アンテナ・まとめ RSS

オランダ代表、アルジェリアに0-1で敗れる 日本と同組3か国は直前強化試合でそろって敗戦

【W杯】オランダ代表、格下・アルジェリアにホームで敗れる 日本と同組3か国が直前強化試合でそろって敗戦 [征夷大将軍★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780523776/
オランダ代表2026アルジェリア戦.jpg
1: 征夷大将軍 ★ 2026/06/04(木) 06:56:16.69 ID:Y573YXHt9.net

スポーツ報知2026年6月4日 6時6分
https://hochi.news/articles/20260604-OHT1T51016.html

◆サッカーW杯北中米大会 国際親善試合 オランダ0―1アルジェリア(3日、オランダ・フェイエノールト)

 今月11日に開幕するサッカーW杯北中米大会で、日本と同じ1次リーグF組に入ったオランダ代表(FIFAランク7位)は、J組に入ったアルジェリア(同28位)とホームで対戦し、0―1で敗れた。これで日本が1次リーグで対戦するオランダ、チュニジア(1日 対オーストリア 0●1)、スウェーデン(1日 対ノルウェー 1●3)の3か国全てが直近の親善試合で敗戦したこととなった。

 オランダは格下相手に低調な出来だった。前半から主導権を握り、決定機を何度も作ったが、ネットを揺らせず。一方で後半41分にアルジェリアのMFハジムサに左サイドを突破されボックス内へ侵入を許すと、そのまま左足を振り抜かれて失点。攻守で課題の残る90分となった。

 先発した11人のうち、身長190センチ以上は、DFファンダイク、FWハクポ、MFフラフェンベルク(いずれもリバプール)ら6人と“超大型“布陣。前半は左ウィングに入ったFWハクポにロングボールを当てて、勝負させるなど身長を生かした戦術もみせた。日本代表は今年3月のイングランド戦で1―0とリードした終盤に相手の高さを使ったパワープレーに苦しめられた経験がある。この日のアルジェリアもオランダの高さを使った攻撃に苦戦する場面も多く見られたが、5―4―1のブロックを組んで守備を固め、90分間で見事無失点に守り切った。

 オランダは現地8日に米国でK組のウズベキスタンと強化試合を行った後、1次リーグ初戦の日本戦を迎える。





  


11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 06:59:16.15 ID:FtNP0zA40.net

そういやカタールの時のドイツも直前の試合でハンガリーに負けてたな、、、これは、、、


9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 06:59:12.22 ID:IvC0y93K0.net

なんの意味もねえ
本番は変わる


15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:00:27.23 ID:Hv4Qgm8M0.net

オランダ 0-1 アルジェリア

オランダ代表スタメン

GKフェルブルッヘン(ブライトン)
→46分GKロビン・ルーフス(サンダーランド)
DFマッツ・ウィーファー(ブライトン)
→69分DFヘールトライダ(サンダーランド)
DFファン・ヘッケ(ブライトン)
→88分FWブライアン・ブロビー(サンダーランド)
DFファン・ダイク(リヴァプール)
→46分DFナタン・アケ(マンチェスター・シティ)
DFファン・デ・フェン(トッテナム)
→45分DFヨレル・ハト(チェルシー)
MFタイアニ・ラインデルス(マンチェスター・シティ)
→69分MFデ・ローン(アタランタ)
MFフラーフェンベルフ(リヴァプール)
→45分FWメンフィス・デパイ(コリンチャンス)
MFデ・ヨング(バルセロナ)
→69分MFクインテン・ティンバー(マルセイユ)
FWドニエル・マレン(ASローマ)
→69分MFコープマイネルス(ユヴェントス)
FWクリセンシオ・サマーフィル(ウェストハム)
→45分FWクライファート(ボーンマス)
FWコーディ・ガクポ(リヴァプール)
→81分FWボウト・ベグホルスト(アヤックス)


16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:00:30.59 ID:5W5z5+XD0.net

