌田佐野は使い潰すしかない
佐野が実質ウォートンになってくれれば
佐野が実質ウォートンになってくれれば
39: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:28:25.90 ID:kUXes92Z0.net
なんとか勝ったか
予選敗退国に勝てないと話にならんからな
予選敗退国に勝てないと話にならんからな
42: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:28:29.16 ID:7g3kY2yk0.net
瀬古はこの前ボランチやりたくねーって言ってなかったかw
明らかにCBより向いてるやん
明らかにCBより向いてるやん
43: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:28:33.85 ID:SU5ZGVrC0.net
塩貝練習試合でこの感じだと本番何するか分からねえな
72: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:30:57.10 ID:I/Svjd/m0.net
>>43
勝ち越し時のラスト数分であんなとこで空回りファールするようじゃ、危なっかしすぎる
勝ち越し時のラスト数分であんなとこで空回りファールするようじゃ、危なっかしすぎる
48: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:28:47.24 ID:nLNJ9lxg0.net
最後の放り込みはいい練習になったやろ
51: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:28:55.89 ID:o3+Zg13s0.net
結局左シャドー問題は解決しなかったな
鈴木唯人がなんとかしてくれるのかな?
伊東左シャドーは勿体無いし、やっぱ後半からのジョーカーが一番使えると思うわ
鈴木唯人がなんとかしてくれるのかな?
伊東左シャドーは勿体無いし、やっぱ後半からのジョーカーが一番使えると思うわ
54: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:29:01.61 ID:0+FK9gNd0.net
今の遠藤なら全然瀬古の方が使えたな
冨安も復調してて良かったな
冨安も復調してて良かったな
58: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:29:19.78 ID:NxmSjb9W0.net
本当に自分の目で見て遠藤チョイスしたのかな。
本番で使うにはかなり厳しく見えたけど
本番で使うにはかなり厳しく見えたけど
60: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:29:51.24 ID:8d9SbNA/0.net
>>58
リハビリやろ
今季はほとんど試合出てなかったし
リハビリやろ
今季はほとんど試合出てなかったし
90: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:32:16.49 ID:wrNm6JRm0.net
東京世代の最終兵器小川がここまで戻ってくるとは感慨深い
あの怪我で完全にコース外れちゃったように見えたけど凄いよな
あの怪我で完全にコース外れちゃったように見えたけど凄いよな
282: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:52:30.12 ID:4j5RYbv00.net
何故普通にまずベスト8を目指しますじゃ駄目なのか
94: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:32:30.18 ID:SD8dvVtc0.net
優勝優勝言っても過去最高ベスト16で今回は決勝トーナメントが1試合多いわけで現実と乖離してる感が強いがまあそういうメンタルで臨めということなんでしょうね
110: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:33:43.70 ID:YxpcZPqa0.net
三笘いないのやっぱりきついな
125: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:34:59.66 ID:eQyHt3YD0.net
>>110
三笘の打開力は別格だからな
三笘の打開力は別格だからな
113: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:34:10.13 ID:dXVcqMvA0.net
左シャドー三笘タキいないのやっぱきつそう
123: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:34:58.42 ID:x2gqaQU80.net
今日は怪我しなきゃいいだけの試合だからな
163: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:38:59.00 ID:CiHTRLx80.net
遠藤の出番は少ないと思うわ
ほぼ佐野鎌田でやるだろうし
ほぼ佐野鎌田でやるだろうし
171: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:39:51.83 ID:dXVcqMvA0.net
守備固めでもボランチ瀬古のほうが高さあるし効きそう
180: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:40:27.44 ID:+/qvsa+10.net
左シャドー鎌田でボランチ佐野瀬古って選択肢もあるかも
281: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:52:27.21 ID:toevVdLI0.net
今日は手の内見せなかったね
オランダ戦の左サイドはWB淳之介シャドー前田
オランダ戦の左サイドはWB淳之介シャドー前田
280: U-名無しさん 2026/05/31(日) 21:52:26.41 ID:ql2vn0sC0.net
冨安が本番ちゃんと使えそうなのと佐野の控えは瀬古で問題なさそうなのが収穫やね
あとはアイスランドのおかげで新ルールへの理解は深まったな
あとはアイスランドのおかげで新ルールへの理解は深まったな
海外サッカーの最新記事
- イラン代表、W杯でのアメリカ滞在は「試合当日のみ」に制限…米国側から通達
- ドイツ代表、18歳至宝カールが負傷しW杯欠場…まさかの離脱に現地報道「カール..
- FIFA、最新ランキングを発表!日本は18位を維持!日本とW杯同組のオランダ..
- ファンタジスタはもう生きていけない 元伊代表ピルロが「今」を語る「昔はスピー..
- ナイキ新CM、豪華大物選手が登場!サッカー界以外でも大物続々「メンツ豪華すぎ..
- バルセロナ、英代表FWラッシュフォードの買取見送りを決断…マンU復帰へ 再レ..
- ブラジル代表、DFウェズレイ負傷でバカンス中のMFエデルソンを緊急招集
- アメリカ代表、バログン2発&プリシッチ躍動でパラグアイに4-1快勝!北中米W..
- カナダ代表、ラリン劇的同点ゴールでボスニア・ヘルツェゴビナと1-1ドロー!W..
- レアル、マンCベルナルド・シウバの獲得が決定的!ロマーノ記者「HERE WE..
- 韓国代表、チェコに先制許すもファン・インボム&オ・ヒョンギュ弾で2-1逆転勝..
- 北中米W杯が開幕!レッド3枚の大荒れの試合 開催国メキシコ代表が南アフリカに..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