日本が親善試合で低調な時と真逆なこと言ってるレスばっかなのが笑える


18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:01:25.72 ID:EldS3/gU0.net

初先発サマービルが良かった
ここに来てキレキレウィンガーは怖い


20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:02:18.04 ID:f8W7S9EC0.net

オランダは個人個人の能力は高いんだけど、チームとしては全然レベル高くないんだよなあ
監督がクーマンだから当たり前なんだけど


29: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:05:33.48 ID:RVV99Pc60.net

>>20
そんなの昔からだぞ
融合した時のみ勝ち上がる
黄金期メンバー揃えながら日韓ワールドカップ出場出来なかったし、プレーオフすらいけなかった
ある意味フランスと一緒だ
しかもオランダは10年くらい攻撃陣が二流


21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:02:32.48 ID:RVV99Pc60.net

オランダってここの所、ライバル隣国ドイツにも全く勝ててないよな
調子良いときはドイツに勝ってるのが多い


24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:03:42.93 ID:3/mfHN270.net

後半はサブ組の連係確認程度でいいと思うが前半も攻めてがなくてグダってた印象しかない


38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:09:06.15 ID:NjGp0dzS0.net

オランダの高さを使った攻撃あった?
後半に2m越えのFW出したけど縦ポンしなかったよな
デパイもどこに居たのかわからないほど消えてたし

試合見て記事書いた?


40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:09:53.68 ID:7an8M0ww0.net

親善試合はあてにならないと言っても、一点も取れないとやっぱダメだろ


53: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:13:02.60 ID:3QUOEfpZ0.net

>>40
パワープレー封印
サイドをスピードでゴリ押し

日本戦で確実にやる戦術をやらなかった時点で情報戦だよ


43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:10:18.79 ID:RVV99Pc60.net

親善試合詐欺やらかしたのは2014コスタリカ
イタリア、ウルグアイ、イングランドの死の組首位通過
しかも開幕前日本に1−3で負けてた


45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:11:03.10 ID:agDBPfjY0.net

オランダは監督ロッベンのほうがいいだろ
ファンハールの時も監督ロッベンみたいなもんだったし


48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:11:35.85 ID:iNmOPDdg0.net

アルジェリアGKのジダンの息子がかなりいいセーブ連発してたな、マン・オブ・ザ・マッチの活躍


57: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:14:37.10 ID:kM90Htyx0.net

絶対に油断するなよこんなことで
主力交代前の前半の内容は圧倒してたしスコアレスで折り返せたのは偶然や
死んだふりがハマっただけで
後半は他の選手を慣らしで使ってたからな


62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:17:41.19 ID:aJQSnqeC0.net

もしかして歴代最弱に弱いオランダ代表だろ
DFはファンダイクが柱だろうけど攻撃は誰が柱か分からん


73: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:21:17.00 ID:aAzBF6dA0.net

オランダとしては仮想チュニジア戦だったのかな
W杯直前はどこも無理はさせない
日本のアイスランド戦も勝ちはしたが少し加減してる感じにも見えた


77: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:23:26.26 ID:S64e+iCG0.net

日本ってもう強化試合はやらんの?


82: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:24:58.94 ID:0ZDt/eud0.net

>>77
もう本番までないよ
地元のクラブやらと非公開の練習試合みたいなのはあるかもしれないけど


83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:25:04.12 ID:4EZgBV9h0.net

オランダが決定機決めないのが敗因 F組では1ランク上だね
次のウズベキスタン戦も見てみよう


84: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:25:05.25 ID:qxVLvSEr0.net

ポッド1の中じゃ当たりだもん
南米とかガチ上位欧州より全然楽


87: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:26:14.09 ID:4PNR6sCI0.net

オランダってもはや強豪じゃないよな


99: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:28:23.37 ID:USjOOZjG0.net

>>87
本大会出て来れない時もあるし
たまにいい成績の時があるだけで欧州の中堅だよな
フランスなんかと比べると1〜2段落ちる


96: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:27:44.14 ID:NAckStsc0.net

不調と見せかけて本番は一変するいつものやつ


100: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:28:38.72 ID:krOxKTNF0.net

オランダは点とれなきゃ終盤はファンダイクを前線に上げてひたすらパワープレーするでしょ
イングランド戦はその対策でもあったはずだけど、耐えきった
ただ本番は堪え切れるかな


110: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:31:53.67 ID:yfCHMlED0.net

>>1
決勝ゴール
https://video.twimg.com/amplify_video/2062278872297607168/vid/avc1/1280x720/wP_K-IiOFFilMowi.mp4

本番では堂安がこれやってくれることに期待


131: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:40:08.04 ID:krOxKTNF0.net

>>110
スーパーゴールで草
しかもオランダホームかよ


132: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:42:24.08 ID:3QUOEfpZ0.net

>>110
オランダ相手にロッベンゾーンで得点してて、草


120: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:36:02.52 ID:9G9hsFTA0.net

日本は勝ったけどW杯出れなかったチームにホームで負けるのは良くないとは思うわな
順調とは思えないよね


137: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:43:29.34 ID:ITqmQfEi0.net

本番前の調整試合なんて何の参考にもならん


172: 名無しさん@恐縮です 2026/06/04(木) 07:51:47.85 ID:FtNP0zA40.net

まぁ楽観論もアレだけど、必要以上にビビってる奴等も大概だな。
ホームでやる調整試合で格下に完封負けはかなり深刻なのに。
日本がアイスランドにこの結果なら総叩きだろうに。



posted by カルチョまとめ管理人 at 10:00 | 大阪 ☁ | Comment(28) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「オランダ代表、アルジェリアに0-1で敗れる 日本と同組3か国は直前強化試合でそろって敗戦」へのコメント
  • 166560815
     :   at 2026年06月04日 10:20
    普通に今の日本だったら勝てるわ
  • 166560823
     :   at 2026年06月04日 10:24
    アルジェリアと日本を舐めすぎてる
    オランダごときが
  • 166560837
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 10:28
    こりゃ楽勝だな
  • 166560872
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 10:43
    日本にも同じことが言えるけど、この展開はチュニジア相手に起こり得るパターンだな
  • 166560933
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 11:05
    本番で勝てばいいのであって
    その前の実験ではいくら負けてもなんの影響もない
    慢心の方がよほど怖い
  • 166560938
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 11:09
    2014年の直前に日本とコスタリカが試合したけどその結果とその後の本番でのそれぞれの結果とか覚えてないのかな
    06年の直前に日本に負けそうだったドイツはどうだったかとか
    10年の日本の直前はどうだったとか
    直前の結果は関係ないっていい加減学ぼうや
  • 166560959
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 11:22
    ジダンの息子いいキーパーじゃん
  • 166560971
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 11:28
    ※166560959
    今の所ジダンの息子たちの中で一番大成しそうな選手だと思う
  • 166560994
     :   at 2026年06月04日 11:42
    試合見てない奴はジンクスガーとか慢心ガーとか無意味なことしか言えないから分かりやすいな
  • 166560995
     :   at 2026年06月04日 11:44
    名前に対して「実際どうなん?」って選手が多い印象
    リバプール組、デパイ、DF陣なんかがそう
  • 166561016
     :   at 2026年06月04日 11:58
    オランダDF陣、もうちょいしっかりしてたら所属クラブの順位はもうちょい上だったのに、って選手が多いようなw
    所属クラブにビビる必要は無いね。試合開始後よく見てたら必ず「穴」が見つかると思う。
  • 166561085
     :   at 2026年06月04日 12:14
    個の力に頼りすぎてチームとして機能してないやんオランダ
    こりゃ対策しやすそうだわ
  • 166561087
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 12:14
    舐めていい相手ではないが、無駄にリスペクトする相手でもないんだよな
    直前の結果があてにならないのはどの国であっても変わらない
    本番の蓋を開けばわかる
  • 166561124
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 12:24
    オランダはFWがどういうのいるのかわからん
    ビッグクラブ級おるんか
  • 166561125
     :   at 2026年06月04日 12:25
    ウズベキスタンに勝って再び舐めプするまでがセット。
  • 166561182
     :   at 2026年06月04日 12:43
    今のオランダって昔みたいに出れば優勝候補レベルには程遠いし、タレント的には70年代以降で最弱レベルだろ
    脳筋は増えたけど上手い奴がほとんどいない
    昔はオランダ代表ファンとか割といたけど今のオランダに魅力感じる奴なんて皆無
    難しい相手には違いないけど名前程の強さはないから勝っても不思議じゃない
  • 166561335
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 14:01

    >>日本が親善試合で低調な時と真逆なこと言ってるレスばっかなのが笑える

    わかりみww
    スウェーデンにしろ他も負けてた時も似た感じあったな。
    実際壮行試合ではあるが日本アンチが暴れてるだけなんやろうな。
    てか視聴者側に調子に乗る乗らない関係ねーし。中には選手に対して物申してる
    ウツケ者もいる始末。
  • 166561464
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 14:56
    日本が強化試合で勝った→意味ない。内容は悪かった。本番では日本が負ける
    日本が強化試合で負けた→日本サッカーは終わり。本番でも日本は負ける
    他国が強化試合で勝った→日本サッカーは終わり。本番でも日本は負ける
    他国が強化試合で負けた→意味ない。内容は良かった。本番では日本が負ける

  • 166561523
     :   at 2026年06月04日 15:06
    ハムやってなんとかリハビリ終わったばかりのデパイ引っ張ってこないといけないくらいに人材不足だからな
    まあ、日本含めてどこも今は怪我人や怪我明けの選手が多いから、本当にどうなるか分からないな
  • 166561613
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 15:41
    次の親善試合
    同じグループF(左がホーム)
    スウェーデンvsギリシャ
    ベルギーvsチュニジア
    オランダvsウズベキスタン

    注目親善試合
    モロッコvsノルウェー
    アメリカvsドイツ
    ポルトガルvsナイジェリア辺りかな
  • 166561780
     :   at 2026年06月04日 16:27
    アルジェリアもフランス関係多いし一発あれば負けることもあるよ
    買った方が良いのはそう
  • 166561901
     :   at 2026年06月04日 17:11
    オランダにとってはウズベキスタンが仮想日本の想定で、アルジェリアが仮想チュニジアなのかな?ってことは次の試合が注目かも。親善とはいえ2連敗は避けたいと考えて少しは手の内見せてくるか?
  • 166561904
     :   at 2026年06月04日 17:12
    アルジェリアのゴール決めた奴ってフェイエ所属だぞ
    だからなんだって話だけど
  • 166561958
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 17:35
    ルッカ・ジダンってあのジダンの息子なんだ
    フランスじゃなくてアルジェリア代表なんだな
  • 166562212
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 19:39
    この時期なら確認と調整のためだけって事もあるけど、クーマンが監督だとなんか内輪もめしてそうという印象だな
  • 166562215
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 19:41
    この時期なら確認と調整のためだけって事もあるけど、クーマンが監督だとなんかうちわもめしてそうという印象だな
  • 166562306
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月04日 20:13
    上田や佐野航大sageするためにオランダ代表サポが自国のリーグをミッキーリーグなんて腐してるがそのリーグにいるハジ・ムサにハト、アケのプレミア組、ティンバー、デ・ヨングのリーグ・アン、ラ・リーガ組らがズタズタに切り裂かれてる現実みてどう思ったか。

    しかし、このハジ・ムサを6〜7割の力で楽々抑え込んでた冨安はやっぱ違うわ。
  • 166563163
     : 名無しのサポーター  at 2026年06月05日 03:59

    オランダふざけんなよ。本気出せよ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)